注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

若い彼女が、何を考えてるのかわかりません…。

レス23 HIT数 1881 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/01/20 19:34(更新日時)

私45才 彼女21才の歳の差カップルです。
私は東京、彼女は茨城在住。
出会いは半年ほど前で、その頃はコロナが収まりつつあったので週に1〜2度会っていました。

昨年11月頃からコロナの新規感染者が増えてきた為に、しばらく会うのをよそうと彼女に提案しました。
彼女はコロナの少ない茨城の田舎の方で実家暮らしな為、万が一を考えての事です。
彼女は納得して、それから2ヶ月ほどLINE等のやり取りをしていました。

ですが、先々週末に彼女が「会いたい。寂しいから行っていい?」と言われ、最初はやんわり今はダメだよと返していましたが、食い下がってくるので、少し厳しめに説得しました。

その場はそれで終わり、先週の土曜日(一昨日)の昼、チャイムが鳴りインターホンを見ると彼女が立っていました。

かなりびっくりしましたが、追い返す訳にもいかなくて、互いにマスク着用のまま、部屋に招き入れました。
これまでの寂しかった思いや、最近の不安な事などを聞いていました。
その後、車で実家まで送り届けたのですが、別れ際に「もう会えないのは辛い。別れてほしい。」と言われました。
これは納得せざるを得ないと思い了承し、彼女を車から下ろしました。

お恥ずかしながら、これでも真剣に交際していたので辛かったのですが、万が一僕から感染させた場合の事を考えての決断でした。

それから数時間後、彼女から「なぜ、止めてくれないの?引き止めてくれるの待ってたのに!」とLINEが来ました。
私もそれなりに恋愛経験はしていますが、あの場は引き止めるような雰囲気ではない状況でした。

それから1時間ほど話をしましたが、会えない状況については、まだ納得できないみたいです。

今後また彼女から会いたいと言われた場合、どのように説得すれば納得してくれますでしょうか?
アドバイス等宜しくお願いします。

No.3218701 21/01/18 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/18 10:31
通りすがりさん1 

スレ主さんは間違ってない。
今の状況ならその対応で良いと思う。

彼女さんは、会えないのが寂しかったということだけど…

それについては、スレ主さんから何かしら連絡を増やしたり、テレビ電話したり等のフォローをしていたのでしょうか?

そこまでしていたのなら、どうしようも無かったと思います。

彼女、まだ気持ちがコドモなんでしょうね。
寂しいのは分かりますが、彼氏に感染させてはいけない等の思い遣りよりも自分を優先してしまう。
それは若さではなく
『聞き分けの無いコドモ』だと思います。

どうしても会いたいと言われれば、月一くらいのペースで
・スレ主さんが車で送迎する
・昼間の屋外の開けた人の少ない所(公園等)
・飲食店や店には寄らない
・手を繋いだりキス等の接触無し
・日が沈む前に帰る

本当に会って話するだけになるけど、これなら感染はかなり低いと思う。

会うだけでも彼女の気持ちが落ち着くなら、そうしてあげても良かったかもしれない。
昼間だったり日が沈む前に帰るのは、夜が近づくにつれて寂しさも募ると思うので、キスをしたいとかホテルに行こう等と言い始めるのを防ぐため。

スレ主さんのお休みの都合が付けば、先述のように月一くらいで会っても良いと思います。

  • << 5 返信ありがとうございます。 連絡の頻度ですが、彼女は美容師の見習いをしていまして、遅くまでお店に残って片付けやカットの練習等をしているので、電話自体の頻度は少なくなりました。 ただ、LINEのメッセージなどは極端に減った事はないと思います。 どちらかというと彼女の方がマメではなく、連絡してもなかなか返事がありません。 そうですね、僕がこの年令なので子供っぽく見えてしまいます。 ご提案の方、よく考えた上で彼女に話してみようと思います。 ありがとうございます。

No.2 21/01/18 10:51
おしゃべり好きさん2 

コロナだから会えないってなっても、いつコロナが終わるか分からないから、いつまで我慢したらいいんだよーってなるんでしょうね😿でも主さんも正しい。

  • << 7 はい、感染がこれだけ広がっていて、茨城の人口の多い地域でも感染者が出てきました。 せめて安全なワクチンが全ての国民の方に摂取できるようになるまでは会わないって考えはありました。 それは夏頃なのか、今年一杯掛かるのかはわかりませんが。

No.3 21/01/18 10:59
匿名さん3 

年齢の価値観の違いってことで、別れる一択かな。

  • << 8 そうですね、その選択も考えていましたし、そのつもりで土曜日は別れたのですが…。

No.4 21/01/18 11:55
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

今迄、週一で会っていたとの事。
彼女は本当にコロナだけの理由で会うのを控えているのか不安になったのではないですか??だから、スレ主さんを突然訪ねてきた。もしかして他に女性いるんじゃないかなって。彼女は不安なんですよ。毎日キミを想っている。と伝えましょう。

  • << 9 詳しくありがとうございます。 正直、まったく彼女の心理は読み取れません。 というのも、連絡はほぼ私からしていて、彼女は仕事が終わるとすぐ寝てしまってる感じです。 こういうのも何ですが、連絡は気が向いた時にしてくる感じです。 ですが、突然堰を切ったように彼女から電話掛かってきたり、長時間話したりなどします。 僕の女性関係の心配しているかどうかはわかりませんが、彼女自身の仕事の不安についてはよく口にしていますね。

No.5 21/01/18 11:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 スレ主さんは間違ってない。 今の状況ならその対応で良いと思う。 彼女さんは、会えないのが寂しかったということだけど… それにつ… 返信ありがとうございます。

連絡の頻度ですが、彼女は美容師の見習いをしていまして、遅くまでお店に残って片付けやカットの練習等をしているので、電話自体の頻度は少なくなりました。
ただ、LINEのメッセージなどは極端に減った事はないと思います。
どちらかというと彼女の方がマメではなく、連絡してもなかなか返事がありません。
そうですね、僕がこの年令なので子供っぽく見えてしまいます。

ご提案の方、よく考えた上で彼女に話してみようと思います。

ありがとうございます。

No.6 21/01/18 12:00
匿名さん6 

そういうの理解を示すのは30過ぎて大人の女性だよ
若い21才じゃ無理、自分の感情で押し切る年齢、我慢も出来ない
納得させる方法なんてないよ
ビデオ電話とかお互い顔が見れるのではダメなの?

  • << 10 そうですね、彼女は感情のコントロールができていないようです。 テレビ電話ですが、彼女の家にWi-Fiの設備がないとの事で、テレビ電話はできないと話していました。

No.7 21/01/18 12:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 コロナだから会えないってなっても、いつコロナが終わるか分からないから、いつまで我慢したらいいんだよーってなるんでしょうね😿でも主さんも正しい… はい、感染がこれだけ広がっていて、茨城の人口の多い地域でも感染者が出てきました。

せめて安全なワクチンが全ての国民の方に摂取できるようになるまでは会わないって考えはありました。
それは夏頃なのか、今年一杯掛かるのかはわかりませんが。

No.8 21/01/18 12:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 年齢の価値観の違いってことで、別れる一択かな。 そうですね、その選択も考えていましたし、そのつもりで土曜日は別れたのですが…。

No.9 21/01/18 12:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 今迄、週一で会っていたとの事。 彼女は本当にコロナだけの理由で会うのを控えているのか不安になったのではないですか??だから、スレ主さんを突… 詳しくありがとうございます。

正直、まったく彼女の心理は読み取れません。
というのも、連絡はほぼ私からしていて、彼女は仕事が終わるとすぐ寝てしまってる感じです。
こういうのも何ですが、連絡は気が向いた時にしてくる感じです。

ですが、突然堰を切ったように彼女から電話掛かってきたり、長時間話したりなどします。

僕の女性関係の心配しているかどうかはわかりませんが、彼女自身の仕事の不安についてはよく口にしていますね。

  • << 11 そうですか。彼女、美容師見習いですか? それなら立ち仕事や接客でお客さんと会話し続けていますから疲れて話したくない。または、頭が疲れていて会話が思いつかない。そんな日もあると思います。連絡ないときはそういうことです。

No.10 21/01/18 12:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 そういうの理解を示すのは30過ぎて大人の女性だよ 若い21才じゃ無理、自分の感情で押し切る年齢、我慢も出来ない 納得させる方法なんてない… そうですね、彼女は感情のコントロールができていないようです。
テレビ電話ですが、彼女の家にWi-Fiの設備がないとの事で、テレビ電話はできないと話していました。

No.11 21/01/18 12:15
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

>> 9 詳しくありがとうございます。 正直、まったく彼女の心理は読み取れません。 というのも、連絡はほぼ私からしていて、彼女は仕事が終わると… そうですか。彼女、美容師見習いですか?
それなら立ち仕事や接客でお客さんと会話し続けていますから疲れて話したくない。または、頭が疲れていて会話が思いつかない。そんな日もあると思います。連絡ないときはそういうことです。

No.12 21/01/18 12:21
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

>> 11 美容師さんて仕事、ハードですよね。

  • << 14 再レスです。あと、好きじゃなきゃわざわざ東京まで来ませんよ。

No.13 21/01/18 13:11
匿名さん13 ( ♀ )

そんな若い彼女からそこまで想われるなんて…主さん羨ましい…笑

もういっそのこと、結婚を視野に入れて同棲されては?🤣
思い切ってみるのもアリかと。

No.14 21/01/18 22:50
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

>> 12 美容師さんて仕事、ハードですよね。 再レスです。あと、好きじゃなきゃわざわざ東京まで来ませんよ。

No.15 21/01/18 22:59
匿名さん15 

若い子はコロナを軽視してるからね
主が感染すれば死ぬリスクは上がるし若くても後遺症があるしね

No.16 21/01/19 14:32
匿名さん16 ( ♀ )

コロナの理解どうのこうのってよりかは、恋愛体質なだけのような

No.17 21/01/19 17:20
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

あの…、少ししつこいなー、彼女。

これじゃ、ストーカーだ‼️

人の距離感も知らない。

甘えている?

主さんやっぱり彼女のLINEスルーを
したりとか、距離を本当に置いたら?
LINEブロックしたり。

LINEは華麗にスルー

あと、彼女には、話し合いもする価値はないよ。ひとこと、「僕は、しつこい人、嫌いなのです。」

と言いつつ、別なもっと合う彼女に
乗り換えたら?

主さんには合わないよ。
心配だ。(彼女が)どうかしてる。。。

No.18 21/01/19 18:52
匿名さん18 

主さんって 彼女からしたら お父さんみたいに ワガママが許される存在なんでしょうね
美容師だったら コロナの感染で どれだけの迷惑が掛かるか 想像させてください 下手したら 店が潰れますよ
田舎と言えば 周囲の高齢者に次々 うつりますよね 本当に 主さんも合わせて 村八分ですよ

No.19 21/01/19 20:47
匿名さん19 

21歳でもここまで感染者が増えてるんだからね… 話せばわかる年齢でしょ
子供じゃないんだし若くても感染すれば
後遺症が残って大変な事とか知らないの
かな 

No.20 21/01/19 21:19
主婦さん20 

全ての人に当てはまるわけではないけど、親子ほどの年上と付き合う女の子ってメンヘラ率高いよね。
同世代の男の子からはそもそも相手にされないか、手に負えない重いって避けられるからおじさんにまわってくる。
付き合い続けても他にもいろんな事で振り回されると思う。
若い女と付き合えてる代償にどこまで面倒事にたえられるかだね。

No.21 21/01/19 23:45
おせっかいやきさん21 

21歳でしょう?実家暮らしで自立しているわけでもない…。
となると、楽しみは恋愛とかおしゃれとか、今どきの若い女性によくあるタイプなんじゃないかな。
昔の私がそうだったから、彼女が寂しがるのもすごくわかる。
でもそこで彼女に付き合ったら大人になれないから、主の対応でいいと思います。
同じことの繰り返しだから。

No.22 21/01/20 15:14
匿名さん22 

別れたいと言ったのも、別れるつもりはないけど、主さんが自分をどう思っているのか、どのくらい主さんに思われているのか試したんじゃないですか?

主さんのことが本当に好きだけど、不安なんでしょうね。

コロナが原因で別れるカップルもいるけど、コロナで結婚意識したり実際に結婚をした人も少なからずいます。
彼女のことを本気に思っているなら、
「コロナが落ち着いたら婚約しよう」とか、彼女のことを安心させるような言葉を言ってあげてはいかがです?

No.23 21/01/20 19:34
知りたがりさん23 

職場では人に会うわけだから、なんで彼氏には会えないの?と思ってもおかしくはない。

昼間会って食事、くらいするか。または結婚して一緒に住むか。

年も年なのだから、考えたらよかったと思います。

会えない、だけでは。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧