注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

依存しすぎでしょうか…?

レス3 HIT数 449 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/02/03 20:55(更新日時)

こんにちは、パンセクシャル、Xジェンダー(無性)の高3です。
 私には付き合って4ヶ月と少しの彼女がいるのですが、相手は海外(ヨーロッパです)に今年の夏から留学する予定です。留学と聞くと、また日本に帰ってきそうですが、彼女はそのまま留学先の国に住むそうです。私は前からその話を知っていて、その上で付き合うことになったのですが、以前から結婚願望ではないのですが、その時付き合っている人が一生自分のそばにいて欲しい、自分にとっての人生における唯一の居場所でありその人の居場所でありたいと思ってしまう傾向にあります。自分をこんなふうに好きになってくれて、肯定してくれる人なんてこの先いるはずがない、どんなふうにな愛され方でもこの人が私を好きな限りは離れまいと考えてしまいます。愛着障害の気があるので、そのせいもあるとは思います。前の彼女にはこのように私が重すぎて気持ちが離れていってしまい、それがわかっているのになかなか振ってくれないため、一時期鬱になってしまい、何回も死ぬための準備をしたり、計画を立てたりしていました。
 今の彼女はノンケだったので、あちらの学校に行ったらきっと自分よりもずっと素敵な人を見つけてそっちを好きになってしまうかななどと考えたりしてしまいます。彼女と話しているとこれからもいろんな人と付き合ったり別れたりするつもりで、さらに将来的には子供を産むと言っていたので、自分は彼女の未来には私はいないんだなと考えて悲しくなります。もともと彼女はその時都合がいいから付き合う、その時好きだから付き合うというようなことを話されたことがあるので、彼女が一生で出会う恋人のうちの一人でしかないと思うと、別に私はいらないのではないか、特に私である必要はないのではないかと考えてしまいます。
続きます

No.3225098 21/01/28 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/28 18:33
学生さん0 ( 10代 ♀ )

あまりにも短絡的、結果論的なことは分かっているのですが、楽しく話している時でもいつかこの人には必要とされなくなるという思いがよぎって辛くなります。先がどうなるかなんてわからないのだから今が楽しいことを喜ぶほうが合理的なことぐらいは分かっています、それでも昔からの考え方の癖を変えることは難しく、日々暗い顔をしてしまいます。
 長々と暗い文章を読んでくださりありがとうございました。別の掲示板にも相談していますので、同じような内容を見かけることがあるかもしれません。また、他にも付け加えた方が良いような話がありましたら質問お願いいたします。

• << 3 はじめまして、女性的な心の強めなLGBT(G)の男子です。 別に依存ではないと思いますよ? 私も相手(同性)に会えない時にこのまま会えなくなるんじゃないか?と不安な気持ちに陥り暗くなり一人涙した事がありましたので、好きでたまらないなら当たり前だと思います。

No.2 21/01/28 20:57
恋愛好きさん2 

>> 1 依存しすぎでもないと思います、好きだったら普通の感情じゃないですか?できれば近くでずっと一緒にいたいですよね。

No.3 21/02/03 20:55
匿名さん3 

>> 1 あまりにも短絡的、結果論的なことは分かっているのですが、楽しく話している時でもいつかこの人には必要とされなくなるという思いがよぎって辛くなり… はじめまして、女性的な心の強めなLGBT(G)の男子です。

別に依存ではないと思いますよ?
私も相手(同性)に会えない時にこのまま会えなくなるんじゃないか?と不安な気持ちに陥り暗くなり一人涙した事がありましたので、好きでたまらないなら当たり前だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧