注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

ダブル不倫相手に疑問です。

レス21 HIT数 1289 あ+ あ-

にこる( 30代 ♀ SZMQv )
21/01/21 09:20(更新日時)

ダブル不倫相手に疑問です。距離を空ける様にして2.3か月に一度の頻度にしました。不倫反対否定を除き心理がわかる方ご教示ください。彼の事は好きかどうかわかりませんが関わっていたい様な?情なようなものがあります。まだ1年も経っていませんが。合わない時は良い距離感でとても幸せな日々を送っていますが、会うと翌日も鬱気味になります。彼自身が躁鬱病、ADHDの様な性格です。あまり良いオーラを放っていません。あと家族も大事に出来ていません。the自分勝手の様な感じです。私は身体を許すとすごい罪悪感と負が写った様な気持ちになります。彼とは相性が良いわけではありません。自分勝手な人に大切にされていない様な気持ちになる訳ではなく連絡や会うペースなどは相手が気にしてくれたりするのですが、なぜいざ会うと腰が重く、会ったらしばらく楽しいけどだんだん鬱気味になるのでしょうか。容姿なども不衛生で惚れ惚れしているわけではございません。
私は執着しているのでしょうか。

21/01/17 17:58 追記
彼がADHDで疲弊するのでしょうか。

No.3218284 21/01/17 17:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/17 18:21
匿名 ( ♀ MEtKv )

不毛な関係ですね、、
この関係性が、だるくなっているのでは。
別れの前兆だと思います。

情でつながっていて、会う前は気が重く、会った後は鬱気味って、、
何もいい事ないじゃないですか。

経験はありませんが、不倫のメリットって、相手の事が好きで会うと満たされるとか、日頃のストレス発散になるとか、そういうプラス効果があるからでは。
かりそめの関係でも。

結局、主さんは、相手に対しての気持ちがどんどん醒めてるんですよね。
バレた時のリスクもありますし、疲弊する関係性は、もうやめたほうがいいと思います。

No.2 21/01/17 18:29
にこる ( 30代 ♀ SZMQv )

>> 1 ありがとうございます。
会って満たされるとか色んな効果をよく耳にしますが本当に無くて…
初めは興味本位で楽しかった瞬間はありました。現実逃避、何か依存され依存する関係で。でも私も器用ではないので両立が辛くなり、女性は多分1人しか愛せないからやめた方が良いと思い離れました。久々に会っても容姿に幻滅する一方、そして一途に愛せない不毛さにイライラします。本当は愛したいのかもしれないですけど、それが無理だから疲れるという。相手は全く考えてなさそうです。

No.3 21/01/17 18:45
遠距離恋愛さん3 

興味本位からの関係でも、だるくなったのでしょう。

主さん別に不倫をしなきゃいけないわけじゃないし、そんな疲れるために会う必要ないと思うけど。
仕事みたいに疲れても行かなきゃいけないわけでもないでしょう。

本当は愛したい、人を愛そうと思ってできるものではないですよ。そこに感情が伴うから愛せる。どんな容姿、性格でも愛せるのはそこに感情が伴うからだよ。
情の様なものがあるというけど、情があったとしても一方的に疲れてしまうわけだし、不倫という括りじゃなく人間関係としても離れた方が良いと思うな。

執着してるわけじゃなくただ形として、不倫をしてるがいいのだろうな。不倫相手が欲しいだけ。

  • << 5 すごい納得しました。 はい、人間関係でも離れるべき人材かと思います。 不倫が始まったときに彼は事情により借金を背負ったり精神病になっていて私に依存しました。そのときになんとかしてあげなきゃと優しさがありましたが、だんだんダルくなり、いつの間に義務感にもなってきたんです。なんで奥さんの代わりに他人の家庭の旦那のケアをしなければならないのかと、そこへ持ってきて、ADHDです。疲弊連続です。 不倫できた久々恋愛できたあの瞬間に未練があり引きずったりしていたのかもしれません。なんで私がここまでしなくてはならないのかと思い会う前はイライラします。私の悩みを聞くのでは無く私が聞いたり無料カウンセリングみたいなことをする役目になってしまったからもしれません。全てなくしたいです。

No.5 21/01/17 18:59
にこる ( 30代 ♀ SZMQv )

>> 3 興味本位からの関係でも、だるくなったのでしょう。 主さん別に不倫をしなきゃいけないわけじゃないし、そんな疲れるために会う必要ないと思う… すごい納得しました。
はい、人間関係でも離れるべき人材かと思います。
不倫が始まったときに彼は事情により借金を背負ったり精神病になっていて私に依存しました。そのときになんとかしてあげなきゃと優しさがありましたが、だんだんダルくなり、いつの間に義務感にもなってきたんです。なんで奥さんの代わりに他人の家庭の旦那のケアをしなければならないのかと、そこへ持ってきて、ADHDです。疲弊連続です。
不倫できた久々恋愛できたあの瞬間に未練があり引きずったりしていたのかもしれません。なんで私がここまでしなくてはならないのかと思い会う前はイライラします。私の悩みを聞くのでは無く私が聞いたり無料カウンセリングみたいなことをする役目になってしまったからもしれません。全てなくしたいです。

No.6 21/01/17 19:01
にこる ( 30代 ♀ SZMQv )

>> 4 削除されたレス ほかの文もよく読まずに悪口言いたいだけ攻撃したいなら他へどうぞ。

No.7 21/01/18 01:22
匿名さん7 

ダメンズに惹かれる女性は、深層心理で自分に自信がなかったり、自分を好きじゃないらしいですよ〜。

No.8 21/01/18 10:44
遠距離恋愛さん8 

ダブル不倫経験者です。
ダブルはお互い様なとこもありますが
たくさん我慢しないと行けないこともあります。
思うように会えなかったり、連絡とれなかったり。
そんな中関係を続けているのですから
どうせ選ぶなら自分を肯定してくれる前向きな人と付き合うほうが自分の為です。

No.9 21/01/18 13:13
にこる ( 30代 ♀ SZMQv )

>> 8 たしかにそうですよね。なんのプラスにならないどころか八つ当たりに近いものまで感じるので、やめます。

  • << 11 削除要請出したとか変な事を言ってる人がいますがお気になさらず。 不倫で会話してる人なんていくらでもいますし、いちいち要請されてたら キリがありません。 いけない恋というトピ元まであるぐらいなのに!

No.11 21/01/18 18:32
遠距離恋愛さん8 

>> 9 たしかにそうですよね。なんのプラスにならないどころか八つ当たりに近いものまで感じるので、やめます。 削除要請出したとか変な事を言ってる人がいますがお気になさらず。
不倫で会話してる人なんていくらでもいますし、いちいち要請されてたら
キリがありません。
いけない恋というトピ元まであるぐらいなのに!

No.12 21/01/18 19:44
にこる ( 30代 ♀ SZMQv )

>> 11 ほんとだびっくりしました!削除要請!笑
ダブル不倫経験者だからフラッシュバックしたのでしょうか。私がADHDとまで‥


優しいお言葉ありがとうございます。

前を向いて旦那さんを大事にしていきたいと思います。

No.13 21/01/18 20:58
遠距離恋愛さん8 

>> 12 ねー笑
びっくりしますよね笑
こっちが通報したいぐらいだわ!笑

No.14 21/01/19 00:16
匿名さん14 

それは彼への固執だと思います。しかし、執着心というのは好きの度合いに比例するものではありません。だからこそ、現在の状況に疲労困憊していらっしゃるのだと思います。
関わっていたいような情のようなものが湧くとありますが、情といっても様々です。それは彼への同情心に似た何かではないでしょうか。
いずれにせよ、貴方様の投稿を拝見しての憶測に過ぎませんが、現在の関係を続けていても何の生産性もないように思いました。

  • << 16 全くありません。 親切な回答に感謝します。 たしかに、同情に近いです。 可哀想という固執。ここで捨てたら自分が悪者。

No.15 21/01/19 02:11
匿名さん15 

あー、だから、奥さんも、旦那を放ったらかしているのでしょうかね。

旦那は、どーせ不倫する。
そしたら、慰謝料請求し、離婚する気なのでしょうかね?

まぁ、ある意味、賢い奥さんかもしれませんね。

そんなくだらない男と不倫して、奥さんから優越感、味わいました?

  • << 17 全く味わえませんね〜 自分の有り余る母性を感じたので自分には子供がいないので早く子作りしようと思いました。

No.16 21/01/20 08:49
にこる ( 30代 ♀ SZMQv )

>> 14 それは彼への固執だと思います。しかし、執着心というのは好きの度合いに比例するものではありません。だからこそ、現在の状況に疲労困憊していらっし… 全くありません。
親切な回答に感謝します。
たしかに、同情に近いです。
可哀想という固執。ここで捨てたら自分が悪者。

No.17 21/01/20 08:50
にこる ( 30代 ♀ SZMQv )

>> 15 あー、だから、奥さんも、旦那を放ったらかしているのでしょうかね。 旦那は、どーせ不倫する。 そしたら、慰謝料請求し、離婚する気なので… 全く味わえませんね〜

自分の有り余る母性を感じたので自分には子供がいないので早く子作りしようと思いました。

No.18 21/01/20 23:18
匿名さん15 

>> 17 不倫する様な男に、母性なんか出したら、また不倫されますよ。

不倫する様な男は、奥さんじゃ無くて、母親代わりをしてくれる人を結婚相手に選んで、外で女を作るんですから。

No.19 21/01/21 00:30
にこる ( 30代 ♀ SZMQv )

>> 18 その方は奥さんが母親代わりでは全くないです。

No.20 21/01/21 04:51
匿名さん15 

>> 19 そのご家庭で1年ぐらい生活したんですか?

自分を良く見せて、奥さんを下げるパフォーマンスは、不倫する既婚男性は得意な手口ですよ。

No.21 21/01/21 09:19
にこる ( 30代 ♀ SZMQv )

>> 20 奥様を下げたりはしません。
自分を良くみせる所がありません。

いわゆる、モテる男性、余裕のある男性とかではなく、逃げてる形です。
詳細はかけませんが、終わってる男性だと思います。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧