注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

マウスシールド

レス15 HIT数 369 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/01/19 06:49(更新日時)

マウスシールド買ったからマスクよりコレを装着して外出しようと思いますけど人から白い目で見られと思いますか?

No.3218259 21/01/17 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/01/17 17:24
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 そう思うなら何故買ったの? レスありがとうございます。
仕事のみで使おうと買ったんですが、あわよくばプライベートでも使えないかなと思って

No.4 21/01/17 17:44
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 マスクより隙間があるので、飛沫感染を気にするならそこが弱く嫌がられそうです。テレビタレントを見てても角度によってどうかなって瞬間はよくありま… レスありがとうございます。
なるほど、隙間や角度面から他者から見たらマスクより敬遠されがちなんですね。
仕事だけで使うように見直そうと思います。

No.8 21/01/18 21:26
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 お仕事が何かわからないけど、マウスシールドもフェイスシールドも飛沫防止効果はほぼゼロって言われてますよ もし自分が無症状コロナ感染者だった… レスありがとうございます。
とりあえずプライベートはしないようにしようと思います。
仕事場の人はマスクしてない人も多いし、マウスシールドんするかしないかは検討します。

  • << 11 職場やばいですね💦 外での仕事ならまだ良いですけど、不識布マスクって何だかんだ飛沫飛ばすの防止にもなりますし、吸い込む飛沫量も30%に抑えてくれるみたいなので、主さんがかかりたくなかったらマスクは多少効果はあるのでつけてた方がいいですよ! 因みに買っちゃったからあれですけど💦 マウスシールドは目に見えるつばを相手に飛ばさないってだけで本当に意味ないので、それ着けるなら着けない方が楽ですよ 私的には本当は普通のマスク着けてほしいですけど💦

No.9 21/01/18 21:42
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 マスクとフェイスシールドでは目的が違いますからね。 マスクは自分が飛ばす飛沫を捕集するものですが、フェイスシールドは、他人が飛ばした飛… レスありがとうございます。
マスクの効能は知ってましたがフェイスシールドは他人からの飛沫をガードするものなんですね。
となるとマウスシールドが一番役目を果たしてないものってことになりますね。

No.10 21/01/18 21:46
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 はい、白い目で見られます。 予防効果ゼロ。使用目的が違いますから。 レスありがとうございます。
芸能人がしてるんで装着して良い物かと思ってました。

No.13 21/01/18 22:30
ちょっと教えて!さん0 

>> 11 職場やばいですね💦 外での仕事ならまだ良いですけど、不識布マスクって何だかんだ飛沫飛ばすの防止にもなりますし、吸い込む飛沫量も30%に抑え… 社長自体がマスクしてません。
職場は屋外の仕事で配置的に元々ソーシャルディスタンスです。
マウスシールド買った理由は自分の作業の一つに切り替え報告というのがあってマスクしたまんま報告したら工場内の騒音で先輩が「あ?💢聞こえん💢」と言われたのでそれ以来ツバが跳ばないように自分の手でフィルター張って声張って言ってたけど、それも気疲れしてきました。
買い物に行った時とかは5さんのアドバイスも参考にさせて頂きます。

No.15 21/01/19 06:49
ちょっと教えて!さん0 

>> 14 5さん、優しい言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧