注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

職場の嫌な奴

レス12 HIT数 528 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/01/19 09:40(更新日時)

職場に苦手なおじさんが働いてます。その人は人を選んで喋りかけます。(怖そうな男の人には声かけません。)特に若い女の子に、[昨日何をしてた?連休どうしてた?]俺は昨日釣りに行ったとか、息子が結婚するとか、どうでも良い話です。

なので皆から嫌がられてます。私には、昨日何処で見かけたとか、今日何分頃、駐車場に居たねとか、気持ち悪いです。

昼休みも、同僚と話をしてたら、席を真後ろを向いてじっと話を聞いてます。

仕事の時も座ってする作業仕事なのですが、斜めを向いてじっと聞き耳たてて仕事してます。

だんだんストレスが溜まって気分が悪くなり私は休むようになりました。

皆からみたら無視したら?って感じですが、私が大人気ないでしょうか?

因みに私の隣の同僚は、一応話を聞いてあげてるって感じですが、今の所私ほど愚痴はでてません。

上司に報告した方がよいでしょうか?  

私が敏感になりすぎでしょうか?

No.3218919 21/01/18 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/18 19:02
おしゃべり好きさん1 

へたにあなたが動くとカドが立ちませんか?
その人が注意されたり辞めさせられたりしたら逆恨みされかねません。
嫌でしょうけど、適当に流せるようになりましょう。
イライラするかもしれませんが、そのうち誰かが文句言うと思いますよ。

• << 4 皆から呆れられてる感じです。以前上司に、俺より歳下ですねと言って、嫌な顔されてました。 辞めさせる事はできないみたいですが、皆さん直接関わるのが、休み時間だけなので、文句はでないかもです。でも、職場の怖そうなボス的存在の人とは、何かあったみたいで、自分から避けています。

No.2 21/01/18 19:07
社会人さん2 

いますよね、そういうおじさん…
たぶん、あなたが気持ち悪がってるのにも気づいてないと思いますよ。
下手に返事すると勘違いして、余計、こっち見たりしてくると思います。
これ以上、体調悪くなる前に、上司に話して席替えなり、パーテーション立ててもらうなりした方が良いかもしれませんね。
同僚で、同じ様な事があった女性は、神経性胃炎になりましたよ。
たぶん、他にも気持ち悪がってる人もいるかもしれませんが、早く話した人だけは動かしてもらえることもあります。
遠慮しないで、直属の上司に言いましょう。

• << 5 そうですね。仕事の内容がそのおじさんと一緒にしなくてはいけない作業ですが、私は喋りかけられても、ほとんど無視したり、あっそ!とか、言ったりして、わざと嫌いだという態度してます。本当は、人としてダメなんでしょうけど、皆大人だなと関心します。 上司になんて言えばよいでしょうか?

No.3 21/01/18 19:11
社会人さん2 

>> 2 追記
上司に話すときは、そのおじさんに分からない形で動いてもらいましょう。
同僚は、配置換えしてもらってましたよ。
おじさんは気づいてもいなかったみたいです。

• << 6 狭い空間で作業してるので、配置変えは、無理かもです。でも頭おかしくなりそうなくらいに、嫌いで苦手です。

No.4 21/01/18 19:19
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 へたにあなたが動くとカドが立ちませんか? その人が注意されたり辞めさせられたりしたら逆恨みされかねません。 嫌でしょうけど、適当に流せる… 皆から呆れられてる感じです。以前上司に、俺より歳下ですねと言って、嫌な顔されてました。

辞めさせる事はできないみたいですが、皆さん直接関わるのが、休み時間だけなので、文句はでないかもです。でも、職場の怖そうなボス的存在の人とは、何かあったみたいで、自分から避けています。

No.5 21/01/18 19:25

>> 2 いますよね、そういうおじさん… たぶん、あなたが気持ち悪がってるのにも気づいてないと思いますよ。 下手に返事すると勘違いして、余計、こっ… そうですね。仕事の内容がそのおじさんと一緒にしなくてはいけない作業ですが、私は喋りかけられても、ほとんど無視したり、あっそ!とか、言ったりして、わざと嫌いだという態度してます。本当は、人としてダメなんでしょうけど、皆大人だなと関心します。
上司になんて言えばよいでしょうか?

• << 8 つらいですよねー。 とりあえず上司に、(おじさんいない日とか選んで)スレの通り、 「昨日何をしてた?とか、〇〇に居たねとか、いつも干渉してきて気持ち悪くて我慢できないんです。既に体調悪くなってるので、作業するタイミングを一緒にしないで欲しい。避けようとしても無理なため、配置換えをお願いします」 ってお願いしてみては? その上で、「逆恨みされたりすると困るので、おじさんには分からないようにお願いします。」とお願いする…かな。 やってくれるかは分からないけど、あなたが真剣なら動いてくれるかもしれませんよ。

No.6 21/01/18 19:27

>> 3 追記 上司に話すときは、そのおじさんに分からない形で動いてもらいましょう。 同僚は、配置換えしてもらってましたよ。 おじさんは気づいて… 狭い空間で作業してるので、配置変えは、無理かもです。でも頭おかしくなりそうなくらいに、嫌いで苦手です。

• << 9 No.8にレスしたので、頑張って!

No.7 21/01/18 20:17
おしゃべり好きさん7 

上司に本気で訴えるしかないですね…
上司から伝えてもらうか、

何かを強く訴えないと現状は変わらないです。

• << 10 上司が先日、その私の仕事を手伝ってくれて、少し私が仕事の内容で、追い込まれる(おじさんのペースが早い)ので、チラッとおじさんに、(この内容の仕事は、追い込まれるな~)と、冗談まじりに言ったら、(俺の仕事はやい?)と、嬉しいそうに言ってましたが、返す言葉がなく、私と同僚はだまり込みました。なので、馬鹿なのです。

No.8 21/01/19 08:50
社会人さん2 

>> 5 そうですね。仕事の内容がそのおじさんと一緒にしなくてはいけない作業ですが、私は喋りかけられても、ほとんど無視したり、あっそ!とか、言ったりし… つらいですよねー。
とりあえず上司に、(おじさんいない日とか選んで)スレの通り、
「昨日何をしてた?とか、〇〇に居たねとか、いつも干渉してきて気持ち悪くて我慢できないんです。既に体調悪くなってるので、作業するタイミングを一緒にしないで欲しい。避けようとしても無理なため、配置換えをお願いします」
ってお願いしてみては?
その上で、「逆恨みされたりすると困るので、おじさんには分からないようにお願いします。」とお願いする…かな。
やってくれるかは分からないけど、あなたが真剣なら動いてくれるかもしれませんよ。

• << 11 今の職場は、変わりたくないので、せめて席を変えてもらうように言ってみようと思います。

No.9 21/01/19 08:52
社会人さん2 

>> 6 狭い空間で作業してるので、配置変えは、無理かもです。でも頭おかしくなりそうなくらいに、嫌いで苦手です。 No.8にレスしたので、頑張って!

• << 12 ありがとうございます。

No.10 21/01/19 09:04

>> 7 上司に本気で訴えるしかないですね… 上司から伝えてもらうか、 何かを強く訴えないと現状は変わらないです。 上司が先日、その私の仕事を手伝ってくれて、少し私が仕事の内容で、追い込まれる(おじさんのペースが早い)ので、チラッとおじさんに、(この内容の仕事は、追い込まれるな~)と、冗談まじりに言ったら、(俺の仕事はやい?)と、嬉しいそうに言ってましたが、返す言葉がなく、私と同僚はだまり込みました。なので、馬鹿なのです。

No.11 21/01/19 09:06

>> 8 つらいですよねー。 とりあえず上司に、(おじさんいない日とか選んで)スレの通り、 「昨日何をしてた?とか、〇〇に居たねとか、いつも干渉し… 今の職場は、変わりたくないので、せめて席を変えてもらうように言ってみようと思います。

No.12 21/01/19 09:40

>> 9 No.8にレスしたので、頑張って! ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する