注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

批判する人の共通点

レス4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 07:12(更新日時)

私の周りには、沢山 政治批判・日本人批判をする人がいます。
外国人や在日の人は分かりやすいですが、日本人で批判する人もいます。
批判する人に誘われてデモに行ったあと連絡を取り合う人が数人できて何となく気づいたこと。
学歴コンプレックスや高学歴だが海外留学の経験がなかったり、短期間な人、誉められたり共感されてないと不安を感じる人が多い気がします。
何か残念。

21/01/18 07:12 追記
批判している内容に関わる前後になる物を無視して、批判しているので平気で相反することを言ってることに気づかない人が多くて気持ち悪いです。

タグ

No.3218250 21/01/17 16:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.4 21/01/17 21:11
匿名さん4 ( ♀ )

政治家にとって好都合な人種ですね、日本人って。
何でも受け入れる=無関心なのかしら?特に、若い世代はそうですね、知らないうちに戦争に駆り出されないと関心持てない、コロナも同じで、持病のある自分の親を命の危険に晒さないと気付かないと思います。

No.3 21/01/17 20:04
匿名さん3 

というかそういう考え方こそ、デモが少ない実にお利口さん日本人らしい。

No.2 21/01/17 17:05
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

対等に物議できるよう努力しますね。それができないなら支持できる議員さん見つけて頑張ってもらう、後援会に入るとか選挙で投票する。それもできないならなるようにしかならないと黙る。

デモなどは参加しないです。しかしながら、世界中を見渡せば真っ当な意見で効果のあるデモも行われています。
結局、批判する人とは考え方の種類が違うのかもしれませんね。

No.1 21/01/17 16:54
匿名さん1 

うん、人生が成功してる人は少ないね。
自分なりの努力はしてきたんだろうけど何かでつまづいて上手くいかなかったり、自分の力で解決できなかった人がやるんだろうね。

批判して正義ぶっても何も変わらないのにね。
悔しくても自分で変えるしかないのに、それが出来ないから批判して似たような人で同調して集まって何かを変えた気になってるだよ。

誰に共感されなくても1人でも行動できる人が凄いんだけどね。成功してる人なら他人に構ってる暇ないし。口しか動いてない人はただのコンプレックスの塊、残念。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧