教えてください。

HIT数 605 あ+ あ-

パートさん( 51 ♀ )
21/01/20 00:00(更新日時)

こんにちは。スーパーで働いています。職場で上司に指摘を受けました。別の売場の人が、私に商品が売場のどこにあるか質問した事に対する答え方についてです。私は「今日は人がいないから後で」と答えたことになっています。私には心当たりがないことでした。そうに伝えると、「なかったことを言うはずないよね」と言われました。一緒に組んでいる人が休んだため、人がいなかったのは事実ですが、その事を知っている人もいました。その人が誰かは教えてもらえません。誰かはともかく、事実確認は向こうが正しい事が前提でした。休んだ人の分も忙しい思いもした上に、怒られて悲しいだけです。売場を聞かれて後で等と言った覚えもありません。嫌がらせかも?とも思います。どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

No.3218246 21/01/17 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/17 16:46
社会人さん1 

誰にも質問されなかったのですか?

No.2 21/01/17 17:09
匿名さん2 

とりあえずスイーツを食べる
( ̄~ ̄)🍰

災難でしたね

次はいいことありますように

No.3 21/01/17 18:40
匿名さん3 

上司や先輩から身に覚えがない注意を受けて、こちらの言い分も聞き入れてもらえず可哀想に。

そういう時は理不尽に思っても「すみませんでした」みたいなしおらしい態度しといた方がいいかも。

私の想像だがそのお客さんは主さんに言われた話を自分流にかなり脚色や編集して発信したとか。

尾ひれや背びれとはこうして付く、みたいな代表例。

例えば
A:「今夜の夕飯なににする?」
B:「んー、何にしようかな」

Aが他の人に話す
A:「おい、Bの奴『お前なんかに夕飯教えてやんねー!』とか言いやがるんだぜ!感じわる!」
とか。

こういう人いますから。
こちらが大人になってあげましょう。

負けるが勝ち。

勝ちは敗けなり。

No.4 21/01/17 18:44
匿名さん4 

何それ、腹立つね。

上司は主さんの話しは聞いてくれないの?そんな上司の下では働きたくないね。

でも辞めるわけいかないんだよね?だったらこのままなのも嫌だし、本当に心当たりがありませんと上司にもう一度訴えてみるとか・・?

No.5 21/01/17 19:00
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

どんな理由あれ。相手はすぐに答えを聞きたかったのではないでしょうか?その時、あなたがとる手段ってあったのだと思います。確かに自分の不名誉を嘆くのも仕方ないかもしれませんが。自分がもっと真剣に、もっと細かな配慮すべきだったと思えるかどうか。スーパーのようないわゆるブラックに近い職場は特に。

No.6 21/01/17 21:32
パートさん6 

人間違いしてるんじゃないんですかね?自分の関係のないことを怒られるのは納得できないですね。私なら話聞きながらも納得できません感が出てしまいそうです。

No.7 21/01/18 14:05
社会人さん7 

私も勘違いで怒られたことありますね🥺
相手も人間だし仕方ないと思うことにしました😅

No.8 21/01/20 00:00
匿名さん8 

想像力の足りないアホな上司ですね!
お客さん相手の場合、クレームにつながるからそんなことはまず言わない。
別の売り場の人の私情ならごめんなさい、待ってね〜は身内に甘える感覚で、指摘するレベルではない。
そして、スーパーで働いてるなら担当が違っても売り場くらい覚えているのが当然だし
人手が足りていないのは上司の力量。
なかったことを言う人もいます。
故意でなくても勘違いや、嫌な風に捉える人は多いです。
アホだな〜と少し様子を見て、やっぱりアホなら辞めていいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧