注目の話題
厳しい意見を求めます。
これって会いたくないってこと?
住所教えたくない

タトゥーについてどう思う?

レス17 HIT数 368 あ+ あ-

ふじ( 10代 ♂ Oul81b )
21/01/17 18:15(更新日時)

タトゥーについてどう思う?
俺はそれも個性かなって思う。

タグ

No.3218201 21/01/17 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/17 15:24
匿名さん1 

真っ当な社会で相手にされないってことが分かった上なら、別にいいんじゃないですか?
タトゥーを入れておきながら、認めろ、個性だ、と喚く人は、世間知らずだしみっともない。
極め付けは、海外じゃ当たり前のファッションなのにってやつ。
そういう輩に限って、海外に行ったことも海外で生きていくスキルもない。

  • << 3 辛辣な意見ですね。。。 喧嘩したいというわけじゃなく、それは意見の押し付けな気も・・・ もう少し優しい意見が欲しかった・・・ 自分が入れるとかじゃなく今後価値観が変わって入れたくなった時に「どう思う?」 と聞いてるだけなんで(笑) まぁ1つの意見ですけどそれはただの偏見だと思います。 ごめんなさい

No.2 21/01/17 15:29
匿名さん2 

ワンポイントタトゥーならまだ良いのかな?とは思うけど入れた以上温泉とかプールとかに行く人は何なんだろう?って思う

後、男で全体的に入れてるやつはろくなの見たことないな
見える範囲でタトゥーしてる人がいたらとりあえず近寄らないで心のシャッター閉めて当たり障りのない会話で終わる

No.3 21/01/17 15:32
ふじ ( 10代 ♂ Oul81b )

>> 1 真っ当な社会で相手にされないってことが分かった上なら、別にいいんじゃないですか? タトゥーを入れておきながら、認めろ、個性だ、と喚く人は、… 辛辣な意見ですね。。。
喧嘩したいというわけじゃなく、それは意見の押し付けな気も・・・
もう少し優しい意見が欲しかった・・・
自分が入れるとかじゃなく今後価値観が変わって入れたくなった時に「どう思う?」
と聞いてるだけなんで(笑)
まぁ1つの意見ですけどそれはただの偏見だと思います。
ごめんなさい

No.4 21/01/17 15:35
ふじ ( 10代 ♂ Oul81b )

>> 3 別にタトゥーについて好きになれっていってるんじゃないからね!!
それ=悪い事っていう考え方は否定はしないけどやりたいことやれればいいと思うんで(笑)

No.5 21/01/17 15:42
匿名さん1 

>> 4 タトゥーを入れていてもできるやりたいことっていうのが、とりあえず思い当たらない。

この前だって、ボクシングの試合でタトゥーを隠さなかった選手がルール違反を問われている。
言葉は悪いが、ああいう世界でさえ、タトゥーは反社会的なものだと認識されている。

No.6 21/01/17 15:44
匿名さん6 

気持ち悪いので見たくはない

個人で勝手に楽しむ分にはお好きに

刺青入れたらこういう事はダメですというのをわかってたクセにいざ言われたら文句言ったり騒いだりするのはただの馬鹿でしかない

最近もボクサーが騒いでたけど最初からわかってんのに守れないなら入れるなって話
それでもやりたいなら海外でもどこでもいったら良い
こういう事をするから刺青入れた人はたちが悪いになる

No.7 21/01/17 15:52
おしゃべり好きさん7 

主さんが生まれる昔はピアスや毛染めも許されなかったんだよ
ピアス→親からもらった大事な身体に穴をあけるなんて何事か
髪を染める→髪を染めるなんて不良だ、とんでもないことだ更正させないと

みたいな感じ

いまや教科書にも載ってるビートルズも当時の親世代はロックを聴くのは不良でビートルズは聴くな、ばかになる、武道館のコンサートに行ったら停学だとかとにかくビートルズは聴いちゃダメだと言われてたんだよ

いまはピアスや髪を染めるのは当たり前のように浸透してて、誰も「親からもらった身体に~」とかいう人もいないし、髪を茶色に染めたら不良だなんだいう人もいない
ビートルズは教科書に載るほどに
時代とともに価値観そのものが変わっていく

いまはまだタトゥー=反社・やくざ・DQNの象徴の認識が強くてNo.1みたいな考えの人が大半(ビートルズの頃は老人は少なくて若者が多かったけど、いまは高齢化社会だし日本は高齢者ばかりだから、圧倒的多数だろう) だけど、いずれはその価値観もアップデートされて、タトゥーが一般的にもお洒落と言われる時代がくるんじゃないかなと思う まだまだ時間はかかりそうだけど。

No.8 21/01/17 16:04
ミマス ( FAow1b )

個性と規則はセットだと意識したほうがいいね。

規則の上で個性を示さないと6さんが例えた最近のボクシングのケースも発生するからね

No.9 21/01/17 16:23
匿名さん9 ( ♂ )

無関係の人なら、多分頭悪い人なんだろうな思う。関わってもいい事無さそうなので距離を置きます。

No.10 21/01/17 16:26
匿名さん9 ( ♂ )

あと、見えないところにすれば良いのに
少し見えるところにしてるのが虚勢はってるようで痛い。

No.11 21/01/17 16:33
寡黙な人さん11 

そうですねぇ…、50代以上だと
タトゥー=刺青or入れ墨です。

そして刺青を入れる人とは、堅気の世界に決別して、任侠の世界で生きてゆく決意をした人だと認識する人が多いんです。

刺青とファションとしてのタトゥーが違うものだと頭では理解してますが、気持ちが拒絶するのです。理屈ではありません。

何年か前に引退した日本を代表する歌姫が、二の腕に入れたタトゥーを隠すよになったのは何故なんでしょうね?
それが、今の日本の「普通」だからです。

No.12 21/01/17 16:49
おしゃべり好きさん12 ( ♂ )

それぞれの判断で構わないと思います。
ただ、日本社会ではまだまだ偏見が多いので、それを承知の上でやればいいと思います。

銭湯や温泉で、大勢がいる場所で、それこそスポーツ競技の場で、ルールやモラルを守れるならいいです。
「もうそんなの時代遅れだぜ!認めろよ!」
みたいなゴリ押しは、社会性を理解してない行為です。
他人の目に触れないように長袖シャツ着ましょう。

No.13 21/01/17 17:09
magician ( 40代 ♂ z8C61b )

個性には違いない。 が、好意的及び肯定的に見る人は少ないってこと。 (^^;)

No.14 21/01/17 17:42
匿名さん6 

髪染めやピアスは簡単には戻せるが刺青は簡単には行かないので同列にするのは違うかしら

  • << 16 それはある そこを踏まえてタトゥーいれるならよく考えて入れや、年食ってから入れたことに後悔しても遅いんやで なら解るんだよ でも大半の意見は反社やヤクザや象徴で入れてるやつはろくでなしと認識されるからアカンみたいな回答が多いでしょ。(別のタトゥーのスレでもこういう意見がほとんどだった) かつてビートルズを聴いてると不良、ピアスに穴を開けるのは親不孝という価値観が変わったように、いつかはタトゥー入れてるのはヤクザみたいな価値観が変わるときはくるんじゃないかと言ってる かわるのはかなり時間かかるだろうけど タトゥー擁護してるように思えるけど、自分自身もタトゥーしてる人を見ると、ああ~ソッチ系の人なんかって思ってしまうよ。偏見あるよ正直。 日本ではタトゥーはソッチ方面の象徴というのはかなり根強い。自分自身もそれに漏れない。 10代の主さんがジイサンになって、上の世代の人らが極楽浄土に行ってるころにはそういう価値観が変わってるといいねと思う タトゥー自体には罪はないのだし。 そもそも入れ墨自体縄文時代や弥生時代に行われていて古代からの日本の伝統文化だったのが、現代ではヤクザの象徴になってしまってるのは悲しいことに思う

No.15 21/01/17 17:50
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

女です。
ワンポイントとは言い切れない大きさのものが洋服で見えない場所に入っています。

とにかく刺青は自己責任だと思います。
日本で入れ、日本で暮らすなら、日本のルールや偏見の目に文句を言ってはいけないと思います。
海外は〜って文句垂れるなら、移住すればいい話。
日本は日本、海外は海外。

私は意味を込め、覚悟を決めて何年も悩んだ末に入れました。
今のところ困ることはありませんが、これから困ったとしても自己責任ですから消すことは考えません。
偏見を持たれ、後ろ指差されたとしても仕方ないです。
結婚出来なくても子供を産めなくてもいいと思って入れました。
それくらいの気持ちで入れたとしても後悔する人はすると思います。
刺青を入れること自体犯罪ではないので、成人したら入れる入れないは自由だと思います。

No.16 21/01/17 18:01
おしゃべり好きさん7 

>> 14 髪染めやピアスは簡単には戻せるが刺青は簡単には行かないので同列にするのは違うかしら それはある
そこを踏まえてタトゥーいれるならよく考えて入れや、年食ってから入れたことに後悔しても遅いんやで

なら解るんだよ
でも大半の意見は反社やヤクザや象徴で入れてるやつはろくでなしと認識されるからアカンみたいな回答が多いでしょ。(別のタトゥーのスレでもこういう意見がほとんどだった)

かつてビートルズを聴いてると不良、ピアスに穴を開けるのは親不孝という価値観が変わったように、いつかはタトゥー入れてるのはヤクザみたいな価値観が変わるときはくるんじゃないかと言ってる
かわるのはかなり時間かかるだろうけど


タトゥー擁護してるように思えるけど、自分自身もタトゥーしてる人を見ると、ああ~ソッチ系の人なんかって思ってしまうよ。偏見あるよ正直。
日本ではタトゥーはソッチ方面の象徴というのはかなり根強い。自分自身もそれに漏れない。

10代の主さんがジイサンになって、上の世代の人らが極楽浄土に行ってるころにはそういう価値観が変わってるといいねと思う
タトゥー自体には罪はないのだし。
そもそも入れ墨自体縄文時代や弥生時代に行われていて古代からの日本の伝統文化だったのが、現代ではヤクザの象徴になってしまってるのは悲しいことに思う

No.17 21/01/17 18:15
匿名さん17 

日本のタブーとか真っ当じゃない世界とか難しい事は分からない私ですけどタトゥーについて以下二つ思う事はある。

①同じ場所に同じ絵柄がずっと張り付いているのは人間心理として間違いなく飽きると思う。
年月が経つ程ゲンナリ、ため息出るのが強がり抜きの飽きた本心だと思う。

②世の中の物事は自分が「構わない、好き」ではなく沢山の人達がそれをマイナスイメージで思う点に要点がある物事があると思う。

大事なクライアントに「この人は刺青を入れている人と友達関係なのか、家族関係なのか」と思われたくないからそうなった時点で絶縁する、という人もいる。
また、自分が何とも思わないが高校は最低限、出ておく、とかもその類いだと思う。
この様に人の気持ちに鍵がある事案は世の中にある。

自分が肯定しているから構わない、そうするというのは浅慮、短絡的だよ。

沢山の人達がマイナスに見ている生き方をする以上、世渡りし辛い人生になるのは想像できる。

以上。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧