注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

酒飲みばっか、ずるいよな

レス20 HIT数 1131 あ+ あ-

なお( ♀ RRAlye )
21/01/17 11:07(更新日時)

私は下戸です。
お酒を飲むとすぐに顔が赤くなり、酷いとコップ半分のビールで具合が悪くなることもあるので、多分アルコールを分解できない体質なんだと思います。
下戸だから、というわけではないですが、私は愛煙家です。最近はiQOSオンリー。ヤニくささもなくて、飲食店でも加熱式オッケーの店もあって助かります。
それでも叩かれる愛煙家。喫煙所や喫煙可の場所で吸っていても、嫌煙家からは目の敵。
なんだかなー、って感じです。
禁煙の場所では吸ってないんだから、叩くなよ、って思います。
で、納得いかないのが、酒飲みに寛容な日本。
そりゃ酒臭い以外はタバコよりは他人に迷惑かけないかもしれないけどさ。

酔った勢いで犯罪
飲酒運転
飲み過ぎてあらぬ場所で嘔吐
からみ酒
アルコール依存症で社会不適合

酒が原因でやらかすトラブル、タバコではないのにな。
嗜好品なのは同じなのに、なんでタバコばかりが目の敵にされるんだ。
下戸から見たら、酒飲みだってエライ迷惑だ。電車の中で酔っ払いとか、臭いしうるさい(こともある)し、ホント迷惑。
おまけに下戸を運転手だと思ってるし、何万回飲めないって言ってもお酒勧められるし。

すみません、愚痴です。
タバコもお酒もやらない人には何も言えません笑

No.3205636 20/12/27 07:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/27 07:35
通りすがりさん1 ( ♀ )

煙草臭い。iQOSも臭い。
とにかく朝から夜まで臭い。
お酒の場でしか酒飲みに遭遇しないから、感覚としては煙草の方が嫌。
電車に乗らないから遭遇しないのかもね。

  • << 4 どっちもやらない方でしたか。 臭くてすみません。

No.2 20/12/27 07:57
通りすがりさん2 ( ♀ )

私も主さんと全く一緒。飲めないけど過熱式の煙草は吸う。
女だからお酒はそんなにすすめられないけど、愛煙家は肩身が狭いね。
でも仕方ないと思ってるよ。お酒を飲みながら仕事をする人はいないけど、煙草は喫煙所にさえ行けば仕事中でも吸えるからね。吸った直後なんてタバコ臭が染みついているし、嫌いな人にとってそれは生ゴミの臭いと同等かそれ以外なんだよ。
と思うと人にすごく迷惑をかけてるなって思う。


  • << 5 そうですね。 仕事中の一本は抜けるしかないので、そこは申し訳ない時思ってます。 ウチの会社、前は飲み会多くて、コロナでなくなったからブラボー!

No.3 20/12/27 08:04
通りすがりさん3 

酔っぱらいの方が嫌い。

俺はタバコは吸わんし、酒も好きじゃない。
タバコの匂いだって好きじゃないが、嫌悪するほどじゃないし、いまやどこでも禁煙でタバコの匂いを感じること自体が激減しているし。
酔っぱらいは話通じないし、二次会行くのが当たり前みたいに思ってるし…
こっちは早く帰りたいんだよ!

  • << 6 タバコが吸える場所がなくなってますからねぇ… 喫煙室がある珈琲屋とかオアシスです。 私も酒呑みキラーイ

No.4 20/12/27 08:23
なお ( ♀ RRAlye )

>> 1 煙草臭い。iQOSも臭い。 とにかく朝から夜まで臭い。 お酒の場でしか酒飲みに遭遇しないから、感覚としては煙草の方が嫌。 電車に乗らな… どっちもやらない方でしたか。
臭くてすみません。

No.5 20/12/27 08:25
なお ( ♀ RRAlye )

>> 2 私も主さんと全く一緒。飲めないけど過熱式の煙草は吸う。 女だからお酒はそんなにすすめられないけど、愛煙家は肩身が狭いね。 でも仕方ないと… そうですね。
仕事中の一本は抜けるしかないので、そこは申し訳ない時思ってます。
ウチの会社、前は飲み会多くて、コロナでなくなったからブラボー!

No.6 20/12/27 08:26
なお ( ♀ RRAlye )

>> 3 酔っぱらいの方が嫌い。 俺はタバコは吸わんし、酒も好きじゃない。 タバコの匂いだって好きじゃないが、嫌悪するほどじゃないし、いまやど… タバコが吸える場所がなくなってますからねぇ…
喫煙室がある珈琲屋とかオアシスです。
私も酒呑みキラーイ

No.7 20/12/27 08:40
アーモンド愛 ( t4Fnye )

両方のみます🍺🚬くっさくてごめん🙏
でも、家以外ではやらないし、呑めない人に勧めたりはしません。それでもだめか?(´・ω・`)…

No.8 20/12/27 08:49
アーモンド愛 ( t4Fnye )

>> 7 書き忘れごめんだけど、350ml1本と🚬1日5本程度だけど、それでもだめか?(´・ω・`)…

  • << 10 俺は問題なし🆗
  • << 11 マナー守ってくれる酒呑みなら全然オッケー! タバコもお酒も嗜好品だからね。

No.9 20/12/27 09:00
匿名さん9 ( ♀ )

私は煙草もお酒も飲めません

煙草も臭いけどそれよりより酒くさいのがダメです。人の胃から出てくるあの酒臭さ 気持ち悪くなってしまって…

でも、それ以上に嫌煙家の毒吐きは
もっと不愉快ですね

  • << 12 一瞬 愛煙家の毒吐き って思ってしまった笑 タバコは臭いですから、嫌われるのは仕方ないんですけど、そんなに攻撃してくれなくてもーって感じです。 嫌煙家で酒呑みとか、敵かも笑

No.10 20/12/27 09:02
通りすがりさん3 

>> 8 書き忘れごめんだけど、350ml1本と🚬1日5本程度だけど、それでもだめか?(´・ω・`)… 俺は問題なし🆗

No.11 20/12/27 09:20
なお ( ♀ RRAlye )

>> 8 書き忘れごめんだけど、350ml1本と🚬1日5本程度だけど、それでもだめか?(´・ω・`)… マナー守ってくれる酒呑みなら全然オッケー!
タバコもお酒も嗜好品だからね。

No.12 20/12/27 09:22
なお ( ♀ RRAlye )

>> 9 私は煙草もお酒も飲めません 煙草も臭いけどそれよりより酒くさいのがダメです。人の胃から出てくるあの酒臭さ 気持ち悪くなってしまって… … 一瞬
愛煙家の毒吐き
って思ってしまった笑
タバコは臭いですから、嫌われるのは仕方ないんですけど、そんなに攻撃してくれなくてもーって感じです。
嫌煙家で酒呑みとか、敵かも笑

No.13 20/12/27 09:31
常連さん13 ( 30代 ♂ )

つまり、酒飲みの喫煙家は最悪という事ですね(T_T)

No.14 20/12/27 09:37
なお ( ♀ RRAlye )

>> 13 マナーを守ればお酒もタバコも楽しんで良いかとf^_^;

No.15 20/12/27 09:52
匿名さん15 ( ♀ )

批判的なスレになってしまってすいません

タバコの臭いも相当キツくて私はダメです💦
いくらアイコスの臭いが少なくても吸っていない身からするとそれでもすごく臭いんです😖
電車で喫煙者が隣に座ったりすると最悪だ…と思うほどで
それと全員ではありませんがタバコを吸っている方でキチンと後片付けをしている方をあまり見かけないのも好きじゃない原因ですね。
タバコはポイ捨てが当たり前みたいな感じで捨てていきますよね…
全員ではないのは分かっていますが道歩いていて未だに歩きタバコしている方って平気でポイ捨てしてるの見かけます。

後私もお酒飲めない体質なので運転手させられるの地味にイライラするの分かります笑

No.16 20/12/27 10:04
なお ( ♀ RRAlye )

>> 15 iQOSも独特の臭いがあるから気をつけます💦
でもポイ捨てはしませんよ!
灰皿のある場所じゃなかったら、携帯灰皿に入れます。歩きタバコはしないし。
嫌だなぁ、マナーの悪い喫煙者のせいで、ますます肩身が狭いです💦

No.17 21/01/17 02:42
匿名さん17 

単に臭いからって理由だけじゃないです。
煙が出にくいiQOSであったとしても、わずかであったとしても、あなたの吸った物が吐き出されて成分が流れてきたり、成分の含まれた空気を吸う事で、受動喫煙に該当するので、健康に害を及ぼすから迷惑なんです。
他人の命を奪う事になる意識を持ってもらいたいです。
お酒はそこまでの事ではありませんからね、別次元で考えるべきです。

No.18 21/01/17 09:59
なお ( ♀ RRAlye )

>> 17 受動喫煙に関しては、非喫煙者に迷惑になるかもしれませんね。だから喫煙マナーは守ってるので、分煙は許して欲しいです。
お酒のことを書いたのは、アルコールが原因のトラブルは起きたら重大なのに、タバコばっかり責められるのが、なんだかなー!って思ったからです。飲酒運転とか、酔っ払いが他人に絡んだり、酒の勢いで犯罪を起こしたりが現実にありますから。

No.19 21/01/17 10:57
通りすがりさん19 ( ♂ )

アメリカの影響だからでしょう。

元々アメリカでは喫煙者が多かったらしく、だからこそ嫌煙権ブームが巻き起こったのだと思います。

一方欧米人は日本人に比べて肝臓のアルコール分解酵素が多く、酒に強いため、酔っ払いによる問題が少ないのでしょう。

だからアメリカでは酔っ払いは、喫煙者ほどには問題視されないのだと思います。

こうして生まれたアメリカの文化が、日本に輸入されたに過ぎないでしょう。

もし日本が独自に、こんなにどこもかしこも禁煙にしていたら、どうなるでしょうか?

タバコの売り上げが激減し、自動車の日米貿易摩擦のときと同様に、フィリップモリスの社長が大統領と共に日本にやってきて「日本でタバコが売れないのはどこもかしこも禁煙になっているからだ! 禁煙を解禁してタバコ市場を解放しろ」と、まくし立てるでしょう。

その挙げ句、アメリカの言いなりの日本政府が各機関に対して、禁煙の解禁を要請するはずです。

そうならないのはアメリカ主導で、禁煙ブームが作られているからに他ならないからでしょう。




No.20 21/01/17 11:07
なお ( ♀ RRAlye )

>> 19 面白い解釈ですね。
でもアメリカの影響はありそうだと思いました。
そういや、アイコスの主要銘柄はフィリップモリスですねぇ笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧