注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

プライバシー侵害について

レス12 HIT数 443 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ 1gO71b )
21/01/17 16:51(更新日時)

プライバシー侵害、どこまで許せますか?職場の場所、交友関係、休みの過ごし方、住居、思想思考、携帯のメールライン、写真など。ちなみに、携帯から私生活探られ、自分が休みの日に行く場所まで突き止められていたら、どのくらい怒りますか?プライバシー侵害した人とは、それほど親しい間柄ではないとします。

No.3218165 21/01/17 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/17 15:11
ふじ ( 10代 ♂ Oul81b )

バカ怒る
それが彼女だったら「好きだからこそやめて、君のこと好きだから浮気しないよ」っていう///
はっず!!!!

No.2 21/01/17 15:23
社会人さん2 

携帯が乗っ取られてるって事?
それとも、主さんが上げたSNS等を辿って探し当てて来てるってこと?
このいずれかで随分対応が違ってくる様に思います。

  • << 6 乗っとられているかも、汗。変わったメールもよく来ていました。なぜか、安全そうな?出会いサイトに繋がらないってのもありました。メールアドレスを変えてから、まだ、ましになったかもしれません。携帯の写真、アドレスが、知らないうちに消えていたりしました。怖いですよね。

No.3 21/01/17 15:28
匿名さん3 

探られて突き止められるってどういうこと?
それはストーカーとして被害届出してもいいのでは?

  • << 7 なんか、探偵、興信所が関わっていたかなあ、って感じもします。身の回りに、探偵みたいな人がうろついていました。

No.4 21/01/17 15:36
匿名さん4 

親しい間柄じゃないのにケータイ盗み見みて?住所とか交友関係とか自分が行く予定の場所知ってるってやばすぎない…?
許すとか許さないとかじゃなくて距離とるか警察に相談した方がいいレベルじゃないですかね??

  • << 8 やっぱ、そういうレベルですよね。警察に相談しましたが、明らかな証拠がない、ってことで、相手にされませんでした。

No.5 21/01/17 16:12
お調子者さん5 ( ♂ )

主さんの情報をどの様な手段で知ったか?
知られただけでは侵害とはならないのでは?
その情報を他人或いは多くの人に知らしめる行為をした時に個人情報保護法に抵触すると思う。

  • << 9 私の行き場所を突き止め、遭遇を図ろうとしたみたいです。私はある人とは、軽い知り合いだったので、遭遇しても無視しました。なんとなく無理のある遠出の遭遇だったので、警察には、その経緯、自分の状況を話したら、あああの人だろ、みたいで、そういうプライバシー侵害で有名な人に引っかかったみたいではあります。その頃、携帯に怪しいメールが来ていたり、いたずら電話がありました。まず、その人から家の固定電話に電話がかかってきて、自分の携帯から折返し電話したのがまずかったですね。

No.6 21/01/17 16:25
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 2 携帯が乗っ取られてるって事? それとも、主さんが上げたSNS等を辿って探し当てて来てるってこと? このいずれかで随分対応が違ってくる様に… 乗っとられているかも、汗。変わったメールもよく来ていました。なぜか、安全そうな?出会いサイトに繋がらないってのもありました。メールアドレスを変えてから、まだ、ましになったかもしれません。携帯の写真、アドレスが、知らないうちに消えていたりしました。怖いですよね。

No.7 21/01/17 16:27
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 3 探られて突き止められるってどういうこと? それはストーカーとして被害届出してもいいのでは? なんか、探偵、興信所が関わっていたかなあ、って感じもします。身の回りに、探偵みたいな人がうろついていました。

No.8 21/01/17 16:28
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 4 親しい間柄じゃないのにケータイ盗み見みて?住所とか交友関係とか自分が行く予定の場所知ってるってやばすぎない…? 許すとか許さないとかじゃな… やっぱ、そういうレベルですよね。警察に相談しましたが、明らかな証拠がない、ってことで、相手にされませんでした。

  • << 10 明らかな証拠がないのは悔しいですよね。携帯のアドレス、写真が消えていた、では、証拠になりませんから。しかし、ある人との無理のある遭遇を警察に相談したら、警察でも有名なプライバシー侵害人物だったみたいです。そういう人に、携帯知られると怖いですよね。

No.9 21/01/17 16:37
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 5 主さんの情報をどの様な手段で知ったか? 知られただけでは侵害とはならないのでは? その情報を他人或いは多くの人に知らしめる行為をした時に… 私の行き場所を突き止め、遭遇を図ろうとしたみたいです。私はある人とは、軽い知り合いだったので、遭遇しても無視しました。なんとなく無理のある遠出の遭遇だったので、警察には、その経緯、自分の状況を話したら、あああの人だろ、みたいで、そういうプライバシー侵害で有名な人に引っかかったみたいではあります。その頃、携帯に怪しいメールが来ていたり、いたずら電話がありました。まず、その人から家の固定電話に電話がかかってきて、自分の携帯から折返し電話したのがまずかったですね。

No.10 21/01/17 16:42
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 8 やっぱ、そういうレベルですよね。警察に相談しましたが、明らかな証拠がない、ってことで、相手にされませんでした。 明らかな証拠がないのは悔しいですよね。携帯のアドレス、写真が消えていた、では、証拠になりませんから。しかし、ある人との無理のある遭遇を警察に相談したら、警察でも有名なプライバシー侵害人物だったみたいです。そういう人に、携帯知られると怖いですよね。

No.11 21/01/17 16:46
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

どういう人であれ、SNSやブログ以外の私的なメールや写真、一方的に知られるの、嫌ですよね…。

No.12 21/01/17 16:51
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

ましてや、遠出の一人旅に後ろから尾行してきていた、とか、トラウマになりそうなくらい嫌ですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧