注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

今の関係にあぐらをかいている彼氏

レス2 HIT数 1261 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/01/18 12:01(更新日時)

彼氏に好きだけど、今の気持ちとしては付き合っていたい3割別れたい7割と言われました。

付き合って2年半の彼氏がいます。
最近はお互い不定休で彼は昇格試験(国家試験)を6月に控えている為、なかなか予定が合わず会うたびに結婚の話や会う頻度のことで喧嘩ばかりでした。

私は彼が好きなので別れは考えたことはなかったのですが、今の付き合いが負担であれば友達に戻った方がいいと提案しました。
そしたら彼がそんな悲しいこと言わないで欲しい。試験勉強の合間に私と会うのが雄一の息抜きになっていて、好きと言う気持ちはあるし付き合っていたいと言われました。そしてその後何事もなく次のデートの話になり、私の行きたいところ行こう!と言われました。

ただ時間が経てば経つほど彼の発言に悲しみと怒りが湧いてきました。
別れたい気持ち7割といったにも関わらず付き合っていたい。その後も何事もなかったかのように...私の好きと言う気持ちにあぐらをかいてたのでは?と。。
友達に戻ろうと言われるとは想定したいなく焦ったのかな、都合が良すぎるなと。

彼のことは好きだけど、関係に安心しきっている彼はムカつきます。。
どうしたらいいでしょう?少し突き放してみるのもありでしょうか?

No.3218120 21/01/17 12:43(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/17 13:06
恋愛好きさん1 

個人的には普段から執着してる感じにならないようにある意味少し突き放すような感じも必要だと思います。言葉難しいですが必然とそうなるように。

最初は彼が主さんに対して面倒くさいから別れたい7割と言ったものの主さんが別れを匂わせると主さんの見立てどおり焦った感じでしょう。別れる気はない印象です。

言葉だけでは意味ないので彼がちゃんと行動しないなら離れていっちゃうよくらいの少し突き放した態度は個人的に良いと思いますね。上記に書きましたが普段からそれって必要だと思いますよ。

態度悪い行動もダメなら嫌になって別れるのは当たり前の事ですからそういうのを時には見せる事は必要です。ただ別れの覚悟もないならそれは面倒くさいだけなのでそれが多いなら関係は悪化すると思います。いわゆる試すためにやってる感じになり見透かされるからですね。本気だからこそ伝わる場合もあるかと思います。

No.2 21/01/18 12:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご意見ありがとうございます。
今一度、これからのこと等しっかり考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧