注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼が怒るのは私のせい?

レス18 HIT数 703 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/17 13:10(更新日時)

彼と初デートで行った南京町に、一年記念日にまた食べ歩きしようか、と南京町にいきました。
色んなものを食べたかったのですがその時はもうお腹がいっぱいになってしまったので、また家に帰って今日の夜食にとか、ダラダラテレビ見ながら一緒に食べたりできるしと思ってテイクアウトしようと思い色んなものを買って帰ろうとする彼女(私)は引きますか?

一年前に食べた肉まんが美味しくてずっと食べたかったのでその肉まんの10個入りを頼んだら誰が10個も食べるん?ドン引きだと本気で言われ別れる別れないまでの喧嘩になりました。(一口サイズの肉まんです)

家で食べようと買ったものは韓国チキンと肉まんとプリンです。

ここは食べ歩きする場所やろ?そんなに持って帰ってるやつ誰一人おらん、ドン引きやわ。
別にまた来たらええやん。あれも食べたいこれも食べたいて。食い意地ほんますごいな自分。家帰って食べる言うてるけど俺は家帰ってまで食べたいと思わへんもん。ほんでダイエットしてるんちゃうん?今年中に(去年の話です)◯kgになりたい言うてて達成できひんかったらどうすんの?もし達成できひんかったとしても、ああ、そやろな。としか思わへん、思い当たる節多すぎて。と言われてしまいました。(ちなみに私は今BMIは痩せ気味〜標準体型、モデル体型目指して頑張ってるところです)私なりにデートとか友達とのご飯は我慢しないで好きなもの食べて一人の時に調整して運動もしてと言うダイエットで10kg痩せました。彼と出会う前の話ですが。

せっかくの一年記念日、一年前に彼と食べた肉まんを一緒に食べたかっただけなのになぁと思いすごく傷ついて泣いてしまいました。

ちなみに家について喧嘩がなんとか終わり、結局彼は肉まんも韓国チキンも食べてました。
そこもなんか私からしてもモヤモヤです。

私が彼を怒らせてしまったのはしょうがないことなのですかね?

No.3217592 21/01/16 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/16 16:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

単に考えの違いで
買い物に付き合わされてあちこちで連れ回されて
待たされて
腹立てただけだと思います。

多少、モラハラとかDVの傾向あると思います。

• << 8 お返事ありがとうございます。 南京町に着いて色々食べ歩きしてるときはすごく機嫌良くてあっち行ってみようとか、こっち行こうとか彼も言ってくれてたので、付き合わさせてるとは思ってなかったのですが、内心はイライラしてたのかもしれませんよね。私が気づけなかっただけで。

No.2 21/01/16 16:05
匿名さん2 

そこまでキレる意味がわかりません。
持ち帰って数日で食べきれなくても、その二つならば冷凍保存が可能です。
大体少しくらい太ったって、彼氏さんには迷惑はかかりません。

彼氏さんは人の心配よりも、ご自分の沸点の低さや血圧の心配をなさった方が良いですね。

• << 9 お返事ありがとうございます。 はい、おっしゃる通りで肉饅に関してはもし余れば家で冷凍しようとしていたところでお店の店員さんにも冷凍だと1ヶ月近く持ちますと言われたのでそれもあって10個入りを注文したのですが彼の逆鱗に触れたようで。前に並んでらっしゃった方も30個〜注文されてたので彼に前の人もあんなに注文してたやん、と言うとあれは家族のためにやろ!一人暮らしで私みたいに持って帰ってる人なんかおらんでほんまに。とのことでした。 やはり彼は怒るポイントが変わってるんでしょうか。

No.3 21/01/16 16:07
匿名さん3 

どちらも悪いんじゃないでしょうか?
彼氏さんも主さんのことを思って言っているのが熱くなりすぎたのかもしれませんし。
主さんがここで書かれている、自分なりの制限、思いなどを彼氏さんに話して1度理解してもらえばどうでしょうか?
それで揉め合いになるようでしたら、分かれるのが先決かと思います。

No.4 21/01/16 16:38
匿名さん4 

ただ単に合ってないだけなんじゃないでしょうか。主人のように私の食べっぷりの良さに惚れてくれた人もいます。凄く嬉しそうに食べてたそうです。

彼氏さんがレストランを予約してたのに、主さんが色々食べたせいでお腹いっぱいなら、怒るのも分かるけど。肉まんは冷凍すれば済む話だし。個人的には、そんな細かい男性は嫌だな。モラハラっぽいし。

• << 10 お返事ありがとうございます。 そのようなご主人様でほんとに羨ましいです。私は彼と食べに行ってもお腹いっぱいあんまり食べれないです。 ちなみにその日は夜ご飯はなにも決まってなくて、今日夜ご飯どうする?と話まで出てました。だから余計これを夜ご飯の足しにできるなぁと思ってしまったのです。 けど彼は家に帰ってまでも食べたくないわ、俺は食べへんでとのことでした。帰宅し、肉まんチンするけど食べる?ってあそこまで言ったんだから食べないだろうな、と思いながら聞いたんですが彼も食べる!と言って食べてて、、彼の考えがあんまりよく分からないんです。

No.5 21/01/16 16:51
恋愛好きさん5 

それがしょうがないと思うなら主さんもおかしいですよね(笑)

• << 11 お返事ありがとうございます。 そうですよね、すみません、、。結構こう言うことが起きてると私が間違ってるのかなぁとか思い出して分からなくなってしまってます

No.6 21/01/16 17:08
匿名さん6 

考え方の違いなんだろうけど、モラハラ彼氏に感じるよ
別に相手の好きなようにすれば良いと私なら思うけど、彼氏的にはここは食べ歩きするもの!ってのが頭にあるんだろうね
完全に価値観の違いによる食い違いだと思いますよ

でもまず、そんな持ち帰るか食べ歩くだけかの考え方の違いで泣かすまで怒る彼氏は異常だから付き合い方は少し考えた方が良いとおばちゃんは思うよ

• << 12 お返事ありがとうございます。 彼が言うには、肉まんだけ持って帰るんやったら良かったわ!あれもこれもって!チキンもプリンもあんのにおかしいやろ!って。言われました。食べ歩きするところやろ!と怒るんだったら肉まんは持って帰るのも怒るはずですよね、、苦笑 すごくすごく言い方がキツくて悲しくなってつい泣いてしまいました。笑いながらおちょくりながら謝ってきて、そら食べたいわなぁ、家帰ってまでも食べたいわなぁごめんなごめんな、と笑いながら言われて。それに対してもなぜ普通に言えないのかなぁと悲しくなってきて、、。それに対しても俺は謝ったのに私からは謝るとかはないのか?と言われました。

No.7 21/01/16 18:44
匿名さん7 

彼氏の前ではあまり痩せたい!ダイエットしている!とか言わない方がいいよ。
聞いている方もストレスたまるし、楽しく食べ歩きも出来ないなぁ、とか気を遣うし。
痩せたい、と言いながらいっぱい買い込むからイラっとしたんじゃない?
しかも買った物も、悪いけど食べ合わせがどうなの?って感じ。

• << 13 お返事ありがとうございます。 はい、それは思いました。 ダイエットとか痩せたいとか言うのはもうやめとこうと思ってます。 食べ合わせ、、そうですよね。ちょっとおかしかったかもしれないです。彼はプリンに関してはすごい喜んでくれてたんですけどね。なんか怒るポイントがよく分からないです。

No.8 21/01/16 18:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 単に考えの違いで 買い物に付き合わされてあちこちで連れ回されて 待たされて 腹立てただけだと思います。 多少、モラハラとかD… お返事ありがとうございます。

南京町に着いて色々食べ歩きしてるときはすごく機嫌良くてあっち行ってみようとか、こっち行こうとか彼も言ってくれてたので、付き合わさせてるとは思ってなかったのですが、内心はイライラしてたのかもしれませんよね。私が気づけなかっただけで。

• << 14 肉まんがとか肉がとか、プリンがとか 全て関係ないので 主さんが反省したり、色々思い返しても意味ないです その時は、気に食わなかった 単にそれだけの事です 多分、男性ですが頭の回転も早くて 弁が立つのでしょう こじつけで八つ当たりされたに過ぎません 気分です 主さんは女性ですが たぶん、彼を言い負かす事は出来ないのだと思います モラハラですから 色々考えて 反省したところで 改善には結びつきませんので うるせー黙っとけ と、一蹴出来ないなら、ずっと繰り返しです 理屈捏ねてるようで煙に巻かれてますが、 根拠も理屈もないので いくら考えても 答えなんて見つかるわけありません 自分のしたい事をして 特に叱られるような事でなかったのなら 泣かされるまで虐められる必要ないんですから 食うんじゃね―よ クズ男って、出さなきゃよかったんですよ 強くなってください

No.9 21/01/16 18:57

>> 2 そこまでキレる意味がわかりません。 持ち帰って数日で食べきれなくても、その二つならば冷凍保存が可能です。 大体少しくらい太ったって、彼氏… お返事ありがとうございます。

はい、おっしゃる通りで肉饅に関してはもし余れば家で冷凍しようとしていたところでお店の店員さんにも冷凍だと1ヶ月近く持ちますと言われたのでそれもあって10個入りを注文したのですが彼の逆鱗に触れたようで。前に並んでらっしゃった方も30個〜注文されてたので彼に前の人もあんなに注文してたやん、と言うとあれは家族のためにやろ!一人暮らしで私みたいに持って帰ってる人なんかおらんでほんまに。とのことでした。

やはり彼は怒るポイントが変わってるんでしょうか。

No.10 21/01/16 19:00

>> 4 ただ単に合ってないだけなんじゃないでしょうか。主人のように私の食べっぷりの良さに惚れてくれた人もいます。凄く嬉しそうに食べてたそうです。 … お返事ありがとうございます。

そのようなご主人様でほんとに羨ましいです。私は彼と食べに行ってもお腹いっぱいあんまり食べれないです。

ちなみにその日は夜ご飯はなにも決まってなくて、今日夜ご飯どうする?と話まで出てました。だから余計これを夜ご飯の足しにできるなぁと思ってしまったのです。

けど彼は家に帰ってまでも食べたくないわ、俺は食べへんでとのことでした。帰宅し、肉まんチンするけど食べる?ってあそこまで言ったんだから食べないだろうな、と思いながら聞いたんですが彼も食べる!と言って食べてて、、彼の考えがあんまりよく分からないんです。

No.11 21/01/16 19:02

>> 5 それがしょうがないと思うなら主さんもおかしいですよね(笑) お返事ありがとうございます。

そうですよね、すみません、、。結構こう言うことが起きてると私が間違ってるのかなぁとか思い出して分からなくなってしまってます

• << 18 何が悪いのかも分からない状態ってのはすでにその関係性は彼が上で主さんが下みたいな状況を作ってしまっているようなものです。 そういう関係性は上手くいかない事の方が多いですから自分をしっかり持ちましょう。

No.12 21/01/16 19:07

>> 6 考え方の違いなんだろうけど、モラハラ彼氏に感じるよ 別に相手の好きなようにすれば良いと私なら思うけど、彼氏的にはここは食べ歩きするもの!っ… お返事ありがとうございます。
彼が言うには、肉まんだけ持って帰るんやったら良かったわ!あれもこれもって!チキンもプリンもあんのにおかしいやろ!って。言われました。食べ歩きするところやろ!と怒るんだったら肉まんは持って帰るのも怒るはずですよね、、苦笑

すごくすごく言い方がキツくて悲しくなってつい泣いてしまいました。笑いながらおちょくりながら謝ってきて、そら食べたいわなぁ、家帰ってまでも食べたいわなぁごめんなごめんな、と笑いながら言われて。それに対してもなぜ普通に言えないのかなぁと悲しくなってきて、、。それに対しても俺は謝ったのに私からは謝るとかはないのか?と言われました。

• << 16 おちょくりながら謝るって全然反省してないですよ。 で、俺は謝ったのにあなたも謝れと?? クソ男じゃないですか! 謝ってやったのに!って思ってるんですよ、結局は俺は悪くないって思ってます。

No.13 21/01/16 19:09

>> 7 彼氏の前ではあまり痩せたい!ダイエットしている!とか言わない方がいいよ。 聞いている方もストレスたまるし、楽しく食べ歩きも出来ないなぁ、と… お返事ありがとうございます。

はい、それは思いました。
ダイエットとか痩せたいとか言うのはもうやめとこうと思ってます。

食べ合わせ、、そうですよね。ちょっとおかしかったかもしれないです。彼はプリンに関してはすごい喜んでくれてたんですけどね。なんか怒るポイントがよく分からないです。

No.14 21/01/16 19:39
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 8 お返事ありがとうございます。 南京町に着いて色々食べ歩きしてるときはすごく機嫌良くてあっち行ってみようとか、こっち行こうとか彼も言って… 肉まんがとか肉がとか、プリンがとか

全て関係ないので
主さんが反省したり、色々思い返しても意味ないです

その時は、気に食わなかった

単にそれだけの事です

多分、男性ですが頭の回転も早くて
弁が立つのでしょう

こじつけで八つ当たりされたに過ぎません

気分です

主さんは女性ですが
たぶん、彼を言い負かす事は出来ないのだと思います

モラハラですから

色々考えて
反省したところで
改善には結びつきませんので

うるせー黙っとけ

と、一蹴出来ないなら、ずっと繰り返しです

理屈捏ねてるようで煙に巻かれてますが、
根拠も理屈もないので

いくら考えても
答えなんて見つかるわけありません

自分のしたい事をして
特に叱られるような事でなかったのなら

泣かされるまで虐められる必要ないんですから

食うんじゃね―よ
クズ男って、出さなきゃよかったんですよ

強くなってください

No.15 21/01/17 10:56
匿名さん15 

そんな事くらいで怒るような男は別れなさい。
余ったら翌日でも食べれるし冷凍してもいいし
いっぱい食べたいなんて可愛いなって思いますけどね。
食い意地張ってるよな自分って言い方も腹立ちます。
性格は変わりませんよ、何かにつけて否定的な嫌な言い方をするでしょう
まだ20代、モラハラ男と別れてもっといい人と付き合って下さい。

No.16 21/01/17 11:00
匿名さん15 

>> 12 お返事ありがとうございます。 彼が言うには、肉まんだけ持って帰るんやったら良かったわ!あれもこれもって!チキンもプリンもあんのにおかしいや… おちょくりながら謝るって全然反省してないですよ。
で、俺は謝ったのにあなたも謝れと??

クソ男じゃないですか!
謝ってやったのに!って思ってるんですよ、結局は俺は悪くないって思ってます。

No.17 21/01/17 11:23
通りすがりさん17 

多分、彼の気持ちが主さんから離れているんだと思います。
テイクアウトがとか肉まんの個数が問題なのではなくて、主さんの言動がすべてイラッとしちゃうんですよきっと。
好きだったら、可愛いなって思えることが、すべて鼻につくというか。
そんなモラハラ男やめて、次を考えた方が主さんが幸せになれると思います。

No.18 21/01/17 13:10
恋愛好きさん5 

>> 11 お返事ありがとうございます。 そうですよね、すみません、、。結構こう言うことが起きてると私が間違ってるのかなぁとか思い出して分からなく… 何が悪いのかも分からない状態ってのはすでにその関係性は彼が上で主さんが下みたいな状況を作ってしまっているようなものです。

そういう関係性は上手くいかない事の方が多いですから自分をしっかり持ちましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧