注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

考えても

レス12 HIT数 515 あ+ あ-

教えてほしいさん( 10代 ♂ )
21/01/17 19:36(更新日時)

僕は今、恋愛で悩んでいて、友達に色々相談しています。
今日、「基本的に人に聞くしかしてない気がする」と指摘されました。

確かに聞きすぎと言うくらい聞いていると思います。
もちろん考えた末に聞くこともあります。
でも、僕は、考えてもなかなか答えがわからなかったり、自分の出した答え、感がてこれがいいと思った物がそれで本当にいいのか分からないから聞くことが多くて。

何が正解なのか分からないじゃないですか?
で、その友達が言うなら正しいとまではいかないけど、自分よりは妥当な答えを持ってると思って聞いてます。

この件皆さんはどう思いますか?
何かアドバイス欲しいです。

No.3217899 21/01/17 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/17 01:24
匿名さん1 

自分自身ではどう思っているんですか?
最終的な答えを出すには、自分の思いや考えが大事だと思います。
自分とは違った見方や考え方をする人もいたりするので、参考にしたり考えたりするのは良いと思います。

で、どのような悩みか具体的なことがわからないとなんとも言えへんかなぁ。

No.2 21/01/17 01:49
教えてほしいさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 悩みをなんて言葉で表現すればいいのか分からなくて…すいません…。

考えても、わからないから、聞いてるのに、聞いたら、聞くだけと言われたことがショックだったんだと思います。

考えても分からない、答えがないと言ったらあれですけど。
そういうのってどうしたらいいんでしょうかね?

  • << 7 実際に自分で体験するとか、いろいろな人に聞いてみたり 自分で納得の行くような答えが出るまで探求し続けるってことなのかもしれませんね。

No.3 21/01/17 01:56
通りすがりさん3 

恋愛の相談なら、勉強みたいに正しい答えがひとつとは限りませんね。

友達に意見を求めるのはありかもしれませんが、恐らく『ここまで聞いてくるの?』『ちょっとは自分で考えたら?』と思われたのでしょうね。

みんな悩むことはあります。
だから
『俺はこう思ってるんだけど、◯◯(友達)はどう思う?』
とか、まず自分の考えを言ってみてはいかがでしょうか?

あんまりにも聞かれ過ぎると、恋愛って結局本人同士の事だから…
第三者からすると、自分達の意思で決めれば?って思えてくるんじゃないかな。

No.4 21/01/17 02:08
教えてほしいさん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 言ってるんですけど確かにその時は少ないかと思います。

ただ、分からなくて…。
分からないことだらけで…。考えて考えて「ぐちゃぐちゃ」となります…。

No.5 21/01/17 02:11
通りすがりさん3 

そんなに悩みまくる恋愛…楽しい?

しばらく恋愛から離れた方が良いかもね。

  • << 8 そうなんですかね? 復縁だから、悩むこと多いのは普通なのかなって思ってました。

No.6 21/01/17 02:22
主婦さん6 ( ♀ )

照れくさいかも知れないけどお母さんに相談しては如何ですか?

私は娘を持つ母親ですが彼氏の相談をよく受けます。最近、彼氏と別れたーといっていたのに、先日は彼氏から貰ったネクタイ(男女兼用制服着用)を着けて学校へ当校してました。未練タラタラ。親の方が胸が痛いです。

若いんだから沢山恋愛もしなくちゃ。

  • << 9 一応母も知ってます…。 失恋した時しんどすぎて、言ってしまったって言うとおかしいですけど、言いました…。 でも、さすがに相談までは…って感じです。

No.7 21/01/17 02:38
匿名さん1 

>> 2 悩みをなんて言葉で表現すればいいのか分からなくて…すいません…。 考えても、わからないから、聞いてるのに、聞いたら、聞くだけと言われた… 実際に自分で体験するとか、いろいろな人に聞いてみたり
自分で納得の行くような答えが出るまで探求し続けるってことなのかもしれませんね。

  • << 10 そうなんですかね、、、 分からないことだらけで、立ち往生してます…

No.8 21/01/17 11:05
教えてほしいさん0 ( 10代 ♂ )

>> 5 そんなに悩みまくる恋愛…楽しい? しばらく恋愛から離れた方が良いかもね。 そうなんですかね?
復縁だから、悩むこと多いのは普通なのかなって思ってました。

  • << 11 冷たい言い方するけど… 復縁だろうがなんだろうが、人に鬱陶しがられるほど悩んだり質問したりするなら、もう少し自分の中で消化出来ないのかなって思います。 結局自分の恋愛なんだから。 自分の手に負えない恋愛なら、少し離れないと精神衛生上良くないですよ。

No.9 21/01/17 11:06
教えてほしいさん0 ( 10代 ♂ )

>> 6 照れくさいかも知れないけどお母さんに相談しては如何ですか? 私は娘を持つ母親ですが彼氏の相談をよく受けます。最近、彼氏と別れたーといっ… 一応母も知ってます…。
失恋した時しんどすぎて、言ってしまったって言うとおかしいですけど、言いました…。

でも、さすがに相談までは…って感じです。

No.10 21/01/17 11:07
教えてほしいさん0 ( 10代 ♂ )

>> 7 実際に自分で体験するとか、いろいろな人に聞いてみたり 自分で納得の行くような答えが出るまで探求し続けるってことなのかもしれませんね。 そうなんですかね、、、
分からないことだらけで、立ち往生してます…

No.11 21/01/17 18:30
通りすがりさん3 

>> 8 そうなんですかね? 復縁だから、悩むこと多いのは普通なのかなって思ってました。 冷たい言い方するけど…
復縁だろうがなんだろうが、人に鬱陶しがられるほど悩んだり質問したりするなら、もう少し自分の中で消化出来ないのかなって思います。

結局自分の恋愛なんだから。
自分の手に負えない恋愛なら、少し離れないと精神衛生上良くないですよ。

No.12 21/01/17 19:36
教えてほしいさん0 ( 10代 ♂ )

>> 11 そうですね。
鬱陶しいがられてるのかは分かりませんけども。単にもう少し考えろ、考えて動けということだと思いますが…。

それはそうですね。
離れてみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧