注目の話題
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

クリスマスプレゼントにしまむら

レス41 HIT数 4365 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/01/21 23:56(更新日時)

私24歳、彼29歳です。
クリスマスプレゼント、彼に何が欲しいか聞いたところ、マフラーがほしいと言っていたのでカシミヤのちょっとお高いマフラーをあげました。
私も何がほしいか聞かれたとき、新しい手袋がほしいと言いました。
手袋をくれたのですが、値札がついていてしまむらの値引きされた商品でした。

お金じゃなくて気持ちの問題と言われると思いますが、クリスマスプレゼントだから少し期待していたのにしまむらってすごく残念でした。
5歳も上だし経済的にも私より余裕があるのに、値引き商品とか安く見られてるなと思いました。

みなさんなら、こういう彼氏どう思いますか?
くれただけマシでしょうか…

No.3217950 21/01/17 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/17 02:14
通りすがりさん1 

しまむらとかより、値段外してないことに引きます。

最低限の配慮も出来ないのかなと。

プレゼント自体はしまむらでも良いけど。

でも、値下げ商品買ってくる人だって分かったらもう冷めちゃいますよね。

私なら次のプレゼント頑張らないや。
チュッパチャップスとかあげる。

No.2 21/01/17 02:20
主婦さん2 

プレゼントは気持ちの問題と言うのは、綺麗事ですよ。私はその言葉大嫌い。お金に余裕の無い人だとか、相手の喜ぶ顔を想像しながら選んでくれたプレゼントなら値段は関係ないかも知れないけど、これ、明らかに適当に選んでますよ。
しまむらが悪いとは言いませんが、値引き札付いたままとか、デリカシー無さすぎでしょ。せめて外せよって思います。
私夫の普段使いの品物でも、渡すときは値札外します。
くれただけマシとは思わないです。無い方がマシ。あくまでも私見だけどね。

No.3 21/01/17 07:05
通りすがりさん3 

そういう価値観なんだと認識して次からは数千円のプレゼント、もしくはプレゼント交換無しの交際にします。

実際私の彼氏はお金がない人で、
誕生日プレゼントはくれますが、他のイベントではプレゼントをしない人(でも何も無いときにサプライズはあり)なので、私があげたいときに高価ではない物(気持ち程度)を贈っています。

No.4 21/01/17 07:10
匿名さん4 

彼は値札ついてたの知ってるのかな?
私ならクリスマスプレゼントならせめて値札くらい外してよと言います。
どう思うかと言われたらデリカシーに欠ける人だし普段はどうなのか気になります。
まだ付き合いが浅い感じなのでこれから色々見ちゃいますね。

No.5 21/01/17 07:22
匿名さん5 ( ♀ )

手袋と言うなら欲しい手袋を言えば良かったのに…

それでそれに見合ったプレゼントを渡せば良かったんだよ。

次からはそうする様にするしかないよね。彼がどんな感覚でプレゼントを選ぶか知らなかっただけだから
今回は仕方ないと思うのかな?

私なら値段ついてるよって言って
別の物を買って貰うかも。だって
やっぱり貰った手袋だから着ける度に
思い出すのに
このままじゃ割引でいくらで買った物だって事が毎回頭をよぎっちゃうよ。
それじゃ着けても気持ちが上がらなくて
寂しいよね。

No.6 21/01/17 09:35
匿名さん6 ( ♀ )

値引きされておいくらだったのですか?
手袋自体は好みのものだったのですか?

  • << 9 主です。 980円から500円に値下げされていました。 黒1色の手袋で、なににでも合わせられるけどあまり好みではありません。もうちょっと可愛いのを期待していました…

No.7 21/01/17 09:42
恋愛好きさん7 

なんかめちゃくちゃショック受けます💦しまむらで、しかも値引き商品かよって😿

No.8 21/01/17 13:02
匿名さん8 

しまむらは別に問題ありません。
まぁそういう所、無頓着なのかな? と思うくらい。

値引き品ってのはショックだしグサッときますね。
私まで安く見積もられてるのかなぁってなる。
プレゼントですって言わなかったのかもね…。普通のしまむらのビニール袋に手袋が入ってただけだったのかな。
その雑な感じもガッカリ。

No.9 21/01/18 00:22
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 値引きされておいくらだったのですか? 手袋自体は好みのものだったのですか? 主です。
980円から500円に値下げされていました。
黒1色の手袋で、なににでも合わせられるけどあまり好みではありません。もうちょっと可愛いのを期待していました…

  • << 16 ご回答ありがとうございます 値引きされて500円て酷すぎます!! まだ主さんの好みに合わせて考えてくれたような手袋だったなら、救われますが黒1色ってどう考えてもやっつけ感が半端ない。 そのレベルなら無い方がまし。

No.10 21/01/18 01:51
匿名さん10 

29歳でその感じなら仕事も出来なさそうだな昇進しないなって発想までしちゃいます。
しまむらは別に良いんですよ。
プレゼントが値引き商品でも良いんですよ。
値札さえ気にしない気遣いの無さが「大事にされているのか?」って疑問があるんですよね!
喜ぶ顔が見たいからプレゼントするのでは!?500円て!?今時、子供もそんなプレゼントしないわ!!
ムカつく!!カシミヤマフラー返せ!!
以上!!!

No.12 21/01/18 08:04
通りすがりさん12 ( 20代 ♀ )

似たような経験したことあるのでレスします💦

プレゼントの件、どう考えても彼氏さん非常識だと思います。酷すぎる。

彼氏さんのあら探しをしろ、という訳ではないですが、これを機にプレゼントのこと以外でも「この人は本当にこれから先も一緒にいたいと思える人なのか?」「私を本気で大事にしてくれる人なのか?」っていうのをじっくり見つめてみて、彼氏さんとの関係をこれからどうしたいか考えてみるのをおすすめします。

今までも、もしかしたら好きって気持ちが先行してて、相手のちょっとモラルがない言動でも「このくらいなら、まぁ…」って目を瞑ってしまってたりするかもしれません。

もし将来結婚まで考えておられるなら尚更です。
相手の気持ちを考えられない人と一緒になっても辛いと思います…。

No.13 21/01/18 08:47
匿名さん4 

付き合ってどのくらいですか?
普段は割り勘?
大人のクリスマスプレゼントにしては980円が値引きされて500円は本当にお金がなくて、それでも気持ちでプレゼントしてくれた以外は値札そのままも含めて理解出来ないです。
彼はお金に困っている人?

  • << 20 主です。 付き合って2年です。前のクリスマスプレゼントはユニクロのパーカーでした。(値引きされてないやつ) 普段は「俺の方が年上だから多く出させてよ」と言って彼7:私3とかです。時々全額出してくれます。 普段の行動からそれなりにお金はあるのかなと思います。

No.14 21/01/18 09:16
マンネリさん14 

カシミヤのマフラーとの差が大きすぎる。しかもタグくらい切っとけよ😑
中学生じゃないんだから。って思います。

No.15 21/01/18 10:41
匿名さん15 

学生でお金がないわけじゃないのに彼女に500円のプレゼント、しかも値札付き。凄く高い高級品である必要はないけど自分の彼女なんだから少しは見栄張って欲しいですね。これはあくまで私の意見ですが、ある程度お金使ってでも喜ばそうという気持ち(プレゼントに限らず素敵なレストランや旅行)のない男なら付き合いたくないです。もっと大事にしてくれる人これからいくらでも見つかるよ!

No.16 21/01/18 10:49
匿名さん6 ( ♀ )

>> 9 主です。 980円から500円に値下げされていました。 黒1色の手袋で、なににでも合わせられるけどあまり好みではありません。もうちょっと… ご回答ありがとうございます
値引きされて500円て酷すぎます!!
まだ主さんの好みに合わせて考えてくれたような手袋だったなら、救われますが黒1色ってどう考えてもやっつけ感が半端ない。
そのレベルなら無い方がまし。

No.17 21/01/18 11:31
匿名さん17 

よく「プレゼントは値段じゃない」とか言うけどさぁ、

アレって可愛い我が子が、一生懸命作った紙のメダルやペンダントだとか、お金に余裕がない彼氏が、それでも精一杯
彼女を喜ばせようと、お金はかけられないけど、その分時間や頭を使ってくれた
その気持ちが嬉しい!って、
貰った人が思って初めて成立するもんじゃない?

でも主さんの彼氏は、あきらかに適当に選んでるっぽいよね。
まぁ、しまむらは別にいいよ。
でもさ、値引き商品の値段も取らずに、そのまま渡すのはデリカシーが無さ過ぎだし、そもそも会計の時にプレゼントだと言えば、店員が値札を外すし、
ラッピングの有無も聞いてくるよね?

値引き商品に加えて、ラッピング代も
ケチられたのかなーって、
私なら思うなぁ。
んで、彼がプレゼントの値段差について何も言ってこないようなら、次からも
同じ事をするだろうな、そういう価値観の人なんだろうなーと、割り切って

次からは、自分も彼氏がくれた物と
同レベルの物を渡すかな。
うまい棒30本とか、ワークマンマンで
靴下10足とかねw w








No.18 21/01/18 13:44
匿名さん18 

見方を変えてみると、値引きされた値段を外さない=隠し事がない関係とも取れる。
それくらい居心地よくて、長いお付き合いを考えている相手だと思われているのか、それとも、その程度にしか思ってないのかは、本人にしかわからないけど。
普段の対応からもっと判断してみるとか?

No.19 21/01/18 14:17
通りすがりさん19 


男からするとプレゼントって難しいみたいね。
貰えるだけ有り難い。けれども値札外さないのとしまむらはちょっと…モヤモヤしますよね。
しかも29歳の男の癖に恥ずかしい…。
ディオールの!グッチの!とか言っておけばなぁ。彼にもディオールやグッチのマフラーを…って。愚痴っててもイライラするだけだから今度からそうするしかない。

No.20 21/01/18 14:40
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 付き合ってどのくらいですか? 普段は割り勘? 大人のクリスマスプレゼントにしては980円が値引きされて500円は本当にお金がなくて、それ… 主です。
付き合って2年です。前のクリスマスプレゼントはユニクロのパーカーでした。(値引きされてないやつ)
普段は「俺の方が年上だから多く出させてよ」と言って彼7:私3とかです。時々全額出してくれます。
普段の行動からそれなりにお金はあるのかなと思います。

  • << 24 金銭面に関しては普段は彼が多く出してくれているのでクリスマスなどのイベントはお互い自分が選んで買い合う方がいいかも。 彼にしたらイベントやプレゼントを重視してないのと普段は自分が多く出してるからあまり気にしてないと思います。 他に不満がなければ相手任せにしないで自分がリードするなど問題をクリアするとストレス減になりますよ。 完璧な人はいないのでトータルで許容範囲か考えてください。
  • << 36 私なら(ユニクロすまない💦)ユニクロも嫌です。 だってX'masだよ? なら可愛いケーキとかの方が安くても、まぁだ雰囲気あって嬉しい。 中途半端が一番キツイ。 29ですよね彼…?? いやいゃ…7:3じゃなく全部出すだろ😓 その「中途半端さ」が女性にはキツイんだと思います。 3なら全部出せよ、ガッカリです。 お食事は彼払い、カフェでお茶はお礼に彼女払い…何てのもイイですね♪ レジで妙齢の大人が、ゴソゴソ支払い分割に時間掛かってるの、カッコ悪いです💦 第一、しまむらの特価品値札外さず…は好かれているのか?心配です😓 彼の愛情は主さんにあるんだろうか 次回からはプレゼント交換はなし!私なら。 元気出してね♪主さん

No.21 21/01/18 14:41
匿名 ( ♀ qFJRv )

他のレスを読んでいないので被っていたらすみません。

買った場所云々以前の問題で、彼氏さん、適当に貰ったから返しゃいいやくらいのきもちでしょう。
喜ぶ顔が見たくてとか考えてませんよね。

第一、値引きの値札そのままって事は当然、ラッピングもしてませんよね。
それ、プレゼントとは言いません(私なら)
しまむらは、(いえ、他の店でも)プレゼントと言えば、ちゃんとラッピングするし
もちろん値札も当然外しますよ。
プレゼントなら少なくとも包装してねって思います。

ドケチ過ぎて付き合うのも考えるレベル。

No.22 21/01/18 15:16
通りすがりさん22 ( ♀ )

あららら…

しまむらの店員さんにプレゼント用と言わなかったのかな…
タグ切って下さいと言わなかったのかな…


店員さんが切り忘れたのか彼が切ろうと持ち帰って忘れてたのかと数%は考える事も出来ますが、値段というより人に渡すまでの過程にがっかりしちゃいましたよね。

ただ、好みじゃなかった、もっと可愛い物が良かったと言うのは後出しですよ。

黒一色が悪いと思えないです。何にでも合わせやすいように選んだのかも知れないのに。
欲しいニュアンスがあったなら言えば良かったんじゃないですかね。

しまむらだっていいじゃないですか。
クリスマスだから特別だと思ったのに、と言うのはあなただけの価値観で彼はクリスマスをそうは捉えてないって事だし。

彼のプレゼント、いやあなたにに対するやっつけ感に不満ならプレゼントの交換自体やめるか、理想のプレゼントを交換してくれる相手を探さないと。

No.23 21/01/18 15:41
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

29歳にもなって500円のクリプレ。
主さん、可哀想だけど全く愛されてないんだね。
即別れましょう。

No.24 21/01/18 17:47
匿名さん4 

>> 20 主です。 付き合って2年です。前のクリスマスプレゼントはユニクロのパーカーでした。(値引きされてないやつ) 普段は「俺の方が年上だから多… 金銭面に関しては普段は彼が多く出してくれているのでクリスマスなどのイベントはお互い自分が選んで買い合う方がいいかも。
彼にしたらイベントやプレゼントを重視してないのと普段は自分が多く出してるからあまり気にしてないと思います。
他に不満がなければ相手任せにしないで自分がリードするなど問題をクリアするとストレス減になりますよ。
完璧な人はいないのでトータルで許容範囲か考えてください。

No.25 21/01/18 18:20
通りすがりさん25 

ありえないです、値引き商品なのもありえないしタグ付いてるなんて論外!去年はユニクロのパーカー…もらわない方がまだ良いです。友達にも話せないレベル。私は主さんの彼氏と同じ歳の女性ですが呆れてしまいますね。彼はお金が一番大事なんじゃないですか?もし結婚してもお金の事で揉めますよ。彼女の事はお金の次なんじゃないですか?別れて次行きましょう、次!

No.26 21/01/18 19:05
匿名さん26 

500円の手袋とか、中学生カップル?って思ってしまいました。
社会人でそれはケチすぎると思うし、ラッピングもしてくれないとか酷すぎます……

No.27 21/01/18 20:10
主婦さん27 ( 40代 ♀ )

引っかかるけど 別れるまでは いかないかな
残念ですね

  • << 34 訂正 やっぱり無理だわ 次いこ クリスマスだもの

No.28 21/01/18 21:51
匿名さん28 

なんじゃこりゃwって笑いのネタにするかも。
しまむらはさておき値引き商品はないだろーwって。
ケチくせーなと思うけどそこは言わず、そのセンスに大笑いする。

No.29 21/01/19 08:47
匿名さん29 

高校生の息子ですら、お小遣い貯めてもっとまともなプレゼントしてたよ。
自分が買える範囲で、女の子に何が人気なのか色々探して、別料金かかったけどラッピングも可愛くしてもらって‥。
しまむらが‥って言うより、値下げ、値札付き、ラッピングなし‥。
プレゼントに売れ残りだなんて‥。そんでもって、なんだか、やっつけ仕事みたいで。
これ絶対に彼女の好み!っていうのが、値引きされてる商品しかなかったのなら、まあ良いだろうけど、どう考えても値引きだから選んだ気がして仕方がないわ。

No.30 21/01/19 09:06
通りすがりさん30 



つまり目の前で支払う時だけ気前の良い態度を取るわけですか💧


嫌だわそういう腹の底が露骨な人



No.31 21/01/19 11:06
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

しまむら。
好きですよ。
何度か買いましたよ。

でも、何というか、違いますよね。
確かにプレゼント用のラッピングもやってるけど。
あくまで普段の生活用に調達する服と言うか。

個人的にはUNIQLOやH&Mでも違う気がする。
Right-onやGAPで若者ならギリギリ?

手袋なんて、男からしたら慎ましいリクエストですよ。
何て控えめな子なんだと。
せめてBURBERRYのBLUE.LABELくらいにして上げて欲しい。

クリスマスのプレゼントって、普段は買えない物、あるいは費用対効果を考えて買うほどではないけどもらって嬉しい物、を贈るんでしょうに。

しまむらの手袋くらい、いくらでも買えますよね。プレゼントなら。
しまむらの値引きなら980円が500円くらいでしょ。
高級なガチャガチャくらいですもんね。

No.32 21/01/19 12:38
匿名さん32 

大切なイベントのプレゼントなんだから男は見栄張ってでも良いものを選んで欲しい
手袋なんてブランドのバッグとかに比べたら安い
デパートに行ってブランドの手袋を選んで欲しい
そんな安い物で済まされたら今年のクリスマスも期待出来ないね

No.33 21/01/19 13:39
匿名さん33 

引くけどデートで出してくれるなら別れるほどではないな。
物に無頓着な人でイベントも別にってタイプなら主さんを大切にしてないわけじゃないと思う。
それだけを聞いちゃうと最低って思うけど、2年付き合ってるならそれを埋めるほど良いところもあると思うんだよね。
総合的に見て一緒にいられるかを考えたらいいんじゃないかな。

No.34 21/01/19 16:16
主婦さん27 ( 40代 ♀ )

>> 27 引っかかるけど 別れるまでは いかないかな 残念ですね 訂正
やっぱり無理だわ
次いこ
クリスマスだもの

No.35 21/01/19 18:45
匿名さん35 

私も主さんの彼のような方と付き合ってましたが、別れました。
元カレは誕生日にデサートのケーキを注文して、お誕生日おめでとうのメッセージ紙切れ一枚。そのくせ自分の誕生日は、これ買いに行こう!と要求してましたよ(笑)
気持ちがあればよい!と言ってましたが、よくよくかんがえて
私の元カレもこの彼もどうすれば相手が喜ぶだろうって気持ちが欠けてる気がします。
手袋がほしいといったら、どんな素材か、好みの色とか調べません?
あ、そういや彼女手袋欲しがってたっけ? あ、しまむらにあるじゃん、半額だし!ワンコインですんだ!とか思ってそう。
高いものをあげれば良いって訳ではないですが、バレンタイン、ホワイトデーはどうでしたか?

No.36 21/01/20 11:04
通りすがりさん36 

>> 20 主です。 付き合って2年です。前のクリスマスプレゼントはユニクロのパーカーでした。(値引きされてないやつ) 普段は「俺の方が年上だから多… 私なら(ユニクロすまない💦)ユニクロも嫌です。
だってX'masだよ?

なら可愛いケーキとかの方が安くても、まぁだ雰囲気あって嬉しい。
中途半端が一番キツイ。

29ですよね彼…??
いやいゃ…7:3じゃなく全部出すだろ😓

その「中途半端さ」が女性にはキツイんだと思います。
3なら全部出せよ、ガッカリです。

お食事は彼払い、カフェでお茶はお礼に彼女払い…何てのもイイですね♪

レジで妙齢の大人が、ゴソゴソ支払い分割に時間掛かってるの、カッコ悪いです💦

第一、しまむらの特価品値札外さず…は好かれているのか?心配です😓
彼の愛情は主さんにあるんだろうか

次回からはプレゼント交換はなし!私なら。
元気出してね♪主さん

No.37 21/01/21 00:11
恋愛中さん37 ( ♀ )

いやー😖
ドン引き💧




100年の恋も冷めてしまう…

No.39 21/01/21 23:50
匿名さん10 

それは悲しい😭💦

No.40 21/01/21 23:51
匿名さん10 

そんな人いるのですね(汗)
プレゼントなのですから値札は外すことが常識だと思っていました。

No.41 21/01/21 23:56
匿名さん10 

気持ちがお金や行動に反映されるのでは?
『気持ちだけで嬉しいor十分』というのは、相手の気持ちが見えるからではないのでしょうか?
彼氏さんは、主さんを喜ばせる気があるようにも感じませんし、もうすぐ30歳なのに値札等いろいろと非常識だと思います。
先に「仕事が〜」とコメントされている方がいますが、私は仕事以前の問題だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧