注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

賞味期限を消費期限と同じくらいの感覚で扱う人

レス43 HIT数 1436 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
21/01/17 14:30(更新日時)

賞味期限を消費期限と同じくらいの感覚で扱う人いませんか?
うちの旦那がそうなのですが、品質が落ちてしまうのが嫌だとかで賞味期限当日までに使い切らないと気持ち悪いんだそうです。消費期限と勘違いしていないか?と聞いたら、賞味期限だと。

旦那は一人暮らしが長く自炊もしていましたが、付き合っていた時は「冷蔵庫にこれが余ってたから使っちゃわないとなぁ」と言っていたくらいで、結婚するまで旦那がここまで気にする人だとは知りませんでした。

そもそも賞味期限何て2~3日過ぎても平気だし、モノによっては一週間以上過ぎても食べれなくはないですよね?私はバカ舌なので何を食べても大体美味しいですし味が落ちたかどうかなんてわかりません。賞味期限をこんなに気にする人に出会った事が無かったので、結婚して一番の驚きでした。

賞味期限がすごく気になる方いますか?どういう感覚ですか?何かに例えたりしてくれると嬉しいです。

No.3216368 21/01/14 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/14 15:34
匿名さん1 

気持ちの問題が大きい気がする。
あるいは味覚が過敏なんじゃない?

• << 9 確かに味や匂いには敏感かもしれません。 何でそんなに気になるの?お腹壊した事あるの?と聞いても、そういうわけじゃないけどなんとなく気になるみたいな曖昧な感じでした。

No.2 21/01/14 15:36
結婚の話題好きさん2 ( 40代 ♀ )

何にしろ 結婚したら くいちがいは 出てきますよ

笑顔で乗り越えよう

バカ舌とか 言っちゃあダメ
舌がかわいそう(泣)

• << 10 食い違い、一緒に住んでからたくさん出てきました泣 バカはかわいそうですね^^; 何でもおいしく食べれるお得な舌の持ち主だと思っております。

No.3 21/01/14 15:41
結婚の話題好きさん3 

ちょっとやそっとじゃ変わらないですよねw
私は期限を見せないようにして、出しますよw

• << 11 旦那も料理してくれるので完璧に見せないようにするには難しいですね。 変わらないですかね・・「あなたは食べなくていいよ。私が食べるから」と言ってもダメなんです。

No.4 21/01/14 16:19
匿名さん4 

賞味期限はその食品が美味しく食べられる保証期間の事です。その期間を過ぎたら急に不味くなるという先入観があるのかもしれません。実際はゆっくりですよね。試しに何も言わずに食べさせてみたら?
「美味しい?」と聞いて「美味しいよ」って返事が返ってきたらしめたもの。数日くらいなら平気と分かれば耐性つきますよ。

• << 12 そうですよね。その日を境にガクっとマズくなるわけではないのに・・ 旦那は一番美味しい状態で食べる事にこだわるので、美味しさのピークが過ぎる事が許せないような感じがします。 こっそり出してみるというのも一つの方法として使えそうですね。

No.5 21/01/14 16:33
結婚の話題好きさん5 

私も気にしますね😅
賞味期限は消費期限と同じ扱いです😅💔

• << 13 気にしますか!それはなぜですか?やっぱり味が落ちるように感じますか?よろしければ理由を教えて頂けると嬉しいです。

No.6 21/01/14 16:34
匿名さん6 

まぁ何はともあれ
賞味期限内に食べましょう。

• << 14 そうですね、期限内に食べれば問題ないのですが、期限が短いものだと結構きついですね。そこまで厳密に管理してなかったので、、、旦那がマメに期限をチェックしているのを見て驚きました。

No.7 21/01/14 16:48
匿名さん7 

消費期限でも 自己責任で
大丈夫かな?って思えば食べてしまう
賞味期限なら結構過ぎても食べる
極端な話 食べ物が買えない状況になったらそんな事言ってられないから食べると思う  

• << 15 私も、消費期限過ぎても、臭い嗅いだり状態を見ていけそうだと思ったら食べます。 ほんとですよね・・非常時になったら賞味期限切れてるから食べたくないなんて言ってられないと思います。

No.8 21/01/14 16:49
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

気にしますよ。
例えば賞味期限を一週間過ぎた牛乳を飲んで食中毒になって入院したら「たった数百円ケチった為に食中毒で入院なんて恥ずかしくて会社に言えない」
って思いませんか?
お腹を壊すぐらいで済めばいいけど、ケチった挙句に食中毒で入院して会社に迷惑をかけて仕事に穴を開けるなんて社会人として失格だと思います。
なので私は乳製品や生肉は賞味期限を守って使っています。

• << 16 生もの系は確かに危ないですよね。 旦那はお腹壊したことはないけど壊すかもしれないから・・という不安はあるみたいです。 賞味期限が「当日」の物を見つけて今日中に食べなきゃ!と焦っているので、私が「明日でも大丈夫じゃない?賞味期限だから1~2日は大丈夫だよ」と言っても、その食材ありきのメニューに変えたり、とにかくその日のうちにできるだけ消費しようとします。 疲れないのかな・・と思いますね。
  • << 20 乳製品や肉は、消費期限ですよね? 主さんが聞いているのは、賞味期限の方です。 私も主さんと同じです! 賞味期限過ぎたからって、いきなり傷む訳ではないし、過ぎていてもかまいません。あくまでも目安にだと思ってます。 これが、消費期限だったら話が変わってきますが。

No.9 21/01/14 17:12
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 気持ちの問題が大きい気がする。 あるいは味覚が過敏なんじゃない? 確かに味や匂いには敏感かもしれません。
何でそんなに気になるの?お腹壊した事あるの?と聞いても、そういうわけじゃないけどなんとなく気になるみたいな曖昧な感じでした。

No.10 21/01/14 17:13

>> 2 何にしろ 結婚したら くいちがいは 出てきますよ 笑顔で乗り越えよう バカ舌とか 言っちゃあダメ 舌がかわいそう(泣) 食い違い、一緒に住んでからたくさん出てきました泣

バカはかわいそうですね^^;
何でもおいしく食べれるお得な舌の持ち主だと思っております。

No.11 21/01/14 17:14

>> 3 ちょっとやそっとじゃ変わらないですよねw 私は期限を見せないようにして、出しますよw 旦那も料理してくれるので完璧に見せないようにするには難しいですね。
変わらないですかね・・「あなたは食べなくていいよ。私が食べるから」と言ってもダメなんです。

No.12 21/01/14 17:25

>> 4 賞味期限はその食品が美味しく食べられる保証期間の事です。その期間を過ぎたら急に不味くなるという先入観があるのかもしれません。実際はゆっくりで… そうですよね。その日を境にガクっとマズくなるわけではないのに・・
旦那は一番美味しい状態で食べる事にこだわるので、美味しさのピークが過ぎる事が許せないような感じがします。
こっそり出してみるというのも一つの方法として使えそうですね。

No.13 21/01/14 17:27

>> 5 私も気にしますね😅 賞味期限は消費期限と同じ扱いです😅💔 気にしますか!それはなぜですか?やっぱり味が落ちるように感じますか?よろしければ理由を教えて頂けると嬉しいです。

No.14 21/01/14 17:28

>> 6 まぁ何はともあれ 賞味期限内に食べましょう。 そうですね、期限内に食べれば問題ないのですが、期限が短いものだと結構きついですね。そこまで厳密に管理してなかったので、、、旦那がマメに期限をチェックしているのを見て驚きました。

No.15 21/01/14 17:30

>> 7 消費期限でも 自己責任で 大丈夫かな?って思えば食べてしまう 賞味期限なら結構過ぎても食べる 極端な話 食べ物が買えない状況になったら… 私も、消費期限過ぎても、臭い嗅いだり状態を見ていけそうだと思ったら食べます。
ほんとですよね・・非常時になったら賞味期限切れてるから食べたくないなんて言ってられないと思います。

No.16 21/01/14 17:33

>> 8 気にしますよ。 例えば賞味期限を一週間過ぎた牛乳を飲んで食中毒になって入院したら「たった数百円ケチった為に食中毒で入院なんて恥ずかしくて会… 生もの系は確かに危ないですよね。
旦那はお腹壊したことはないけど壊すかもしれないから・・という不安はあるみたいです。

賞味期限が「当日」の物を見つけて今日中に食べなきゃ!と焦っているので、私が「明日でも大丈夫じゃない?賞味期限だから1~2日は大丈夫だよ」と言っても、その食材ありきのメニューに変えたり、とにかくその日のうちにできるだけ消費しようとします。

疲れないのかな・・と思いますね。

• << 30 主さんはまだ若いから知らないかもしれないけど、雪印集団食中毒事件って知ってますか? 雪印牛肉偽装事件や、雪印水増し牛乳事件、賞味期限を偽って販売した食品偽装問題、賞味期限が過ぎそうな肉を新たにパック詰めして販売するリパック。 肉の鮮度が落ちると出るドリップを吸うための真っ赤に染まったドリップシート。 売っているものが絶対安全なんて本当に信じられますか? スーパーの惣菜だって、朝いちばんの仕事は揚げ物油に間違って飛び込んで浮いたゴキブリを素揚げして殺して、ゴキブリを捨てたらその油で調理するところもあります。 何十リットルの油をすべて廃棄するとコストが掛かりますし、180度に熱せらた油には生きている菌はいませんから。 牛乳の賞味期限って開封したらその日から2〜3日で賞味期限内であっても使い切るようにメーカーは推奨してます。 菌が繁殖しやすい食品だからです。 本当に賞味期限って信用できますか?

No.17 21/01/14 20:16
通りすがりさん17 ( 30代 ♀ )

味覚に敏感な人にとっては、大事な問題です。
まさに、感覚の違い。
旦那様にとっては、あなたの感覚こそ理解できないかもしれません。

私も敏感な方ですが、消費期限内でも製造からだいぶ経ってるものは食べれば分かるし、せっかくなら美味しい状態で食べたいです。
生産者にとっても、味が落ちた状態で食べられて「これあんま美味しくない、もう買わない」と思われたら最悪ですよね。
それでクレームを入れてくるアホも多いのが現状です。

夫婦揃って賞味期限にだらしない知り合いがいますが、冷蔵庫の中やばいですよ。ほぼ切れてるし、野菜は液状化してるし、いろんな匂いがします。

しっかりした旦那様じゃないですか。
期限内に食べきれる量を買い、最高の状態で食べて欲しいものです。

• << 23 >せっかくなら美味しい状態で食べたい 旦那は多分この考えが強いんだと思います。 私は結婚する前はその知り合いの方のように、野菜を腐らせたり、賞味期限が二年前の缶詰など似たような感じでした。自分がズボラな自覚はあったんですが、結婚した当初は旦那の事を神経質だと思ってました。 最近はお互いにちょっとずつ歩み寄れているような感じはします。 それでもなぜすぐに消費したいという感覚になるのかまでは理解できなかったので、質問させてもらいました。いろんな意見があるんですね。参考にさせて頂きます!

No.18 21/01/14 23:31
戦うパンダさん18 ( ♂ )

賞味期限の日付が変わる数時間前と数時間後の違いがわかるのかな?
期限内でも保管が適していなけりゃ味が落ちるし、生鮮生物系と乾燥加工品じゃちがうよね。煎餅が数日すぎてどう違う?卵は生食の期限でありゆでたり焼いたりは1ヶ月は十分持ちます(直射日光とか高温多湿放置は別だよね)
野菜果物に期限は印刷されてないから自分の目鼻がセンサー。
こんなアバウトな私ですが、冷蔵庫にホワイトボードをつけて野菜類や冷凍したものは日付を書いて、原則先入れ先出しで消費しています。
冷蔵庫内一覧は買い忘れ、重ね買い防止に役立ちます。買い物は購入予定と在庫をメモして…。
安いと買い!ですが期限との兼ね合いで最初から冷凍するつもりで買う場合もあります。
また、ツナ缶とか熱処理したのは期限が過ぎたほうが味が染み込んで美味しいと缶詰め工場の社員は言ったりしてました。NHKのガッテンで特集してました。

• << 24 違いが多分厳密にはわからないと思います。期限を気にするのは気分的なところもあるでしょうね。私は臭いをかいだり商品の状態を見て決めてますが、旦那の場合は期限がすべてみたいなところもあるので。妄信し過ぎじゃないの?とは思います。 ボードなどで管理するのも良さそうですね。 よりよい保存方法も勉強していきたいと思います。

No.19 21/01/14 23:52
匿名さん19 ( ♀ )

なんとなくわかる気がします。
大丈夫と言われても「でも出来るだけ早く食べた方がいいはず!」と思ってしまいます(^_^;)
強迫観念?みたいに、日が経つにつれてどんどん風味が落ちていってるような気持ちに駆られ焦るというか...

まぁそうは言っても私は少し過ぎたくらいじゃ食べます(お菓子や乾物系なら1ヶ月以上過ぎてても...笑)。

• << 25 そうなんです。まさしく強迫観念にとらわれているかのような雰囲気があります。 過去に何かトラウマでもあるのかな?と思うくらいで(でも特にないとの事。)。 美味しくなくなっていくのをほっておけないという事なんでしょうね。 何食べてもそれなりに美味しく感じる私からすると、大変だなぁと思ってしまいますが^^;

No.20 21/01/14 23:56
匿名さん20 

>> 8 気にしますよ。 例えば賞味期限を一週間過ぎた牛乳を飲んで食中毒になって入院したら「たった数百円ケチった為に食中毒で入院なんて恥ずかしくて会… 乳製品や肉は、消費期限ですよね?
主さんが聞いているのは、賞味期限の方です。
私も主さんと同じです!
賞味期限過ぎたからって、いきなり傷む訳ではないし、過ぎていてもかまいません。あくまでも目安にだと思ってます。
これが、消費期限だったら話が変わってきますが。

No.21 21/01/15 00:32
匿名さん21 

神経質な性格なんでしょうね。
きっちりしてないと気が済まないとか心配性かな?

• << 26 はい、きっちりしています。でも緩いところは緩いのです。自分の中でルールがあるようです。なので「期限はあれだけ気にするのに、こっちは気にならないのかよ!!」とツッコミたくなる場面もあります。

No.23 21/01/15 11:58

>> 17 味覚に敏感な人にとっては、大事な問題です。 まさに、感覚の違い。 旦那様にとっては、あなたの感覚こそ理解できないかもしれません。 … >せっかくなら美味しい状態で食べたい
旦那は多分この考えが強いんだと思います。

私は結婚する前はその知り合いの方のように、野菜を腐らせたり、賞味期限が二年前の缶詰など似たような感じでした。自分がズボラな自覚はあったんですが、結婚した当初は旦那の事を神経質だと思ってました。
最近はお互いにちょっとずつ歩み寄れているような感じはします。

それでもなぜすぐに消費したいという感覚になるのかまでは理解できなかったので、質問させてもらいました。いろんな意見があるんですね。参考にさせて頂きます!

No.24 21/01/15 12:00

>> 18 賞味期限の日付が変わる数時間前と数時間後の違いがわかるのかな? 期限内でも保管が適していなけりゃ味が落ちるし、生鮮生物系と乾燥加工品じゃちが… 違いが多分厳密にはわからないと思います。期限を気にするのは気分的なところもあるでしょうね。私は臭いをかいだり商品の状態を見て決めてますが、旦那の場合は期限がすべてみたいなところもあるので。妄信し過ぎじゃないの?とは思います。

ボードなどで管理するのも良さそうですね。
よりよい保存方法も勉強していきたいと思います。

No.25 21/01/15 12:02

>> 19 なんとなくわかる気がします。 大丈夫と言われても「でも出来るだけ早く食べた方がいいはず!」と思ってしまいます(^_^;) 強迫観念?みた… そうなんです。まさしく強迫観念にとらわれているかのような雰囲気があります。
過去に何かトラウマでもあるのかな?と思うくらいで(でも特にないとの事。)。
美味しくなくなっていくのをほっておけないという事なんでしょうね。
何食べてもそれなりに美味しく感じる私からすると、大変だなぁと思ってしまいますが^^;

No.26 21/01/15 12:04

>> 21 神経質な性格なんでしょうね。 きっちりしてないと気が済まないとか心配性かな? はい、きっちりしています。でも緩いところは緩いのです。自分の中でルールがあるようです。なので「期限はあれだけ気にするのに、こっちは気にならないのかよ!!」とツッコミたくなる場面もあります。

No.27 21/01/15 12:24
匿名さん27 

私も賞味期限はあまり気にしない方で消費期限でも数日ならいけるかなと使用しちゃうタイプでした。
しかし去年飲食店でサルモネラ菌が出てそれで食中毒になったのですが、本当にしんどくて一週間嘔吐と下痢でまともに夜も眠れず、胃が荒れて胃痛で治っても2週間くらい頭痛に悩まされ、タンパク質系の食中毒ってめちゃめちゃきついのでもう絶対になりたくないと思いました。
味は全然変わってなかったし、色々調べると火通してても繁殖するような菌もあるとわかり、自分の舌が信じられないので期限を目安にするようになりました。
旦那は私よりさらに許容範囲が広く2ヶ月すぎたヨーグルトでも食べてますけどね…

No.28 21/01/15 12:58
匿名さん28 

うちの旦那も期限にうるさいです。
独身時代に古い卵(自炊)に当たって食中毒
になり、その半年後に出張先で食べた
天ぷら蕎麦の海老天に当たって以来、
異常に気にするようになったそうです。

結婚して初めて知りました。
私はあまり気にしないタイプなので、
神経質過ぎない?と思っています。

消費期限と賞味期限の違いの説明をしても、
気持ち的に古い感じがするから、
賞味期限でもなるべく早く消費したいみたいです。理屈じゃないらしいです。

面倒くさいので、適当に旦那に合わせてやってます。
わたしが気にするのは消費期限のみですけどね。

たま〜に賞味期限切れでも、
「あ、コレ今日までだ。食べないとね」
って、しれっと出してます。

No.29 21/01/15 13:12
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

旦那さん。
男のくせに細かいですね。

でも、男のほうが軟便で腹が弱いヤツが多い気もします。
僕も寝る時に腹巻きが欠かせません。

とは、言え。
賞味期限には結構アバウトです。

No.30 21/01/15 15:18

>> 16 生もの系は確かに危ないですよね。 旦那はお腹壊したことはないけど壊すかもしれないから・・という不安はあるみたいです。 賞味期限が「当… 主さんはまだ若いから知らないかもしれないけど、雪印集団食中毒事件って知ってますか?
雪印牛肉偽装事件や、雪印水増し牛乳事件、賞味期限を偽って販売した食品偽装問題、賞味期限が過ぎそうな肉を新たにパック詰めして販売するリパック。
肉の鮮度が落ちると出るドリップを吸うための真っ赤に染まったドリップシート。
売っているものが絶対安全なんて本当に信じられますか?

スーパーの惣菜だって、朝いちばんの仕事は揚げ物油に間違って飛び込んで浮いたゴキブリを素揚げして殺して、ゴキブリを捨てたらその油で調理するところもあります。
何十リットルの油をすべて廃棄するとコストが掛かりますし、180度に熱せらた油には生きている菌はいませんから。

牛乳の賞味期限って開封したらその日から2〜3日で賞味期限内であっても使い切るようにメーカーは推奨してます。
菌が繁殖しやすい食品だからです。
本当に賞味期限って信用できますか?

No.31 21/01/15 16:42
匿名さん31 

>> 30 牛乳は処理工程の違いにより賞味期限のものと消費期限のものがありますが、区別付いてますか?

賞味期限内でも開封してから2~3日で使い切るのは当たり前です。
他のものでも賞味期限がまだ1ヵ月以上残っていようとも開封後は早く使い切るように書いてあります。
あくまでも未開封時の賞味期限です。
それと『賞味期限が過ぎそうな肉』×→「消費期限が過ぎそうな肉」○
肉の鮮度と書いてる段階で消費期限が記載されてたと思いますが。

そこそこの年齢の方のようですが、消費期限と賞味期限の区別が付いていますか?一緒にしてしまっていませんか?

メーカー側も賞味期限は余裕を持って早めに設定してると公言しています。同じような品でもメーカーによって設定期限がバラバラです。
法律的には賞味期限切れを販売しても何ら問題ありません。
実際賞味期限の食品を安価で販売してる店もあります。

結局は2番さんのように賞味期限と消費期限の区別が付いてない方が多いのか、賞味期限を1日でも過ぎたら危ないって思うのでしょう。

• << 33 スレッドちゃんと読みましたか? 主さんは「賞味期限がすごく気になる方いますか?どういう感覚ですか?何かに例えたりしてくれると嬉しいです」 と書かれてます。 それとリパックとドリップシートは別の話です段落ついてますよね? 消費期限偽装したら犯罪じゃないですか。 賞味期限を偽装して販売した店があると書いただけです。 アナタ宛に書いたのではなく主さんにレスしただけです。 雑談の場ではないのでアンカーつけないでいただけますか?

No.32 21/01/15 16:57
匿名さん31 

ちょっと調べればメーカーがどんだけ早めの賞味期限を付けているのかわかるのに、賞味期限を気にする人もそんなところは無関係。
今、食べられものの大量の食品ロスが問題となってきているので、メーカーも早すぎる賞味期限表示の期限を伸ばす方向に動いてます。
海外と比べても日本が賞味期限を短く表示し過ぎなんです。

賞味期限を消費期限扱いする方はどれだけ情弱なのかと思います。

No.33 21/01/15 17:14

>> 31 牛乳は処理工程の違いにより賞味期限のものと消費期限のものがありますが、区別付いてますか? 賞味期限内でも開封してから2~3日で使い切る… スレッドちゃんと読みましたか?

主さんは「賞味期限がすごく気になる方いますか?どういう感覚ですか?何かに例えたりしてくれると嬉しいです」
と書かれてます。

それとリパックとドリップシートは別の話です段落ついてますよね?
消費期限偽装したら犯罪じゃないですか。
賞味期限を偽装して販売した店があると書いただけです。
アナタ宛に書いたのではなく主さんにレスしただけです。
雑談の場ではないのでアンカーつけないでいただけますか?

• << 35 貴方の書き方では賞味期限と消費期限を混合させてしまいます。 間違った受け取り方しその間違った情報を拡散する方が出ないとも限りません。 雑談レスでなくても、誤認されかねない書き方の内容のレスに指摘してはいけないのでしょうか?

No.34 21/01/15 17:22

賞味期限についてはお菓子なんかは最近、月日から日のない月だけになったのを見かけました。
消費期限だって期限の翌朝のハムやパンなんかは生で余裕でしょ?サンドイッチにして食べてますよ。

No.35 21/01/15 19:16
匿名さん31 

>> 33 スレッドちゃんと読みましたか? 主さんは「賞味期限がすごく気になる方いますか?どういう感覚ですか?何かに例えたりしてくれると嬉しいです… 貴方の書き方では賞味期限と消費期限を混合させてしまいます。
間違った受け取り方しその間違った情報を拡散する方が出ないとも限りません。
雑談レスでなくても、誤認されかねない書き方の内容のレスに指摘してはいけないのでしょうか?

• << 37 それはアナタの先入観と読解力の問題でしょ。 アナタはレスとスレの違いもわからない程度の知識のようなので、ご存じないのでしょうが、こういう場ではアンカーを付けることはスレが荒れたりトラブルにつながるためスレ主さん以外が特定のユーザーに返信するのはマナーとして好ましくありません。 自分の考えを書きたければ賞味期限と消費期限の違いだけを書けばいいんじゃないですか ただ、スレ主さんはそんな答えを求めているわけではなくスレ主さんの知りたい情報は「賞味期限がすごく気になる方いますか?どういう感覚ですか?何かに例えたりしてくれると嬉しいです」 という回答ですけどね。

No.36 21/01/15 22:43
結婚の話題好きさん36 ( 20代 ♀ )

気にはします。
ただ、冷凍は永久保存って思ってるので←
賞味期限過ぎたらすぐ冷凍しちゃいます。笑
冷凍して失敗しそうな
豆腐、こんにゃくなどは、賞味期限内に食べようとします。
卵も1日過ぎたら加熱して食べます。

味が落ちるとかは全く気にしてません!笑

No.37 21/01/15 22:58

>> 35 貴方の書き方では賞味期限と消費期限を混合させてしまいます。 間違った受け取り方しその間違った情報を拡散する方が出ないとも限りません。 雑… それはアナタの先入観と読解力の問題でしょ。

アナタはレスとスレの違いもわからない程度の知識のようなので、ご存じないのでしょうが、こういう場ではアンカーを付けることはスレが荒れたりトラブルにつながるためスレ主さん以外が特定のユーザーに返信するのはマナーとして好ましくありません。

自分の考えを書きたければ賞味期限と消費期限の違いだけを書けばいいんじゃないですか
ただ、スレ主さんはそんな答えを求めているわけではなくスレ主さんの知りたい情報は「賞味期限がすごく気になる方いますか?どういう感覚ですか?何かに例えたりしてくれると嬉しいです」
という回答ですけどね。

No.38 21/01/16 08:16
通りすがりさん38 

賞味期限が切れた途端、食べ物と思えなくなります。
賞味期限と消費期限が違うのは頭で分かるけど、賞味期限が切れたものを食べて当たって依頼、切れたら捨ててしまいます。

No.39 21/01/16 10:10
結婚の話題好きさん39 

今の冷蔵庫は性能がいいから、賞味期限はあまり気にしないですね。
消費期限を過ぎていても冷凍していればまだまだいけるっしょ、って考えです。

賞味期限は、開封済みだったら早く使いたいぐらい。
旦那さんは過去にトラウマでもあるのかな?w

No.40 21/01/16 12:20
匿名さん40 ( ♀ )

私もちょっと無理。作ったとしても口に入れる事に抵抗があって結局食べられなくて結局捨てる事になる。
1週間過ぎたとなるともう食べ物だと思う事が出来ないです。

No.41 21/01/17 13:23
通りすがりさん41 

賞味期限を消費期限なみに考えてる人ってたんに思い込みでしょう?
偽薬と一緒。
思い込みを利用した偽薬は実際効果あるし。
賞味期限が実際美味しく食べれる期間の数カ月前に設定されてるのは周知の事実。
大量の食品ロス防ぐ為に賞味期限を延ばす方向に動いてるらしいね。
検索したら賞味期限どんな感じで決められてるかわかるから、彼氏と該当記事読んでみ。

No.42 21/01/17 13:32
通りすがりさん41 

彼氏は暗示にかかりやすい人かもしれん。
まぁこういう人らがいるから企業が広告に力入れるんやろう。

いっときトイレットペーパーが店から消えたんも暗示にかかる人多い実例。

No.43 21/01/17 14:30

以前、PBみたいなコーラの賞味期限ギリの安売りを購入しましたが炭酸が弱くイマイチだったな…。長~い賞味期限に耐えられなかった? 乾燥物と液体の違い?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧