注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

いつも車を出すのが嫌になってきた……

レス15 HIT数 4304 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/01/17 10:31(更新日時)

友達は車持ってないから私が毎回出して遊ぶんですけど、解散したあとの「運転ありがとう!気をつけて帰ってね!」のお決まりのLINEにイライラしてしまいます……。
言葉のお礼にはなんの価値も無いからガソリン代くらい出せよって言いたくなってしまいます………。
言葉のお礼になんの価値も無いは言い過ぎだけど、それくらい思ってしまうほどイライラとモヤモヤが積もりに積もってしまいました。

今日遊んでる途中で、
「あ!18時までに銀行寄りたい!ここから五分くらいのとこ!」
と言われたとき思わず
「いやでーす、私はタクシーじゃないんで。明日自分で行ってくださーい」と言ってしまいました……。

愚痴です……。

No.3217791 21/01/16 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/16 21:59
通りすがり ( ♀ L0b3j )

ガス代は貰いましょう

出さないなら車も出さない

公共交通機関を利用して待ち合わせましょう

No.2 21/01/16 22:00
匿名さん2 

はあ、そんな気が付かない友達でも、いないよりいた方がいいと思えば、自分の都合で断ったり
しながら適当に遊べばいいと思います。別に疎遠になっても惜しくないんですよね?

No.3 21/01/16 22:12
匿名さん3 

そんな事を言っちゃったんだ?!

友達と関係大丈夫?

今後気まずくない?

他人事なのに心配になる。

No.4 21/01/16 22:16
通りすがりさん4 

過去、私にも居ました。
出かける時は、ガソリン代払うから。とか、ご飯代出すから。とか言って、出さない奴。疎遠にしました。

図々し酷すぎる人は、友達と言うか、使いっパシリに扱われているだけだと思って良いかも。会った時に、ガソリンを入れて、お金を請求するなどして、それなりに(こちらも、図々しくなる。)付き合う。


価値観が似てる様な、他の友達を作った方が良いと思いますよ。

図々しい、そんなのと長く付き合ってると、最悪、相手の結婚式に呼ばれて、行ったのに、こちらが結婚式に呼んだら来ない、祝儀もよこさない様な感じになり、早かれ遅かれ、疎遠になります。



No.5 21/01/16 22:37
常連さん5 

私はむしろ、言って良かったと思いますよ。
車を持ってなかったり免許の無い人って、乗せる側の事分かってないよね。動かすにはガソリンがいる、高速乗れば高速代。お金がかかる上に1人で運転する時以上に安全運転に気を使わなきゃならない。
逆に車持ってる人なら、なにも言わずともガソリン代や高速代を全て同乗者で出してくれ、駐車場代まで払ってくれたりする。
正直に言っていいと思う。事故とか気を使うしお金かかるから、電車で行こうよとか現地集合にしようって。それで文句を言ったり疎遠になるなら、足に使われてただけってこと。

No.6 21/01/16 22:38
おしゃべり好きさん6 

ガソリン代を出さない事に不満なら(不満に思うのは当たり前だけど)普通に今後は縁切りで良いと思うよ。車出して居るなら銀行なんて、さっと直ぐに寄れたでしょ?

でも私はタクシーではありません。これが答えでしょう?それは縁切りで良いからこう回答したんでしょう。そもそも足にしか見て居ない奴なんか友達でもないしねぇ。

No.7 21/01/16 23:07
通りすがりさん7 

意図的に出さないのか気付かないだけなのか。「ガソリン代折半してもらえない?」すら言えないものですか?

言っても出さないならそこまでの人。けど言われて出し始めるなら、それで解決じゃないですかね。

No.8 21/01/16 23:24
匿名さん8 

出さない友人も気が利かないけど、主さんは一緒に遊んでて楽しくないのですか?1人だったら車出さないんですか?
私は楽しいならモヤっても乗せちゃいますね。1人で遊びに出掛けるのも2人で行くのもガソリン代は同じなんで。私は友人が少ないから仲良くしてくれるだけでありがたいです。
どうしても払わせたいなら今度友人に車検や保険代が大変でさ〜と愚痴ってみては?

No.9 21/01/16 23:31
麗華 ( 30代 ♀ 4C661b )

何でもかんでも友人の言いなりにならなくていいんです。


No.10 21/01/16 23:35
匿名さん10 

その友達乗せてる時にセルフのガソリンスタンド試しに入ってみたら?

それで何の反応も示さないようなら友達やめるべきだね

No.11 21/01/17 00:05
社会人さん11 

よく言えましたね
それでいいと思います

免許や車を持っていない人が車を出してほしいとそれとなく匂わせてきたら、ガソリン代と高速代は折半で、と最初に伝えていいと思います

免許も車もない友人を乗せてよく遊んでいましたが私のほうが付き合ってもらってる感覚で、彼女は自分から行きたいは言わなかったし誘うのも常に私だったのでガソリン代を気にしたことはなかったです

免許も車も持ってる知り合いが隣県のショッピングモールまで乗せてほしいと言ってきたときは、自分で行けば?と断りました

No.12 21/01/17 00:24
常連さん12 

ガソリン代とか、ご飯奢るとかあれば気にしないんですか?本当はもうお迎えや送るのが面倒なんですよね。自分も免許無いんで出掛ける際は友人の車に乗せて貰ってました。もちろんご飯代やガソリン代出したりしてたけど、友人の本音はもうお迎えとか面倒くさいでした。じゃあ現地集合現地解散にしようって言っても「いいよー、お迎え行くよー」って。面倒くさいって言ったりどっちなんだよって思いました。

No.13 21/01/17 00:48
匿名さん13 

えーっ!?
言うべきなのは、嫌でーす、じゃなくて、ガソリン代少し負担してくれない?っていうことでしょー。
我慢し過ぎて爆発する前に、ちゃんと自分の気持ち伝えなくちゃ。
友達も突然爆発されたらビックリだし、それじゃ主さんが悪者になっちゃうよ。

No.14 21/01/17 03:27
匿名さん14 

友達選びなよ。

No.15 21/01/17 10:31
匿名さん15 

ガソリン代や駐車場代は払わなくてもご飯とか奢ってくれたりはないんですか?
そういう気遣いがあればいいかなって思いますが。
それもないならガソリン代と駐車場代は請求しましょ。車ない相手はそういうのわからないもんですよ。

毎回出すのが嫌なら今日は家族が車使うから出せなくてとか理由つけて交通機関を利用したらどうですか?


いやでーす、タクシーじゃないんでって言い方は引きます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧