注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

彼に我慢をさせてる気がして不安です

レス5 HIT数 342 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/16 21:25(更新日時)

私と彼は全くもって趣味とか好みが異なります。特に悩んでいるのが食の好みです。私が好きな食べ物は大体彼は苦手で、逆に彼が好きな食べ物は私が苦手なものが多いです。1番はお酒の問題で、私は全く飲めませんが彼はとてもお酒が好きです。でも、私とご飯に行くときには私がお酒を飲めないのを気遣ってか、お酒を置いていないような定食屋を選んでくれたり、仮にお酒が置いてあるお店に行ったときでも飲みません。
飲んでもいいよと言っても、私と2人の時には絶対飲まないため、彼に我慢をさせてしまっているのではないか、楽しくないのではないかと不安になります。どうしたらよいでしょうか。

No.3217585 21/01/16 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/16 15:57
匿名さん1 

お酒が好きだからと言って毎日飲むとは限りません。体への影響や金銭的なことを考えて控えている人も多いですよ。
一人でいる時や友達と遊ぶ時に飲んで調整して飲んでいるかもしれません。
主さんが飲むなと言って飲んでいないわけではなく、彼が自分で決めて主さんと一緒の時は飲まないだけなら我慢ではないと思いますよ。
主さんと一緒にいることで彼にとっては節約にもなるし体型も維持できるのでメリットになっていると前向きに考えてみてはどうでしょう?

No.2 21/01/16 15:58
恋愛したいさん2 

そのままでいいんじゃないですか
彼氏が飲みたいって言ったときには笑顔でいいよって言えば

No.3 21/01/16 16:34
恋愛好きさん3 

主さんと遊ぶときは休肝日になっているかもしれませんよ😆💕

No.4 21/01/16 16:53
恋愛好きさん4 

そのままで大丈夫ですよ。仕方ない事ですから。

No.5 21/01/16 21:25
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

主さんと逆の立場です。(私がお酒好きで、彼はお酒をほとんど飲みません。)

お酒が一緒に飲めれば飲めたで嬉しいけど、一緒に食事が出来たり話せたりできるだけで十分嬉しいので気になりません。
彼氏さんもそうなんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧