注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

旦那の質問が鬱陶しい

レス8 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/01/18 19:13(更新日時)

パートで週3勤務してます。
旦那が休みの日でも仕事でも、
「今日は何してたの?」
「今日はいつもとLINEしてくる時間が違ったね。なんかあったの?」
「忙しかった?」
と毎日毎日聞いてきて、監視されているようで本当に鬱陶しいです。
どう対処したらいいと思いますか?

タグ

No.3218873 21/01/18 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/18 17:28
匿名さん1 

話題が無いからじゃないかな…。
対処法は毎日聞かれると監視されているようで嫌だとはっきり言ってしまうか
うんうん、そうなのよと軽く流すのがいいんじゃないでしょうか。

私も出かけた日や面白い記事があった日は話す事があるけど
そうじゃない日は夫に意味もなく今日忙しかった?と聞いてしまいます。
話す事がなくシーンとしてしまうので。
ウザいですね。反省します。

  • << 5 なんか申し訳ないです、、。 旦那が悪気はないのは分かっているのですが、何か毎日特別なことをしなくてはいけないのかとプレッシャーになってしまって、、。 悪気がないのはわかるので出来れば相手を傷つけないような返答をと思い、今は流す方法できましたが、ハッキリ言ったほうがいいですかね。。 ありがとうございました。

No.2 21/01/18 17:57
匿名さん2 

気になるんでしょう

愛されてる証拠

でも聞かれる本人からすればウザったくて仕方ないですよね

  • << 6 愛されてる証なのでしょうか? それなら嬉しいです、けどウザイですよね。 ありがとうございました。

No.3 21/01/18 18:22
匿名さん3 

「夫は何していたの?」と質問返し。

  • << 7 夫にも同じこと聞くと専門用語を並べて訳の分からないことを話はじめるのでそれはそれでめんどくさいのです。。 ありがとうございました。

No.4 21/01/18 18:41
匿名さん4 

うちも新婚当初言われてましたね
本人は特に話題がないからつい聞いちゃってただけみたいですけど
言われる方はうんざりしますよね

私は「本当にそれ言われるのストレス溜まるし、特に何も代わり映えしないから聞くのやめて!何かあればこっちから話すし、あなたも仕事から帰ってきて今日は何してたの?って毎日聞かれたらうんざりするでしょ?だからもうやめて」って言ってやめて貰いましたよ

主さんも頑張って!

  • << 8 やっぱりハッキリ言ったほうがいいですよね。。 悪気がないのは分かるので、下手に言って喧嘩にならないか不安です。。 ありがとうございました。

No.5 21/01/18 19:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 話題が無いからじゃないかな…。 対処法は毎日聞かれると監視されているようで嫌だとはっきり言ってしまうか うんうん、そうなのよと軽く流すの… なんか申し訳ないです、、。
旦那が悪気はないのは分かっているのですが、何か毎日特別なことをしなくてはいけないのかとプレッシャーになってしまって、、。
悪気がないのはわかるので出来れば相手を傷つけないような返答をと思い、今は流す方法できましたが、ハッキリ言ったほうがいいですかね。。
ありがとうございました。

No.6 21/01/18 19:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 気になるんでしょう 愛されてる証拠 でも聞かれる本人からすればウザったくて仕方ないですよね 愛されてる証なのでしょうか?
それなら嬉しいです、けどウザイですよね。
ありがとうございました。

No.7 21/01/18 19:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 「夫は何していたの?」と質問返し。 夫にも同じこと聞くと専門用語を並べて訳の分からないことを話はじめるのでそれはそれでめんどくさいのです。。
ありがとうございました。

No.8 21/01/18 19:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 うちも新婚当初言われてましたね 本人は特に話題がないからつい聞いちゃってただけみたいですけど 言われる方はうんざりしますよね 私は… やっぱりハッキリ言ったほうがいいですよね。。
悪気がないのは分かるので、下手に言って喧嘩にならないか不安です。。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧