注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

エアコン掃除した事で喧嘩に…

レス44 HIT数 2082 あ+ あ-

子はかすがいさん( 30代 ♀ )
21/01/18 21:09(更新日時)

去年長期入院し家族に迷惑かけたなぁと思って料理も頑張って夏前にエアコンを掃除しようとお試しの意味も含め夏前にダスキンさん頼みました。
主人のではなく自分でお金は出しました。
先週エアコンが壊れて それが〔ダスキンの掃除が〕原因じゃないのか?保証期間はないのか?と主人に言われイラッとしてしまいました。
家のエアコン3台まあまあ高かったけどお詫びの意味もあって私が払ったし 何より掃除後 半年間も使用しておいて今頃壊れたのは掃除のせいだと そんなこと言われるとは思わなくて悲しくなりました。
私…おかしいですか?

No.3217508 21/01/16 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/16 13:19
結婚の話題好きさん1 

おかしくないけど愚痴ってないで言い返せばいいのに。

• << 3 言い返して大喧嘩になった後です。

No.2 21/01/16 13:25
匿名さん2 

主さん、少し心が疲れてるのかな。いつもなら「そんなことないんじゃなーい?」って言えたかもしれないのに、言えずに悲しくなっちゃったんのかな。それとも旦那さんは聞く耳持たないタイプなのかな。
とりあえず美味しいものでも食べて元気を出してください。

• << 4 最近職場でも揉め事ばかりだし個人的には病気ばっかりして正直疲れ気味です。 疲れたからって何もかも放棄して逃げ出す事出来ないですしね… 主人もそんな聞いてくれるタイプじゃないですから…

No.3 21/01/16 13:36
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 おかしくないけど愚痴ってないで言い返せばいいのに。 言い返して大喧嘩になった後です。

• << 5 なるほど。 そりゃムカつくね。 じゃあこれからは自分でちゃんと掃除しろって言ってやんなよ。面倒くさい旦那さんだね。

No.4 21/01/16 13:43

>> 2 主さん、少し心が疲れてるのかな。いつもなら「そんなことないんじゃなーい?」って言えたかもしれないのに、言えずに悲しくなっちゃったんのかな。そ… 最近職場でも揉め事ばかりだし個人的には病気ばっかりして正直疲れ気味です。
疲れたからって何もかも放棄して逃げ出す事出来ないですしね…
主人もそんな聞いてくれるタイプじゃないですから…

• << 6 お疲れさまです 職場の揉め事、ツラいですね泣 今日くらいはゆっくりできるといいのですが

No.5 21/01/16 13:51
結婚の話題好きさん1 

>> 3 言い返して大喧嘩になった後です。 なるほど。
そりゃムカつくね。

じゃあこれからは自分でちゃんと掃除しろって言ってやんなよ。面倒くさい旦那さんだね。

• << 10 ありがとうございます。 最初のころは自分でしてたのに年々しなくなって 私もそこまでは手が回らないから自分で働いたお金だし迷惑かけたからと思いっきり綺麗にしてみようと思ってダスキンさんで洗って?もらいました。 なんか悲しかったです。 でも 言いました!もう今後は余計な事しないし自分で掃除してって。 関わらなければ良かったと思いました。 結婚って疲れますね。 まだ15年ですが、子供が大事だから主人も一応真面目だしお金を家に入れてくれてるから そこを認めて私も義務を果たしていますが、来世は誰とも結婚しないと決めています(笑)

No.6 21/01/16 13:55
匿名さん2 

>> 4 最近職場でも揉め事ばかりだし個人的には病気ばっかりして正直疲れ気味です。 疲れたからって何もかも放棄して逃げ出す事出来ないですしね… 主… お疲れさまです

職場の揉め事、ツラいですね泣

今日くらいはゆっくりできるといいのですが

• << 11 職場もね…関わるとろくな事ないなって思いました。 もうこれからは あのドラマのようにする事だけして時間が来たら即帰ろうと思います。 誰とも無駄に関わらないと決めました。

No.7 21/01/16 14:04
OLさん7 

あああ…ごめんなさい。もしかしたら私も旦那さんと同じように言ってしまうかもしれない。
うちの場合エアコンじゃなくて会社のコピー機なんですけど、定期検査や掃除した後大体調子悪くなるんですよ。
考えられる原因がそれしかない、って思って言っているだけで、掃除させたことが悪いとか言っているわけじゃないと思いますよ。

• << 12 そうですね… 私も考えすぎたかもしれません(笑) でも 3台やってもらって結構高かったなぁって思ったのもあって 自分は満足してたんですけどそれを責められた気がして… もうしばらく無視しておきます なんだか疲れてしまいました

No.8 21/01/16 14:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

多分、主さんがお金出して掃除したから半年動いたのだと思います。

とっくに壊れるタイミング、寿命来てたと思います。

旦那さんが悪いです

お大事になさってください。

• << 13 ありがとうございます。 そう言っていただけると癒されます。 ダスキンさん すぐ見に来てくださいましたよ… 掃除したの半年前なのにもかかわらず驚きました。 私 お休みの日でパジャマだったので(笑)部屋に閉じこもってて結局何が原因だったのか聞いていませんでしたし 主人も何も言いません。 もうかかわらないことにしようと思います。 全てのことに関わるとろくなことがないってわかりました。 でも こうやって皆さま聞いてくださってスッキリ出来ました。 ありがとうございます。

No.9 21/01/16 14:47
匿名さん9 

すぐ責任転嫁する先を探す思考はよくないよね。

半年間も使えてたなら寿命かもしれないじゃんね。

• << 14 そうですよね!? 私も主人に言ったんです。掃除してすぐ壊れたなら掃除が怪しいと思うけど もう半年です。服買ったって半年着た後に破れてたからって言っても交換してもらえないですよね?それと同じじゃない?って言ったんですけどね… インターネットでメダカ買っても死着だったら袋を開ける前に写真を撮らないと信じられないって決まりなのに この人何言ってんだ?って思ってしまいました。 保証期間はどれくらいあるのかって聞かれたから そんなの知らないって言ったら それは困るって言われて… もう 来世は絶対誰とも結婚しないです!いっぱい勉強して誰にも何も文句言われない職業になってお金儲けて人生を謳歌します! あ ありがとうございました。

No.10 21/01/16 15:08

>> 5 なるほど。 そりゃムカつくね。 じゃあこれからは自分でちゃんと掃除しろって言ってやんなよ。面倒くさい旦那さんだね。 ありがとうございます。
最初のころは自分でしてたのに年々しなくなって 私もそこまでは手が回らないから自分で働いたお金だし迷惑かけたからと思いっきり綺麗にしてみようと思ってダスキンさんで洗って?もらいました。
なんか悲しかったです。
でも 言いました!もう今後は余計な事しないし自分で掃除してって。
関わらなければ良かったと思いました。
結婚って疲れますね。
まだ15年ですが、子供が大事だから主人も一応真面目だしお金を家に入れてくれてるから そこを認めて私も義務を果たしていますが、来世は誰とも結婚しないと決めています(笑)

• << 17 誰もやらないなら業者に頼んで綺麗にした方が良いよね。面倒にもならないわけだし。 壊れたのなんて誰のせいでもないのだから清掃を頼んだ主さんが悪いみたいな言い方は何を言ってんだこいつはと思ってしまうよね。 分かりますよ。生活するということに関して言えば独身のが楽だからね(笑)

No.11 21/01/16 15:10

>> 6 お疲れさまです 職場の揉め事、ツラいですね泣 今日くらいはゆっくりできるといいのですが 職場もね…関わるとろくな事ないなって思いました。
もうこれからは あのドラマのようにする事だけして時間が来たら即帰ろうと思います。
誰とも無駄に関わらないと決めました。

No.12 21/01/16 15:14

>> 7 あああ…ごめんなさい。もしかしたら私も旦那さんと同じように言ってしまうかもしれない。 うちの場合エアコンじゃなくて会社のコピー機なんですけ… そうですね…
私も考えすぎたかもしれません(笑)
でも 3台やってもらって結構高かったなぁって思ったのもあって 自分は満足してたんですけどそれを責められた気がして…
もうしばらく無視しておきます なんだか疲れてしまいました

No.13 21/01/16 15:18

>> 8 多分、主さんがお金出して掃除したから半年動いたのだと思います。 とっくに壊れるタイミング、寿命来てたと思います。 旦那さ… ありがとうございます。
そう言っていただけると癒されます。
ダスキンさん すぐ見に来てくださいましたよ…
掃除したの半年前なのにもかかわらず驚きました。
私 お休みの日でパジャマだったので(笑)部屋に閉じこもってて結局何が原因だったのか聞いていませんでしたし 主人も何も言いません。
もうかかわらないことにしようと思います。
全てのことに関わるとろくなことがないってわかりました。
でも こうやって皆さま聞いてくださってスッキリ出来ました。
ありがとうございます。

• << 15 ご主人、ダスキンさんの掃除の時に、 見てないのかな? 私はプロと同じ洗浄出来ますが 道具も洗剤も揃えて、養生テープや、袋、等も、用意して、自分でやっても、 初期投資5千円~1万円くらい必要です。 スーパーや薬局で売ってる 洗浄スプレーや、フィルターの埃くらい取っても、 プロの掃除とは全く違います。 あのダスキンさんの掃除、 ご主人出来ます? エアコンの中の汚れってとんでもないですよ? 本来なら、年に1回、半年に1回は掃除する必要のあるものを、ずっと、フィルターの埃取りくらいしかご主人されてなかったのでは? 主さんのせいではないので 落ち込まないでください。

No.14 21/01/16 15:23

>> 9 すぐ責任転嫁する先を探す思考はよくないよね。 半年間も使えてたなら寿命かもしれないじゃんね。 そうですよね!?
私も主人に言ったんです。掃除してすぐ壊れたなら掃除が怪しいと思うけど もう半年です。服買ったって半年着た後に破れてたからって言っても交換してもらえないですよね?それと同じじゃない?って言ったんですけどね…
インターネットでメダカ買っても死着だったら袋を開ける前に写真を撮らないと信じられないって決まりなのに この人何言ってんだ?って思ってしまいました。
保証期間はどれくらいあるのかって聞かれたから そんなの知らないって言ったら それは困るって言われて…
もう 来世は絶対誰とも結婚しないです!いっぱい勉強して誰にも何も文句言われない職業になってお金儲けて人生を謳歌します!
あ ありがとうございました。

No.15 21/01/16 15:39

>> 13 ありがとうございます。 そう言っていただけると癒されます。 ダスキンさん すぐ見に来てくださいましたよ… 掃除したの半年前なのにもかか… ご主人、ダスキンさんの掃除の時に、
見てないのかな?

私はプロと同じ洗浄出来ますが
道具も洗剤も揃えて、養生テープや、袋、等も、用意して、自分でやっても、
初期投資5千円~1万円くらい必要です。
スーパーや薬局で売ってる
洗浄スプレーや、フィルターの埃くらい取っても、
プロの掃除とは全く違います。

あのダスキンさんの掃除、
ご主人出来ます?

エアコンの中の汚れってとんでもないですよ?
本来なら、年に1回、半年に1回は掃除する必要のあるものを、ずっと、フィルターの埃取りくらいしかご主人されてなかったのでは?

主さんのせいではないので
落ち込まないでください。

No.16 21/01/16 16:40

>> 15 ありがとうございます。
主人は仕事の日で掃除してもらいました。
私は病気療養中で仕事休みだったんです。
真っ黒い水が出てきて、してもらって良かったと私は思いました。
以前はレンジフードもエアコンも主人がしていたのですが年々何もしなくなってしまって…
それで年一なら!と今後のことも考えてお試しの意味もあってダスキンさんに依頼しました。
とても丁寧でよくしてくださった印象でした。
もう こんな言いがかり付けられるくらいならとこれからは自分でしたら?って言いました。
3台ですからね 結構な額でしたよ。
私もパートなのでね。
ボーナスがあるわけでもないし…
でも自分でできてもしないかも??
そうです 養生とか大変そうです。
やはりプロに頼むべきと思いますけどね 私は…
結婚は大変です。

• << 18 見たのは主さんだけなんですね エアコンからカビの胞子等も飛散するので、 あの黒い汚れ、しっかり落とすのとても大切なんですけどね ドレンホースも詰まってしまいますし ホースの水でジャバジャバ流して水が澄むまですると 相当の量です。 高圧洗浄機も要りますが、フィンが以外に曲がるので、高圧洗浄機の調整も大切なんですよね ファンとルーバー、ファンの周囲が以外に汚くて 埃取って、拭いたくらいでは落ちません。 全て外して洗うわけで、ご主人そこ迄されてますか? ダスキンさんの掃除は、そんな風に壊れたら、 クレーム入りまくりますから、 簡単に壊すような扱いはしませんので、 ご主人の因縁、八つ当たりに過ぎないです。 主さん少しナーバスな感じします ご主人にスポイルされて疲弊してしまってませんか? 結婚は楽とは思いませんが、 我が家が一番と思えないなら 居場所がありませんよ 心配です

No.17 21/01/16 17:23
結婚の話題好きさん1 

>> 10 ありがとうございます。 最初のころは自分でしてたのに年々しなくなって 私もそこまでは手が回らないから自分で働いたお金だし迷惑かけたからと思… 誰もやらないなら業者に頼んで綺麗にした方が良いよね。面倒にもならないわけだし。

壊れたのなんて誰のせいでもないのだから清掃を頼んだ主さんが悪いみたいな言い方は何を言ってんだこいつはと思ってしまうよね。

分かりますよ。生活するということに関して言えば独身のが楽だからね(笑)

• << 19 そうなんですよね 良かれと思ってした事だから…そんな言い方しなくたって良いのにって思いましたよ。 そんなつもりで言ってないとか言うてましたけど 言われた方がそう思ってしまうわ…ってなりました(笑) もう忘れてはりますΣ(・口・)

No.18 21/01/16 17:45

>> 16 ありがとうございます。 主人は仕事の日で掃除してもらいました。 私は病気療養中で仕事休みだったんです。 真っ黒い水が出てきて、してもら… 見たのは主さんだけなんですね

エアコンからカビの胞子等も飛散するので、
あの黒い汚れ、しっかり落とすのとても大切なんですけどね

ドレンホースも詰まってしまいますし

ホースの水でジャバジャバ流して水が澄むまですると
相当の量です。

高圧洗浄機も要りますが、フィンが以外に曲がるので、高圧洗浄機の調整も大切なんですよね

ファンとルーバー、ファンの周囲が以外に汚くて
埃取って、拭いたくらいでは落ちません。

全て外して洗うわけで、ご主人そこ迄されてますか?

ダスキンさんの掃除は、そんな風に壊れたら、
クレーム入りまくりますから、
簡単に壊すような扱いはしませんので、
ご主人の因縁、八つ当たりに過ぎないです。

主さん少しナーバスな感じします
ご主人にスポイルされて疲弊してしまってませんか?

結婚は楽とは思いませんが、
我が家が一番と思えないなら
居場所がありませんよ

心配です

• << 20 主人が掃除したところで素人ですからね 細かいことは出来ないし水洗いなんてとんでもないです。 私は元々1人の時間が1番大事なタイプだったのでいくら仲が良くてもどんなに好きな人でも1日一緒にいたら疲れちゃいますね(笑) 半分でいいです。 結婚したら自分の部屋もないですし今はコロナで近所くらいしか出歩くことも出来ないので 土日はずっと家族と一緒でちょっと疲れてると思います。 やっぱり独身がいいですね〜 子供が大切なだけです(笑) ありがとうございます。

No.19 21/01/16 20:30

>> 17 誰もやらないなら業者に頼んで綺麗にした方が良いよね。面倒にもならないわけだし。 壊れたのなんて誰のせいでもないのだから清掃を頼んだ主さ… そうなんですよね
良かれと思ってした事だから…そんな言い方しなくたって良いのにって思いましたよ。
そんなつもりで言ってないとか言うてましたけど 言われた方がそう思ってしまうわ…ってなりました(笑)
もう忘れてはりますΣ(・口・)

No.20 21/01/16 20:36

>> 18 見たのは主さんだけなんですね エアコンからカビの胞子等も飛散するので、 あの黒い汚れ、しっかり落とすのとても大切なんですけどね … 主人が掃除したところで素人ですからね
細かいことは出来ないし水洗いなんてとんでもないです。
私は元々1人の時間が1番大事なタイプだったのでいくら仲が良くてもどんなに好きな人でも1日一緒にいたら疲れちゃいますね(笑)
半分でいいです。
結婚したら自分の部屋もないですし今はコロナで近所くらいしか出歩くことも出来ないので 土日はずっと家族と一緒でちょっと疲れてると思います。
やっぱり独身がいいですね〜
子供が大切なだけです(笑)
ありがとうございます。

No.21 21/01/16 20:47

>> 20 パーソナルスペースの必要なタイプでしたら、

コロナ禍なので少し難しいかもしれませんが、

週1でも良いので、
家ではなく、カフェ等や図書館等、
1人きりで過ごす時間を持たれる事をおすすめします。

土日でも、ふらっと
1、2時間

マクドナルドとか、ファーストフードでも良いです

外で過ごしやすい季節でしたら、
椅子や敷物持って、
近くの公園等でもおすすめですよ。

飲み物と軽食
お気に入りの本とか

今はスマホあるので、イヤホンさえあれば

公園でも、マイシアターです

息抜きしましょう

• << 25 そうですね 一人でどこかでゆっくりしてみるのも良いですね。 この辺何もないのですこ暖かくなったら公園で1人の時間を過ごすようにしてみようと思います。 大事ですよね そう言うことも… お気遣い戴きありがとうございました。

No.22 21/01/16 21:10
慎重派さん ( 30代 ♀ 3hSPLb )

なんか、私も、
ムカつくよ…、そのセリフに。

• << 26 そうですよね! 私が悪いとかそんなこと言ってないって主人は言ってましたが 掃除で壊れたんじゃないかって言われたらね ダスキン呼んだのは私だし…ってなります ダスキンさんにも言いにくかったしもう頼めないです。 私が店だったら あの家以前こんなことあったし嫌だなって思ってしまいます。 ご親切に見に来てくださいましたけどね…

No.23 21/01/16 22:36
聞いてほしい!さん23 

私が夫に言われたら、「ええ、まじで!?掃除で!?」って戸惑うと思いますw^^;
でも主さんが嫌な気持ちになるのは理解できます。
ダスキン呼んでくれてありがとうくらい言って欲しいですね。

• << 27 本当そうです! 感謝されるならわかりますが半年も経って掃除のせいじゃないかって言われたら… もう頼まないです ダスキンさん せっかく綺麗にしてくれたのに…

No.24 21/01/17 00:16
主婦さん24 ( 30代 ♀ )

因みにエアコン3台は購入から何年経ってるんですか?

• << 28 もう5年ですよ! 私は6年持ったらいい方だと勝手に機械の寿命について考えています。 昔 6年で交換の部品がなくなるって聞いたことがあってそれからです。本当かどうかはわかりません。 でも掃除して夏の間も動いてたのに?ってなります。 今後主人が掃除するにしても素人がするなんてできる範囲も知れてると思います。年一でダスキン頼もう…とあの黒い水みて思っていたのに自分がするのはどうかと思っています。

No.25 21/01/17 06:22

>> 21 パーソナルスペースの必要なタイプでしたら、 コロナ禍なので少し難しいかもしれませんが、 週1でも良いので、 家ではなく、カフェ… そうですね
一人でどこかでゆっくりしてみるのも良いですね。
この辺何もないのですこ暖かくなったら公園で1人の時間を過ごすようにしてみようと思います。
大事ですよね そう言うことも…
お気遣い戴きありがとうございました。

No.26 21/01/17 06:28

>> 22 なんか、私も、 ムカつくよ…、そのセリフに。 そうですよね!
私が悪いとかそんなこと言ってないって主人は言ってましたが 掃除で壊れたんじゃないかって言われたらね
ダスキン呼んだのは私だし…ってなります
ダスキンさんにも言いにくかったしもう頼めないです。
私が店だったら あの家以前こんなことあったし嫌だなって思ってしまいます。
ご親切に見に来てくださいましたけどね…

No.27 21/01/17 06:30

>> 23 私が夫に言われたら、「ええ、まじで!?掃除で!?」って戸惑うと思いますw^^; でも主さんが嫌な気持ちになるのは理解できます。 ダスキン… 本当そうです!
感謝されるならわかりますが半年も経って掃除のせいじゃないかって言われたら…
もう頼まないです ダスキンさん
せっかく綺麗にしてくれたのに…

No.28 21/01/17 06:35

>> 24 因みにエアコン3台は購入から何年経ってるんですか? もう5年ですよ!
私は6年持ったらいい方だと勝手に機械の寿命について考えています。
昔 6年で交換の部品がなくなるって聞いたことがあってそれからです。本当かどうかはわかりません。
でも掃除して夏の間も動いてたのに?ってなります。
今後主人が掃除するにしても素人がするなんてできる範囲も知れてると思います。年一でダスキン頼もう…とあの黒い水みて思っていたのに自分がするのはどうかと思っています。

No.29 21/01/17 06:56
匿名さん29 

俺の知り合いもダスキンに頼んで壊れたみたいですよ。
すぐに電話して弁償させたみたいですけど。
ダスキンはお薦め出来ません。

• << 32 ありがとうございます そう言うこともあるんですね… 参考にします でも自分でやってもカビだらけの風が充満するのもなぁと考えてしまいますね

No.30 21/01/17 07:27
おしどり夫婦さん30 

ダスキンの良し悪しはその現場で作業する人の腕次第です。することはダスキンでもハウスクリーニング業者でも一緒です。

旦那さんは自身じゃわからないから関わった人のせいにしたかったんでしょうね。エラーコードとか表示されなかったのかな?まぁ半年も使った後だとエアコンクリーニングが原因と考えるには無理があり過ぎでしょうね。なんかクレーマー気質ってのは嫌ですね。

快適に使えるようしてもらった側の物言いでは無いと思います。主さんに同情しますね。俺なら家庭内の設備に関して言えば家長の責任なのだから俺が出してますね。仮に妻がお礼でと言われても半額は負担しますよ。

なんか残念な男拾っちゃったんですかね。ATMの機能だけでもあるからマシっちゃマシですかね。俺ならメーカーサービスさんに来てもらって治すか買い替えるか決めますね。その間家族には厚着して我慢してね〜ってなっちゃうと思います。

• << 33 もう仕方ないですね 何もかもが今更だなって思いました 何が原因かって言うのも半年も経ってからだったら掃除の影響とも決められないし… とりあえず直るまで我慢します

No.31 21/01/17 09:22
聞いてほしい!さん31 

そのエアコンは、何年つかっていたんですか?

No.32 21/01/17 10:48

>> 29 俺の知り合いもダスキンに頼んで壊れたみたいですよ。 すぐに電話して弁償させたみたいですけど。 ダスキンはお薦め出来ません。 ありがとうございます
そう言うこともあるんですね…
参考にします
でも自分でやってもカビだらけの風が充満するのもなぁと考えてしまいますね

No.33 21/01/17 10:50

>> 30 ダスキンの良し悪しはその現場で作業する人の腕次第です。することはダスキンでもハウスクリーニング業者でも一緒です。 旦那さんは自身じゃわ… もう仕方ないですね
何もかもが今更だなって思いました
何が原因かって言うのも半年も経ってからだったら掃除の影響とも決められないし…
とりあえず直るまで我慢します

No.34 21/01/17 10:50

>> 31 そのエアコンは、何年つかっていたんですか? 五年です。

No.35 21/01/17 11:37
匿名さん35 

横になりますが

エアコン
主さんはつかわないのですか?

• << 37 使いますよ 3か月入院して迷惑をかけたお詫びと 何年も掃除しなかったのもあったからお金も出して綺麗にしたけど それのせいで壊れたんじゃないのかって言われたので悲しかったと言うことです。

No.36 21/01/17 13:39
結婚の話題好きさん36 ( 40代 ♀ )

私なら ダスキン使う前に 旦那に相談します

あなたは おかしくは ないですよ

• << 38 3か月も入院して退院してすぐ もうすぐエアコン使うから掃除してとは言えなかったので ずっと前に掃除機かけて欲しいって言って機嫌を損ねたことがあったため ダスキンさん頼もうか?と言いました。 いきなり無断で来ていただいたわけではなです。

No.37 21/01/17 13:47

>> 35 横になりますが エアコン 主さんはつかわないのですか? 使いますよ
3か月入院して迷惑をかけたお詫びと
何年も掃除しなかったのもあったからお金も出して綺麗にしたけど
それのせいで壊れたんじゃないのかって言われたので悲しかったと言うことです。

• << 39 それは理解してますが。 これからは自分でエアコン掃除すればいいというところにひっかかりまして。。。 主さんも使うなら何年も掃除しなかったのは主さんも同じですよね、 どっちもどっちのご夫婦なのかなと思いました 私はかすがいにされた子供ですが とても迷惑でしたよ。 だから今でも両親は嫌いです 双方勝手な事ばかり言って思いやる事を忘れた夫婦ですからね。 横失礼しました

No.38 21/01/17 13:49

>> 36 私なら ダスキン使う前に 旦那に相談します あなたは おかしくは ないですよ 3か月も入院して退院してすぐ もうすぐエアコン使うから掃除してとは言えなかったので ずっと前に掃除機かけて欲しいって言って機嫌を損ねたことがあったため ダスキンさん頼もうか?と言いました。
いきなり無断で来ていただいたわけではなです。

• << 43 お返事ありがとうございます 入院中より退院した後がたいへんだからね 退院したら ぬくぬくできないからね 私も 入院の経験あるからね おだいじに

No.39 21/01/17 16:09
匿名さん35 

>> 37 使いますよ 3か月入院して迷惑をかけたお詫びと 何年も掃除しなかったのもあったからお金も出して綺麗にしたけど それのせいで壊れたんじゃ… それは理解してますが。

これからは自分でエアコン掃除すればいいというところにひっかかりまして。。。

主さんも使うなら何年も掃除しなかったのは主さんも同じですよね、

どっちもどっちのご夫婦なのかなと思いました

私はかすがいにされた子供ですが
とても迷惑でしたよ。
だから今でも両親は嫌いです

双方勝手な事ばかり言って思いやる事を忘れた夫婦ですからね。

横失礼しました

No.40 21/01/17 16:22

>> 39 私は車椅子ですので掃除はできませんので。
そう言う情報が必要だと思わなかったので書きませんでした。

No.41 21/01/17 21:14
匿名さん41 

確かに、業者のエアコン掃除はエアコン壊れるってニュースでやってた気がします。
ダスキンって名指しはしなかったけど、1万円とかかかるのにエアコン壊されたり、調子悪くなったりするから、呼ぶときは自己責任でやりましょう、ってうのを見てから、私は頼まなくなりました…
結局、取説に書いてある程度の掃除でいい、ってエアコンメーカーだか番組に出てた有識者が言ってたので一応その通りにしてます。

ダスキンさんは、来てくれたんですね。
良かったですね。
まあ、そのせいだかもやっぱり分からないから、弁償もしてもらえないことも多いみたいですよ。

No.42 21/01/17 22:41
やりきれないさん42 

うちは全部で8台エアコンのある家なんですが、昔エアコン業者にやってもらった途端に半分が壊れました。もうそれのせいとしか思えないです。ダスキンではなかったですが。あと換気扇も取り外し丸洗いをしてもらい、その後異音がして壊れました。元通りに直るまで部品取り寄せで大変でした(業者が。)それでも完璧な元通りにはならず少し異音残りましたしね。

以来、解体丸洗い系は壊れるという認識です。
うちのエアコンはみんなそれまで10年元気に動いてました。

旦那さんの言い方はムカつくけど、業者にやってもらったから壊れたのは事実だと思います。主さんを責めるつもりは全くないですが、認識として知っておいた方がいいと思います。

No.43 21/01/18 14:20
結婚の話題好きさん36 ( 40代 ♀ )

>> 38 3か月も入院して退院してすぐ もうすぐエアコン使うから掃除してとは言えなかったので ずっと前に掃除機かけて欲しいって言って機嫌を損ねたことが… お返事ありがとうございます
入院中より退院した後がたいへんだからね
退院したら ぬくぬくできないからね

私も 入院の経験あるからね

おだいじに

No.44 21/01/18 21:09

>> 43 皆さまへ
たくさんご意見ありがとうございました。
掃除で壊れる可能性ある事とか知りませんでしたし書いてよかったです。
皆さんのご意見参考に今後は主人に頑張ってもらいたいと思いました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧