注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

別れた彼との接し方

レス12 HIT数 589 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/01/16 13:53(更新日時)

去年の年末に、2年つきあった彼とお別れしました。
別れた時も私は大好きでした。
ですが、彼との喧嘩や意見の食い違いが増えてしまい、それに耐えられる気持ちがもうないと言われ、ほぼ嫌われた状態でお別れしました。

忘れる為に仕事をパンパンに入れたり、休みの日も予定を詰め込んで、彼のことは考えないようにしました。
振り返ったら悲しくなってしまうのも分かっていたし、考えないようにしていました。

ですが、元々出会うきっかけになった店があるのですが、別れた後も、そこで顔をあわせてしまいます。
挨拶もしない状態で、付き合っていたのを知っている周りも、私も凄く気まずいんです。
私は仕事の絡みでお邪魔しているので、行かないことも無理だし、
お互い挨拶もしないのも変じゃないですか?
これって普通なんでしょうか。
あまりに気まずかったので、彼に、私がいつも行く時間を告げて、その頃には帰るか、もしくは挨拶くらいするか、お互いしないですか?と、LINEしました。
わかった。挨拶くらいできるようにすると言われましたが、とてもストレスです。
私は行かないことも無理ですし、顔を合わせたくないのはこちらも同じなのに、
どうしたらいいかわかりません。
私が子供なんでしょうか…
普通はこんなこと気にしないものなんですかね。
別れた人と会ってしまう環境が今までなかったので、はじめてのことで。
ご意見いただきたいです。

No.3217419 21/01/16 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/16 09:58
恋愛好きさん1 

気にはなりますが個人的にはどうであっても仕方ないと考えます。別れても顔を合わす状況ならそういうものだと思っているからですね。例えば同じ職場なら必然とそうなりますから。

挨拶さえすれば主さんがそれで済むなら元カレに対してそういう提案するのはアリだと思いますよ。彼がそうしてくれるかどうかは別問題になってしまいますけどね。

  • << 10 なるべく顔を合わせずにすむ様にうまくやりくりする方法を考えようと思います。  同じ職場ではなかっただけよかったなと思うことができました。 ご意見ありがとうございます。

No.2 21/01/16 10:07
通りすがりさん2 

彼にとって、主さんとのことは消したい過去なのかもしれないですね、、、
別れた後も笑顔で挨拶できるような良い思い出ではなさそう。
主さんは彼に無視されることをストレスだといいますが、彼は主さんに会うことがストレスなのかもしれないですね。
もう諦めて他人と考えて、会っても目があったら会釈ぐらいでよいのではないでしょうか。
早く次の恋ができたらいいですね!

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 私なら、別れた相手がいるようなところには行かないので、会ってしまうのが仕方ないなら挨拶くらいはと思ったのですが、それ自体がおかしかったんでしょうね。 ご意見ありがとうございます。

No.3 21/01/16 10:39
匿名さん3 

よく時間が解決するといいますが、人も環境も変化なく時間だけ過ぎても何も解決しません。

気まずい。けど何もしないのなら子供ですが、気まずい。だから何とかしなきゃと考えられる主さんは大人だと思います
彼は彼で思うところがあると思いますが、きっかけは作れたと思いますので、あとは時間を掛けることだと思いますよ。会話が成立するようになるかもしれないし、彼が来なくなるかもしれない。
あとは待つことだと思います。

あと、もし周りに配慮したいというなら、彼とのことは終わったことだからあまり気を遣わないでと周りに伝えておくといいのではないでしょうか?
そこまでが主さんのやることだと思います。あとは周りがどうにかすることだと思います。

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 お互い大人でありたいだけなんです。ほんとに。 このままだとどうでもいいとかを通り越して嫌いになってしまいそうで。 そう思いたくはないんですよね。綺麗事かもしれないですが。。

No.4 21/01/16 11:01
匿名さん4 ( ♀ )

主さんが思うほど周りは気にしてないと思う。興味本位では見てるかも知れないけど、所詮他人事だから気まずいんだろうな...ぐらいにしか思ってないよ。
主さんが彼に挨拶したいのならすればいいし、彼が無視しているなら知らんぷりでもいいんじゃない?
別れた相手にLINEしてまで言うことではないかと。

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 そうですよね。連絡してまで話すことではなかったかもしれません。 これからはそのまま流れに身を任せます

No.5 21/01/16 12:23
匿名さん5 

主さんが仕事で行かなければいけないように、彼も気まずい思いをしてもその店を訪れないといけない訳があるのかもしれません。
挨拶をしないことがおかしいと思うなら、何故その場で挨拶しないのですか?
顔も見たくない相手とLINEで会わないように打ち合わせするのもおかしな話ですよ。
仕事関係で彼への挨拶が必要なら、社会人ときちんと振る舞うべきです。それができないと主さんの評価や信頼が失われます。主さんが気まずいのなら、それを知っている周りの方も気まずいかもしれません。仕事に来ているのなら、プラベートなことで周りに気を遣わせるのは間違いです。
彼が仕事に関係ないなら、無視しても構いません。プラベートで会いに来ている訳ではありませんし、別れたことを周りも知っているなら話しにくいのだろうなと思う程度です。彼はただの他人です。お店ですから他人もいます。そのうち他人がいることにも慣れると思います。

  • << 8 彼はお客さんなので、なにかいかなければいけない理由があるかどうかはわかりません。 ただ、週に一度顔を合わせることになるので、今までは私から挨拶はしていたのですが…何の返答も毎回なかったので諦めてしまいました。

No.6 21/01/16 12:27
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 彼にとって、主さんとのことは消したい過去なのかもしれないですね、、、 別れた後も笑顔で挨拶できるような良い思い出ではなさそう。 主さんは… ご意見ありがとうございます。

私なら、別れた相手がいるようなところには行かないので、会ってしまうのが仕方ないなら挨拶くらいはと思ったのですが、それ自体がおかしかったんでしょうね。
ご意見ありがとうございます。

No.7 21/01/16 12:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 よく時間が解決するといいますが、人も環境も変化なく時間だけ過ぎても何も解決しません。 気まずい。けど何もしないのなら子供ですが、気まず… ご意見ありがとうございます。
お互い大人でありたいだけなんです。ほんとに。
このままだとどうでもいいとかを通り越して嫌いになってしまいそうで。
そう思いたくはないんですよね。綺麗事かもしれないですが。。

No.8 21/01/16 12:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 主さんが仕事で行かなければいけないように、彼も気まずい思いをしてもその店を訪れないといけない訳があるのかもしれません。 挨拶をしないことが… 彼はお客さんなので、なにかいかなければいけない理由があるかどうかはわかりません。
ただ、週に一度顔を合わせることになるので、今までは私から挨拶はしていたのですが…何の返答も毎回なかったので諦めてしまいました。

No.9 21/01/16 12:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんが思うほど周りは気にしてないと思う。興味本位では見てるかも知れないけど、所詮他人事だから気まずいんだろうな...ぐらいにしか思ってない… ご意見ありがとうございます。
そうですよね。連絡してまで話すことではなかったかもしれません。
これからはそのまま流れに身を任せます

No.10 21/01/16 12:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 気にはなりますが個人的にはどうであっても仕方ないと考えます。別れても顔を合わす状況ならそういうものだと思っているからですね。例えば同じ職場な… なるべく顔を合わせずにすむ様にうまくやりくりする方法を考えようと思います。 
同じ職場ではなかっただけよかったなと思うことができました。
ご意見ありがとうございます。

No.11 21/01/16 12:48
恋多きパンダさん11 

ケンカの原因を作ったのは彼だったとしても、嫌われてしまうくらいにしつこくしたり強気に出てしまった貴女に落ち度があったんですよね。

冷たい態度の彼を見るのがツラいなら、
貴女は気にしてない素振りで笑顔で接してれば良いんですよ。

貴女がいつまでも暗い顔をしてるから、彼もイラッとするのでしょうから。

貴女が幸せそうにしてれば、彼も笑顔を見せてくれる様になると思います。

No.12 21/01/16 13:53
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 そうですね。別れ際綺麗じゃなかったなと思います。
喧嘩の原因も私が悪いこともありましたし…
今以上に仕事も私生活も楽しく過ごせる様に努力します!なにより自分のためになりますもんね。
ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧