注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

何とも思いませんか?

レス27 HIT数 913 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/20 10:36(更新日時)

会社での話なんですが

AさんがBさんに『この間、どこどこ行ってBさんの家が分かった!車があった!』と言ってて私は(えっ、、、気持ち悪い)と思ったしBさんも無言でした。
プライベートで遊んだりする仲なら良いと思うけど職場が一緒なだけで近辺しか教えてないのに車があったから家がわかったって言われたら気持ち悪くないですか?
過敏すぎでしょうか?

No.3217373 21/01/16 05:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/16 05:23
匿名さん1 

めちゃ仲良いならまだしも。
普通に気持ち悪い😶

No.2 21/01/16 05:24
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ですよね!ですよね!
わたし合ってますよね!!

No.3 21/01/16 06:27
匿名さん3 

気持ち悪いし怖い。
わかったにしろ言わないでもらいたい。

  • << 5 同性同士だけど、異性じゃなくてもキモいですよね…

No.4 21/01/16 06:32
おしゃべり好きさん4 

なんかストーカーみたいで怖い。Aさんが男性でBさんが女性なら、明らかにBさんの家を目指して行って居るよね。マジないわキモい……

  • << 6 女性同士だけどプライバシーってありますからね…やっぱり気持ち悪いですよね.

No.5 21/01/16 07:04
おしゃべり好きさん0 

>> 3 気持ち悪いし怖い。 わかったにしろ言わないでもらいたい。 同性同士だけど、異性じゃなくてもキモいですよね…

No.6 21/01/16 07:05
おしゃべり好きさん0 

>> 4 なんかストーカーみたいで怖い。Aさんが男性でBさんが女性なら、明らかにBさんの家を目指して行って居るよね。マジないわキモい…… 女性同士だけどプライバシーってありますからね…やっぱり気持ち悪いですよね.

No.7 21/01/16 08:20
匿名さん7 

私もそれを言ってくる人がいて、
当時はボロい家に住んでたので
あなたの家、あそこなのねって言われて物凄く嫌でした。
でもその人も家に車がないけど
どうしたのって他人から言われていて物凄く嫌そうでした。
結局、我が身になってみないとわからない。

  • << 17 家が新築だったとしても住んでる場所知られるのは不快ですよね… その人、空気読めなくて嫌われてます 上辺ではみんな仲良くしてますけどね

No.8 21/01/16 08:35
匿名さん8 ( ♀ )

そう?
職種の違いなのかな?
うちの会社は一般家庭が顧客だから、住所を聞けばだいたいの場所はわかるし、従業員の自宅近くも仕事でまわることがあるから、スレに書いてあるようなことはよくある話だわ。

No.9 21/01/16 08:52
王道 ( b0H31b )

キモリンゴですね😨。

キモリンゴに付き合っている人いるねんと言っておれば終了しますので、警告を告げた方が良いと思います✨🙋。

  • << 18 女性同士ですよ

No.10 21/01/16 09:02
通りすがりさん10 

気持ち悪い、よりもコワイって感じかな

ホントに偶然もあるし、近辺付近で同じ車に乗ってるお宅もあるだろうから家が違うのかも知れないし、でも表札までも確認をしていたら怖いと思う。
何かプライバシーを暴きたい人なのかな??!って思えちゃうから。

  • << 19 空気読めない人なんです。 裏ではみんな嫌がってます。

No.11 21/01/16 09:16
magician ( 40代 ♂ z8C61b )

わざわざ言うほどのことじゃないよな。。 (^^;)

  • << 20 そう!それ!わざわざ言わなくて良いし、言われた人も無言でした。 本人は得意げな表情でしたけど。。

No.12 21/01/16 09:59
OLさん12 

相手に悪意がなかったら申し訳ないですが気持ち悪いです…!
しかも分かったって何、なんで車だけで確信?

  • << 21 会社の人の車は把握してる人が多いですが、ナンバーまでなかなか覚えないですけどね、それにしても気持ち悪い

No.13 21/01/16 10:37
匿名さん13 

>> 12 車だけじゃないんじゃない?
そういうキモい人ってナンバーまで覚えてそうじゃん。
ホント気持ち悪いよね。

  • << 15 それありそうです、、他人事ながら寒気しました、、
  • << 22 そうそう、車のナンバー覚えてるんですよね、人との距離感が掴めない人なんですよね〜自分では友達いっぱい居るアピールするんですけど、嘘だろって思います。

No.14 21/01/16 17:00
おしゃべり好きさん14 

相手によるかもしれませんね😅
自分だったら知ったとしても言わないかも😭

No.15 21/01/18 18:21
OLさん12 

>> 13 車だけじゃないんじゃない? そういうキモい人ってナンバーまで覚えてそうじゃん。 ホント気持ち悪いよね。 それありそうです、、他人事ながら寒気しました、、

No.16 21/01/18 18:28
匿名さん16 

わざわざ探しに行ったのなら要注意人物。気持ち悪いですね。

車種、色、ナンバーを覚えていたら分かりますよ。ナンバー覚えてなくても車内の装飾を知っていたらもしかしてって予想つきます。敷地内駐車の車から自宅が知れるのは不思議ではないです。

No.17 21/01/19 20:00
おしゃべり好きさん0 

>> 7 私もそれを言ってくる人がいて、 当時はボロい家に住んでたので あなたの家、あそこなのねって言われて物凄く嫌でした。 でもその人も家に車… 家が新築だったとしても住んでる場所知られるのは不快ですよね…
その人、空気読めなくて嫌われてます
上辺ではみんな仲良くしてますけどね

No.18 21/01/19 20:00
おしゃべり好きさん0 

>> 9 キモリンゴですね😨。 キモリンゴに付き合っている人いるねんと言っておれば終了しますので、警告を告げた方が良いと思います✨🙋。 女性同士ですよ

  • << 23 女性どうしなんですね✨🙋。 女性どうしでも、『ん?』となりますね✨🙋。

No.19 21/01/19 20:01
おしゃべり好きさん0 

>> 10 気持ち悪い、よりもコワイって感じかな ホントに偶然もあるし、近辺付近で同じ車に乗ってるお宅もあるだろうから家が違うのかも知れないし、で… 空気読めない人なんです。
裏ではみんな嫌がってます。

No.20 21/01/19 20:01
おしゃべり好きさん0 

>> 11 わざわざ言うほどのことじゃないよな。。 (^^;) そう!それ!わざわざ言わなくて良いし、言われた人も無言でした。
本人は得意げな表情でしたけど。。

No.21 21/01/19 20:02
おしゃべり好きさん0 

>> 12 相手に悪意がなかったら申し訳ないですが気持ち悪いです…! しかも分かったって何、なんで車だけで確信? 会社の人の車は把握してる人が多いですが、ナンバーまでなかなか覚えないですけどね、それにしても気持ち悪い

No.22 21/01/19 20:03
おしゃべり好きさん0 

>> 13 車だけじゃないんじゃない? そういうキモい人ってナンバーまで覚えてそうじゃん。 ホント気持ち悪いよね。 そうそう、車のナンバー覚えてるんですよね、人との距離感が掴めない人なんですよね〜自分では友達いっぱい居るアピールするんですけど、嘘だろって思います。

No.23 21/01/19 21:24
王道 ( b0H31b )

>> 18 女性同士ですよ 女性どうしなんですね✨🙋。

女性どうしでも、『ん?』となりますね✨🙋。

No.24 21/01/20 00:34
おしゃべり好きさん0 

>> 23 ですよね〜
自分では親しみアピールのつもりなんでしょうが言われた人はかなり引いてましたね…

No.25 21/01/20 06:46
通りすがりさん25 ( ♂ )

車好きな男の場合には、そういうことは往々にして起こり得ます。

自宅近所とか職場の駐車場に停まっている車など、常日頃から無意識のうちに見ているからです。

平成何年頃のトヨタの〇〇で、グレードは□□、色は△△などの情報も無意識のうちに脳裏にインプットされています。

特にホイールが社外品に替えられていたりすると、ノーマル車とはパッと見の雰囲気が変わります。

それを見知らぬ土地で、たまたま見かけたりすると、脳裏の片隅にインプットされている情報が引き出されてきて、解析が始まるのです。

「この車、初めて見る車じゃないな! どこかで見た記憶がある車のはずだ? どこでだろう? あっ! そうだ! 思い出した! いつも職場の敷地内に停まっているあの車だ!」

そんな具合なのです。

ですから少なくとも男の場合だと、車好きが高じてこういうことはあり得るのです。

でも女性の場合、こういうのはあり得ないのでしょうかね?




  • << 27 こういうことは必ずしも、自分の身辺に存在する車に対してばかりではありません。 例えばテレビドラマに登場する劇用車が、番組が最終回を迎えたのち、次の新番組にも使い回されていることがあります。 そうすると新番組を観ていて「この車、前の番組にも出ていた車だ」と気付きます。 テレビドラマの劇用車は、自動車メーカーから提供されていることもあり、時として自動車雑誌に試乗記を執筆する自動車評論家向けに貸し出す試乗車だったりします。 そうすると「この車この前、自動車雑誌に載っていた試乗車だ」と気付きます。 テレビや雑誌を観ていてもそんな感じですから、自分の生活エリアに実在する車に対しても、同様の現象は起こるわけです。 自動車メーカーが自動車雑誌に試乗車として貸し出す車両は、特定の1誌のみならず、関係各紙に貸し出しているので、幾多の自動車雑誌に目を通した段階で、掲載されている試乗車のナンバーは、いつしか脳裏の片隅にインプットされています。 その車両が劇用車としてテレビに登場すると「この〇〇どこかで見た記憶がある車だ。ナンだったけ? あっ、最近良く雑誌に載っている試乗車だ」と気付くのです。 そんな具合なので、自宅近所や勤務先で頻繁に見かける車は、車種やおおよその年式、グレードや色のみならず、ナンバーも、いつしか無意識のうちに脳裏の片隅にインプットされていることはあり得ます。

No.26 21/01/20 07:49
寡黙な人さん26 ( ♂ )

話合わせる意味じゃないが、マジキモい
知ったとしても黙ってろ
心で思っとけ
失礼だよ

俺も昔、所属してたサークルの長をしてた60代の男性が、
「君のお母さんの職業って、○○なんだってね\君のお兄さん、○○大学行ったんだって?\君の職場って~~なの?」
と、どこで調べたのか訊いてきて、俺はスルーしてきたが、最終的に頭にきて、その人に、
「もう過度の干渉は遠慮ください」のFAXをしたら(そのサークルは住所録が渡されてたからお互いの連絡先はわかってた)、速達がきて、謝罪文が書いてあった
以後、その人は干渉しなくなった
他の人にもそういうことしてたらしい
まじめな人なのだが、それに関してはウザかった
「俺はあなたのこと知ってるんだアピール」をして、虚栄心を充たしたいのだろうが、黙ってろ、干渉すんな

(その人は転居していき、俺はしばらくして他県に転居したのでそのサークルから離れた)

No.27 21/01/20 10:36
通りすがりさん25 ( ♂ )

>> 25 車好きな男の場合には、そういうことは往々にして起こり得ます。 自宅近所とか職場の駐車場に停まっている車など、常日頃から無意識のうちに見てい… こういうことは必ずしも、自分の身辺に存在する車に対してばかりではありません。

例えばテレビドラマに登場する劇用車が、番組が最終回を迎えたのち、次の新番組にも使い回されていることがあります。

そうすると新番組を観ていて「この車、前の番組にも出ていた車だ」と気付きます。

テレビドラマの劇用車は、自動車メーカーから提供されていることもあり、時として自動車雑誌に試乗記を執筆する自動車評論家向けに貸し出す試乗車だったりします。

そうすると「この車この前、自動車雑誌に載っていた試乗車だ」と気付きます。

テレビや雑誌を観ていてもそんな感じですから、自分の生活エリアに実在する車に対しても、同様の現象は起こるわけです。

自動車メーカーが自動車雑誌に試乗車として貸し出す車両は、特定の1誌のみならず、関係各紙に貸し出しているので、幾多の自動車雑誌に目を通した段階で、掲載されている試乗車のナンバーは、いつしか脳裏の片隅にインプットされています。

その車両が劇用車としてテレビに登場すると「この〇〇どこかで見た記憶がある車だ。ナンだったけ? あっ、最近良く雑誌に載っている試乗車だ」と気付くのです。

そんな具合なので、自宅近所や勤務先で頻繁に見かける車は、車種やおおよその年式、グレードや色のみならず、ナンバーも、いつしか無意識のうちに脳裏の片隅にインプットされていることはあり得ます。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧