注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

彼氏の浮気を受け入れられるようになりたいです。

レス23 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/01/17 02:56(更新日時)

付き合って2年近くなる彼氏が現在進行形で浮気をしています。かれこれ半年過ぎました。
浮気については、彼氏からの自己申告で、身体に付けられたキスマークを見せつけられながら言われました。
浮気したきっかけは、彼曰く「癒しが欲しかったから」。確かに私は彼氏に対して理不尽に怒ったり、八つ当たりしたりと雑な扱い方をしていたと思ってます。
理由を言われてから、本を読んだりしてアンガーマネジメントや認知の歪みなどをだいぶ直せたような気がします。

しかし、彼氏は浮気相手と別れるつもりはないと言います。別れるようにお願いしましたが、浮気相手は学生で、「今のコロナの中で放り出すのはかわいそう」「むしろいい刺激になってるんじゃない?」と言われてしまいました。なんなら「浮気相手はゆっくり考えればいいって言ってくれたのに、心が狭い」と言われました…。「自分の浮気は病気だから、一生治らない」とも言われました。
「浮気相手と会ってほしい。そしたら彼女の良さが分かるし、私ちゃんにも彼女の良さを見習ってほしい」とも言われました(さすがに泣きました)

ごめんね、と言われます。そんなこと言うなら浮気なんかしなければいいのに、と思います。でもそこで怒ると「何をやっても怒らない人がいい」と言われてしまい、もはや怒ることもできません。泣くと、「泣かれるのは嫌だ」と言います。
浮気されてるのに、つらい、と思いながら、未だに彼氏のことが好きで別れられません。好きだよ、愛してるよ、と言われると幸せになります。
一方で、浮気をしている彼と浮気相手のことが憎くて仕方ありません。

好きだから別れたくないと思ってます。だからこそ、浮気相手や、彼の言動を受け入れられるようになりたいです。
もし良い方法がありましたら教えてくれるとありがたいです。
長文失礼しました。

No.3217351 21/01/16 02:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/16 02:39
大人の恋愛さん1 

認知の歪みを直すべきなのは彼だと思いますが、どうしても別れたくなくて受け入れたいなら黙って永遠に我慢するしかないんじゃないでしょうか?

一生治らないと言われてるんですし、もしこの先彼と結婚しても不倫され、子供ができても不倫され、歳を取れば若い女性に乗り換えられるかもしれない不安もありますが、それでも泣きながら耐えて耐えて、彼はそういう人間なんだと思って耐え抜くしかないですかね。
そんな恋愛幸せなんでしょうか。

• << 4 ありがとうございます。 そうですよね、耐えるしかありませんよね…。 幸せか、と言われると痛いですね。今まで好きだからと突っ走って来たので、もう少し客観的に判断してみたいと思います。 お返事ありがとうございました。

No.3 21/01/16 03:20
恋愛好きさん3 

ええ…そうまでされてすがり付きたい理由って何?

話聞いて思ったけど、彼氏にとってはその浮気相手が本命で、主さんが浮気相手というか単なる都合のいい相手…なんだと思う
結婚してるなら一応結婚制度で得られる旨味はあるから、どんなひどい目にあっても離婚はしない妻の座は意地でも譲らないって考えになるのはわかるけど、恋人関係は法的にもなんにも守られないし、主さんが必死でしがみついてる「恋人(本命?)の座」はなんの価値もないし、彼氏次第で簡単に刷り変わる脆いものだよ…

• << 5 ありがとうございます。 浮気してること以外は本当にいい人だと(私は)思ってて、そこさえ目を瞑れば良い関係を続けられるのでは…と。 私にとっては初めての彼氏で、すごく特別感があるというか、別れる気になれないと言うか…すごく優柔不断?だと自分でも思ってます。 彼氏は本命だって言ってくれてて、確かめようはないけれど、私の方を優先してくれてるって言うんです。 だから、私が頑張れば関係を続けられると思ってたんですけど…。そうでもない、みたいですね…。 ちょっと冷静になって考えてみます。 お返事ありがとうございました。

No.4 21/01/16 03:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 認知の歪みを直すべきなのは彼だと思いますが、どうしても別れたくなくて受け入れたいなら黙って永遠に我慢するしかないんじゃないでしょうか? … ありがとうございます。
そうですよね、耐えるしかありませんよね…。

幸せか、と言われると痛いですね。今まで好きだからと突っ走って来たので、もう少し客観的に判断してみたいと思います。

お返事ありがとうございました。

No.5 21/01/16 03:33

>> 3 ええ…そうまでされてすがり付きたい理由って何? 話聞いて思ったけど、彼氏にとってはその浮気相手が本命で、主さんが浮気相手というか単な… ありがとうございます。
浮気してること以外は本当にいい人だと(私は)思ってて、そこさえ目を瞑れば良い関係を続けられるのでは…と。
私にとっては初めての彼氏で、すごく特別感があるというか、別れる気になれないと言うか…すごく優柔不断?だと自分でも思ってます。

彼氏は本命だって言ってくれてて、確かめようはないけれど、私の方を優先してくれてるって言うんです。
だから、私が頑張れば関係を続けられると思ってたんですけど…。そうでもない、みたいですね…。

ちょっと冷静になって考えてみます。

No.6 21/01/16 03:47
匿名さん6 

浮気を正当化してる時点でもう、無理じゃない?初めての彼氏だから特別感あるのはわからなくもないけど…もっと素敵な人いるよ!

No.7 21/01/16 03:59

>> 6 ありがとうございます。
初めての彼氏で、彼以上の人に会える想像がつかなくて…。
良くないって思ってはいるんですけど、なかなか踏み切れないのも悪い癖です…。

アドバイス頂いたのに、ごちゃごちゃ言ってしまってすみません。考えてみます。

No.8 21/01/16 05:45
匿名さん8 ( ♀ )

浮気する事を前提に付き合うって事は、主さんを彼がどう言おうが
主さんだけと付き合う事はないって事です。
主さんとは他の人とも付き合わないと付き合ってはいられないって事ですよ?

初めて付き合った相手だろうがなんだろうが
恋愛は自分自身と向き合う事でもあるのにまともに自分と向き合えない人といたらどれだけ一緒にいても
将来を考える事が出来ない関係を続けるだけです。
浮気前提の相手と付き合うなんて
一緒にいてもいつも一人でしかなくて
彼氏がいなくてフリーの一人でいるより
付き合ってるのに一緒にいる相手に自分じゃない他の人を感じて一人を感じる日を送る事になります。
どれだけ一緒にいてもまともに向き合えない関係でいたらこの先10年経っても今となにも変わらず同じ事を繰り返してるだけになります。その過ぎた10年は二度と戻らないし付き合ってる間浮気する事が前提なので自分が10歳歳を取った時に他に好きな人が出来たということで10歳歳をとってから別れるかもしれないんですよ。

出来ない我慢をして自分を犠牲にしてまで一緒にいても一緒にいるだけ相手からはどうでもいいかの様に思われるしかなくなるので 自分で自分がなんの価値もない女だと自分でも思うようになってもいいのか真剣に考えた方がいいです。

• << 10 ありがとうございます。 確かにそうですよね、今この状態でも、一緒にいるのに寂しいって思います。 将来のこととかあまり考えてなかったけど、半年でも辛かったこの気持ちがこの先何年も続くのかと思ったら、私の心の方がなんだか死んでしまいそう…。 我慢すれば良いと思ってましたけど、そうでもないんですね…。良い勉強になります。 お返事ありがとうございました。

No.9 21/01/16 07:46
社会人さん9 ( ♀ )

バカにされてることに気づいてない?
舐められてることに気づいてない?
こんな男の言うことを間に受けて
情けなくない?

自分の人生をこんな男にぐちゃぐちゃにさせちゃダメだよ。
しっかりしろ!しっかり。
幸せになるためにどうしたらいい?
よく考えて。

• << 11 ありがとうございます。 舐められてるんでしょうか…。 自分なりには誠実に付き合って来たつもりだったので、いつか向き合ってくれるかなと思ってたのですが、 他の皆さんのアドバイス含めて、そんなことなさそうだなと思いました。 そうですよね、自分の人生だし自分がしっかりしないとだめですよね。 お返事ありがとうございました。

No.10 21/01/16 08:26

>> 8 浮気する事を前提に付き合うって事は、主さんを彼がどう言おうが 主さんだけと付き合う事はないって事です。 主さんとは他の人とも付き合わない… ありがとうございます。
確かにそうですよね、今この状態でも、一緒にいるのに寂しいって思います。
将来のこととかあまり考えてなかったけど、半年でも辛かったこの気持ちがこの先何年も続くのかと思ったら、私の心の方がなんだか死んでしまいそう…。

我慢すれば良いと思ってましたけど、そうでもないんですね…。良い勉強になります。

No.11 21/01/16 08:29

>> 9 バカにされてることに気づいてない? 舐められてることに気づいてない? こんな男の言うことを間に受けて 情けなくない? 自分の人生… ありがとうございます。
舐められてるんでしょうか…。

自分なりには誠実に付き合って来たつもりだったので、いつか向き合ってくれるかなと思ってたのですが、
他の皆さんのアドバイス含めて、そんなことなさそうだなと思いました。

そうですよね、自分の人生だし自分がしっかりしないとだめですよね。

No.12 21/01/16 11:12
社会人さん12 

なにその最低な男…
それ以外はいい人…って、致命的にダメな奴じゃないですか。いい人なんかじゃないです。
浮気相手を見習って、ってバカにされてるにもほどがある。
なんでそこで怒らないのかなー主さんプライドなさすぎ。
そんなやつ今すぐ捨ててやりなよ!

• << 17 ありがとうございます。 怒っていいと思ってるんですが、なんだか怒る気も失せてしまって、目を瞑れば…と思ってました。 さっくり別れた方が良いかもしれないと思い始めました。 お返事ありがとうございました。

No.13 21/01/16 12:03
匿名さん2 

プライドを持ちましょうね。

• << 18 ありがとうございます。 プライドとか、もはや微塵もないなーと言われて思いました… 自分なりにもう少ししっかり考えてみます。 お返事ありがとうございました。

No.14 21/01/16 12:15
恋多きパンダさん14 

自分も彼氏と同じ事をすれば、彼の罪を許せますよ。

貴女はもう少し、男を見る目を養った方が良いと思います。

• << 19 ありがとうございます。 確かに見る目ないな、と思います…。 最初はそんなことしそうになかったので、まさかと思いましたが、もう少し人を見る目を養いたいと思います。 お返事ありがとうございました。

No.15 21/01/16 15:10
匿名さん15 

「〇〇してる以外は、普段はいい人なんです」
↑こういう状態の女性は大体不幸になっちゃいます。

他人が、あなたを不幸にすることを許しちゃいけないよ。

• << 21 ありがとうございます。 我慢すれば、目を瞑れば良い関係を築いていける、と思ってましたがそうは行かないものですね。 他の方にもしっかりしなさいと言われたので、もう少し自分のことを考えたいと思います。 お返事ありがとうございました。

No.16 21/01/16 15:25
通りすがりさん16 ( ♀ )

彼氏以外の異性とたくさん遊びましょう。大事なのは彼氏に縋りつきすぎないこと。
もしも彼氏より良い人が見つかったらそのタイミングで乗り換えましょう。

• << 22 ありがとうございます。 彼氏が全てだったので、他の人とか考えてなかったですが、そういうのもありなのかなと思いました。 いい加減自分のことを考えてもいいのかなと思ったり…。 お返事ありがとうございました。

No.17 21/01/16 15:26

>> 12 なにその最低な男… それ以外はいい人…って、致命的にダメな奴じゃないですか。いい人なんかじゃないです。 浮気相手を見習って、ってバカにさ… ありがとうございます。
怒っていいと思ってるんですが、なんだか怒る気も失せてしまって、目を瞑れば…と思ってました。
さっくり別れた方が良いかもしれないと思い始めました。

No.18 21/01/16 15:27

>> 13 プライドを持ちましょうね。 ありがとうございます。
プライドとか、もはや微塵もないなーと言われて思いました…
自分なりにもう少ししっかり考えてみます。

No.19 21/01/16 15:34

>> 14 自分も彼氏と同じ事をすれば、彼の罪を許せますよ。 貴女はもう少し、男を見る目を養った方が良いと思います。 ありがとうございます。
確かに見る目ないな、と思います…。
最初はそんなことしそうになかったので、まさかと思いましたが、もう少し人を見る目を養いたいと思います。

No.20 21/01/16 15:34
恋愛好きさん20 

初めての彼氏で優しくいい人だから別れたくないって事ですが
(浮気する時点でいい人ではないですが)
他を知らないだけで井の中の蛙ですね

向こうが浮気するなら
今の関係を続けながら新しいパートナーを探せばどうですか?

彼氏よりいい人ができれば今の彼氏を捨てれば

• << 23 ありがとうございます。 他の方にも言われましたが、他を知らないってことなんですね…。 他の男性と遊ぶ機会があれば行ってみたいと思います。 お返事ありがとうございました。

No.21 21/01/16 15:38

>> 15 「〇〇してる以外は、普段はいい人なんです」 ↑こういう状態の女性は大体不幸になっちゃいます。 他人が、あなたを不幸にすることを許しち… ありがとうございます。
我慢すれば、目を瞑れば良い関係を築いていける、と思ってましたがそうは行かないものですね。
他の方にもしっかりしなさいと言われたので、もう少し自分のことを考えたいと思います。

No.22 21/01/16 15:43

>> 16 彼氏以外の異性とたくさん遊びましょう。大事なのは彼氏に縋りつきすぎないこと。 もしも彼氏より良い人が見つかったらそのタイミングで乗り換えま… ありがとうございます。
彼氏が全てだったので、他の人とか考えてなかったですが、そういうのもありなのかなと思いました。
いい加減自分のことを考えてもいいのかなと思ったり…。

No.23 21/01/16 15:50

>> 20 初めての彼氏で優しくいい人だから別れたくないって事ですが (浮気する時点でいい人ではないですが) 他を知らないだけで井の中の蛙ですね … ありがとうございます。
他の方にも言われましたが、他を知らないってことなんですね…。

他の男性と遊ぶ機会があれば行ってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧