関連する話題
心狭いですか?
選ばれない女です。生きることに疲れました。
彼氏のいる女友達と付き合いたい

水族館デートが苦手

レス38 HIT数 8436 あ+ あ-

ひ( 30代 ♀ gtvSv )
22/08/26 12:33(更新日時)

私は水族館があまり好きじゃありません

理由は
「わぁ~!お魚だぁ~!」みたいなかわいらしい反応ができないし、わざとらしいからしたくないんです(;_;)

女友達との恋愛トークで苦手なことを伝えると「水族館連れていったら喜びそうなのに意外…」とか「水族館いいじゃん!なんで嫌いなの?」とか言われます

現に男性と行っても
「あまり楽しくなかったかな?」とか
「◯◯ちゃん女の子って感じだし、水族館連れて行ったら喜ぶと思ったのにな」とか言われるので申し訳なく思います
せっかく連れて行ってくれたので、苦手でも楽しもうとする努力はしていますが、あまり楽しそうに見えないそうです…


本当は遊園地が大好きで、絶叫系を好みます
富士急とか本当に大好き
観覧車はスピードがゆっくりだから嫌いだし、お化け屋敷は怖すぎるから絶対に入りたくない…

友人に言わせると
女の子らしい見た目で中身が男らしいから男性泣かせだと言われました

今、気になっている男性がいるのですが
彼に「水族館行かない?」と誘われております
最初から苦手なことを伝えるか、もう私も良い大人なので楽しいふりを全力でするかで迷っております


水族館デートに苦手意識を持ちすぎているので、私にとっては深刻な悩みです
コメント下さい…



No.3217224 21/01/15 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/15 22:28
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

まだ彼との関係性も
あまり築けていないうちだと
正直に言いにくいのはありますよね。
無理にとは言わないけれど
別の人と行くと違った
雰囲気に感じたりすることも
あると思います。私は逆に絶叫系
ダメです。遊園地
乗れないやつももちろんあるけど
一緒に行くと楽しいと思える物もあり
新しい発見があるかもしれません。

でも本当の本当に苦手なら
正直に言っていいと思います。
それに感じたままを言葉にして
いいと思いますよ。それで離れていく
ならそれまでです。
楽しいふりをされるほうが辛いかも

  • << 12 ありがとうございます! 確かに別の人と行くと違うかもしれないですね 今までの水族館デートに良い思い出がないだけで…

No.2 21/01/15 22:46
匿名さん2 

楽しいフリをしてる時間がもったいない!

No.3 21/01/15 22:47
匿名さん3 

水族館好きだけど、「わぁ~お魚だぁ~!」とか言いませんよ笑
「うまそうー!これ食べられるのかな!」とか、「スーパーで売ってるのと微妙に違う」「一般家庭で飼えんのかな?無理か」とか。
まあ水族館好きなだけで、可愛く思われたいとかありませんし。

価値観の合う方とお付き合いなされば良いと思いますよ。
そもそも、女が全員そんな反応する訳ないでしょう。

  • << 13 ありがとうございます! 「わぁ~お魚だぁ」と言いたくなかったので安心しました(笑)

No.4 21/01/15 22:47
恋多きパンダさん4 ( ♂ )

飾ったこと言うことはないよ。
見たまんまの感想を言えば言い。

  • << 14 ありがとうございます! あの魚不細工だねとかでもいいですかね?(笑)

No.5 21/01/15 22:50
匿名さん5 

近ければですが、八景島シーパラダイスとかはどうです?
絶叫系もありつつの水族館だから、彼も主さんもそこそこ楽しめるかなって。

私は水族館好きですが、わ〜お魚さんだぁ〜とはなりません。
好きなのは鯉の餌やりとかクラゲとかイルカクジラペンギン辺りです。
川魚とかは旨そうって見るくらいですね。
全てを好きなわけじゃないって人が大半かと思います。

  • << 15 ありがとうございます! 家から遠いのでコロナが落ち着いたら行ってみたいですね

No.6 21/01/15 22:52
匿名さん6 

我慢できる程度の苦手なら当日楽しんでいるフリをするのが大人の対応だと思うけど、楽しいフリもできないなら苦手だと伝えた方がいいんじゃない?
苦手だと伝えて別のデートの提案をすればデート自体が嫌ではないと伝わると思う。

  • << 16 ありがとうございます! デート自体が照れ臭かったりするので、まずはそこからなんですけどね… 頑張ります

No.7 21/01/15 22:56
匿名さん2 

2です。途中で投稿してしまったので続きです。

もし、その人に本当の事を言わないでデートするうちにお互い好きになって、その後でカレが絶叫系全然ダメだったら、、、水族館好きだったら、、、色んな好みが違ったら、、、
逆だったらまだいいんですけどね。

  • << 17 そうですよね 確かに彼が遊園地好きとか知らない 彼について知らないことたくさんあります 彼は「ライン苦手で。会った時にお互いのことたくさん話そうね。」と言ってくれたので、情報収集頑張ります!

No.8 21/01/15 22:59
通りすがりさん8 

「わぁ~!お魚だぁ~!」みたいなわざとらしい反応なんてしないし、バカっぽい。そんな女の子見た事ないよ、、

No.9 21/01/15 23:07
匿名さん9 

好みはどんどんオープンにした方が良いですよ〜!
水族館デートというプランが、水族館嫌いな女性はいないでしょ〜と思われているだけです(笑)
入館料も高くないし、ルートも決まっているし、the無難デートなんですよね。

  • << 18 ありがとうございます! そうなんですよね。 私は他の女性とは違うのかな…と落ち込んでしまいます

No.10 21/01/15 23:08
学生さん10 

魚なんてそうメルヘンな可愛いらしい生き物じゃないよ?
強面のワイルド系やオッサン面、毒っ々しい色味、摩訶不思議な形態とか。
わぁぁ~☆ なんてもんじゃない。

意外と面白いかもよ?
ヘンな先入観は止めて、行ってみたら良いのに。
見て思ったまんまの事言って来たらいいよ。案外楽しかったりする。
まぁ魚見てつまらないのは仕方無いにしてもね。

  • << 19 ありがとうございます! 理科の授業だと思って楽しみます(笑)

No.11 21/01/15 23:09
匿名さん11 

わぁ~お魚だぁ~!なんて、30代にもなってはしゃいでる方か、ヤバイでしょ。

普通に、色が綺麗だとか、大きいだとか、気持ち悪いだとか、見た感想を無理に飾らず素直に言えばいいだけだよ。

でも、水族館があまり好きじゃないなら、水族館より遊園地がいいな。と言ってみたらいいんじゃないかな。

  • << 20 ありがとうございます! 確かにそれもそれでヤバイですよね 素直に伝えるのもいいですね

No.12 21/01/15 23:14
ひ ( 30代 ♀ gtvSv )

>> 1 まだ彼との関係性も あまり築けていないうちだと 正直に言いにくいのはありますよね。 無理にとは言わないけれど 別の人と行くと違った … ありがとうございます!
確かに別の人と行くと違うかもしれないですね
今までの水族館デートに良い思い出がないだけで…

No.13 21/01/15 23:15
ひ ( 30代 ♀ gtvSv )

>> 3 水族館好きだけど、「わぁ~お魚だぁ~!」とか言いませんよ笑 「うまそうー!これ食べられるのかな!」とか、「スーパーで売ってるのと微妙に違う… ありがとうございます!
「わぁ~お魚だぁ」と言いたくなかったので安心しました(笑)

No.14 21/01/15 23:16
ひ ( 30代 ♀ gtvSv )

>> 4 飾ったこと言うことはないよ。 見たまんまの感想を言えば言い。 ありがとうございます!
あの魚不細工だねとかでもいいですかね?(笑)

No.15 21/01/15 23:17
ひ ( 30代 ♀ gtvSv )

>> 5 近ければですが、八景島シーパラダイスとかはどうです? 絶叫系もありつつの水族館だから、彼も主さんもそこそこ楽しめるかなって。 私は水… ありがとうございます!
家から遠いのでコロナが落ち着いたら行ってみたいですね

No.16 21/01/15 23:19
ひ ( 30代 ♀ gtvSv )

>> 6 我慢できる程度の苦手なら当日楽しんでいるフリをするのが大人の対応だと思うけど、楽しいフリもできないなら苦手だと伝えた方がいいんじゃない? … ありがとうございます!
デート自体が照れ臭かったりするので、まずはそこからなんですけどね…
頑張ります

No.17 21/01/15 23:22
ひ ( 30代 ♀ gtvSv )

>> 7 2です。途中で投稿してしまったので続きです。 もし、その人に本当の事を言わないでデートするうちにお互い好きになって、その後でカレが絶叫… そうですよね
確かに彼が遊園地好きとか知らない
彼について知らないことたくさんあります
彼は「ライン苦手で。会った時にお互いのことたくさん話そうね。」と言ってくれたので、情報収集頑張ります!

No.18 21/01/15 23:22
ひ ( 30代 ♀ gtvSv )

>> 9 好みはどんどんオープンにした方が良いですよ〜! 水族館デートというプランが、水族館嫌いな女性はいないでしょ〜と思われているだけです(笑) … ありがとうございます!
そうなんですよね。
私は他の女性とは違うのかな…と落ち込んでしまいます

  • << 23 違っていいじゃないですか!むしろ違う方が楽しいと思います! 自分も好みじゃないデートスポットへ行ったことがありますが、興味がないので全然楽しくなかったです。大人の対応はしましたけど…。 好きなものを心から楽しんだ方が相手にとっても嬉しいことですし、好みを知りたいからデートするのではないでしょうか?

No.19 21/01/15 23:23
ひ ( 30代 ♀ gtvSv )

>> 10 魚なんてそうメルヘンな可愛いらしい生き物じゃないよ? 強面のワイルド系やオッサン面、毒っ々しい色味、摩訶不思議な形態とか。 わぁぁ~☆ … ありがとうございます!
理科の授業だと思って楽しみます(笑)

No.20 21/01/15 23:24
ひ ( 30代 ♀ gtvSv )

>> 11 わぁ~お魚だぁ~!なんて、30代にもなってはしゃいでる方か、ヤバイでしょ。 普通に、色が綺麗だとか、大きいだとか、気持ち悪いだとか、見… ありがとうございます!
確かにそれもそれでヤバイですよね
素直に伝えるのもいいですね

No.21 21/01/15 23:29
通りすがりさん21 

水族館ってそんなにテンション上がるところでもないですし、しっとり大人デートしたらどうでしょうか🥰❤️

No.22 21/01/15 23:36
学生さん10 

何となく不思議に思っていた、何故主さんが水族館好きそうって言われるタイプなのか解った気がしました。水族館デートの苦手な理由で悩むのかが。。
何か…幼い感じですね^^;
楽しめると良いですね🐟

No.23 21/01/15 23:40
匿名さん9 

>> 18 ありがとうございます! そうなんですよね。 私は他の女性とは違うのかな…と落ち込んでしまいます 違っていいじゃないですか!むしろ違う方が楽しいと思います!
自分も好みじゃないデートスポットへ行ったことがありますが、興味がないので全然楽しくなかったです。大人の対応はしましたけど…。
好きなものを心から楽しんだ方が相手にとっても嬉しいことですし、好みを知りたいからデートするのではないでしょうか?

No.24 21/01/16 01:43
通りすがりさん24 

水族館なら、遊園地のほうがよいな、ていえばいいよ~

No.25 21/01/16 20:14
通りすがりさん25 ( 20代 ♀ )

10代20代前半じゃあるまいし、誰もが水族館楽しいだろう喜ぶだろうってイメージ持たれても困りますよね。
私は水族館で魚やエビを見てたら「わー、、美味しそう」って思ってしまいます。
男性に可愛い反応求められるのもしんどいし、面倒臭いです。
彼氏さんが苦手でなければ、私は遊園地に行きたいなって素直に伝えてみてはどうでしょうか。

No.26 21/01/16 22:40
匿名さん26 

「わぁ〜お魚だぁ〜」と言いたくない、言えない、という理由だけで水族館が苦手なんですか?もったいない。水族館なんて、面白いことだらけなのに。普段見ることのない魚を沢山見られるし、他に水棲生物や爬虫類なんかも展示している所もありますよね。「凄いな、綺麗だな」とか、単純に感じないでしょうか?冒頭のバカっぽい発言なんかする必要は全くないし、むしろそんな発言を期待している男性もいないでしょう。主さん、考えすぎ。逆に、計算高いのかしら。

No.27 21/01/17 00:18
恋愛好きさん27 ( ♀ )

もう、ありのままをいってお付き合いはじめたらどうですか?


私なら、水族館は、あまり好きでないのよ。遊園地の絶叫系が好きなの。

っていいます。

自分を偽って装いたいほど、大好きな男なんですか?それでも、疲れてきませんか?

自分に嘘つかなくてもいい、彼氏をみつけましょう。

No.28 21/01/17 00:43
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

水族館大好きですが、一概にお魚かわいいー!なんてなりません!
ひたすら水槽横の注釈を見て、その魚の名前とか特徴、原産国を見て楽しみます。姿が似ていても名前が違ったり、水草に隠れてる子を探したりしています。デートで話しながら見ると、頭に残りやすいし。知識が増えて楽しいですよ!

No.29 21/01/17 06:33
匿名さん29 

「わ〜お魚だぁ」って言ってるバカがいたら、それはそれで見てみたい。魚見てるより面白い。ついでに「こわ〜い。お魚さんがこっち見てるぅ」もお願いしたい。

魚を見て大はしゃぎするなんて、魚くんぐらいじゃないの?

No.30 21/01/17 08:58
匿名さん30 

え?私も、

わぁお魚さんだぁ

なんて、言いませんよ(笑)
そんな事言えるキャラじゃないです

寧ろ

わぁ!見てくださいっ(年上な彼な為)
この魚美味しそうですね!
やっぱ食べるなら刺身ですね

この魚は、是非共
煮付けで食べてみたいもんだ

など可愛さゼロ

私も遊園地、大大大大大だーいすき!
お化け屋敷、絶叫系、最高
観覧車は…うーん…イヤ背景綺麗だけどね、うん。

また、ゴーカートも好き!
あ、勿論彼が運転で(笑)

遊園地面白いですよね

水族館と遊園地
どちらを取るか言われたら遊園地

あ、動物園も好きかな(*^^*)
動物好きですし
ホワイトタイガーは格別!

No.31 21/01/17 21:57
匿名さん31 

私も同じような経験がありますし、同じようなタイプです。
無理して上手くいったことはほぼありません。
水族館あんまり好きじゃなくて、もし良かったら遊園地に行かない?
と具体的に提案すれば、相手も困らないし、そういうのが好きなんだ〜と思ってくれますよ。
男性も絶対水族館に行きたいわけではなく、誘う口実で言ってるだけの場合が多いです。
2人で会うのが初めてくらいなら、まずは食事で、色々話すのもいいと思います。
イメージを大切にするよりも、自分のことを理解してもらえるかどうか?が大切です!
誘ってくれたお礼は言いましょう!

No.32 21/01/18 02:05
匿名さん9 

マジか…。
私、30オーバーだけど、水族館デートで旦那に「見て〜!あの魚可愛い〜!」ってはしゃいでたわ…。
もう性格だから許して…。

旦那からは「わかりやすくて助かる」と言われるので好みを伝えることは良いことだと思います。

No.33 21/01/18 11:43
匿名さん33 

私も苦手。
誘われたら、
「実は水族館苦手で…行きたいんだけど大きな水槽目の前にしちゃうと水槽が割れたらとか思っちゃってすごく怖くなるんだよね」とか言っちゃう。

気になる人とかなら「行きたいけど」って付ければまだ不快にさせないかなぁと思ってる。
「もし良かったら違うところに行かない?」
とか言っても違和感ないしね。
男の人で水族館が好きって人少ないと思うんだよね〜
デートといえば『水族館』みたいに思ってるんだと思うよ。

どこ行きたいか二人で話すのも楽しいと思うしお互いの好みもわかるし、お互いに楽しいと思います。

No.34 21/01/18 12:23
匿名さん34 ( 30代 ♂ )

自分は男ですが、女性って水族館が好きなイメージはないですけどね。

だって魚ですよ。
場合によっては、気持ち悪がるイメージがありますよ。
動物園でも臭くて苦手な子はいるでしょうから、なおさら。

だから、水族館がまず好きかどうかを聞きますけどね。

No.35 21/01/18 12:51
匿名さん35 

水族館で、お魚だぁ!とテンションあげるのは子供さんくらいじゃないですかね?
嫌いなら嫌いと言っていいと思いますけど、水族館ではしゃぐのがわざとらしくて嫌、という理由ならそんなに気にしなくていいと思います。
ただ、遊園地でも絶叫好き、観覧車は嫌いなら、そもそも見て楽しむ博物館や動物園、植物園や美術館なんかがもともと好きではないのかな?とも感じました。

No.36 21/01/18 14:55
通りすがりさん36 ( ♀ )

つまんないのではなくて、こっぱずかしいし理想のリアクション取る事も違うしそんな事自体考えんの無駄だから水族館じゃない所行きたい、って事ですかね。

夫と付き合っていた頃、水族館に行きました。平日の水族館に。やはり私が行きたいと言った訳ではなく夫から。

皆さんおっしゃる通り「わあ〜☆」の夢子にはならないし苦手ゾーンもあるし魚介嫌いで食べないしで屋外展示に関しては磯の匂い自体がもうアウト…

それでも見るとへー!と知識も増えてそれなりに過ごしてました。

休憩した時になぜ水族館に来たかったのか聞きました。そしたら「人が少ない平日の水族館は静かでゆっくり出来ると思ったから。あと、イチャイチャしたかったから!」と。

混雑嫌いなので考えてくれたのはありがたいですけどおいそこかよ!と笑ってしまいました。

マイナスな感情出れば相手にも失礼ですもんね。だけど、何かを見て反応しなきゃとかそこばかりを考えると何にもならないです。

リアクションなんてどうでも良いから、行って「わーきゃー出来ないんだよねえー」と言いつつ過ごせばいいんじゃないかと。

ありのままの反応しても「そっか水族館苦手だっか、ごめんね、今度は好きなとこ行こ!どこ行きたい?」と言ってくれたら付き合ったらいいと思います。

No.37 21/01/19 18:29
匿名さん37 ( 30代 ♂ )

昔は水族館って子連れのファミリーがきゃっきゃしてるだけで異性と魚見に行って何が楽しいのかっていうイメージだったけど、私はこの年になったからこそ楽しめる部分はありましたよ。

毎日仕事や日常でパソコンやスマホと向き合うのが当たり前になってるからこそ、動物園も含めて純粋無垢な生き物が動き回ってるのをみるだけで癒されますし。

No.38 22/08/26 12:33
通りすがりさん38 

他の女性と違う自分に酔っているだけでは?また、あなた自身がかわいいと発する場合に、男に媚びる技として利用しているため、他の女性がそのように見えるのです。
生物には属名、科、目、があります。観察していくと生物は生きること、子孫を残すこと、に必死です。その姿が愛らしく、あなたが苦手なワード「かわいい」と発するのです。あなたに観察能力がないだけのようにも捉えられます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧