注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

もう、オリンピックとか浮かれている場合ではないのでは?

レス12 HIT数 473 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/04/14 07:49(更新日時)

ジュネーブ共同で世界保健機関のテドロス事務局長が、世界全体における新型コロナウイルスの1週間当たりの新規感染者が7週連続、死者も4週連続で増加していると言っている!WHOで新型コロナの技術責任者を務めるバンケルコフ氏は「危機的な時期に入っている。パンデミック(世界的大流行)は急激に拡大している」として、警戒を緩めないよう呼び掛けている。先週の新規感染者は440万人超で、1月中旬に感染者が減少し始めたころの水準ぃ...。また、ヤバくなってきた!東京都で変異株も増えてきている。対策を打たないと取り返しがつかなくなるのでは?滅茶苦茶心配です。今は、自国の対策もままならないように見えて不安。オリンピックよりもう少しコロナに対して徹底した対策を出してほしい。皆さんは不安ではないですか?また、飲食店に被害が出て、失業者が増えちゃいます。本当にオリンピックよりもコロナのみに取り組んでほしいです。

No.3271209 21/04/13 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/13 08:09
匿名さん1 

日本の大マスコミは政権に忖度してニュースにしませんが、先進国を含め多くの国が2021東京オリパラ開催の中止、もしくは延期を希望しています。

日本国内の、オリンピック強行に積極的な勢力は、池江瑠璃子さんやマスターズで優勝した松山英樹さんの活躍を大きな宣伝材料にして、ナショナリズム高揚に躍起です。

安倍元総理も、さっそく池江瑠璃子さんを引き合いに出してオリンピック開催をアピールしてたのは記憶に新しい。とにかく安倍氏は他人の人気や成功を利用する姑息さにかけては天下一品です。

与党がコロナの終息よりも、オリンピック開催を政治利用する姿勢には、ウンザリします。

No.2 21/04/13 08:11
匿名さん2 

主さんの気持ちも充分解ります。

でも、池江璃花子ちゃんの言葉を聞いたら複雑な気持ちになってしまうのも事実。

だから、今回のまん防で飲みに出歩いている人や密で集まって騒いでいる一部の人たちが本気で自粛して欲しいです。

No.3 21/04/13 08:19
匿名さん3 ( ♂ )

自分もそう思うけど、日本国民はそれで納得しても世界の人たちは納得しないんじゃないかな?

無観客で行う事を発表した時も海外のメディアの日本の方針に対する批判が凄かったからね。

No.4 21/04/13 08:48
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

正直、コロナ対策は頭打ちと言うか、我々個人の意識が下がってる以上は限界な気がしますね。
あと罰で統制する強行策しかないですよ。

オリンピックは個人的にはして欲しい。
みんな個人主義になりすぎてる気がする。
そりゃオリンピックより、自分の家の事が大事だけど。
何か。こう。日本人たる誇りと言うか。
無観客でまでやろうという気概を、僕は買いたいかなぁ。
某国のウイルスに開催を潰されたくないじゃないって思うし。

No.5 21/04/13 09:09
匿名さん5 

私はオリンピック反対派です。もうこんな状況で国民には我慢我慢、一部の我慢できない人のせいで蔓延してると言うがそれだけじゃないと思います。
もう日本中コロナコロナですよ。
混乱の世の中で無理矢理開催したからって国民の希望やシンボになるでしょうか。やってもやらなくても赤字だそうですし、やってコロナが悪化したらまた経済が停滞します。

そんなことより安心して暮らせる社会の為に尽力してくれる政治家はいないんでしょうね。
各個人なんてもう良いだけ自粛や協力しましたよ。
自分や家族に感染したくないので自粛していますが、うんざりです。


やってもやらなくても世界からの批判なんてあると思いますよ。
言いたい人、国は何してもしなくても言いたい放題なんですから。

No.6 21/04/13 09:20
通りすがりさん6 

オリンピックが東京になった事で日本は大損失を被る事になったね。

No.7 21/04/13 09:25
ステイホームさん7 

オリンピック聖火リレーだけでも
沢山の人が集まっていました。
あり得ない位に。
コロナ感染者沢山出て5月はまたピークになるね。

No.8 21/04/13 11:13
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QMZAjf )

個人的には
平行できることのはずなのに
「オリンピックよりコロナ」という言い方になることに違和感があります。
誰も「満席のスタジアム」「沿道に人が詰めかけて」「海外からも旅行団体が続々と」なんて実現しするわけがないと、分かってる状況でしょう。

今のあり方の中でオリンピックを捉えると
どういう形式になるか。
「もうやめようぜ!」が最も大きな声の集まりで考えるべきことですが、

今問われてるのは
「どうするつもりなのか」について、主催者が沈黙は金也と、ろくにコメントを出さないことの方でしょう。

No.9 21/04/13 11:39
外出自粛中さん0 

【ニューヨーク共同】12日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、日本で新型コロナウイルス感染が収まらずワクチン接種も滞る中で東京五輪を開催するのは「最悪のタイミング」であり、日本と世界にとって「一大感染イベント」になる可能性があると伝えた。 運動面で「このままの五輪でいいのか」と題した評論記事は、人権問題絡みでボイコットの動きがある北京冬季五輪を含め「五輪の在り方を再考すべき時が来ている」と主張。東京五輪は当初予算を大きくオーバーし、国民の多くは大会の延期か中止を求めていると指摘した。
本当に冷静な海外メディアはちゃんとコロナの事を考えていますね!「一大感染イベント」確かにそう思います。世界的にもパンデミック(世界的大流行)になってきている以上、国民の事を考えて、ここは中止にする勇気も必要なのではないでしょうか?

No.10 21/04/13 12:11
匿名さん1 

>> 9 日本の政権与党が行っている新型コロナに対する防疫体制は、世界から見ると明らかに下策と判断されていると思われます。

ひたすら国民に我慢と協力を求め、異論を述べる人達を反日とか非国民扱いするのは、いかがなものかと。
未だにPCR検査拡大が、医療を崩壊させるといった周回遅れの妄言を信じ込んでる人もいるようです。

世界は、日本がオリンピックを開催するのに相応しくない国家だと認識されつつあります。

No.11 21/04/13 17:05
ステイホームさん7 

ロックダウンした方が良いのに
聖火リレーって変だと思いませんか?
このスレが上位に入るように
願っています。

No.12 21/04/14 07:49
コロナ疲れさん12 

楽観的な意見だけど政府は国民には我慢我慢言って、自分らのやりたいことは実行してる感じだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧