注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

旦那と噛み合わない

レス6 HIT数 751 あ+ あ-

子はかすがいさん( 30代 ♀ )
21/01/15 21:46(更新日時)

最近旦那と接するとムカついてきます。口を開けば文句ばかりです。ふざけているような所もイライラしてしまいます。子供にはあたりはしませんが、旦那にこんなにストレス溜まるとは思いませんでした。仕事休みの日は家にいると外に出て少し気分転換していると落ち着いてきます。大きなケンカには発展しませんし離婚までいかないもの目があうだけで苛立ち覚えてしまいます。私がだいたい家族にあわせて行動しています。私の文句ばかり言うのでたまにキレた方が良いの悩んでいます。

No.3216968 21/01/15 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/15 14:23
ロマンスちゃん1 

多分、旦那さんも主さんにイラついてるんじゃない?
お互いが相手に対してムカついてイライラ状態。
文句を言われるってそれだけイラついてるからでしょう。

何をそんなに言われるかわからないけど、他人どうしどうしたらうまく生活できるかをお互いに考えないとね。子どももいることだし。

No.2 21/01/15 14:46
匿名さん2 

キレる前に話し合いでは?
嫌なところがあって改善してほしいと伝えれば済む話なのに、我慢するかキレるか二択しかないと思うあたり、今の主さんは冷静ではないと思う。
感情的にキレただけでは雰囲気が悪化するだけだから、まずは主さんが落ち着いて、冷静に話し合いの場を作ることが大切だと思うよ。

No.3 21/01/15 14:53
匿名さん3 

人の文句ばかり指摘する人?
旦那さんって、モラハラですか?

話し合いが大事だと思います。
話し合いが出来る旦那さんだと良いのですが、ケンカじゃなく、話し合い出来そうですか?

No.4 21/01/15 15:29
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

そういう時期ありますよ。私も一昨年くらい数ヶ月間に渡りそういう時期ありました。その当時は憎しみを抱く程でした。何度か話し合いまた普通になりましたが、あれって倦怠感みたいな物だったのかなぁと思います。でも、正直ああいう期間を経験するとその時の溝って簡単に埋まらないのか今も表面上は普通にしてますがじつわ私は離婚を考える程気
持ちが冷めてます。旦那は私がそうなってる事はまだ知りません。主さんが旦那にどの程度イライラしたりムカツいたりしてるかにもよりますが、そういう期間が長くなると私みたいにもう二度とその前のような気持ちには戻らないかもしれませんよ。

No.5 21/01/15 15:40
今でもラブラブさん5 

どんな文句を言われるのですか?!
あまりにも理不尽だったり言いたいだけみたいな内容だったら、私はぶちぎれるか出て行くと思います。

No.6 21/01/15 21:46
戦うパンダさん6 

お互いに、自分の事は棚に上げ、相手の嫌な所だけが目に付き、イライラする。

そんな、倦怠期なんですよ。

それを乗り越えられれば、末長く一緒に過ごせる、本当の家族になれます。

ケンカに発展するに決まってる、話し合いやキレたりするのは、絶対に辞めた方が良いと思います。


・自分だけが我慢してるのではなく、お互い様だということを忘れない。

・話す時は相手の目を見る。

・どんなに些細な事に対しても、「ありがとう」「ゴメンなさい」を言葉に出して伝える。

・もっとボディータッチやスキンシップを増やす。

・笑顔を忘れない。


この5つを実行してれば、1〜2週間で倦怠期は終わるハズです。

旦那さんを変えたければ、マズは自分が変わらないと。

可愛らしいお子さんの為にも、頑張ってみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧