注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

お風呂入れってうるさい

レス103 HIT数 11504 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/05/11 13:10(更新日時)

愚痴になる理由は旦那よりの意見が一般的だと思いますが、愚痴なので吐かせてください。

私は朝風呂派。
主人は夜風呂派。

基本はお互いシャワーで済ませます。

お風呂のタイミングって、夜の人は1日の汚れを落として寝たいみたいです。
朝の人は体に刺激を与えて、朝にスッキリするらしいです。

私はずっと朝シャワーでしたが、主人の朝の支度のルーチンに被ってしまうので、夜に入るように生活習慣を変えました。
が、やはり夜だと体に刺激を受けるので寝つきも悪くなるし一日おきじゃないと疲れてしまうので、1日おきに入ってます。

主人はそれが気に入らなくて、毎日入って欲しくて事あるごとにお風呂お風呂と言ってきます。
お風呂入らない日は一緒に寝たくないって言う事もあるので、そういう時は私はリビングのソファで寝ます。

私としては主人に合わせて生活習慣も変えて合わせてるのに…て意識もあるし、主人が風邪ひいた時はゆっくり寝られるように私はソファ。
私が風邪をひいた時はうつしたら可哀想だし、仕事で疲れてるだろうからとベッドを譲ってやっぱり私がソファで寝る。

そういう事もあるから、ベッド買う時にシングル2つ並べようって言ったのに、ダブルがいいって言ったの主人なのに。

同棲中から主人を優先して生活習慣も合わしてるつもりなのに、それが馴染んでくると今度は毎日って要求してきて疲れちゃった。

朝なら毎日入るけど、それだと主人の支度時間に被るのに、その時間まで主人に合わせるのやだよ。

一人暮らしに戻りたくなる。

No.3216897 21/01/15 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 21/01/19 07:10
通りすがりさん65 ( ♀ )

>> 96 ありがとうございます。 離婚はするつもりがないので、時間をつくるために仕事を時短にする方向で考えてみることにしました! 主人の気持ち… 家事分担が嫌なら家電とか家政婦さんとか使えるものは使っていくのが大事かと

No.102 21/05/10 15:51
匿名さん102 

>> 73 生活習慣を変えるの大変ですよね! 今回はお風呂問題ですが、例えば主人だってずっと続けてる朝のルーチンがあって、その習慣を変えろってなったら… めっちゃ今さらなんですが100共感押したいです。全員とはいいませんがそこをはき違えている男性、潜在的にはとても多いのではと思います。結婚前から片鱗を表しているならマシで、何故か結婚すれば"自分の習慣"に合わせて"当然"といった態度をとる人。昔なら旦那の実家に同居し、義親の面倒を見て…というようなこと。今はこれを常識としていたらなかなか結婚してもらえませんから、流石に減りましたけど。
周りでもほんとに聞く話で、だいたい女性だけが我慢して、譲って、諦めて、呆れて、そして愛がなくなる。ベッドをダブルにすることを譲らない時点で、旦那さんに文句いわれる筋合いはないと思いますね。

No.103 21/05/11 13:10
匿名さん103 

特にコロナの今は、ベッドに入る直前の衛生面を気を付けないと怖いです。
例え、その日外出しなかったとしても、家の中で掃除していればハウスダストを髪の毛、顔、服に浴びています。埃の中に色んな菌が付着しています。
もしも感染力の強い変異ウイルスが帰宅した家族のスマホに付着していたら。
例え手を洗ってもスマホの除菌拭きが不完全だったら。タッチしたその指であちこちの電気スイッチ、リモコン、タンスの取っ手、パジャマ、寝具、などに広げ。うっかり寝ている間に鼻を触ったり目をこすったらアウトです。
衛生面、気を付けないと自分も同居家族も危険です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧