注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

旦那が家を出ちゃいました

レス9 HIT数 1093 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
21/01/16 17:56(更新日時)

新婚2年目の夫婦です。

大晦日喧嘩→昨日なんとか仲直り

でもさっきまた大喧嘩になって旦那家出ちゃいました。

お願いだから1人にして。
今は顔見るのも話すのも無理。
お願いだから解放して
この家にいると胸が痛いし気持ち悪くなるから外出る
朝に帰る
ここまで来たら俺は絶対ひかないからな
など言われました....

確かに旦那が悪かったことに対して私がもやもやを捨てきれず、ずるずる言ったのは悪かったんですが、
私だけが悪い訳じゃないのに
私だけが悪いみたいな雰囲気になって辛いです

そして上のようなことを言われたのがとてもショックで、色々不安になります。

こういう時はほっとくしかないのでしょうか...
旦那はいつもキレたら長いし何日も別々で一日をすごす。言葉交わさない人で、
私はなるべく早く仲直りしたい。会話を交わさないで険悪な雰囲気のまま各自過ごす一日がとても苦痛に感じちゃうので
明日も下手したら明後日も険悪な雰囲気で過ごすと考えたらとても苦痛です。。

No.3209439 21/01/02 23:54(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/03 00:04
恋人さん1 ( 30代 ♀ )

俺だけが悪い訳じゃないのに
俺だけが悪いみたいな雰囲気になって辛い

のかもしれませんね。

YouTubeでしゅくろーさんを検索してみてください。

男性は辛い時、黙って自分の殻に籠ることで冷静さを取り戻しますが

女性は辛い時、人に話すことで癒されようとします。

この男性脳と女性脳の食い違いで

そっとしておいてほしいのに、早く解決したくてワーワー話しかけてくる女性という悪循環が多く目立つようです

それに従うとしたら、今はそっとしておいていいと思います。結論は自分の中だけで出すのが男性脳の特徴らしいです。

主さんも言いたいことは言ったんですよね?だったら今は待った方がいいと思います

No.2 21/01/03 00:05
聞いてほしい!さん2 ( 30代 ♀ )

とりあえず明日帰ってきたら話し合えるようにしましょう。主さんだけが悪い訳ではないのであれば、お互いに謝って気持ちよく過ごしてください。
私も夫にイライラすること多々ありますが、最近は堪えることも必要だなと思って我慢したりもします😭

No.3 21/01/03 00:16
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

放っておくしかないです。
早く仲直りしたい気持ちはわかりますが、焦っても事は良くならないですよ。険悪な雰囲気になりたくないなら喧嘩はしないことです。自分だけが悪くないのにって言葉は旦那さんを責めている言葉だと気がつきませんか?傍から聞けば「私は悪くない」って言っているのと同じなんですよ。心の奥底にそんな思いがあれば、態度にも言葉にも出るでしょう?
旦那さんはそれが嫌なんですよ。

旦那さんに気持ちよく家に帰ってきてもらいたいなら、少し大人になりましょうよ。それは我慢じゃないんです。結婚生活を上手くやって行くための知恵です。
いつまでもグズグズ言われる家に帰りたい人なんていますか?立場が逆だったら嫌になりません?そこをよく考えましょうよ。

No.4 21/01/03 00:20
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

共通の友達とか居ないの?
夫婦喧嘩は、犬も食わぬと言いますが?

旦那の気持ちも、分からないでは、無いけど?
子供は、居ないの?

普通は、旦那の性格を上手く利用して妻が、良いように、手の平で扱うものですけど?

旦那が、拗ねるのは、女性と口喧嘩では、勝てないし、価値観が違うので旦那との妥協点をお互いに見付けないと?

僕も、旦那と同じですよ。
女性に、暴力を出したく無いので、無言の抵抗するから、家に居ても、口も聴きたくないのですよ。
外へ行くのは、冷静に、成りたいのです。
自分自身の気持ちを落ち着けたいのですよ、多分、交際期間中では、妻の旦那が思うイメージが、違うので、旦那も歳上ならそれなりに妥協して要ると思います。
でも貴女が、頭の中で浮かぶ言葉をガミガミ言われると正月も、気持ちが悪く成るので、車とか実家で時を静かに過ごしたいと思います。
ニ一トみたいに、自分の時間が欲しいと思います。
それを貴女が、どれだけ上手く旦那を扱って行くか?
と思いますけどね?
旦那は、年齢的にも性格は、直りませんからね。

No.5 21/01/03 00:25
既婚者 ( 30代 ♀ IrQELb )

そういう時はそっとしておいた方がいいですよ。
お互い頭を冷やさないと、余計な事を言ってお互い傷つけてしまう。

No.6 21/01/03 10:09
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

今はそっとしておきましょう。

それに、終わった喧嘩をいつまでもズルズル言うのは間違ってると思います。
誰だってもう終わった事をうだうだ言われて気持ち良くないでしょ?
モヤモヤするのは分かるけど、それを旦那にぶつけるのはちがいます。ママ友とかに愚痴って発散しましょう。

あと、いつも旦那様に感謝の言葉はかけてますか?

No.7 21/01/03 10:55
戦うパンダさん7 ( 50代 ♂ )

言いたいこと言われ、それに言い返せないのは不満だし、
今後を考えると不安ですよね…

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

しかし、
会話が苦手な男性に言葉で責め続け、
「黙ってないで何か言いなさいよ!」
とか追い討ちをかけると、突然キレだし、暴力を振るわれるようになりますよ?

一度、手を挙げると貴女が黙るという事を知ってしまうと、次はもっと早い段階で手を挙げます。
その次は更に早い段階で。

そうやって、DV男は生まれるんです。

旦那さんはそれをせず、家を出て行ってくれる事に感謝しなきゃ。

他の人も仰ってますが、
普段から些細な事に対しても「ありがとう」と言葉に出して感謝の気持ちを伝えてますか?

感謝の気持ちは言葉に出さないくせに、文句だけは言葉に出して言ってませんか?

No.8 21/01/16 17:50
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

旦那さんが悪かったことだとしてもダラダラと文句言ったんでしょうか?

誰だって間違えることはあります。

私も一回収まったことずーっとネチネチ言われたらぶちぎれるかも😅

お互いの妥協点が見つけられたらいいですね

No.9 21/01/16 17:56
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

なんか暴力振るいたくないから家出てると当たり前に言う男性がもいますけど、間違ってませんか?

言葉で言われたら、言葉で言い返せばいいだけです。

私は今まで父や男性と言い合いになっても暴力されたことありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧