注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

俺の手で誰かが傷ついてしまうかもしれない

レス5 HIT数 502 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
21/01/15 00:37(更新日時)

小さなヤンキーです。リア友に俺のことどう思ってる?と、問い詰めたところ「ヤンキー」とか言われました自分でもさすがに自覚してるけどどれくらい怖いのかはわからない。ホントに一部の人からは近づいただけで逃げられます。(ガチ)怒りが頂点に達すると年上の人も平気で暴言を吐きます。暴力だけは自分で抑えてます。(年上には)いっつももうやめようと思ってるけど逆にストレスたまってもっと悪化してしまいます。
今日、学校でバレーボールをやりました同じチームの一人が本当はその人が悪かったのに俺のせいにしてきたので腕をおもいっきり殴ってしまいました。俺がハッ!と気づいたときにはその人は倒れ込んで腕を押さえてなんか苦しそうにしてました。その人が今までもずっと人のせいにしたり他の生徒にひどいことをしていたのか知りませんがなんか俺は怒られませんでした。自分でも悪いことをしちゃったなと思っていますがあそこでおもいっきり怒ってくれればそこで暴力などを減らせるかもしれないと思っていたのでおもいっきり説教してほしかったです、 もうこんなことをしたくないので誰か完全にヤン気を消す方法を教えてください。もうこれ以上あんな犠牲者を出したくないので本当にお願いします。もう人が傷つくところを見たくありません。真面目にガチで教えてほしいです。

No.3216683 21/01/14 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/14 23:30
おせっかいやきさん1 

小さなヤンキーって小4とか?
小学3・4年辺りって 手が出やすいです
よね。もう少し成長したら抑えられる
ように自然となりますよ。
それが精神の成長です。
身体だけでなく、精神面も少しずつ
成長します。止めたいと思う気持ち、
大事です。
うまくイライラをコントロールしま
しょう。
頑張って!小さなヤンキーくん

No.2 21/01/14 23:40
通りすがりさん2 

すぐに暴言や暴力に訴える人は、
弱いのよ。弱いから先に手を出す。
そう言う人知り合いにいたわ。
頭に血が上るとまず手が出る。
そしてそれを武勇伝みたいに語ってました。周囲はへーとか凄いと言いながら聞いてたけど、内心バカにしてました。
すぐに暴力をふるうので、皆本心では関わりあいたく無かったけど、面倒なことになりたくないから腫れ物に触るよう表向きだけ普通に接してました。
本当は友達なんかいなかった。
恨まれていたし、結局刺されました。命は助かりましたけど。主さんもそうなりたい?

No.3 21/01/14 23:46
社会人さん3 

暴力は、やめた方が良いですよ。
相手の身体と心のどちらも傷つけてしまい、あなたの信用がなくなりますから。

そして、「誰かに説教してもらわないと直らない」と言ってたらたぶん直らないと思うので、本当に直したいと思うなら、自分で工夫してみてはいかがですか?
よく言われてるのは、「腹が立ったら、手を出す前に、6秒数える」とかですかね。

No.4 21/01/15 00:06
解決させたいさん4 ( 20代 ♀ )

口より
手を出すのは
時にはよし!と思う派が来ましたー
世の中には、正当防衛が成り立って出来てますし。人にとやかく言われる筋合いないっしょ?

でも、あやむやに手を出すことで
救われる人いないから
今後は
手を出したいと思うなら
頭で一旦、整理する癖つけとこう。
数を数えるだけでも効果あるらしいよ。
1,2,3,4.......って数えてください。深呼吸と同程度効果あるっしょ。
例えば、目の前に車が来て
静止する人(つまり激突されて死ぬ)と逃げる人(つまり運がいい)いるでしょ?
その違いだと思ってください。

誰だって
怒りや迷いやあやむやがありますよ。
あなただけではないからね。
まずは
落ち着こう。

No.5 21/01/15 00:37
匿名さん5 

中学生とか高校生ですかね?

そうだとしたら、ちょうど成長期特有の情緒不安定(思春期)で常にイライラしちゃってて自分じゃコントロールできないですよね
私も思春期はダメでした。旦那は思春期に壁殴ってたらしいし
思春期でしたら、時間と共に治る場合もありますが
どうしてもダメで今すぐにどうにかしたい場合は、カウンセリングに通って人に聞いてもらい自分の暴力性を言葉にしたり、客観的に見る事で抑えるしかないと思います
学校にカウンセラーがいると思うので、その人に話を聞いてもらえませんかね?
居なかったら保健室の先生とか話しやすい先生とか

それが難しかったら、とりあえずアンガーマネジメントって調べると怒りをコントロールする方法?が出てくるのでそれを参考にして自力で暴力を克服するか。ですかね

人を傷付けたって自覚があるならきっと上手くコントロールできるようになると思うので頑張ってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板