注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

夫の職場でコロナ陽性者でた

レス12 HIT数 799 あ+ あ-

主婦さん
21/01/14 20:20(更新日時)

夫の職場で1人コロナ陽性者が出ました。
夫とは部署も建物も違うため、その方との接触はないのですが。
一応私の職場に報告しておくべきでしょうか?

No.3216230 21/01/14 08:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/14 08:40
外出自粛中さん1 

詳細と共に報告をした方が、噂で会社名だけが流れた時に問題にならなくて済みます。

  • << 7 ありがとうございます。 そうなんです、会社名が出たときに 何も報告していないことが気になるので相談させていただいたのですが。建物も違うし、接触がないようなので 今は報告せずにいようと思います。ありがとうございました。

No.2 21/01/14 09:09
社会人さん2 ( ♂ )

保健所の指示を待ちましょう!
ご主人が濃厚接触者に該当するか、そしてその妻もそれに該当するかを判断してくれるでしょう、濃厚接触者であれば自宅2週間隔離される事と思います。
主さんが主さんの職場にご自身の判断で報告されるのはどうか疑問です!
社内で村八分扱いされないか?

  • << 8 濃厚接触者に該当しないようなので みなさんの意見をふまえ今は報告せずにいようと思います。ありがとうございました。

No.3 21/01/14 09:14
普通の人さん3 

うちの会社、すでに30人くらい出てるけど…1,000人以上いる会社なら陽性者がいてもおかしくないし、わざわざ報告して自宅待機とかなったらダルいよね。

  • << 9 報告して 上司に判断を任せようと思ったのですが、ほとんど接点がない方のようなので 今は報告せずにいようと思います。ありがとうございました。

No.4 21/01/14 09:16
匿名さん4 

保健所の指示で検査対象なったなら報告したほうがいいと思います。検査必要なしだったら黙っていてもいいです。何か言われても接点はないし無関係。保健所もそう判断していると答えればいいと思います。

  • << 10 保健所の指示もなく接点もありません。ありがとうございます、今は報告せずにいようと思います。

No.5 21/01/14 09:16
匿名さん5 ( ♀ )

うちは家族が濃厚接触者になった時点で報告です。会社はどの時点の報告なのかに違ってくると思います。

  • << 11 どの時点で報告なのか、ちゃんと決まりがあるのですね。特に何も言われていませんが、みなさんの意見をふまえ濃厚接触者ではないので 今は報告せずにいようと思います。ありがとうございました。

No.6 21/01/14 12:15
匿名さん6 

旦那さんが陽性者と接触が無くて検査など受けていないなら、今のところ報告することはないと思います。
報告される側の立場で考えたら、報告が必要な状況なら主さん夫婦は検査を受けているのか、その結果はどうだったのか詳細の説明を求められますよ。
報告だけして何もしていないとなると何のための報告か分かりませんし、検査を受けていないとなると主さん夫婦が非常識な人と思われてイメージダウンすると思います。
報告をしたいなら、何のために何を伝えたくて報告するのかきちんと考えないと周りの人の不安を煽るだけで終わってしまいますよ。

  • << 12 狭い田舎なので、陽性者が出るとすぐに噂になるため 何も伝えず先に噂の方で知られるのもなぁと迷っていました。接触もなかったようなので 今は報告せず、広がり具合や様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

No.7 21/01/14 12:21
主婦さん0 

>> 1 詳細と共に報告をした方が、噂で会社名だけが流れた時に問題にならなくて済みます。 ありがとうございます。
そうなんです、会社名が出たときに 何も報告していないことが気になるので相談させていただいたのですが。建物も違うし、接触がないようなので 今は報告せずにいようと思います。ありがとうございました。

No.8 21/01/14 12:22
主婦さん0 

>> 2 保健所の指示を待ちましょう! ご主人が濃厚接触者に該当するか、そしてその妻もそれに該当するかを判断してくれるでしょう、濃厚接触者であれば自… 濃厚接触者に該当しないようなので みなさんの意見をふまえ今は報告せずにいようと思います。ありがとうございました。

No.9 21/01/14 12:24
主婦さん0 

>> 3 うちの会社、すでに30人くらい出てるけど…1,000人以上いる会社なら陽性者がいてもおかしくないし、わざわざ報告して自宅待機とかなったらダル… 報告して 上司に判断を任せようと思ったのですが、ほとんど接点がない方のようなので 今は報告せずにいようと思います。ありがとうございました。

No.10 21/01/14 12:25
主婦さん0 

>> 4 保健所の指示で検査対象なったなら報告したほうがいいと思います。検査必要なしだったら黙っていてもいいです。何か言われても接点はないし無関係。保… 保健所の指示もなく接点もありません。ありがとうございます、今は報告せずにいようと思います。

No.11 21/01/14 12:28
主婦さん0 

>> 5 うちは家族が濃厚接触者になった時点で報告です。会社はどの時点の報告なのかに違ってくると思います。 どの時点で報告なのか、ちゃんと決まりがあるのですね。特に何も言われていませんが、みなさんの意見をふまえ濃厚接触者ではないので 今は報告せずにいようと思います。ありがとうございました。

No.12 21/01/14 12:38
主婦さん0 

>> 6 旦那さんが陽性者と接触が無くて検査など受けていないなら、今のところ報告することはないと思います。 報告される側の立場で考えたら、報告が必要… 狭い田舎なので、陽性者が出るとすぐに噂になるため 何も伝えず先に噂の方で知られるのもなぁと迷っていました。接触もなかったようなので 今は報告せず、広がり具合や様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧