関連する話題
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?

社会人サークルに行く彼氏

レス6 HIT数 4203 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/01/14 12:16(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。
彼氏はスポーツが好きで、社会人になってからも社会人サークルの集まりに出ています。それだけだったら良いのですが彼氏の元カノもそのサークルの一員みたいなんです。というかそのサークルで出会ったみたいです。彼氏は元カノはもう来てないと言ってますが正直不安です。
あと私の友達も社会人サークルで彼氏ができたみたいなんですけど、そんなに出会いの場になるものなんですか?
私が彼氏を信じれば良いだけなんですが、彼氏がサークルに行くたびにモヤモヤします。だけど行くな、なんて言えないです…。
皆さんはどう思いますか?

No.3216104 21/01/14 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/14 00:26
休憩中 ( ♂ xzosc )

社会人サークルで嫁と出会いました。
基本的には サークル内恋愛して破局すると自然とどちらかが来なくなります。

また自浄作用もあり
サークルクラッシャーの方は居場所がなくなります。
主は彼女らしく胸をはってて良いです。

No.2 21/01/14 00:43
恋愛好きさん2 ( ♀ )

私と同じでびっくりしました!
私の彼氏も社会人サークルに毎日行っていて、週末は試合、今はコロナでないけど飲み会もあります。
元カノも元々カノもいます。笑
その元カノと色々ありました。笑
サークルもいくつも沢山あって、色んな所に行ってるようで、女関係で出禁になってるサークルもあるようで、、、。
ただ今でも元カノとは同じサークルで、私はそのサークルには行ってませんが彼氏は行ってます。信じるしかないです。
ただ、サークル内での男女関係は色々あるようです。もちろん恋愛禁止にしてるとこもあるみたいですが、社会人サークルなのでまぁあるだろうなと思ってます。
なので、私は彼の社会人サークルについていって、その趣味を始めました。
全然下手くそのド素人ですが、一緒にいれる時間をつくってます。さらに共通の知り合いができてからは、その知り合いの彼女たちをサークルに呼んでもらって素人なりに一緒に練習するなどして人間関係の外堀を固めてます。その人間関係の中で、彼氏と同棲しているため仲間を呼んで宅飲みを定期的に開いたりして、一緒に釣りに行ったりして、私も楽しい、彼氏も楽しい、牽制にもなるし、な関係を築いてます。
スポーツであれば試合を見に行ってみたり、ちょっと顔を出してみるのも良い牽制になりますよ。
でも1番は彼氏さんを信じれればいいですね、私はそれが出来なくてこうなりました。。

No.3 21/01/14 01:07
恋多きパンダさん3 

>皆さんはどう思いますか?

貴女が彼氏に対して何の不満もなく、毎日が愛されてる実感を味わえる様になれば安心し、
不安からくるドキドキも無くなり、
すぐにそれが当たり前になり、
平穏無事な生活に退屈し、
彼氏の事が好きかわからなくなり、
ドキドキさせてくれる女慣れした男性と知り合ったなら、
その男性に心変わりするんだろうな…

って思いました。

そうならない為の、丁度良いスパイスだと思い、モヤモヤする今も楽しんで下さいね⭐︎

(*´艸`)

No.4 21/01/14 10:10
恋愛好きさん4 

そりゃ社会人サークルといえば、そこから付き合う人だっていると思いますよ!バイト先でも付き合う人いるし、出会いはいつどこであるか分かりません

No.5 21/01/14 10:24
OLさん5 

元カノとはもう別れてるし、今は主さんと付き合っているのですから彼を信じるしかないと思います!!

No.6 21/01/14 12:16
匿名さん6 

我を通して辞めてもらうか
ストーキングして自分の目で確かめるか
彼氏は自分と付き合ってるという事実をちゃんと受け止めるか

どれも嫌だ、できないというならいつまでもモヤモヤして悩む自分に酔ってればいい。

ただ一つだけ言っておくと、自己中心的な考え方で自分の大切にしてる物を認めてくれないなら一緒にいる意味も価値もないと思いませんか?
自分で自分を貶めてますよ。気づいてますか?

まぁ、逞しい妄想で相手を悪者にだけはしない方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する