注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ゲーム好きの彼氏について

レス21 HIT数 903 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/01/16 10:06(更新日時)

5年付き合っている彼氏がいます。
同棲も、4年しています。

彼はゲーム好きで時間があればほぼゲームをしていますが、2人の時間も少しは気を使ってくれています。
先日、彼から結婚とゲームで悩んでいると言われました。
結婚したらゲームが好きにできなくなるのであれば、結婚しない方がいいのではないかと。
あるいはゲーム好きな人と結婚した方がいいのではないかと悩んでいるようです。

私も彼と一緒にゲームをしたりしますが、彼ほど多くはやらないので、気を使ってゲームをするのがストレスだと言われたこともあります。

好きな気持ちは変わらないようなので、このまま一緒にいたいと思っていますが、実際彼の気持ちがどういうものなのか理解できず苦しんでいます。
同じような経験されている方がいましたら、お話聞かせてください。

No.3216315 21/01/14 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/14 12:55
恋愛中さん1 

結婚と悩むくらいゲーム好きってことですか(◎_◎;)💦
ゲームの時間を何にも邪魔されたくないんですね。
主さんはゲームしていることに関して怒ったりしたことないんですよね??
1日のうちでゲームの時間を作ってあげたらどうですか?☺️

• << 9 平日は基本的に私が寝る23時くらいまでならやっていいと言っていて休みの日も買い物や掃除の時以外は好きな時にやっています。。 恐らく家に私がいることで休みの日も気を使いながらやるのではなくてもっと私がいない時間で伸び伸びとやりたいようなんです。 私が家をあければいいのですが今はコロナでどこも行けないので、、、😔

No.2 21/01/14 13:15
恋愛好きさん2 

個人的には別れる気もないくせにゲームをやる事に関してつべこべ言われたくないので主さんに釘を刺したように感じます。

同棲してるなら彼はゲームばかりではなく家の事もやってますか?家賃光熱費食費等の生活に関してお互いにどういう分担にしてますか?

• << 10 なるほどですね😔! 家事はお互い働いているので、料理は私で早く帰ってきた人が洗濯や掃除をしていて、休みの日は一緒にやります! 私の方が帰りが早いので今はほぼ私です!

No.3 21/01/14 13:34
匿名さん3 

今はかろうじて子供がいないからそれでもなんとかなっているんだろうね。
子供がいたら一人でゲームに時間さかれたら困るしそんな旦那はムカつきずきてダメになるだろうね。ほぼ確実に。

• << 11 そうですよね。友達には子供ができたら変わるんじゃないと言われましたが、そんなことはできてからでないと分からないです。ただ、子供が出来てから気づくのでも遅いですよね😔

No.4 21/01/14 13:39
通りすがりさん4 

今からそれでは未来はもっと寂しいかもです。

夫はこのコロナ禍体を鍛えることに目覚め、見違える体型になり健康診断の時の医師に誉められ、回りから感心され有頂天です。

元々スポーツが趣味ですが、今や週末は朝から晩まで仲間と汗を流しています。
ランナーズハイ、スポーツ中毒の域です。
それを診断するネットの質問欄の
「スポーツが関わると、家族も友人もどうでもよくなる」と言う質問にYESと返答したくらいです。
平日も仕事終わりに十キロ走り、夜はスポーツ仲間の集うアプリで情報や意見交換などしているようでスマホを手放せません。

子どもが自立したら寂しいねと問いかけた時の返事は、「寂しくない、自由になりたい。」でした。

子どもが自立したら、この夫はもっと自由にやるのでしょう。
私と離婚し同じ趣味の気の合う女性と再婚して面白おかしく生きる人生を夢想しているかも知れません(笑)

私は今そうなっても自活できるように準備が必要かもと思っています。
私個人としては家庭より趣味が一番なお相手との結婚生活は危ういと思います。
まぁ、その趣味もいつまで熱中しているかわかりませんが。
ただ、熱中している間に家族を捨てる決断も決して無いとは言えないのである程度の覚悟は必要です。

• << 12 スポーツが趣味の方なんですね。 コロナ禍で急に目覚めたということですか?家族愛は非常に強い人なので自分の家族は捨てないのではないかと思っていますが、実際結婚や子供で自分のやりたいことができなくなるとどうなるかわかりませんね。 私がどこまで許せるかということなのでしょうか? このままどうにかゲームと結婚を考えて生活できるよう良い方法を考えはあまり自分にとって良くないのかもしれないですね...

No.5 21/01/14 14:17
匿名さん5 

話聞いてると彼にとって、結婚よりもゲーム、主さんよりゲームが大事と言ってるね。
同棲している今主さんが一緒にゲームをしているのに主さんに気を使ってゲームができないと言うなら、彼に必要なのはゲームだけだと言うように聞こえるね。
ゲームが一番優先されるとはっきり言っている彼と今後も付き合い続けたいなら、都合のいい女でいるしかないのでは?

• << 13 やはりそうですよね。今の彼にとっての私は、ただ好きという感情だけであって、ゲームをやっていない時は一緒にいて楽しいだの言ってくれますが、そこにゲームが入ってくると本当に邪魔者のようです。 コロナが落ち着いたら、実家に戻って少し距離を置くのもいいのかと思いましたが、どうなんでしょうか。

No.6 21/01/14 14:49
匿名さん6 

課金もするゲームしてたら、生活が壊れます。
ゲーム中毒はなかなか治らないよ。
あなたのために、あなたと趣味の合う人と一緒になった方が良いと思う。

• << 14 課金はせいぜい月に500円程度なので問題ないですが、趣味が合う人と一緒になった方が楽しいというのは自分でも分かっています。。。 それでも一緒にいたいと思う自分にも疑問で仕方ありません。。

No.7 21/01/14 16:49
恋愛好きさん7 

生活に影響が出るくらいなら普通の人とは合わないのかも😭
同棲の間に解決した方がいいですね😭

No.8 21/01/14 16:55
匿名さん8 

まさにダラダラ同棲の結末って感じですね。そもそもなんで同棲したのでしょう?

結婚を念頭においての同棲ならそうはならなかったと思います。

またそういう相手と結婚したとして幸せな結婚生活が続けられるのかな?

子供出来たら家事育児は主さんに全てかかってきますよ。勿論自分の時間さえ無くなると思います。その横で自分の好き勝手にゲームに没頭されるのですから不満だらけになると思います。そういうのが主さんの幸せなのでしょうか?

ゲームと結婚というよりゲームか彼女かですね。ゲームをしている間の主さんは無駄にボッチで人生の時間を無駄潰ししてるだけだと思います。

他の方と会話のある楽しい時間を過ごす方が幸せだと思います。

• << 15 同棲はもちろん結婚を考えてしたのですが、私が同棲前はカフェや買い物や外に出かけることが多かったのに対し、同棲後は割と家にいるので思っていたのと違ったようなんです。 結婚して子供ができたらもっと大変だと思い、悩んでいるのですが決断が付かずにという状況です。

No.9 21/01/15 08:19
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚と悩むくらいゲーム好きってことですか(◎_◎;)💦 ゲームの時間を何にも邪魔されたくないんですね。 主さんはゲームしていることに関し… 平日は基本的に私が寝る23時くらいまでならやっていいと言っていて休みの日も買い物や掃除の時以外は好きな時にやっています。。

恐らく家に私がいることで休みの日も気を使いながらやるのではなくてもっと私がいない時間で伸び伸びとやりたいようなんです。
私が家をあければいいのですが今はコロナでどこも行けないので、、、😔

No.10 21/01/15 08:21

>> 2 個人的には別れる気もないくせにゲームをやる事に関してつべこべ言われたくないので主さんに釘を刺したように感じます。 同棲してるなら彼はゲ… なるほどですね😔!

家事はお互い働いているので、料理は私で早く帰ってきた人が洗濯や掃除をしていて、休みの日は一緒にやります!
私の方が帰りが早いので今はほぼ私です!

• << 20 個人的に思うのは争点は結婚してからも含めてゲームばかりではなく家の事をちゃんとやるかどうかなんだと思うんですね。 家の事をどう分担していくかは仕事や状況に合わせて話し合いながら変えていけば良いと思うんですね。まず大事なのはそういう話し合いができるかどうかとちゃんと実行しているかどうかだと思います。 彼がストレスを感じるのは理解できるんですよ。ですが同棲してるなら当たり前じゃないです?彼が家の分担としてやる事やってからゲームしているのに一緒に住んでいる事でストレスだと口に出すならじゃあ同棲やめるしかないし何なら別れるしかなくなりますよね?私ならそう伝えますかね。 あとは主さんが彼がやる事やってるならゲームをやるのを受け入れられるかなのかと思います。

No.11 21/01/15 08:22

>> 3 今はかろうじて子供がいないからそれでもなんとかなっているんだろうね。 子供がいたら一人でゲームに時間さかれたら困るしそんな旦那はムカつきず… そうですよね。友達には子供ができたら変わるんじゃないと言われましたが、そんなことはできてからでないと分からないです。ただ、子供が出来てから気づくのでも遅いですよね😔

No.12 21/01/15 08:28

>> 4 今からそれでは未来はもっと寂しいかもです。 夫はこのコロナ禍体を鍛えることに目覚め、見違える体型になり健康診断の時の医師に誉められ、回… スポーツが趣味の方なんですね。
コロナ禍で急に目覚めたということですか?家族愛は非常に強い人なので自分の家族は捨てないのではないかと思っていますが、実際結婚や子供で自分のやりたいことができなくなるとどうなるかわかりませんね。

私がどこまで許せるかということなのでしょうか?
このままどうにかゲームと結婚を考えて生活できるよう良い方法を考えはあまり自分にとって良くないのかもしれないですね...

No.13 21/01/15 08:30

>> 5 話聞いてると彼にとって、結婚よりもゲーム、主さんよりゲームが大事と言ってるね。 同棲している今主さんが一緒にゲームをしているのに主さんに気… やはりそうですよね。今の彼にとっての私は、ただ好きという感情だけであって、ゲームをやっていない時は一緒にいて楽しいだの言ってくれますが、そこにゲームが入ってくると本当に邪魔者のようです。

コロナが落ち着いたら、実家に戻って少し距離を置くのもいいのかと思いましたが、どうなんでしょうか。

• << 17 何のために距離を置くかきちんと考えて距離を置くなら、一度試してみる価値はあると思う。 主さんも一人で考える時間が必要だし、彼にとっても主さんが人生を分かち合う存在なのか、ただ都合のいい存在なのか考える時間は必要だと思う。 ただ、コロナが落ち着いたらと言ってもいつ落ち着くか分からないし、その分主さんも年はとるから、今の状態でできることも考えた方がいいとは思う。

No.14 21/01/15 08:31

>> 6 課金もするゲームしてたら、生活が壊れます。 ゲーム中毒はなかなか治らないよ。 あなたのために、あなたと趣味の合う人と一緒になった方が良い… 課金はせいぜい月に500円程度なので問題ないですが、趣味が合う人と一緒になった方が楽しいというのは自分でも分かっています。。。

それでも一緒にいたいと思う自分にも疑問で仕方ありません。。

No.15 21/01/15 08:34

>> 8 まさにダラダラ同棲の結末って感じですね。そもそもなんで同棲したのでしょう? 結婚を念頭においての同棲ならそうはならなかったと思います。… 同棲はもちろん結婚を考えてしたのですが、私が同棲前はカフェや買い物や外に出かけることが多かったのに対し、同棲後は割と家にいるので思っていたのと違ったようなんです。

結婚して子供ができたらもっと大変だと思い、悩んでいるのですが決断が付かずにという状況です。

No.16 21/01/15 10:12
匿名さん8 

>> 15 結局お互いわかり合って無いまま同棲しちゃったんでしょうね。

同棲しちゃってから思ってたのとは違うってそれだけわかり合えてはいなかった、勝手に相手の虚像を自分の中に作り上げちゃってその虚像と恋愛してきたのだと思います。

期間を決めなかったこともそこで結論を出す約束をしなかったのもお互い甘く考えすぎたのだと思います。

こちらも同棲経験者ですが、親との顔合わせしてから2年の約束での同棲でした。結婚の結論に至ったのは一年半でしたね。残り半年は不安もなく未来への生活設計や貯蓄に燃えましたね。

曖昧な目的が1番いい加減になってしまうという考え方と行動はお互い今も続いていますよ。主さんたちは結論を出すにも時間が経ちすぎもはや内縁関係になってしまってるんだと思います。分かり合えちゃってるから新鮮な考えがもう見えないって感じでしょうか?

でも夫婦ではない。今時だからそういう関係も良いかもですが社会的責任や信用においてはやはり中途半端と言われてしまうと思います。

はっきり言って彼は結婚に踏み切れない相手だと思いますね。もうそう言ってますから。そこに縋ってこの先までダラダラしていたら結婚どころかお子さんを作る間さえ失ってしまうように思いますよ。

• << 18 仰る通りで言葉が出ません。高校の同級生だったこともあり、仲良くだらだら過ごしてしまった結果だと思います。 このままではまた、2、3年後もきっと同じ状況なのが想像できます。 今度期限を決めようと話してみようと思います。 その期限の中でお互い本当に今後も必要な存在なのかどうか考えてみようと思います。 勇気を出して投稿してみて良かったです。 ありがとうございます。

No.17 21/01/15 13:44
匿名さん5 

>> 13 やはりそうですよね。今の彼にとっての私は、ただ好きという感情だけであって、ゲームをやっていない時は一緒にいて楽しいだの言ってくれますが、そこ… 何のために距離を置くかきちんと考えて距離を置くなら、一度試してみる価値はあると思う。
主さんも一人で考える時間が必要だし、彼にとっても主さんが人生を分かち合う存在なのか、ただ都合のいい存在なのか考える時間は必要だと思う。
ただ、コロナが落ち着いたらと言ってもいつ落ち着くか分からないし、その分主さんも年はとるから、今の状態でできることも考えた方がいいとは思う。

• << 19 確かにいつになったら落ち着くはわからないし、今できる範囲でお互い個々の時間を作って考える必要がありますね。 なんだかんだで4年過ごしてきてしまったので、この機会にちゃんと真剣に考えようと思います。 ありがとうございます。

No.18 21/01/15 20:33

>> 16 結局お互いわかり合って無いまま同棲しちゃったんでしょうね。 同棲しちゃってから思ってたのとは違うってそれだけわかり合えてはいなかった、… 仰る通りで言葉が出ません。高校の同級生だったこともあり、仲良くだらだら過ごしてしまった結果だと思います。

このままではまた、2、3年後もきっと同じ状況なのが想像できます。
今度期限を決めようと話してみようと思います。
その期限の中でお互い本当に今後も必要な存在なのかどうか考えてみようと思います。

勇気を出して投稿してみて良かったです。
ありがとうございます。

No.19 21/01/15 20:34

>> 17 何のために距離を置くかきちんと考えて距離を置くなら、一度試してみる価値はあると思う。 主さんも一人で考える時間が必要だし、彼にとっても主さ… 確かにいつになったら落ち着くはわからないし、今できる範囲でお互い個々の時間を作って考える必要がありますね。

なんだかんだで4年過ごしてきてしまったので、この機会にちゃんと真剣に考えようと思います。
ありがとうございます。

No.20 21/01/16 09:42
恋愛好きさん2 

>> 10 なるほどですね😔! 家事はお互い働いているので、料理は私で早く帰ってきた人が洗濯や掃除をしていて、休みの日は一緒にやります! 私の方… 個人的に思うのは争点は結婚してからも含めてゲームばかりではなく家の事をちゃんとやるかどうかなんだと思うんですね。

家の事をどう分担していくかは仕事や状況に合わせて話し合いながら変えていけば良いと思うんですね。まず大事なのはそういう話し合いができるかどうかとちゃんと実行しているかどうかだと思います。

彼がストレスを感じるのは理解できるんですよ。ですが同棲してるなら当たり前じゃないです?彼が家の分担としてやる事やってからゲームしているのに一緒に住んでいる事でストレスだと口に出すならじゃあ同棲やめるしかないし何なら別れるしかなくなりますよね?私ならそう伝えますかね。

あとは主さんが彼がやる事やってるならゲームをやるのを受け入れられるかなのかと思います。

No.21 21/01/16 10:06
恋愛好きさん21 

私は女ですが小学生の頃からゲーム大好きです。
でも他にも好きなことがたくさんあるので、主の彼氏さんのように、結婚かゲームか、のような考え方はしたことがありませんが(;´∀`)

ゲームが好きな男性、いくらでも見てきましたが、たいてい家にこもっていることが多いし、子育てもあまり協力してくれないイメージ。

彼氏さんは、子供が好きで子育てに協力してくれそうな方なんでしょうか?
主さんはいずれ子供がほしいと考えているなら、実家に頼るていで結婚というのもありかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧