注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

付き合って早々の壁

レス55 HIT数 2805 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
21/01/16 08:06(更新日時)

彼は子供服関連の仕事をしていて、周りは9割女性だそうです。10年以上同じ所で働いていて部長?です。

シフトも決めていて頻繁に仕事でLINEをしています。1度私用のLINEを彼が見せてきたことがあり、ネタのひとつとして見せてきたのでしょうが、私としては私用のLINEは不安になるから控えてね、とそのときに言って彼も納得してくれていました。

彼も彼で、やましいことなんてないし、10年以上女性に囲まれていて色々と麻痺?してるのかもしれないです。
私が職場の人とはいえ不安だと言うと、働いてる人がたまたま女性だっただけ、仕事なんだから何も無いよ、と言われました。実際、複数はあるけど2人でご飯に行ったことはないらしく、休みの日は複数でも1度もないそうです。

それ以降特に問い詰めたりはしませんでしたが、先日、一緒にいるときに通知が見え完全に私用の文面でした。
聞いたところ、仕事の連絡ついでにちょっと雑談をした、と言っていました。
不安になり見せてもらったら、何人かと、実際に仕事の連絡をした後に、数通雑談をしていました。
控えるって言ったよね?と怒ってしまったら、少しは俺の職場環境も理解してよ、全く雑談なしでLINEすることなんて無理でしょ、こっちだって女性が多い所で上手くやってくの大変なんだよ、と逆ギレしました。
ご飯誘ったり好意あるようなLINEしてる訳でもないんだから、それくらいで文句言わないで!と怒られました。

でも雑談なら職場ですれば良くないですか?私といるときにもLINEは何度か鳴っています。それに対して、あ、この後他愛ない会話するのかな、と思うともやもやしてしまいます。

控えるといって雑談していた彼に対してはもう期待しない方が良いのでしょうか?実際もっと雑談していてこれでも控えているのかも知れませんが…

有料のスタンプもたくさん持っているし付き合って早々、不安です。

21/01/14 00:08 追記
でも実際私に対して大好きでいてくれているのも伝わっているし、何より私も彼のことが好きなので、もやもやしようが嫌な気持ちになろうが離れられないです。

今後の私たちへアドバイスなどはありますか?

No.3216093 21/01/14 00:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/14 00:26
匿名さん1 ( ♂ )

仕事の付き合いなら許してあげてください、彼女だからってそこまで管理される権利はないと思います。彼を信じてあげたらどうですか?
それにそこまで良い男なんですか?
主さんは好きだから色眼鏡で見ているけど同僚はあくまで同僚としか見てませんよ。

• << 3 夜分にありがとうございます。 相手は同僚としか見ていないこともわかります。 でも職場で話せば良いのに、わざわざ私とデート中や別々にすごしている時に多くやり取りしてて、デートしてない日ももしかしたら、と思うと苦しいです。

No.2 21/01/14 00:35
匿名さん2 ( ♀ )

モヤモヤする気持ちもわからなくもないけど、仕事と割り切れるように努力した方がいいと思う。10年以上のキャリアもあって、それなりに上の立場なんだろうから、彼なりに周囲にとけ込むように気を使っているんだろうし。
主さんも同じ女性だから、女ばかりが集まるとめんどくさいのもわかるでしょ?
ここは主さんが頑張って大人になるしかないよ。

• << 4 夜分にありがとうございます。 頑張って大人にならないとなんですね… もやもやしてしまい、気持ちをぶつけてしまいました。 そして、彼の逆ギレにどう返して良いのかわからずのままです。

No.3 21/01/14 00:38
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 仕事の付き合いなら許してあげてください、彼女だからってそこまで管理される権利はないと思います。彼を信じてあげたらどうですか? それにそこま… 夜分にありがとうございます。

相手は同僚としか見ていないこともわかります。
でも職場で話せば良いのに、わざわざ私とデート中や別々にすごしている時に多くやり取りしてて、デートしてない日ももしかしたら、と思うと苦しいです。

• << 10 執着や嫉妬は自分の問題 彼のことが好きだから強いわけではありません。 本当に好きなら相手の立場を尊重できる、彼を責める前に自分と向き合うことが主さんには必要ですね。 頑張ってください。

No.4 21/01/14 00:40

>> 2 モヤモヤする気持ちもわからなくもないけど、仕事と割り切れるように努力した方がいいと思う。10年以上のキャリアもあって、それなりに上の立場なん… 夜分にありがとうございます。

頑張って大人にならないとなんですね…
もやもやしてしまい、気持ちをぶつけてしまいました。
そして、彼の逆ギレにどう返して良いのかわからずのままです。

No.5 21/01/14 01:04
匿名さん5 

逆ギレは主さんです。
彼は何も悪いことしてません。
彼の立場上、男性部下より気を使う女性部下を相手にするだけでも日々神経を削っているのに、誰よりも彼の立場や気持ちを理解しなくちゃいけない立場の主さんが足を引っ張るどころか責めるなんて信じられない。
主さん30代なんですか?
複数の人の上に立って、まとめる立場になった事ありますか?
本当に大変ですよ。しかも部下が女ばかりなんて。
アドバイスをするとしたら、逆ギレは主さんである事を認識して、素直に彼の仕事を応援してあげることかな…。
彼の立場を思うと、主さんの嫉妬はあまりに幼稚すぎで彼が可哀想。
これ以上、彼に「女」で神経使う事柄を増やさないであげてください。

• << 7 お声アドバイスありがとうございます。 最初から控えるなんて言わないでよ、とか私用のLINEを私の前でする必要あるの?と思ってしまうこともダメということでしょうか。 私は男女半々の職場にいて、仕事の流れから私用のLINEをしてくる男性が嫌いです。職場で話せば良いじゃん、と思います。既婚者だったら奥さんイヤだろうな、と感じていたので、いざ自分がその立場になると想像以上に嫌だと実感しました。 なので彼にもそう思ってしまっていました。私は職場の人とはなるべく仕事以外では関わりたくないです。 彼の仕事も理解してあげないと、とは思うのですが、まだまだ難しいです。 この嫉妬深さがなくなって心から応援してあげられる日が来るのでしょうか、、

No.6 21/01/14 01:11
匿名さん6 

気持ちはわからなくないけど程々にしないと気持ち離れるよ
仕事なんだから仕方ないよね

• << 8 仕事だから、と言われると何も言えないです。でも仕事だから、と言われて色々な人と雑談していたことにショックでした。

No.7 21/01/14 01:16

>> 5 逆ギレは主さんです。 彼は何も悪いことしてません。 彼の立場上、男性部下より気を使う女性部下を相手にするだけでも日々神経を削っているのに… お声アドバイスありがとうございます。

最初から控えるなんて言わないでよ、とか私用のLINEを私の前でする必要あるの?と思ってしまうこともダメということでしょうか。

私は男女半々の職場にいて、仕事の流れから私用のLINEをしてくる男性が嫌いです。職場で話せば良いじゃん、と思います。既婚者だったら奥さんイヤだろうな、と感じていたので、いざ自分がその立場になると想像以上に嫌だと実感しました。
なので彼にもそう思ってしまっていました。私は職場の人とはなるべく仕事以外では関わりたくないです。

彼の仕事も理解してあげないと、とは思うのですが、まだまだ難しいです。
この嫉妬深さがなくなって心から応援してあげられる日が来るのでしょうか、、

• << 15 主さんに来てる私用のLINEと彼がしてる雑談とを同じものだと考えない方がいいですよ。 彼は職場の人と「関りたくないから関わらない」が出来ない立場なんですから。 関わらなきゃいけない。 その人達からの人望を集めなきゃいけない。 信頼されなきゃいけない。 好かれなくちゃいけない。 全員をまとめて率いて、仕事へのモチベーションを引き上げなくちゃいけない。 これらのミッションを果たさなくちゃならないのに、主さんと同じ立場で彼の行動を見たらダメですよ。 雑談だろうがなんだろうが、彼が部下からの信頼を集めてトップとして支持される人材になるために必要な事ですよ。 なにも意識しなければ、主さんの嫉妬深さがなくなる事はないと思います。 でも今のままなら彼とは終わりになると思います。 主さん、会社の皆さんの中心人物になる努力をしてみてください。 主さんの声がけなら頑張るか!主さんのためなら頑張ろう!とみんなに愛され、信頼され、仕事のモチベーションにもなる。 そういう人間になるように、今日からキャラ変してでもみんなとコミュニケーション取ってください。好かれてください。人望を集めてください。 それを仕事を辞めるまでずっと続けてください。今日からすぐに。 彼のような責任はないのでプレッシャーは小さいけど、少しは彼の努力が理解できるかもしれません。 大変かもしれませんが頑張ってくださいね。

No.8 21/01/14 01:17

>> 6 気持ちはわからなくないけど程々にしないと気持ち離れるよ 仕事なんだから仕方ないよね 仕事だから、と言われると何も言えないです。でも仕事だから、と言われて色々な人と雑談していたことにショックでした。

No.9 21/01/14 03:41
通りすがりさん9 ( 30代 ♀ )

恋愛のために、今まで仲良かった異性友達や同僚と連絡が取れなくなるなんて、自分だったら嫌だ、、、

それも、主さんよりずっと付き合い長いわけでしょ?
逆の立場で、または同僚たちの立場で考えてみたら、主さんすごく感じ悪い印象になると思います。

雑談に関しても、主さんの職場とは雰囲気が全く違うんじゃないでしょうか。
プライベートで仕事仲間とつるみたい人・つるみたくない人それぞれだと思うし、普段から和気あいあいとした雰囲気でないと仕事に支障が出る職場もあります。
子供関係の仕事なんて特に当てはまると思います。

こういう、相手の立場を想像したり思いやったりする気持ちが、主さんにはもう少し必要だと思います。

• << 14 ありがとうございます。 こども関係だと和気あいあいになるんでしょうか… 友人で保育士などもいますが距離感大事と言っていました。 思いやりや尊重してあげたい気持ちとできなくてもどかしい気持ちでいつも気持ちがバラバラになります。 具体的にどう行動に起こしたら相手にも伝わりますか?

No.10 21/01/14 05:54
匿名さん1 ( ♂ )

>> 3 夜分にありがとうございます。 相手は同僚としか見ていないこともわかります。 でも職場で話せば良いのに、わざわざ私とデート中や別々にす… 執着や嫉妬は自分の問題
彼のことが好きだから強いわけではありません。
本当に好きなら相手の立場を尊重できる、彼を責める前に自分と向き合うことが主さんには必要ですね。
頑張ってください。

• << 13 今の私の状況から、どうやって尊重して行くことが大事でしょうか? 心の中で唱えるとかしか思いつかないです。

No.11 21/01/14 06:22
恋愛好きさん11 

見せるのだから、疚しくないだろ?
そんな性格だから配慮して言ったのを分からない程の馬鹿だと厭きられたら、もう交際すら難しくなるぞ。

No.12 21/01/14 07:41

>> 11 おはようございます。
私もそう思いたいです。
友達に話したりすると自分がおかしく思えるのですが、いざ彼と一緒にいると気持ちがむくむくとでてきます。
ちゃんとしなくては、ですね。

No.13 21/01/14 07:42

>> 10 執着や嫉妬は自分の問題 彼のことが好きだから強いわけではありません。 本当に好きなら相手の立場を尊重できる、彼を責める前に自分と向き合う… 今の私の状況から、どうやって尊重して行くことが大事でしょうか?
心の中で唱えるとかしか思いつかないです。

• << 22 デートの時はスマホのやり取りをやめてもらうけど、一人の時間は自由にさせる。変な詮索もスマホチェックもしない、彼のことが好きならできるはず、信じる力をつけてくださいね。

No.14 21/01/14 07:45

>> 9 恋愛のために、今まで仲良かった異性友達や同僚と連絡が取れなくなるなんて、自分だったら嫌だ、、、 それも、主さんよりずっと付き合い長いわ… ありがとうございます。

こども関係だと和気あいあいになるんでしょうか…
友人で保育士などもいますが距離感大事と言っていました。

思いやりや尊重してあげたい気持ちとできなくてもどかしい気持ちでいつも気持ちがバラバラになります。
具体的にどう行動に起こしたら相手にも伝わりますか?

No.15 21/01/14 08:48
匿名さん5 

>> 7 お声アドバイスありがとうございます。 最初から控えるなんて言わないでよ、とか私用のLINEを私の前でする必要あるの?と思ってしまうこと… 主さんに来てる私用のLINEと彼がしてる雑談とを同じものだと考えない方がいいですよ。
彼は職場の人と「関りたくないから関わらない」が出来ない立場なんですから。

関わらなきゃいけない。
その人達からの人望を集めなきゃいけない。
信頼されなきゃいけない。
好かれなくちゃいけない。
全員をまとめて率いて、仕事へのモチベーションを引き上げなくちゃいけない。

これらのミッションを果たさなくちゃならないのに、主さんと同じ立場で彼の行動を見たらダメですよ。
雑談だろうがなんだろうが、彼が部下からの信頼を集めてトップとして支持される人材になるために必要な事ですよ。

なにも意識しなければ、主さんの嫉妬深さがなくなる事はないと思います。
でも今のままなら彼とは終わりになると思います。

主さん、会社の皆さんの中心人物になる努力をしてみてください。
主さんの声がけなら頑張るか!主さんのためなら頑張ろう!とみんなに愛され、信頼され、仕事のモチベーションにもなる。
そういう人間になるように、今日からキャラ変してでもみんなとコミュニケーション取ってください。好かれてください。人望を集めてください。
それを仕事を辞めるまでずっと続けてください。今日からすぐに。

彼のような責任はないのでプレッシャーは小さいけど、少しは彼の努力が理解できるかもしれません。
大変かもしれませんが頑張ってくださいね。

No.16 21/01/14 08:59
匿名さん16 

30代なら人間関係の難しさも経験してきてるでしょう。

面白くて愛嬌のある上司、いつもムスッとしてて話しかけにくい上司、主さんならどっちがいいですか?

上司には彼女がいるから会社ではいつもムスッとしてるんだ!て思いますか?

気さくに話せる人の方が頼り甲斐あるし上司として認めて上司の為にも頑張ろうて思いませんか?

会社は結果を残さないといけません。
部下が女性ばかりだと反感買ったら仕事もうまく回りません。

食事に誘ってるとか下心丸出しの卑猥な会話をしてるわけじゃないですよね?

主さんは自分だけの気持ち優先で同僚から仕事以外のラインは嫌て思うのは自由です。

でも人を纏める立場の人はそうは言ってられないてこと理解できませんか?

上司になれば部下の困り事、悩みなどの相談にも力になってあげなければいけない立場でもあります。

プライベートの事は知らないから俺に言ってくるな!て冷たい上司の方がいいですか?

そんなに彼の事が信用できませんか?
仕事の時間外でラインしてたら流されて浮気しちゃうような男なんですか?

女ばかりの職場で一人の女性と変な関係になればどうなるか想像できませんか?
直ぐ噂になり仕事出来なくなります。
だから部下と変な関係になろうとなんか普通は思いませんよ。
もっと彼を信じて部下からも慕われる良い男が自分だけ特別に見てくれると思った方が良くないですか?

No.18 21/01/14 09:27
通りすがりさん18 

多少の雑談は仕方ないと思います。
仕事中に雑談はできないですしね。
仕事の内容なら仕方ないけど、私といるときの雑談は極力控えて欲しいな、と言えばいいと思います。

No.19 21/01/14 09:40
遠距離恋愛さん19 

30代女性ですよね?それなりに社会に揉まれ仕事されてますよね?
彼の仕事上のことにどこまで口を出したいですか?

そこまで思うならば、私は別れたらいいと思う。彼の仕事に理解示す気が皆無だからの感情でしょう。そのような男性と付き合ったならば腹を括り接していく。

男性しかいない職場の人と付き合うとかされたらいいのに。

仕事だからと言われたら何も言えないのは当然でしょう。仕事だからと思えない相手と付き合うのは辛いよ。

主さん自分お7の返事よく読んでみなよ。嫌なんでしょう、そういう男性。ならば自分から去る以外ないでしょう。彼仕事上のことだと言って辞めないし、そのような男性受け入れる気がないのでしょう。
嫉妬深さじゃなくて、その行為が受け入れられないだけです。

不安だというのは自分自身の自信のなさだし。もっとドーンと構えるとかしてそれぐらいしても自分が一番!の気持ちにならないと付き合い続けれないよ。
ドーンと構えるか別れるかの二択かな。

No.20 21/01/14 09:52
学生さん20 

雑談の度合いや内容によるかなぁ…
主さんと会ってる時にチラチラと携帯見たり。業務上の相談や報告ならまだしも、そんな誰かれ複数の人と雑談をする用件ってなんだろう?🤔

夫がまた脱いだ靴下放ったまんまなのよ!どうしたら良いのかしら?
とか、子供の稽古事でトラブルがあってさ~ とかの雑談をLINEでかなぁ。
何故主さんの彼に話すのだろう。。

まぁ配偶者でもないしね。
自由にさせとけば良いのでは。

No.21 21/01/14 09:56
匿名さん21 

個人LINEで雑談といっても、さらっと見せてくれるくらいの内容なわけですし、2人で食事に行っているわけでもないですし、一緒にいるときに主さんをほったらかして返信してるわけでもないでしょう。
何もやましいことがないのに責められて、彼が可哀想に感じました。

信用して気にしないでいることが一番ですが、どうしても嫉妬してしまうのだと思いますので、怒ってしまうのではなく可愛く伝えることはできませんか?
彼女が嫉妬してくれること自体は嬉しい人もいますから、関係を悪くせずに伝えられるかもしれません。

今のままだと控えてくれるというよりは、面倒だから主さんには伝えずにやりとりしよう(もちろんやましいことはなし)と考えるかもしれません。
そっちの方が知った時にショックだし信じられなくなりますよね。
そうなっても仕方ないと思います。(彼が悪いということにはならない)
あくまでも可能性ですが、気を付けた方がよいかと。

No.22 21/01/14 10:14
匿名さん1 ( ♂ )

>> 13 今の私の状況から、どうやって尊重して行くことが大事でしょうか? 心の中で唱えるとかしか思いつかないです。 デートの時はスマホのやり取りをやめてもらうけど、一人の時間は自由にさせる。変な詮索もスマホチェックもしない、彼のことが好きならできるはず、信じる力をつけてくださいね。

No.23 21/01/14 11:26
恋愛好きさん23 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?

余りにも批判的な意見が多いから驚いています。

私は主さんの気持ち寄りだから嫌だな、と思う気持ちはよくわかります。
そんなに休みに頻繁にLINEがくるのですか…
多分それに直ぐ返信するのが彼さんのスタイルなのですね。

緊急性のあるLINEは仕方がないと思う。
でもそれ以外も直ぐに返信、だとすると主さんと居る時だけではなく他の知人と居る時でも全て直ぐに返信しているのですかね?
それは一緒に居る人とっては余り良い印象ではないです。

私が彼だったら本当に緊急性のある場合のみ返信します。
彼は目の前に居る人への配慮がないという印象ですね。

• << 31 ありがとうございます。 唯一の肯定される意見に逆にびっくりしました。 やはり仕事とはいえ女性からの連絡が多いと悲しくなってしまいました。 通知にも女性の名前だらけで。 彼も女性に対して何の抵抗もなく話せたり相談に乗れちゃうタイプなので、不安になってしまいました。 これが長く付き合っていけば信頼度も増して気持ちが変わることを祈ります。 伝えたときに彼なりに配慮はしてくれているみたいで、なるべく急用以外は連絡を控えるようにと会社側には言っているそうです。私への配慮もありますが、彼自身も休みの日に連絡が多いと疲れるそうです。 なのでこの配慮に感謝していきます。

No.25 21/01/14 12:40
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

付き合いの上では多少の雑談も大事かな、と私としては思ってしまいます。彼氏さんの怒りを逆ギレとも思わないかな…。

会社で立場があり、男女比が偏っている上で自分が少数派だと気を遣うと思います。それとこれはシフトを相談する立場だった私としては、返信が早い人というのは本当に有り難いです。遅い人は本当に困る…。

これは憶測ですが、彼氏さんは、そういうちょっとした雑談や複数での食事も仕事だと考えているんじゃないでしょうか。だから主さんの「控えてって言ったじゃん!」という怒りは、「仕事より私を優先してよ!」に近く聞こえてしまうのでは…とも思います。

彼氏さんに対して期待しない方がいい、というより、主さんはもっと彼氏さんを信用してあげるべきなんじゃないのかなと思いました。ちょっとしたLINEの雑談で、「見せて!」と言われると、彼からしても疑われているようで気分が悪いと思います。

彼女は主さんなんですから、もう少し彼氏さんを信じて、これも仕事の延長なのだと思いましょう!

No.26 21/01/14 20:25
通りすがりさん26 ( 40代 ♀ )

仕事柄女性が多いのは仕方ないかと。
また、彼氏さんが女性陣の中で上に立って纏めるのも大変だろうなと思います。
10年以上同じ職場で一度も異性問題(職場恋愛ね)を起こしたコトがない人だったら私用ラインも大目に見てあげては?
主さんは私用ラインはしない人でも彼氏さんはそうじゃない。
即返レスも長年そうしてきたから今更変えられない(習慣化しちゃってる)のかも知れません。

彼氏さんの職場での立場を理解出来ないなら別れて次は男性ばかりの職場に勤めている人とお付き合いしてはどうですか?

No.27 21/01/14 21:13
恋愛好きさん27 ( 40代 ♀ )

これは 彼氏は 悪ないです
仕事を理解してや
頼むで
仕事なかったら 困るよ

No.28 21/01/14 21:39
遠距離恋愛さん19 

ちょっと思ったんですけどスレタイの「壁」何が壁なんでしょう。

主さんが超えたいのは、彼氏の仕事に理解を示すことが出来ない自分なんでしょうか。
スレ本文では何が壁か理解できないし壁が職場の女性とのlineのやり取りだとしたら、その壁があることであなたが彼に近づけないということなんだろうけど。
そんなに彼氏と距離があるとしても、そこ壁を彼氏は取り除くことは仕事上困難だと思います。

一体何が「壁」だろう。

付き合って早々というなら数ヶ月のことなんだろうけど壁はこの先いくつも出てきますよ。その度に乗り越えていかなきゃいけないし、この壁乗り越えれなければ彼氏との先はないと思う。

No.29 21/01/14 22:21
匿名さん29 

30代の女性ならある程度社会経験積んでるので分かると思いますが
あなたの目の前でLINEしてるって別にやましいことないから堂々と見せてくれるんだろうし、信じるしかないですよね。
男が女の多い職場で上手く立ち回るには嘘でも褒めちぎったりヨイショしなきゃいけない場面も多いと思います。
職場でも彼女にも気を遣わなきゃいけなくなったら疲れちゃいますよ。
いい年の男に彼女が嫌がってるから雑談、私用のラインは送ってこないでーと言わせる気ですか?
信じてるから私用のLINEもほどほどにしてよ〜くらいでいいと思う。
あまり縛りすぎて理解してあげないと愛想尽かされますよ。

No.30 21/01/14 23:19
恋愛マスターさん30 

有り得ない、許せないなら
彼とは合いません。お別れの一択です。

うちの主人も女性ばかりを束ねる
上司でしたが、毎日大変そうでした。
女性同士の問題、そして、主人(上司)
の行動ひとつとっても、『○○さんの
時はあーだったわたしの時は…』と
ネチネチグチグチ。
当たらず触らず平等に…と常に神経を
使ってましたよ。

ドーンと構えて癒しの立場になって
下さい。それが出来ないなら
貴女が去るべきです。

No.31 21/01/14 23:44

>> 23 主さん、大丈夫ですか? 余りにも批判的な意見が多いから驚いています。 私は主さんの気持ち寄りだから嫌だな、と思う気持ちはよくわか… ありがとうございます。
唯一の肯定される意見に逆にびっくりしました。
やはり仕事とはいえ女性からの連絡が多いと悲しくなってしまいました。
通知にも女性の名前だらけで。
彼も女性に対して何の抵抗もなく話せたり相談に乗れちゃうタイプなので、不安になってしまいました。
これが長く付き合っていけば信頼度も増して気持ちが変わることを祈ります。

伝えたときに彼なりに配慮はしてくれているみたいで、なるべく急用以外は連絡を控えるようにと会社側には言っているそうです。私への配慮もありますが、彼自身も休みの日に連絡が多いと疲れるそうです。
なのでこの配慮に感謝していきます。

• << 34 23です。 主さんの素直な気持ち、とてもわかります。 理屈ではわかっていても心が追いつかない時が人間誰しもあります。 嫌だな、って思う感情も決して悪くない。 主さんがために溜まった感情を爆発させたら2人の関係が終わってしまうから… その前に主さんの気持ちを落ち着いて伝えていけばきっと大丈夫! 彼さんも休みに仕事のLINEが疲れる、と言っているようだから支えてあげて下さいね。 応援しています。のんびりね😊
  • << 43 信頼度が増し気持ちが変わること祈る。 主さんが彼氏信用してないってことでしょ。 信用する前に、会社の異性と私用ラインが嫌だと言ってるじゃない。嫌なことされていい気分になる人いないと思うけど。 信用するしないの問題じゃないでしょ。 信用しても嫌なことはされ続けるよ。 嫌な気持ちは消えないし言ったら彼は困る。自分が嫌だと思うことも含めて彼の仕事なんだと思うしかないよ。そこに耐えることができるかどうか。 理解するのではなく耐える。 結婚したら一生耐えることになるよ。 主さんの気持ちが変わるって言うことは嫌な気持ちがなくなるってことで、信頼は関係しないよ。勘違いしない方が自分の為。 信頼すれば嫌な気持ちがなくなるかと言えばそうでもない。 信頼はそんな彼でも受け止めるだからね。受け止めて耐える

No.33 21/01/15 00:24
匿名さん33 

少しは俺の職場環境も理解してよ。
~こっちだって女性が多い所で上手く
やってくの大変なんよ。

↑ これは文字通りであり、逆ギレとは
言わないと思います。

職種や職場によっては同性の同僚よりも
異性の方が多いのは、よくある話です。

子供服などアパレル関係は特にそうなん
じゃないですか?
しかも彼は人の上に立つ役職のある
立場の方なのですから、上役として
部下を纏める為に様々な気遣いや気苦労
がある事は解りきっている筈です。
ましてや上記にある様に、女性ばかりの
職場で男性が彼女等を纏めなければ
ならないのは並大抵の努力では出来ない
事ではないでしょうか。
部下とのコミニュケーションに対し
一方的な制約を押し付けてばかりでは
そのうち貴女と居ても寛げず、逆に
窮屈に感じる様になってしまうかも。

過度な束縛や強要を好む人はいません。
大抵は人の心を遠避けてしまう結果に
なると思います。

十代~二十代なら多少利己的で我が儘な
女性を可愛いと感じる男性も多いかも
知れませんが、三十過ぎたら束縛が強い
女性や我が儘を言う女性よりも
自分に対して(個人の人間性や仕事)
理解を示してくれる様な精神的に大人で
おおらかな女性である方が好まれます。

彼の事が好きならば、もう少し寛容な
気持ちで彼の仕事柄を理解し、努力を
労い、仕事柄での気苦労を察してあげる
べきではないかと思います。

No.34 21/01/15 08:47

>> 31 ありがとうございます。 唯一の肯定される意見に逆にびっくりしました。 やはり仕事とはいえ女性からの連絡が多いと悲しくなってしまいました。… 23です。
主さんの素直な気持ち、とてもわかります。

理屈ではわかっていても心が追いつかない時が人間誰しもあります。

嫌だな、って思う感情も決して悪くない。
主さんがために溜まった感情を爆発させたら2人の関係が終わってしまうから…
その前に主さんの気持ちを落ち着いて伝えていけばきっと大丈夫!

彼さんも休みに仕事のLINEが疲れる、と言っているようだから支えてあげて下さいね。
応援しています。のんびりね😊

• << 40 ありがとうございます(>_<) 落ちついて伝える努力、少しずつ彼のことも理解していきたいです。

No.35 21/01/15 08:53
遠距離恋愛さん19 

>> 32 削除されたレス >信頼度も増して気持ちが変わることを祈ります。
主さん自身が変わるしかないのですよ。まず、彼にどうしてくれと言ったことが間違いですね。言うのはいいけど、自分が変わることをしないと付き合いが終わる。

信頼度が増す、信頼するには信頼するされる自分にならないと無理。彼が職場の女性とやり取りしようと、構わないよ、良いよと言える自分になる。
彼の仕事に理解を示す自分になると彼も自分を受け入れられていると思う。信頼されていると思う。今の彼はあなたに知らいされていない、信用されてないと思っている。
彼が仕事で築き上げていたものを、認めてない女性だから。そんな女性を彼が良いと思うか?です。
>10年以上女性に囲まれていて色々と麻痺?してるのかもしれないです。
人が必死になり仕事しているのに麻痺とか何ですか?職場の女性だから不安だと言われても、彼は仕事なんです。あなたの不安に付き合い仕事をセーブしろと言っている様なもの。
lineを見せろとか信用してないと彼に言ってるとわかります?そんな自分信用されてるなんて思いますか。

彼の仕事に理解を示し、信用される自分になるないと。信頼関係を築くためには、彼が信用できない問う態度でいたら無理だよ。
アドバイスが欲しいということだけど、まずは彼の仕事に理解を示し職場の女性とのやり取りも許容しましょう。

No.36 21/01/15 09:46
恋多きパンダさん36 

元アパレル関係の現在美容関係です。
まずはアパレル関係全般に言えるのはあまり男女区切られない場合がありますね。女性モデル等は男性モデルと着替えながら話していたり(全裸もありますし下着までもあります)
あと泊まりの仕事で男性女性が一緒の部屋もありました。もちろん何もないです。
だからまぁ あんまりそういう一般的な価値観だと理解しがたいかもですね。結果あわないのかもしれないです。

彼が息苦しくなるしかわいそう。

No.37 21/01/15 10:21
匿名さん37 ( ♀ )

彼氏さんの気持ちも主さんの気持ちも分かるな〜って思いました!

子供服だけではなかったですが、販売の仕事していると本当に様々なタイプの人が入ってきます。
その中でもベテランさんは気の強い人、おしゃべり好きなクセの強い人も多いですから、仕事中だけでは足りずLINEや飲み会も多いんです。
立場が上の方は特に、休みの日でもお店は営業しているから電話もLINEも普通に来ると思います。
それを面倒だと無視してしまうと、従業員の不満が溜まりトラブルになってしまうことも多々あります。なので電源を切るのは絶対にダメなんだと思います。

でも主さんの気持ちを考えると、付き合いたてなのに他の女とのLINEを優先するのはイヤですよね。
それならLINEが来たら全部見てしまいましょう!「なにかトラブル?」って心配するふりしていれば覗き込んでも怪しまないはずですからね。
職場の女性と仲良しなのっていろいろと心配になると思いますが、彼女は主さんですので自信を持って下さいね!

No.38 21/01/15 10:57
恋愛好きさん27 ( 40代 ♀ )

>> 32 削除されたレス 可愛く伝えたり… って あるけど
それは ゼッタイ可愛くないからね

主さん 彼仕事を理解し切れてないから
いずれ お互い疲れそうね
嫉妬することが間違ってるもん

No.39 21/01/15 11:09
匿名さん5 

>> 38 同感です。
要は自分の要求を通そうと手を変え品を変え、なんとか落とし込もうとしてるだけなので。
ただでさえ職場の女性に気を使って疲弊しているのに、彼女ですら同じように自分に気を遣わせるとなったら本当にうんざりすると思います。

なんとか自分の思い通りにしようとするのはやめた方がいいと思います。

自分が彼側と似たような責められ方をした経験があるので、主さんの思いを読んでるだけでも発狂しそうな息苦しさを感じてしまいます。
たぶん彼も同じような感覚を覚えているんじゃないかと思うので、どうか彼の負担を減らす事を考えてあげて欲しいと心から思います。
主さんの気持ちに寄り添えなくてすみません…。

No.40 21/01/15 11:18

>> 34 23です。 主さんの素直な気持ち、とてもわかります。 理屈ではわかっていても心が追いつかない時が人間誰しもあります。 嫌だな、… ありがとうございます(>_<)
落ちついて伝える努力、少しずつ彼のことも理解していきたいです。

No.41 21/01/15 14:22

>> 32 削除されたレス モヤモヤな気持ちも理解できますが皆さんレスされているように雑談も業務の1つなんですよ。
主さんにラインの内容を見せてくれるのは疚しい気持ちがないからですよ。

仕事で気疲れしている彼氏さんを癒やしてあげて下さいね😀
それが出来るのは主さんだけです😀

No.42 21/01/15 14:23

>> 41 それと壁を作ってるのは主さんです。
そこに気付いて下さい。

No.43 21/01/15 15:41
匿名さん43 

>> 31 ありがとうございます。 唯一の肯定される意見に逆にびっくりしました。 やはり仕事とはいえ女性からの連絡が多いと悲しくなってしまいました。… 信頼度が増し気持ちが変わること祈る。
主さんが彼氏信用してないってことでしょ。
信用する前に、会社の異性と私用ラインが嫌だと言ってるじゃない。嫌なことされていい気分になる人いないと思うけど。
信用するしないの問題じゃないでしょ。
信用しても嫌なことはされ続けるよ。
嫌な気持ちは消えないし言ったら彼は困る。自分が嫌だと思うことも含めて彼の仕事なんだと思うしかないよ。そこに耐えることができるかどうか。
理解するのではなく耐える。
結婚したら一生耐えることになるよ。

主さんの気持ちが変わるって言うことは嫌な気持ちがなくなるってことで、信頼は関係しないよ。勘違いしない方が自分の為。
信頼すれば嫌な気持ちがなくなるかと言えばそうでもない。
信頼はそんな彼でも受け止めるだからね。受け止めて耐える

No.44 21/01/15 17:35
匿名さん44 

もっと若い子の悩みかと思いました。もういい年齢ですし、彼の立場を理解してあげられるぐらいの大人の女性にならないと、キツいかな。
それこそ職場のしっかりした女性に魅力を感じてしまうかもしれませんよ。

妻でもなく、いつでも解消できる彼女という立場なのに、彼が長年かけて職場で築いてきたものを壊す権利はないと思います。

No.45 21/01/15 17:57
恋愛好きさん45 

主さんは恋愛脳なんでしょう、何事も。
ただ、いつまでもそんなくだらない事を言い続けていたら、フラれてしまいますよ。
ラインなんて今時だれでもやりますし、
仕事の内容から外れたからって、急に
ドシャットしたら、彼氏は仕事しにくくなると思いますよ。
彼氏にも人間関係色々あるのに、彼女がいちいち口出しすんのは良くないですよ。
我慢いったく。
我慢出来ないなら、お別れを選ぶしかないでしょう。。

No.46 21/01/15 19:45
主婦さん46 

なんとなく、主さんと今の彼は合わない気がします。
お互い譲る気がなさそうですしね。

でも、主さんの書かれたエピソードは、私も嫌ですよ。
なので、私ならその男性は、やめます。
いちいちイライラしそうだし、しかも結婚なんてしたら一生ですしね。
女性に囲まれててもやらない人はやらないし、せめて彼女と一緒の時はやらないくらいの配慮をしてくれる男性が好きなので、私ならもうちょっと大人っぽい人を選びますよ。

No.47 21/01/15 23:48

皆さん何度もありがとうございます。
一人一人にお返事ができず申し訳ありません。

彼と話し合いをしました。
今後、私は、彼の仕事に対して理解を深める、彼の交友関係に口出ししない、詮索しない、より彼を信用する。

彼は、急用以外は勤務時間外には連絡をしない、してこない、を社内にもう一度伝達してくれ、私といるときは急用以外は返信しない、と約束しました。

まだ付き合って浅いので、これからもっとお互いのことを知っていき、私の方が彼にもっと歩み寄っていこうと思います。
それでもまだ喧嘩になったり、合わないと感じたらそのときはまた考えていきます。

• << 51 23です。 彼さんと話し合いをしたのですね。 仕事の連絡は急用以外は返信しないと約束してくれたのですね。 ひとまず一歩前進しましたね。 主さんの気持ちを伝えられて良かったです。 これから彼と上手くやっていけるように祈っています。 差し出がましいのですか、一旦このスレッドを閉めた方が良いのでは? またレスがついて心が乱される気がします。 心ないレスが時々あるから…、いったいなんなのでしょう。
  • << 53 サラリーマンしてたら年齢と共にいずれは昇進して上司になります。 当然部下に女性がいるのは当たり前です。 下心なく部下の面倒見るのは上司として当然の事です。 それを一々疑って文句言われても困ります。 部下を育て仕事をしやすい環境にして業績を上げるのが上司の仕事です。 それが理解できないのであれば一生昇進しないうだつのあがらない冴えない男と付き合えばそんな心配しなくて済みます。 今は直ぐなんでもセクハラ、パワハラて言われる時代、女性しかいない職場なら尚更一人と深い関係になったり依怙贔屓したら他の社員から総スカンくらい、更に上司からは女にだらしない男と評価され降格だってあります。 主さんも仕事してるならそういうの理解できませんか? 頑張ってる彼氏の足は引っ張らないようにした方がいい。 陰で部下とコソコソラインしてるのでなければやましいことはないでしょう。 どうしても彼が信用できなくて嫌なら別れた方がお互いの為です。

No.48 21/01/16 00:06
主婦さん46 

お話し合いできてよかったですね。
うーん、とりあえずは、そのくらいしか出来ないですよね。
まあ、今のところ怪しげな行動してなさそうなら、やらない、って言ってくれるなら信じるしか続ける道はないし…
頑張って下さいね。

No.49 21/01/16 00:15

>> 48 ありがとうございます。
先程46さんが書いて下さった意見、とても分かります。
女性に囲まれていてもしない人はしない、私もそれが引っかかっています。
なんと言えば良いのか難しいのですが、仕事とはいえ、彼自身、女性受けが良いみたいで、聞けば他に男性がいても女性たちから彼だけがご飯に誘われたりもあるそうです。
なので、言い訳みたいですが色々な背景があってより不安になっていました。
今はコロナの影響もありご飯に行くことはほとんどありませんが…でもまずはもう少し様子見でいきます。

No.50 21/01/16 01:23
通りすがりさん50 

30過ぎていうこと?

モヤモヤを改められないなら、別れるしかないかな。

No.51 21/01/16 07:05

>> 47 皆さん何度もありがとうございます。 一人一人にお返事ができず申し訳ありません。 彼と話し合いをしました。 今後、私は、彼の仕事に対… 23です。

彼さんと話し合いをしたのですね。
仕事の連絡は急用以外は返信しないと約束してくれたのですね。
ひとまず一歩前進しましたね。
主さんの気持ちを伝えられて良かったです。
これから彼と上手くやっていけるように祈っています。

差し出がましいのですか、一旦このスレッドを閉めた方が良いのでは?
またレスがついて心が乱される気がします。
心ないレスが時々あるから…、いったいなんなのでしょう。

• << 54 何度もありがとうございます!23さんの優しさに救われました!ありがとうございます。 私への有難いお言葉ですが、確かに言い方が強い方もいるのは実感しています。 お気遣いありがとうございます。

No.52 21/01/16 07:19
通りすがりさん52 ( ♀ )

わたしの好きな人もそんな感じです。周りは完全に9割女性。ラインもしてます。もはや、わたしはどうしようもないから、放置ですよ。よく考えてください。職場恋愛って凄く難しいです。うまくいかなかったら、10年のキャリアがパーになる退職という道も、、、そんなリスクおかしますかね?大丈夫です。自分にとっては王子さまでも他の人にとっては違うものですよ。わたしの彼は凄くもてますが、職場恋愛がめんどくさいのか、周りの女の人と浮気している感じは全くなしですね。不安になるだけ無駄です。自立した女を目指しましょ!

• << 55 ありがとうございます。 同じ環境の方がいて心強いです! お互い自信もって頑張りましょうね!

No.53 21/01/16 07:57
匿名さん16 

>> 47 皆さん何度もありがとうございます。 一人一人にお返事ができず申し訳ありません。 彼と話し合いをしました。 今後、私は、彼の仕事に対… サラリーマンしてたら年齢と共にいずれは昇進して上司になります。
当然部下に女性がいるのは当たり前です。
下心なく部下の面倒見るのは上司として当然の事です。
それを一々疑って文句言われても困ります。
部下を育て仕事をしやすい環境にして業績を上げるのが上司の仕事です。

それが理解できないのであれば一生昇進しないうだつのあがらない冴えない男と付き合えばそんな心配しなくて済みます。

今は直ぐなんでもセクハラ、パワハラて言われる時代、女性しかいない職場なら尚更一人と深い関係になったり依怙贔屓したら他の社員から総スカンくらい、更に上司からは女にだらしない男と評価され降格だってあります。
主さんも仕事してるならそういうの理解できませんか?
頑張ってる彼氏の足は引っ張らないようにした方がいい。
陰で部下とコソコソラインしてるのでなければやましいことはないでしょう。
どうしても彼が信用できなくて嫌なら別れた方がお互いの為です。

No.54 21/01/16 08:04

>> 51 23です。 彼さんと話し合いをしたのですね。 仕事の連絡は急用以外は返信しないと約束してくれたのですね。 ひとまず一歩前進しました… 何度もありがとうございます!23さんの優しさに救われました!ありがとうございます。
私への有難いお言葉ですが、確かに言い方が強い方もいるのは実感しています。
お気遣いありがとうございます。

No.55 21/01/16 08:05

>> 52 わたしの好きな人もそんな感じです。周りは完全に9割女性。ラインもしてます。もはや、わたしはどうしようもないから、放置ですよ。よく考えてくださ… ありがとうございます。
同じ環境の方がいて心強いです!
お互い自信もって頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧