注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

女性下着について

レス23 HIT数 1206 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/06/03 17:39(更新日時)

パンツがだんだんと黄ばんでくるのが悩みです。(陰部のところ)
排泄後は2回拭いています。
パンツの黄ばみをしっかり落とす方法はないでしょうか?
今までは洗面所で軽くお湯で流して、洗濯機に入れて洗っていました。

黄ばむのが嫌で、Tバックまたは中が黒い下着が多いのですが、綺麗になるのであれば白いのも履きたくて書き込みさせていただきました。
オススメの洗い方などあれば教えてください。

No.3216054 21/01/13 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/13 23:15
匿名さん1 

パンティーライナーを使用してみてはいかがでしょうか?

  • << 4 ありがとうございます。 一度検討してみます。

No.2 21/01/13 23:45
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

おもものや経血に、含まれてる、タンパク質を分解する力をもつ酵素が、配合されています。

取れ難いシミ汚れに困ったら洗剤の選びから、工夫するのも良いと思います。
粉末洗剤のアタックとか。

液体洗剤、アタックとか。

ワイドハイター、オキシグリーンは、酸素漂白剤を少し浸け置きして洗面器に、そして洗濯したら、良いと思います。
時間が、過ぎれば、それだけ落ち難くなるので、成るべく早くもみ洗いが、良いと思います。
そのあとで洗濯機に、入れて試して下さい。

洗面器の時は、洗濯機に入れる前に、少しは、もみ洗いをしてから洗濯して試して下さい。

騙されたと思い1度、経験を試して下さい。

  • << 5 ありがとうございます。 もみ洗いの時は洗剤は使用するのですか? いつもボールドを使用していましたが、洗剤を変えることも検討してみます。

No.3 21/01/13 23:56
匿名さん3 

どうしても女性は
黄ばんでしまいますよね(^_^;)
私は常に、おりものシートが無きゃ駄目な人だから常におりものシートしてる為黄ばみは免れてますが…本当おりものは年がら年中で毎日おりものシートが欠かせないのも、なんかなぁ…って思います。もし、黄ばみが嫌ならおりものシート使うのも手かも知れません

  • << 6 ありがとうございます。 やはりおりものシートになりますよね… 生理中でさえナプキンの違和感が嫌なのに、生理以外でもあの違和感が耐えられなくてやめてしまいましたが、洗うだけではどうにもならないのですかね…

No.4 21/01/14 00:02
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 パンティーライナーを使用してみてはいかがでしょうか? ありがとうございます。
一度検討してみます。

No.5 21/01/14 00:05
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 おもものや経血に、含まれてる、タンパク質を分解する力をもつ酵素が、配合されています。 取れ難いシミ汚れに困ったら洗剤の選びから、工夫す… ありがとうございます。
もみ洗いの時は洗剤は使用するのですか?
いつもボールドを使用していましたが、洗剤を変えることも検討してみます。

No.6 21/01/14 00:07
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 どうしても女性は 黄ばんでしまいますよね(^_^;) 私は常に、おりものシートが無きゃ駄目な人だから常におりものシートしてる為黄ばみは免… ありがとうございます。
やはりおりものシートになりますよね…
生理中でさえナプキンの違和感が嫌なのに、生理以外でもあの違和感が耐えられなくてやめてしまいましたが、洗うだけではどうにもならないのですかね…

No.7 21/01/14 00:18
通行人 ( o8hwSb )

参考になるかわかりませんが、尿のちょい漏れ防止も兼ねてトイレットペーパーちいさく丸めたものをはさんで下着はいて過ごすこともしてます。
下着も汚れないし不意の生理や生理中の漏れにも安心だし私には合ってるやり方です。

  • << 13 ありがとうございます。 ペーパーですか… 私はやらないですが、貴重なご意見ありがとうございました。

No.8 21/01/14 11:43
ぽんた ( WzsBSb )

最初の方も書かれてますが私もパンティライナー毎日使ってます。
違和感が嫌とのことですが生理用ナプキンと違ってめちゃくちゃ薄いので全くつけてる感じはしないです。
高い下着買って黄ばむの嫌なので使うようになりましたがはがして捨てるだけでパンティは綺麗なまま保てるのでほんとに重宝してます。

  • << 14 ありがとうございます。 着けている感覚も勿論ですが、一度おりものシートで蒸れてしまい婦人科に行った経験があるので悩んでいます。 パンティランナーは購入してみようと思います。 他に方法はないですもんね。

No.9 21/01/14 12:07
通りすがりさん9 

色々試しましたが、一度黄ばんでしまったらなかなか落ちないですね。
ですので、安いパンツを買って、黄ばんできたら捨てるようにしました。

  • << 15 ありがとうございます。 ブラとパンツのセットしか使用しないので、安いものを購入しようと思ったことはありますが、そうするとブラも安くなってしまうのでそれは考えていません。 洗濯では何ともならないのでしょうか。

No.10 21/01/14 13:11
おしゃべり好きさん10 ( 20代 ♀ )

私も悩んでましたが、お風呂の時に洗濯石鹸と洗濯板使ってその日のうちにすぐ洗うようにしたら大分黄ばみにくくなりました。

脱水は面倒臭いですが…

  • << 16 ありがとうございます。 私は一人暮らしなので三日に一回の洗濯なのですが、それがダメなのかもしれないですね。 パンツだけでも手洗いして綺麗にしてみます。

No.11 21/01/14 14:58
匿名さん11 

私は、敢えて安いのを買い黄ばんできたら捨てます、聞いた話しによると、そこの部分には洗っても雑菌がついているそうです、だから、捨てます、勝負下着は奮発して、ここぞという時にでタンスの下に丁寧にしまってます笑

  • << 17 ありがとうございます。 ブラとパンツのセットしか使用しないので、安いものの使用は考えていません。 雑菌に関しては一つの下着につき半年程(8ヶ月の物もあるかも)しか着用しないので、気にしていませんでした。 勝負下着とかはなくて気に入った下着を毎日着けているのですが、Tバックとかではなくてたまには白い下着も着けたいと思っているのです。

No.12 21/01/14 15:50
おしゃべり好きさん12 

酸素系漂白でぬるま湯につけ置きして洗ってみてはどうでしょう??

  • << 18 ありがとうございます。 1日つけおきして、その後洗濯機ですか? 一度やってみます。 綺麗になりそうですね。

No.13 21/01/14 17:59
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 7 参考になるかわかりませんが、尿のちょい漏れ防止も兼ねてトイレットペーパーちいさく丸めたものをはさんで下着はいて過ごすこともしてます。 下着… ありがとうございます。
ペーパーですか…
私はやらないですが、貴重なご意見ありがとうございました。

No.14 21/01/14 18:01
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 8 最初の方も書かれてますが私もパンティライナー毎日使ってます。 違和感が嫌とのことですが生理用ナプキンと違ってめちゃくちゃ薄いので全くつけて… ありがとうございます。
着けている感覚も勿論ですが、一度おりものシートで蒸れてしまい婦人科に行った経験があるので悩んでいます。
パンティランナーは購入してみようと思います。
他に方法はないですもんね。

No.15 21/01/14 18:03
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 9 色々試しましたが、一度黄ばんでしまったらなかなか落ちないですね。 ですので、安いパンツを買って、黄ばんできたら捨てるようにしました。 ありがとうございます。
ブラとパンツのセットしか使用しないので、安いものを購入しようと思ったことはありますが、そうするとブラも安くなってしまうのでそれは考えていません。
洗濯では何ともならないのでしょうか。

No.16 21/01/14 18:05
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 10 私も悩んでましたが、お風呂の時に洗濯石鹸と洗濯板使ってその日のうちにすぐ洗うようにしたら大分黄ばみにくくなりました。 脱水は面倒臭いで… ありがとうございます。
私は一人暮らしなので三日に一回の洗濯なのですが、それがダメなのかもしれないですね。
パンツだけでも手洗いして綺麗にしてみます。

No.17 21/01/14 18:11
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 11 私は、敢えて安いのを買い黄ばんできたら捨てます、聞いた話しによると、そこの部分には洗っても雑菌がついているそうです、だから、捨てます、勝負下… ありがとうございます。
ブラとパンツのセットしか使用しないので、安いものの使用は考えていません。
雑菌に関しては一つの下着につき半年程(8ヶ月の物もあるかも)しか着用しないので、気にしていませんでした。
勝負下着とかはなくて気に入った下着を毎日着けているのですが、Tバックとかではなくてたまには白い下着も着けたいと思っているのです。

No.18 21/01/14 18:12
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 12 酸素系漂白でぬるま湯につけ置きして洗ってみてはどうでしょう?? ありがとうございます。
1日つけおきして、その後洗濯機ですか?
一度やってみます。
綺麗になりそうですね。

No.19 21/01/14 20:40
匿名さん19 

酸素系ではなく弱アルカリ性の洗剤の方が落ちます。
ランジェリー専用の洗剤は弱アルカリ性。
たんぱく質を分解するのはアルカリ性ですからね。
ちなみに血液と同じで水で洗った方が落ちやすいですよ。

No.20 21/01/14 21:39
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます。
弱アルカリ性の洗剤ですか。
洗剤の成分は気にしたことがありませんでした。
気にしてみます。
水で手洗いもやってみます。

No.21 21/01/14 23:54
匿名さん3 

こうレスを見ると
皆様下着黄ばむのですね
私だけじゃなくて良かった(笑)
もしかして私そんなにアソコ不潔過ぎるから?って思いますもん…私はですが
綺麗に洗っても、おしっこした際綺麗に拭いても黄ばむ…本当シート着けるのが無難ですね。流石にノーパンはいかんよね(^_^;)今度はズボンに…

うん、シートしか方法は無いのかしらね…本当女って面倒ですよね。なんで女に生まれたんやろ…

No.22 21/06/03 17:10
パートさん22 

私も長年疑問点…悩みでしたが…    


このスレをみて皆様方女性は黄ばみ当たり前って分かりました。


楽になりました。ありがとうございます。    



股汚れ皆様方普通ならば楽になりました。

No.23 21/06/03 17:39
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

初潮以前からパンティライナー使ってます。今お肌に優しいタイプが沢山あるから使用をオススメします。
何も気を使わず楽チンです。
生理用ナプキンよりかぶれにくいかもです。去年夏に汗もかくので尿漏れシート取り入れました。パンティライナーよりクッション感あるし、汗も吸い込むしかぶれにくいです。
おばあさんだけが使うかと思ってたら違いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧