注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

最近アメリカ行かれた方

レス4 HIT数 342 あ+ あ-

外出自粛中さん( 40代 ♀ )
21/01/14 16:28(更新日時)

息子がアメリカに留学中です。
昨年はコロナで一時帰国することができなかったので
私が会いに行こうと考えています。
現在日本からアメリカへは規制なく渡航できるようですが
https://www.estaus.jp/travel-restrictions
PCR検査など入国するのに義務付けられているものはあるのでしょうか。
今年に入ってアメリカへ行かれた方いらっしゃいますか?

No.3216040 21/01/13 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/13 23:12
主婦さん1 

大使館にたずねてみては?

  • << 4 前に違う件で大使館に問い合わせをした際に、はっきりした回答を得られなかったので、 最近アメリカ行かれた方の経験をお聞きしたかったのです。 でも、大使館にも問い合わせしてみます。ありがとうございます!

No.2 21/01/14 00:36
大鷹ひかり ( ♂ aOMX5 )

私のideaなのですが、

息子さんに最寄りの空港まで会いに来てもらう、
とゆうのはどうですか?
選挙の混乱と暴動から死者も出ているし
コロナ関連のデモ隊と警察の
ぶつかりなどニュース映像観ると戦時下の様です
故に内陸部へ向かうのは主さんの身の上の安全を考慮すると
避けるべきと考えます

最寄りの空港辺りのホテルに泊まり親子で過ごす
または空港内のカフェなどで済ますのは、どうですか?

あとは、テレビ電話
Skype?などではどうしても駄目ですか?

No.3 21/01/14 06:52
匿名さん3 

欧州在住ですが、州によって異なる場合はありませんか。

ドイツは州によって規制が違うため、在独日本大使館に問い合わせても、回答が得られませんでした。規制も一日単位で変わるため、移動はかなりのリスクです。

私も2年近く帰っていないので会いたい気持ちは分かりますが、ネットで話してた方が楽な気がします。州によって日本帰国時に証明書の提示や隔離が必要ですし。

No.4 21/01/14 16:28
外出自粛中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 大使館にたずねてみては? 前に違う件で大使館に問い合わせをした際に、はっきりした回答を得られなかったので、
最近アメリカ行かれた方の経験をお聞きしたかったのです。
でも、大使館にも問い合わせしてみます。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧