注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

どうしたら良いのでしょうか

レス15 HIT数 523 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/01/13 19:12(更新日時)

以前こちらに投稿させていただいた悩みの続きを投稿します。

前回の投稿ももう1度書きます。

彼が以前、職場の女上司と私を間違えて仕事中にLINEで電話をしてきたことがあります。

そのときは間違えた、と言われ終わりました。

その後、この前上司に主と間違えて、LINEしちゃった笑
と言われました。

仕事で一緒なのでよくやり取りをしているのは仕方ないですが、間違えられたら嫌ですよね?
常に私の上か下にLINE履歴があるということだし、、嫉妬してしまいます。

嫌な気持ちになったことを伝えて謝られて終わりました。

そしてまた間違えて電話がきました。
お兄さんと間違えた、と。
思わずまた女上司と?最初は疑ってしまいました。
彼はじゃあ携帯見る?と言って見せてくれましたが、もやもやが収まりませんでした。
しばらく無言でいたら、謝ってるのにそんな態度じゃ無理、と言われました。

その日も何とか仲直りしましたが、一昨日、彼から電話がきて出たら一瞬で切れ、私から掛け直したらすぐ切られてしまいました。

この流れは、いつもの間違い電話のときの同じなんです。
いつもなら間違えた!とLINEがきますが、その日はきませんでした。
また間違えたの?と聞きたいです。
そして、昨日の朝彼のLINE画面がちらっと見え、私のしたトーク履歴の下に誰とは見えませんでしたが、通話履歴がありました。
やはり会社の人と間違えたのでしょうか。またもやもやします。
彼は、私に間違えたことを言ったらまた喧嘩になると思って黙っていたのでしょうか。

間違い電話=会社の女性という頭になってしまい、また?と疑うような行動をやめてほしいのですが、すぐに切り替えられない自分の弱さと彼の開き直りというか逆ギレさを今後どうしたらよいか教えてください。

何て彼に言えば丸く収まりますか??

No.3215740 21/01/13 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/13 15:11
通りすがりさん1 ( ♂ )

いやー、主が友達なら面と向かって言えないが、赤の他人だし掲示板だから正直に言うわ。

すげー面倒な女!

たかだか、間違い電話でいちいち機嫌悪くされてたら、溜まったもんじゃない。
まあ、しょっちゅう間違えてる彼氏も抜けてはいるんだが、職場の上司に嫉妬してどーすんだよ?
仮に、その女上司と彼氏が泊まりで出張なんて聞いたら気が狂うんじゃないか?

仕事は仕事な訳。どこまで行っても職場の上司だし、それ以上でも無ければ以下でもない。
それを信じてあげられないんなら、彼への信頼も元々無かった事になる。

どうすればいいかというなら、今までごめんなさい。私の考え方が幼稚でした。
ただ、この幼稚な考え方はすぐに直せないので、極力間違え電話はしないように気をつけてください…だな。

No.2 21/01/13 15:22
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 彼は職場の女のひとたちと仲が良いんです。
営業職でもないのに、そんなに頻繁に電話を間違えます?

最初は上司と間違えたけど、昨日とかは上司じゃなさそうだし、仕事と言われたら何も言えないけど、疑われるようなことをする方が悪いと思うんです。
だってここ3ヶ月程で私が知る限り4回もあるのですから。

• << 5 うん、だったらそこまでの信頼性しかない訳だなら、もう別れちゃいな。 間違え電話が耐えられないって。笑

No.3 21/01/13 15:28
匿名さん3 

いや~普通に間違い電話されるの嫌いだから何度も何度も間違えられるのとか苦痛ですね 
私なら好きな女の区別もつかねぇのかよって悪態付いて、それで別れるってなっても良いかな

まともにLINEの送り主も確認できないなんて、仕事でもミスしまくってそうだし将来性が見えないかな

No.4 21/01/13 15:30

>> 3 ですよね。
私も嫌なんです。
男友達や家族とかならまだ良いのですが、女上司や仕事関係の女の人と間違われるとさすがに応えます。

• << 6 ね~ちょっとあり得ないですよね そもそも間違いがここまで続かなければ主さんだって嫌な気持ちになって無言にならなかったのに「謝ったのなそんな態度じゃ無理」とか何様のつもりなのか…謝るよりも間違えなきゃ良いだけだろって ↑ちょっと悪口になっちゃいましたけど、丸く収めたいのであれば 嫉妬で~とか言うとまたややこしくなるので「誰であろうと間違いが続いて電話が掛かってくるのが凄く嫌なの、その気持ちは分かって欲しい、でもこの前は私も態度が悪かったから本当にごめんね…」で良いかなと思います。 付き合っていて対等な関係なのに、上の方みたいな謝り方で下手にでる必要はないと思いますよ
  • << 7 間違えたに怒りじゃなく嫉妬ですね。同じ女性でも主さん面倒臭い女って思う。 何度も間違えている彼も抜けているなと思うけど、逆に何度もそんなことで嫉妬するのも疲れる。また間違えたのかと大きく構える。 また間違えたよと言えば喧嘩になる。そう思うから彼は何も言わないでしょう。わざわざ喧嘩の火種は作りたくない。 彼はあなたが疑っているから携帯まで見せてくれたのにモヤモヤ何か言いたげならばそりゃ嫌になりますよ。だったらどうすりゃ主は納得するの?と。 たびたび私を他の女と間違えることに腹ただしさあるんでしょう。ぱっと見間違えることがないようにアイコンを変えるとか彼にピン止めさせておくとか手はありますよ。 彼に何といったらですが、LINEピン止めしてもらえば、上下関係なく常に上にあるわけだしそれで対応してもらったらどうですか? 「私をピン止めして常に上おいておいて」って。そしたら他の人と混ざることはない。 私自身よく通話する人はピン止めしておいて、下に行かないようにしてる。

No.5 21/01/13 15:43
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 2 彼は職場の女のひとたちと仲が良いんです。 営業職でもないのに、そんなに頻繁に電話を間違えます? 最初は上司と間違えたけど、昨日とかは… うん、だったらそこまでの信頼性しかない訳だなら、もう別れちゃいな。
間違え電話が耐えられないって。笑

No.6 21/01/13 15:48
匿名さん3 

>> 4 ですよね。 私も嫌なんです。 男友達や家族とかならまだ良いのですが、女上司や仕事関係の女の人と間違われるとさすがに応えます。 ね~ちょっとあり得ないですよね

そもそも間違いがここまで続かなければ主さんだって嫌な気持ちになって無言にならなかったのに「謝ったのなそんな態度じゃ無理」とか何様のつもりなのか…謝るよりも間違えなきゃ良いだけだろって

↑ちょっと悪口になっちゃいましたけど、丸く収めたいのであれば

嫉妬で~とか言うとまたややこしくなるので「誰であろうと間違いが続いて電話が掛かってくるのが凄く嫌なの、その気持ちは分かって欲しい、でもこの前は私も態度が悪かったから本当にごめんね…」で良いかなと思います。
付き合っていて対等な関係なのに、上の方みたいな謝り方で下手にでる必要はないと思いますよ

• << 8 本当にその通りなんです💦💦 嫌な気持ちの原因を作ったのは自分なのに謝れば良いでしょ感が強くて。 嫉妬とは言わず、そのように伝えて見たいと思います。 対等な関係、そうですよね。 ありがとうございます。

No.7 21/01/13 15:58
匿名さん ( H1nASb )

>> 4 ですよね。 私も嫌なんです。 男友達や家族とかならまだ良いのですが、女上司や仕事関係の女の人と間違われるとさすがに応えます。 間違えたに怒りじゃなく嫉妬ですね。同じ女性でも主さん面倒臭い女って思う。

何度も間違えている彼も抜けているなと思うけど、逆に何度もそんなことで嫉妬するのも疲れる。また間違えたのかと大きく構える。
また間違えたよと言えば喧嘩になる。そう思うから彼は何も言わないでしょう。わざわざ喧嘩の火種は作りたくない。

彼はあなたが疑っているから携帯まで見せてくれたのにモヤモヤ何か言いたげならばそりゃ嫌になりますよ。だったらどうすりゃ主は納得するの?と。

たびたび私を他の女と間違えることに腹ただしさあるんでしょう。ぱっと見間違えることがないようにアイコンを変えるとか彼にピン止めさせておくとか手はありますよ。
彼に何といったらですが、LINEピン止めしてもらえば、上下関係なく常に上にあるわけだしそれで対応してもらったらどうですか?
「私をピン止めして常に上おいておいて」って。そしたら他の人と混ざることはない。

私自身よく通話する人はピン止めしておいて、下に行かないようにしてる。

• << 9 仕事柄色々な女性と仕事しているので、仕事関係の人=女の人だし、私用の携帯のLINEで電話し合う職場だと境目が分からなくなって、いちいち疑ってしまい、嫉妬しています。 はい、度々他の女と間違われることがとても嫌です。 ピン止め、確かに良さそうですね。 早速伝えて実践してもらいます。 ありがとうございます。

No.8 21/01/13 16:03

>> 6 ね~ちょっとあり得ないですよね そもそも間違いがここまで続かなければ主さんだって嫌な気持ちになって無言にならなかったのに「謝ったのなそ… 本当にその通りなんです💦💦
嫌な気持ちの原因を作ったのは自分なのに謝れば良いでしょ感が強くて。

嫉妬とは言わず、そのように伝えて見たいと思います。
対等な関係、そうですよね。
ありがとうございます。

No.9 21/01/13 16:06

>> 7 間違えたに怒りじゃなく嫉妬ですね。同じ女性でも主さん面倒臭い女って思う。 何度も間違えている彼も抜けているなと思うけど、逆に何度もそん… 仕事柄色々な女性と仕事しているので、仕事関係の人=女の人だし、私用の携帯のLINEで電話し合う職場だと境目が分からなくなって、いちいち疑ってしまい、嫉妬しています。

はい、度々他の女と間違われることがとても嫌です。
ピン止め、確かに良さそうですね。
早速伝えて実践してもらいます。

ありがとうございます。

• << 14 ピン止めして位置を固定したのにまだまだ間違えるとしたら、酔って相手を間違えたとかしかないと思う。 何度も何度も間違えられるのは気に入らないのはわかるし、それで他の女性と主さんを間違えることなくなれば気持ちも楽になるし、しなくていい喧嘩もなくなりますよ。 アホみたいに何度も間違えるなと言ってやりましょう。

No.10 21/01/13 16:42
おしゃべり好きさん10 

間違え電話くらいでめんどくさい。
彼氏も「間違え電話くらい笑ってくれよ」と言う感じで、もう主に言うの辞めたんじゃないですか?
そんなことでイラつかれるとこっちまでイラッとしますからね。

丸くおさめたいならもう、その話題には触れないことですかね。

No.11 21/01/13 17:30

>> 10 確かに彼からしたらそれで私に言わなくなったと思います。
でも同じような切り方や間違い方をしたら、こちらもまた?となるし、何回も間違えることも嫌だし何より他の女と間違えないでとなります。

No.12 21/01/13 18:38
匿名さん12 

彼氏が馬鹿すぎる。
何回も間違えるなよ。
主さんを不安にさせて喧嘩になったなら二度と間違わないように対策しろよ。
女ばかりの職場では上手くいってる時は男性は天国だけど、女同士が揉めだしたら間に挟まれて地獄。
いつかそんな八方美人な男は罰当たるんじゃない?
追いかけたり詰め寄れば逃げるよ。
だからいつでも別れてやるよ?くらいにドシッと構えて信じるしかないね。

No.13 21/01/13 18:45

>> 12 ありがとうございます!!
私までスッキリします。

ただでさえ不安な環境にいるんだから、もっと注意してほしいって思ってしまいます。
いつでも別れるくらいの覚悟が必要ですよね。

No.14 21/01/13 18:58
匿名さん ( H1nASb )

>> 9 仕事柄色々な女性と仕事しているので、仕事関係の人=女の人だし、私用の携帯のLINEで電話し合う職場だと境目が分からなくなって、いちいち疑って… ピン止めして位置を固定したのにまだまだ間違えるとしたら、酔って相手を間違えたとかしかないと思う。

何度も何度も間違えられるのは気に入らないのはわかるし、それで他の女性と主さんを間違えることなくなれば気持ちも楽になるし、しなくていい喧嘩もなくなりますよ。
アホみたいに何度も間違えるなと言ってやりましょう。

No.15 21/01/13 19:12

>> 14 ありがとうございます!
彼が仕事終わって、疲れ具合を聞いてから今日か明日言ってみます。
本当に、周りから見ればくだらない喧嘩ですよね。でも私からしたら嫌で嫌で仕方なかったので、アドバイス貰えて良かったです。

でも、もう既に4回?ほど間違われているので、信用が薄れてしまっているのも事実です。
でも、これ以上は信じるしかないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する