注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

若者とコロナ

レス59 HIT数 1519 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/02/06 23:57(更新日時)

若者の現状と自分の行動について。

厚労省の発表では
新型コロナウィルス感染の重症化率約1.6%
死亡率は1.0%
それらの多くを占めるのは高齢者と基礎疾患のある人。この数字だけ見ると、健康な若者は、どうせかかっても重症化しないだろう、と考えてしまう人が多いのではないかなと思います。

しかし、これは11月のデータで、それから拡大しているのは明らかです。
後遺症や治療方法、など不明確であり、変異種なども見つかっている中で
現時点で外出することは非常に危険と考えます。

私は若者に値する人間で、普段は家にこもり自粛しています。
しかしこの状況の中で周りの仲が良かった友達が遊んだり飲食したり旅行に出かけたりするのを頻繁にSNSなどで見かけます。

正直、羨ましくなります。みんなそうだと思いますが、私も遊びたいし会いたい人に会いたいです。(コロナ関係なく)
どうせかかっても重症化しないだろう…と心が揺らいでしまうこともありましたが、
万が一感染して家族や自分の将来を台無しにしてしまってもいいのか…と踏みとどまっています。

今はもう完全に引きこもっています。
ですが今後宣言が解除されて、経済が回復されてきた時には気をつけながら出かけてもいいかなって思ったりすることもあります。
普段から(緊急事態宣言出る前からずっと)出掛けてる子が周りに多い分、何が正しくてどうすべきなのかわかりません。

まとめると
・数値や事実だけを見ると若者の気が緩むのもわかる
・その中で自分の友達がみんな飲み会に行ったり遊んだりしてるのを見ると何が正しいのか分からなくなる
・緊急事態宣言の効果が出て解除された時、遊びに行こうか自粛しようか、どうしたらいいのかわからない。
(春に私にとって凄く大切なイベントがあり、参加しようか迷っています)

最後は自分の判断で決めたいとは思いますが、色んな意見が聞きたいです

No.3215874 21/01/13 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/13 18:50
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

緊急事態宣言に左右されてる人がいるなんて驚きです。
あんなのなんの意味もないし。

No.2 21/01/13 18:54
外出自粛中さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

確かに意味は無いですね……結局、お昼もお店やってますしね汗
緊急事態宣言に左右されるというよりかは、感染者数が大幅に増え始めたので危機感を特に強く持った感じです。

これからどう推移するかわかりませんが、都内100,200辺りまで減ったら…そろそろ少しずつ気をつけながら遊びに行ってもいいかななんて思ってしまいます。

ご意見ありがとうございます。

No.3 21/01/13 18:58
外出自粛中さん3 

若者だけじゃなくて他にもみるべき所はたくさんありますよ。

むしろちゃんとやってる若者たちが可哀想なくらい若者、若者いわれてる。

某県は同じ県内で別にカウントされる感染者がいて、しかもその感染者たちの外出が規制されてなかったりしてます。

人権気にしすぎだからそういった奴等をニュースも取り上げない。なのに若者ばかり叩く。これがマスコミですよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 なるほど。そう考えるとマスコミの書いたことは本当に信憑性もなく信じられないですね。 もう、めちゃくちゃですね… いっその事ロックダウンの様にしてしまえばいいのに、と心の底から思います。もちろん、補償付きで。 ただそれが簡単に出来ることじゃないんですよね 日本の政治って…

No.4 21/01/13 19:06
外出自粛中さん4 

コロナ感染の統計も自動車事故の統計と一緒。データでは死亡率や、死者数だけがクローズアップされ勝ちだけど。その間で深刻な後遺症に苦しむ人たちは、あまり報道されない。

  • << 8 レスありがとうございます。 私もそう感じています。コロナに感染して、何も無ければ2週間たてば終わり…じゃないんですよね。 テレビで、女子大学院生が脱毛に悩まされて就職を諦めるというニュースを見ましたが、そのようなニュースをもっと大きく出してほしいですね、 後遺症の統計や、かかったらどうなるのか 今一度皆が理解する必要がありますね。 危機感を持たせて日本での感染を終わらせたいのならば。 やはりそうでなければ自粛せず出ていってしまう人も増えますよね。 緊急事態宣言を出されたって、わからないことが多すぎて、どうすればいいか結局は一人ひとりに委ねられてる状態。 これじゃ何も変わらないし自己判断で遊びに行きたくもなります

No.5 21/01/13 19:11
外出自粛中さん0 

>> 3 若者だけじゃなくて他にもみるべき所はたくさんありますよ。 むしろちゃんとやってる若者たちが可哀想なくらい若者、若者いわれてる。 … レスありがとうございます。

なるほど。そう考えるとマスコミの書いたことは本当に信憑性もなく信じられないですね。

もう、めちゃくちゃですね…
いっその事ロックダウンの様にしてしまえばいいのに、と心の底から思います。もちろん、補償付きで。

ただそれが簡単に出来ることじゃないんですよね
日本の政治って…

No.6 21/01/13 19:12
匿名さん6 

むしろ老害を減らすためにマスク無しでどんどん外出しコロナを拡散するべきだと思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 そのような考えの方もいらっしゃるのですね…汗

No.7 21/01/13 19:13
匿名さん7 

若い人は死ににくいけど後遺症はある

味覚臭覚を失うのはキツイな

  • << 10 レスありがとうございます。 確かに後遺症はありますよね。 その点を考えると、きついです、確かに。 後遺症についての現状をもう少しニュースなどで流して明らかにしてほしいです。

No.8 21/01/13 19:16
外出自粛中さん0 

>> 4 コロナ感染の統計も自動車事故の統計と一緒。データでは死亡率や、死者数だけがクローズアップされ勝ちだけど。その間で深刻な後遺症に苦しむ人たちは… レスありがとうございます。

私もそう感じています。コロナに感染して、何も無ければ2週間たてば終わり…じゃないんですよね。

テレビで、女子大学院生が脱毛に悩まされて就職を諦めるというニュースを見ましたが、そのようなニュースをもっと大きく出してほしいですね、
後遺症の統計や、かかったらどうなるのか
今一度皆が理解する必要がありますね。


危機感を持たせて日本での感染を終わらせたいのならば。

やはりそうでなければ自粛せず出ていってしまう人も増えますよね。


緊急事態宣言を出されたって、わからないことが多すぎて、どうすればいいか結局は一人ひとりに委ねられてる状態。
これじゃ何も変わらないし自己判断で遊びに行きたくもなります

No.9 21/01/13 19:17
外出自粛中さん0 

>> 6 むしろ老害を減らすためにマスク無しでどんどん外出しコロナを拡散するべきだと思います。 レスありがとうございます。

そのような考えの方もいらっしゃるのですね…汗

No.10 21/01/13 19:18
外出自粛中さん0 

>> 7 若い人は死ににくいけど後遺症はある 味覚臭覚を失うのはキツイな レスありがとうございます。

確かに後遺症はありますよね。
その点を考えると、きついです、確かに。

後遺症についての現状をもう少しニュースなどで流して明らかにしてほしいです。

No.11 21/01/13 19:49
匿名さん11 ( ♂ )

数値を気にするなら、他の感染症も調べて比べたらいいと思います。
インフルエンザより感染率は低いし、致死率はほぼ同じ。
無症状率なら、インフルエンザの10%に対し新型コロナは50%以上が無症状です。

PCR陽性立は、民間の自己検査の増加が大きく影響してます。
陽性の場合は保健所に届けますが、陰性の場合はそのまま放置スルー。
つまり自己検査のみなら、陽性率は100%となります。
これが全体の陽性率を引き上げてる要因です。

ワクチンはないし薬もないから、不安は拭えません。
けど、ワクチンも薬もあるインフルエンザと比べての数値だと言うことも踏まえて判断しましょう。
私なら、暖かくなったら動くと思います。

  • << 13 レスありがとうございます。 参考になります。 後遺症や治療など未知であることだけが怖いですね、ただ確かに無症状の人も多くみられますし比較してみるとインフルエンザと大差ないのかなあと思います。 ちゃんと調べてみるとわかることって沢山あるんですね… そう考えると、そういった状況を知らずにただ怯えている人も多いのかなと思います。 しかしそんな中医療崩壊が起こるのは中々回避できないのは何故なのでしょうか?

No.12 21/01/13 20:08
匿名さん12 ( ♀ )

ネットって怖いわ(笑)

  • << 14 レスありがとうございます。 怖いですね。何が正しくて、何が間違っていて、大袈裟に書かれた物なのか 何を信じていいのか それを自分で搾取して行動を委ねられてる状況ですもんね。 本音を言えば、国がもっと強制力を働かせて対策をとってほしいです。難しいのかも知れませんが

No.13 21/01/13 20:13
外出自粛中さん0 

>> 11 数値を気にするなら、他の感染症も調べて比べたらいいと思います。 インフルエンザより感染率は低いし、致死率はほぼ同じ。 無症状率なら、イン… レスありがとうございます。

参考になります。
後遺症や治療など未知であることだけが怖いですね、ただ確かに無症状の人も多くみられますし比較してみるとインフルエンザと大差ないのかなあと思います。

ちゃんと調べてみるとわかることって沢山あるんですね…

そう考えると、そういった状況を知らずにただ怯えている人も多いのかなと思います。

しかしそんな中医療崩壊が起こるのは中々回避できないのは何故なのでしょうか?

  • << 23 日本の病床数は約160万床あります。 OECD(経済協力機構)加盟37カ国の平均の3倍と突出してるそうです。 しかし、コロナ対応はそのわずか1.8%。 それでも感染者数から見れば、諸外国より極めて少ない日本では十分に病床は足りてるはずです。 ところが、医師や看護師の数が少ないのです。 1病床に対する医師や看護師の数はOECDで最低の人数。 アメリカと比較しても1/4しかいません。 また重症患者を受け入れる集中治療室に対しても専門医は1人体制が大半。 つまり、医療崩壊と騒ぐのは医師不足だからなんです。 春の緊急事態から半年以上の間、厚労省も医師会もその部分の体制を整えることをしませんでした。 休眠状態の看護師の掘り起こしもしなかったし、感染者の集中する都市部から郊外への患者受け入れシステムも準備しなかった。 欧州では国境を越えての患者受け入れをしてるのに、日本では基本的に転院させてません。 そのような理由から、慌てて日本医師会は医療崩壊だとして若者の移動が悪だと言い出したのです。 ちなみに、医師会の会長や理事と人たちは皆さん個人のクリニックを開業しており、コロナ患者の現場対応には基本的に無縁の人たちです。

No.14 21/01/13 20:15
外出自粛中さん0 

>> 12 ネットって怖いわ(笑) レスありがとうございます。

怖いですね。何が正しくて、何が間違っていて、大袈裟に書かれた物なのか
何を信じていいのか

それを自分で搾取して行動を委ねられてる状況ですもんね。
本音を言えば、国がもっと強制力を働かせて対策をとってほしいです。難しいのかも知れませんが

  • << 17 わからないのなら間違いなく、国と医師があれだけ訴えているのだから従った方がいいのでは?致死率どうのとか考えないでさ?私はそうします。 22の子供もいるから気持ちわかるけどね。

No.15 21/01/13 20:20
外出自粛中さん4 

若い人の大半はコロナに感染しても後遺症なしで回復しているみたいだけど。中には酷い抜毛、記憶障害、歩行障害、味覚障害、肺機能の半分近くが機能しなくなる様な後遺障害もあるみたい。

もし運悪く上記の障害が体に残ったら、命が助かったとしても、若くして廃人同然だな。個人的にはやはりインフルエンザより遥かに怖い病気だと思うけどね。新しいワクチンが効くとも限らないし

No.16 21/01/13 20:28
外出自粛中さん3 

医療崩壊も一部は老人が原因ですね。一度入院したら退院が難しい。若者なら一人暮らしでもいけますよね。

老人施設とかもコロナ完治した老人を新たに受け入れるなどしたら空きがどんどんできるからマスコミもそういう報道しないと。

No.17 21/01/13 20:35
匿名さん12 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。 怖いですね。何が正しくて、何が間違っていて、大袈裟に書かれた物なのか 何を信じていいのか それを自… わからないのなら間違いなく、国と医師があれだけ訴えているのだから従った方がいいのでは?致死率どうのとか考えないでさ?私はそうします。
22の子供もいるから気持ちわかるけどね。

  • << 22 返信ありがとうございます。 確かにわからないなら従った方がいいですね… お子さんがいらっしゃるのですね。 年がとても近く、気になるのですが、お子さんもやはり基本は自粛されている感じなのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです

No.18 21/01/13 20:40
匿名さん18 

国民全てが自粛なんてのは無理な話だから自分の立場だけを考えればいいと思います
万が一感染したら仕事や家族はどうなるかを考えれば食事や旅行など行こうとは思わなくなります
そんなに会って食事やら旅行したいんですかね?
リモート飲み会すれば?と思いますけど
自分なんか寒いからそれだけでも出かけたくないですけどね笑

  • << 20 レスありがとうございます。 確かにもう自分の身をどうするかですよね 感染率の低さや数値だけを考えると別に大丈夫かな…?と思ってしまいますが 後遺症などもあり未知のウイルスですもんね。 私の仲のいい子達はみんなバイトに飲み会にご飯に旅行に…遊びたい放題ですね汗 みんな外で遊んでるからリモートってのも難しいのかな〜と思ってましたがあれなら顔も見れるしいいですね。 自分自身、本当に最初で最後となる、夢見てたイベントがあるのでそれだけはどうしようか迷ってる状況です…

No.19 21/01/13 20:52
外出自粛中さん19 

重症になる率が低くても感染すると後遺症が残る人はかなり報告されているらしいよー

  • << 21 レスありがとうございます。 後遺症について、私も調べてみました。 脱毛や嗅覚障害など、結構出てるみたいですね… それがもし残ったら…と考えると怖いです。 遊んだり飲み会してる子達はそれを知った上で遊んでるんでしょうかね、、、

No.20 21/01/13 21:00
外出自粛中さん0 

>> 18 国民全てが自粛なんてのは無理な話だから自分の立場だけを考えればいいと思います 万が一感染したら仕事や家族はどうなるかを考えれば食事や旅行な… レスありがとうございます。

確かにもう自分の身をどうするかですよね

感染率の低さや数値だけを考えると別に大丈夫かな…?と思ってしまいますが
後遺症などもあり未知のウイルスですもんね。

私の仲のいい子達はみんなバイトに飲み会にご飯に旅行に…遊びたい放題ですね汗
みんな外で遊んでるからリモートってのも難しいのかな〜と思ってましたがあれなら顔も見れるしいいですね。

自分自身、本当に最初で最後となる、夢見てたイベントがあるのでそれだけはどうしようか迷ってる状況です…

No.21 21/01/13 21:02
外出自粛中さん0 

>> 19 重症になる率が低くても感染すると後遺症が残る人はかなり報告されているらしいよー レスありがとうございます。

後遺症について、私も調べてみました。
脱毛や嗅覚障害など、結構出てるみたいですね…

それがもし残ったら…と考えると怖いです。

遊んだり飲み会してる子達はそれを知った上で遊んでるんでしょうかね、、、

No.22 21/01/13 21:04
外出自粛中さん0 

>> 17 わからないのなら間違いなく、国と医師があれだけ訴えているのだから従った方がいいのでは?致死率どうのとか考えないでさ?私はそうします。 22… 返信ありがとうございます。

確かにわからないなら従った方がいいですね…

お子さんがいらっしゃるのですね。
年がとても近く、気になるのですが、お子さんもやはり基本は自粛されている感じなのでしょうか?

教えて頂けたら幸いです

  • << 24 仕事は行かなくてはで、それでサービス業だし、あとアレルギーと喘息持ち! それでも友達と食事や買い物は出掛けています(二人か三人で!) お酒は呑めない。 消毒スプレー持ってね、 飲食店のメニューにまでスプレー消毒するとか言ってました。笑 かなり私も煩く言ってますがね! 縛り付ける訳には行かないしー 一応、一都三県内です。

No.23 21/01/13 21:20
匿名さん11 ( ♂ )

>> 13 レスありがとうございます。 参考になります。 後遺症や治療など未知であることだけが怖いですね、ただ確かに無症状の人も多くみられますし… 日本の病床数は約160万床あります。
OECD(経済協力機構)加盟37カ国の平均の3倍と突出してるそうです。
しかし、コロナ対応はそのわずか1.8%。
それでも感染者数から見れば、諸外国より極めて少ない日本では十分に病床は足りてるはずです。
ところが、医師や看護師の数が少ないのです。
1病床に対する医師や看護師の数はOECDで最低の人数。
アメリカと比較しても1/4しかいません。
また重症患者を受け入れる集中治療室に対しても専門医は1人体制が大半。
つまり、医療崩壊と騒ぐのは医師不足だからなんです。
春の緊急事態から半年以上の間、厚労省も医師会もその部分の体制を整えることをしませんでした。
休眠状態の看護師の掘り起こしもしなかったし、感染者の集中する都市部から郊外への患者受け入れシステムも準備しなかった。
欧州では国境を越えての患者受け入れをしてるのに、日本では基本的に転院させてません。
そのような理由から、慌てて日本医師会は医療崩壊だとして若者の移動が悪だと言い出したのです。
ちなみに、医師会の会長や理事と人たちは皆さん個人のクリニックを開業しており、コロナ患者の現場対応には基本的に無縁の人たちです。

No.24 21/01/13 21:46
匿名さん12 ( ♀ )

>> 22 返信ありがとうございます。 確かにわからないなら従った方がいいですね… お子さんがいらっしゃるのですね。 年がとても近く、気に… 仕事は行かなくてはで、それでサービス業だし、あとアレルギーと喘息持ち!
それでも友達と食事や買い物は出掛けています(二人か三人で!)
お酒は呑めない。

消毒スプレー持ってね、
飲食店のメニューにまでスプレー消毒するとか言ってました。笑

かなり私も煩く言ってますがね!
縛り付ける訳には行かないしー

一応、一都三県内です。

No.25 21/01/13 23:05
外出自粛中さん0 

>> 24 返信ありがとうございます。
社会人なのですね。

私も、2人か3人の少人数で、話す時はマスクをして、出掛けようかな、と思います。
大人数はやっぱり避けなければですよね
私も、消毒液常備したいと思います。

私の親にも少し相談してみたいと思います…何処にも行くなと止められそうですが泣

  • << 36 家族の人にうつしたら大変だものね? 新型コロナウイルスの致死率は、80歳以上では15%くらいと考えられており、全年齢で平均してみても0.1%~4%程度と考えられています。ちなみに季節性のインフルエンザの致死率は0.1%程度、2009年に 流行した新型インフルエンザでも0.01%程度とされているため、新型コロナウイルスの致死率は高い! だそうだよ。

No.26 21/01/13 23:39
匿名さん26 ( 50代 ♂ )

さすがに今の現状で不要不急の外出は控えるべきと思いますが、こんな事をいつまで続けていてもコロナは収まりません。

自分は年齢的に重症化するリスクがあるので極力外出は極力控えていますが、最終的には感染して免疫つけるしか収束の道はないと思ってる。

医療体制の問題もあるので、今は控えて少し減少すれば感染者を増やして行くべきだと思う。

無闇に感染を抑えるだけ逆に死者数が増える。

No.27 21/01/13 23:48
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

若い人の行動制限より基礎疾患のある人、40歳以上の高齢者が感染予防と免疫力低下を防ぐ為の飲酒喫煙の禁止、肥満を防ぐための減量をするのが先だと思うよ。
重症患者を増やさないためにはそれしかないでしょ。
重症患者が増えて医療崩壊が起きる原因は高齢者の感染なんだから。
若い人の行動制限は高齢者と基礎疾患のある人に近づかないことでしょ。

医療従事者と高齢者施設の従業員は高齢者と同等の感染予防が必要だと思うけど。

No.28 21/01/13 23:49
外出自粛中さん28 

用心してない若者は先の事を何にも考えてません

コロナで不景気が続けば 若者が就職出来ず リストラに会います
自身が全然健康でも 体に着いたウイルスをあちこちに擦り着けて歩けば そこを触った人が感染しますよね 欧米人がそこをうかつなのは分かるけど 何故日本人なのに分からない若者が多いのか?と思ってしまいます

コロナ患者で各病院が手一杯に成れば(医療の逼迫)若者もですが 両親の世代(初老)も病院に運んで貰えません 既に救急車のたらい回しは始まってます


日本人は 本来 主さんみたいに ルールを守ろうとする人が圧倒的に多い だから ロックダウンしないとどうしょうもない個人主義(自分勝手)な文化の人との違いいますが
若者はやはり20年ちょっとしか生きてず その大半を何も分からない子供時代を過ごしてるから 身勝手なのは どうしようもないし 若者が…と言われれば 不良でなくても グレて! 遊び歩きたくなるものだとは理解も出来ますが
コロナを東北の地震と津波以上の災害にしてしまうのは 若者次第という一面は拭えないです

後悔先に立たず 若気の至りと笑っていられない未来が来ると思います

国民の皆様 ご協力下さいと政治家
は言っているが 彼らは 「国民ではないから 会食自由らしいけど」
若者は国民だから ご協力下さい

  • << 30 レスありがとうございます。 私の周りではやっぱりコロナを軽視している人も多いですが、自分が保菌者であるかどうかや誰かにうつしてしまうリスクは目に見えてわからないし、 「新型」である以上治療も後遺症もイマイチ明らかになってない状態ですもんね。 確かに、よくわからないウイルスに感染して後遺症などで将来を潰してしまう可能性があるのは否めませんね。 数字だけ見ればインフルエンザと大差なくあまり怖くないように見えますが… 未知ですからね。 事情により、4月・5月以降は全く遊べず多忙で不安な毎日が待っているので 今のうちに遊びたい気持ちはずっとありましたし、その中でも最初で最後の「やりたいこと」が出来るチャンスだったので…ですが将来棒に振るのは怖いですし周りの迷惑もそうですが自分自身の人生のことを考えて できる限りの自粛をしたいと思います。
  • << 53 てことは政治家は非国民なの?

No.29 21/01/13 23:52
匿名さん29 

私なら友達が遊んでるなら遊んじゃうかな〜。

もちろん、最低限のマナーは守った上でね。

  • << 31 レスありがとうございます。 その気持ちと、不安がぬぐえず心のどこかでモヤモヤしている気持ちがあります。 まだどうするか確実に決まった訳じゃないですが、外出するときは私もできる限りの対策をして行きたいと思います

No.30 21/01/14 00:03
外出自粛中さん0 

>> 28 用心してない若者は先の事を何にも考えてません コロナで不景気が続けば 若者が就職出来ず リストラに会います 自身が全然健康でも 体… レスありがとうございます。

私の周りではやっぱりコロナを軽視している人も多いですが、自分が保菌者であるかどうかや誰かにうつしてしまうリスクは目に見えてわからないし、
「新型」である以上治療も後遺症もイマイチ明らかになってない状態ですもんね。

確かに、よくわからないウイルスに感染して後遺症などで将来を潰してしまう可能性があるのは否めませんね。

数字だけ見ればインフルエンザと大差なくあまり怖くないように見えますが…
未知ですからね。

事情により、4月・5月以降は全く遊べず多忙で不安な毎日が待っているので
今のうちに遊びたい気持ちはずっとありましたし、その中でも最初で最後の「やりたいこと」が出来るチャンスだったので…ですが将来棒に振るのは怖いですし周りの迷惑もそうですが自分自身の人生のことを考えて
できる限りの自粛をしたいと思います。

No.31 21/01/14 00:05
外出自粛中さん0 

>> 29 私なら友達が遊んでるなら遊んじゃうかな〜。 もちろん、最低限のマナーは守った上でね。 レスありがとうございます。


その気持ちと、不安がぬぐえず心のどこかでモヤモヤしている気持ちがあります。

まだどうするか確実に決まった訳じゃないですが、外出するときは私もできる限りの対策をして行きたいと思います

No.32 21/01/14 00:46
社会人さん32 ( ♂ )

今日の医師会会長の会見で医療崩壊ならぬ医療壊滅と言う文言を使い出した! ここ数日家庭内療養の感染者の死亡も相次いで報告されています、コロナ自体はそれほど恐ろしい病気で無くてもそのコロナの為にその他の病気や出産の受け入れ病院が難しくなって来ている現状… コロナはただの風邪とかインフルエンザに比べ死者数は少ないなんて言っている馬鹿もいるが、もしご自身が何か重篤な病に罹った事を考えて欲しい!
受け入れ病院が無いなんて事も想定して欲しい。

  • << 39 レスありがとうございます。 医療崩壊、壊滅…確かにそうですね、、 できる限りの自粛はしたいと思います。今でも無症状で感染してるかもしれないので、移さないように気をつけます

No.33 21/01/14 00:55
匿名さん11 ( ♂ )

>> 32 郊外の地方の病院へ行きましょう。
コロナ対応外の病院はけっこうヒマしてます。
みんながそもそも病院へ行くのを避けるので。

No.34 21/01/14 02:02
主婦さん34 ( ♀ )

え! まわりは飲み会に旅行ですか。それは10~30代の感染は多いわけですね。親にうつすリスクも、病床圧迫もあるのに。。自分のことしか考えられないバカだと思います。後遺症もあるし、長引けはクビのリスクもあるのに。

感染200くらいの夏頃には少し外食してました。今は全く。

マスクと手洗いで消えているインフルと、その中でも感染を増やしている新型コロナでは比べ物にならないですよ。

  • << 40 そうです。飲み会、旅行、ご飯…今は流石に緊急事態宣言もあるので飲み会などは見られませんけど、12月辺りまではみんなそんな感じで過ごしてましたね〜 正直羨ましくなる気持ちもあるしなんで自分だけ我慢してるんだろうとは思いますが 確かに後遺症が残ったら大変ですよね。 そうですね…感染経路も多いですしね。数字だけにとらわれず もう一度この現状振り返って考えたいと思いますありがとうございます

No.35 21/01/14 02:08
主婦さん34 ( ♀ )

イベントが野外なのか室内なのかは分からないけれど、開催される状況ならば、感染対策しながら参加してもよいのかもしれないですね。また来年もあるのなら、今年参加しなくてもよいと思いますが。

今、東京は10000人に1人2人と毎日感染していっているので、基礎疾患のある私は、かかったら死んでしまうから、買い物と病院だけ外出しています。

No.36 21/01/14 02:34
匿名さん12 ( ♀ )

>> 25 返信ありがとうございます。 社会人なのですね。 私も、2人か3人の少人数で、話す時はマスクをして、出掛けようかな、と思います。 大… 家族の人にうつしたら大変だものね?


新型コロナウイルスの致死率は、80歳以上では15%くらいと考えられており、全年齢で平均してみても0.1%~4%程度と考えられています。ちなみに季節性のインフルエンザの致死率は0.1%程度、2009年に
流行した新型インフルエンザでも0.01%程度とされているため、新型コロナウイルスの致死率は高い!

だそうだよ。



No.37 21/01/14 03:24
主婦さん34 ( ♀ )

感染者数と死亡者数は発表されているので、今の数値で計算すれば、日本の死亡率は1.4%です。100人に1~2人亡くなります。

流行りはじめの死亡率は3%くらいだったと思うので、使える薬がいくつか候補にでてきてさがったのか? しかし医療崩壊してきているので、死亡率はあがっていってしまうかも💦



No.38 21/01/14 03:58
主婦さん34 ( ♀ )

>> 37 ちなみにここ数年のインフルエンザ死者は年間1000~3000人。

2018年は1200万人が罹患したようなので、死亡率は0.025%くらい。100人に1人も亡くならず、10000人に2~3人です。

新型コロナだと、今10000人罹患のうち140人亡くなっています。

私はかなりの違いだと思うけれどね。インフルエンザと変わらないとか、インフルエンザの方が怖いという人がいるけれど、なぜなんでしょうね。インフルエンザでの入院率、死亡率は新型コロナより桁が違って低いし、新型コロナ死者は、昨年と合わせてだけれど4000人を越えているんですよね。罹患者数は30万人とインフルに比べて少ないのに。

昼寝したら寝れなくなったので、調べてみました~。

No.39 21/01/14 16:05
外出自粛中さん0 

>> 32 今日の医師会会長の会見で医療崩壊ならぬ医療壊滅と言う文言を使い出した! ここ数日家庭内療養の感染者の死亡も相次いで報告されています、コロ… レスありがとうございます。
医療崩壊、壊滅…確かにそうですね、、

できる限りの自粛はしたいと思います。今でも無症状で感染してるかもしれないので、移さないように気をつけます

No.40 21/01/14 16:08
外出自粛中さん0 

>> 34 え! まわりは飲み会に旅行ですか。それは10~30代の感染は多いわけですね。親にうつすリスクも、病床圧迫もあるのに。。自分のことしか考えられ… そうです。飲み会、旅行、ご飯…今は流石に緊急事態宣言もあるので飲み会などは見られませんけど、12月辺りまではみんなそんな感じで過ごしてましたね〜

正直羨ましくなる気持ちもあるしなんで自分だけ我慢してるんだろうとは思いますが
確かに後遺症が残ったら大変ですよね。

そうですね…感染経路も多いですしね。数字だけにとらわれず
もう一度この現状振り返って考えたいと思いますありがとうございます

No.41 21/01/14 21:44
匿名さん41 

あなたの行動が正しい。分類が今より厳しくなるようですね。当たり前ですよね、老人死んで何が悪い?信者、姥捨山信者、5類信者は残酷な性格であることは間違いないんです。彼らは5類に対してメリットだけ喚いている異常な人格だから主さんが正常です。デメリットに対して全く議論しない時点でこすくズルく悪魔の体液が流れる生物だと私は確信しています。主さんは気がまわる正常な人間です。

  • << 43 5類なら海外の人わんさか入国させるのね。水際対策も全て放棄。恐ろしい脳だ。
  • << 48 レスありがとうございます。 肯定してくださるのは有難いのですが、誰が正常で誰が異常かというお話ではないかなと思います… 自身の見解から他人を決めつけて異常な人格などと強く否定することは違うのかなと思います。 未知のウイルスの蔓延する中みんな必死に考えて生きていて、何もかも明らかになっていない中でどの意見が正しいかなんて誰にも言えないと思うので汗 ただ、貴重なご意見頂けたことは嬉しいです。ありがとうございました

No.43 21/01/14 21:50
匿名さん41 

>> 41 あなたの行動が正しい。分類が今より厳しくなるようですね。当たり前ですよね、老人死んで何が悪い?信者、姥捨山信者、5類信者は残酷な性格であるこ… 5類なら海外の人わんさか入国させるのね。水際対策も全て放棄。恐ろしい脳だ。

No.48 21/01/14 23:39
外出自粛中さん0 

>> 41 あなたの行動が正しい。分類が今より厳しくなるようですね。当たり前ですよね、老人死んで何が悪い?信者、姥捨山信者、5類信者は残酷な性格であるこ… レスありがとうございます。

肯定してくださるのは有難いのですが、誰が正常で誰が異常かというお話ではないかなと思います…
自身の見解から他人を決めつけて異常な人格などと強く否定することは違うのかなと思います。
未知のウイルスの蔓延する中みんな必死に考えて生きていて、何もかも明らかになっていない中でどの意見が正しいかなんて誰にも言えないと思うので汗

ただ、貴重なご意見頂けたことは嬉しいです。ありがとうございました

No.49 21/01/15 00:31
匿名さん41 

お返事ありがとうございます。誰かは知りませんが、自分の耳が痛いからと、他者に対して あなたはどうかしてる❗️これは立派な人格否定だと私は思います😱いいえ、通行人千人に聞いても人格否定に近いと言うはずです。繰り返しになりますが主さんは常識的です。

No.50 21/01/15 01:30
外出自粛中さん0 

>> 49 すみません人格否定とは何のことを指してるのでしょうか。。
異常な人格だ!と決めつけ否定することでしょうか?

すみません、なんか話がズレそうですね。

常識的であるというご意見ありがとうございました。

世間の常識を参考にして今後の行動を考えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧