注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

喧嘩も大切だと思ってた

レス23 HIT数 998 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/15 02:48(更新日時)

3ヶ月付き合った彼氏と喧嘩をし、「もう無理。言い争いばかりでどんどん冷めていってる。付き合い続けても繰り返すだろうし早い段階で別れたほうがいいと思う。」と言われました。

頻繁に会っていて、3ヶ月の間に言い争いというか言い合いになったのは5回程です。暴言の吐き合いではなく、不満に思ったことを伝えるとそれはお互い様じゃん!みたいな感じで言い合う感じでした。私的には喧嘩も絆を深める上ですごく大事な事だと思っていたし、彼も自分の思っていたことを勢いに任せて言ってくれていたので言い合いをして良かったという解釈をしていました。

しかし、今回言い合いになりいつものように仲直りできると思っていたら、想定外の展開になり混乱しています。メールでの喧嘩だったのですが、その喧嘩になる前のメールでは彼も私を好きだと言っていたし、その喧嘩を堺にいきなり冷めてきてると言われてそれを受け入れる事ができずにいます。

彼には私は真剣だったし好きだから別れたくないとメールしました。それについての返信はありません。

相当合う相手じゃなきゃ喧嘩は普通な事だと思っていた私。(暴言の吐き合いは別)正直こんなことで別れるの?と納得できません。それを本人に言ったら逆なでするだけだし、どう対処したらいいのかわからないです。

こんな状況で距離を置いたとして、気持ちを戻すことは可能なんでしょうか?
また、相手から一方的に別れようと言われてこっちが了承しなくても別れた事になってしまうんでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

No.3213932 21/01/10 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/10 16:38
社会人さん1 ( ♀ )

喧嘩はしない方がそりゃいいわな。
喧嘩に対する捉えが、あなたと彼とは違うよう。
彼は好きだっただろうけど、こうも喧嘩が多いとうんざりしたんだと思う。

少し様子を見て、また連絡してみては。
今は彼も嫌になってるだろうから
あまりしつこくしない方がいい。

また以前のようになれるかわからないけど、
相性があわないんじゃないかなと思うなぁ。

No.2 21/01/10 16:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

はい、私も喧嘩は極力したくありません。多分嫌だと思ったことはその場でそれやめて!と言えれば解決なんでしょうけど、なかなか言い出すことができずに積み重なってって感じなんですよね😔
彼が最初に言われる方なのでやっぱりストレスだろうし、ショックを受けることもあるかもしれません。

捉え方が違うとなかなか難しいですね😢

そうですね。何もせずに少し待ってみます。

No.3 21/01/10 16:51
匿名さん3 

お互いの言い分を理解して次から妥協し合ったり寄り添ったらできていたら喧嘩をして絆を深めることもできると思うけど、不満を言ってお互い様だと言い合うだけなら不毛な口論をしていただけに感じる。
別れ話をされて一方的だとか納得できないと言うのは主さんの言い分で、彼の考えや気持ちに全然寄り添えてないよ。根本的に彼のことを思いやったり、理解できていないから彼の言葉に振り回されているのだと思う。
喧嘩して絆を深めると言いながらも、自分の主張を押し倒してきただけで相手のことを考えられたなかったから別れ話をされたような気がするよ。
薄っぺらな喧嘩をして絆を深めたとか言っていないで、意味のある話し合いをして解決できる大人になった方がいいよ。
期間を決めて一度距離を置いてみたら?今はお互い冷静ではないし、また改めてきちんと話し合った方がいいんじゃないかな。もし彼が感情に別れ話をしただけなら、頭を冷やせばやり直せる可能性もあると思うよ。

  • << 5 ありがとうございます。 確かに• • •おっしゃるとおりかもしれません。喧嘩の内容も自分自分になっていました。しかも、こうしていこうとかそういう解決策もないので結局同じ事の繰り返しでした。結局同じ事でモヤモヤしてしまったり。 喧嘩するなら解決策とか譲り合いをしないと意味のないものになってしまいますものね。 今は彼も返信をする気がないくらいの心情だと思うので、少し距離を置いてみようと思います。

No.4 21/01/10 16:57
匿名さん4 

彼、気になる女性が現れたんじゃないかな。
もっと癒してくれそうな。
疲れたんだと思います。
付き合って間もないのにケンカばかりって、合わないんだと思いますよ。

  • << 7 ありがとうございます。 それはないと思います。頻繁に会っていたのでそんな時間はなかったんです。 そうですね。合わないってことなんでしょうね😢

No.5 21/01/10 17:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お互いの言い分を理解して次から妥協し合ったり寄り添ったらできていたら喧嘩をして絆を深めることもできると思うけど、不満を言ってお互い様だと言い… ありがとうございます。

確かに• • •おっしゃるとおりかもしれません。喧嘩の内容も自分自分になっていました。しかも、こうしていこうとかそういう解決策もないので結局同じ事の繰り返しでした。結局同じ事でモヤモヤしてしまったり。
喧嘩するなら解決策とか譲り合いをしないと意味のないものになってしまいますものね。

今は彼も返信をする気がないくらいの心情だと思うので、少し距離を置いてみようと思います。

No.6 21/01/10 17:01
匿名さん6 

言いたいことを言いたいように言うことには何にも意味がない。暴言じゃなきゃいいって訳でもない。
お互い、どのくらい相手の気持ちを受け止めて聴いていてあげられるか。じゃない?
主さんも彼氏さんも「聞く」じゃなくどれだけ相手の話を「聴いて」いたと思いますか?

  • << 8 ありがとうございます。 確かにそうですね。今思えば何の解決にもなってなくて、彼からしたらストレスでしかなかったのかもしれません。 それが積み重なって今回爆発してしまったんですかね。 私も考え方、行動を改めなきゃいけませんね😩

No.7 21/01/10 17:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼、気になる女性が現れたんじゃないかな。 もっと癒してくれそうな。 疲れたんだと思います。 付き合って間もないのにケンカばかりって、合… ありがとうございます。

それはないと思います。頻繁に会っていたのでそんな時間はなかったんです。

そうですね。合わないってことなんでしょうね😢

No.8 21/01/10 17:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 言いたいことを言いたいように言うことには何にも意味がない。暴言じゃなきゃいいって訳でもない。 お互い、どのくらい相手の気持ちを受け止めて聴… ありがとうございます。

確かにそうですね。今思えば何の解決にもなってなくて、彼からしたらストレスでしかなかったのかもしれません。
それが積み重なって今回爆発してしまったんですかね。

私も考え方、行動を改めなきゃいけませんね😩

No.9 21/01/10 17:11
恋愛好きさん9 

喧嘩なんてしないに越した事ないよ。仕方なく喧嘩になるだけなのだから。話し合いと喧嘩は違うよ。

またメールで喧嘩も更に良くない。言葉ではなく文章だと誤解しやすく捉え方によっては悪化するだけ。

取り敢えずは感情的になるのではなく彼と冷静に話せるかを探っていくしかないかな。彼も感情的になってるだけなら別れなくて済むかもしれないしね。

ただ別れって一方的なものだから主さんが別れたくなくても彼が別れを決めたならどうにもならないかと。

  • << 12 ありがとうございます。 そうですね。喧嘩はしたくありません。 確かに今まで会っているときに言い合いになりその場で仲直りしていました。 メールでの喧嘩は初めてでした。それでこのような展開になってしまいました。喧嘩の内容を読み返してみても私が言っていることと違うことを彼が解釈して言っていてすでにそこで誤解を招いてしまっていました。 感情的になっててならいいのですが、もう2日経っての無理別れようなのでとても不安です。 だいたいどれくらいで落ち着いて楽しかった事も思い出すようになるのでしょうか…

No.10 21/01/10 17:15
匿名さん10 

喧嘩に関しては他の方々と同じです。

気持ちが戻るかどうかは、正直厳しいものかと思います。
好きと言うだけならできますが、気持ちは徐々に徐々にと離れていたのかと思います。
時間が経ってから彼がどう感じるかは、どれだけ楽しい時間が思い出されるかにあると思います。

一方的な別れでも、それは別れになります。
恋愛においては気持ちが冷めた瞬間に、もう別れているのかもしれませんしね。

  • << 13 ありがとうございます。 そうですね。この喧嘩の前の彼とはまるで別人のようなので本当に冷めてしまっているのはわかります。好きと言いながらもどこかではモヤモヤしていたものがあったんでしょうね。その時に気付いていたらこうはなってなかったと思うと本当に何してたんだろうと思います。 喧嘩以外の時は二人でふざけて笑ってばかりだったんです。それなので余計に受け入れられずにいます。 そうなんですね。 数日前までは仲良くやっていたのに、すごく悲しいです。

No.11 21/01/10 17:19
匿名さん11 

メールでの喧嘩は、よくなかったかも。
文面じゃわからないって、よく言うじゃない?
関係を深めたり、改善する為の話合いなら尚更じゃない。
顔を見て話さなきゃ。
それに喧嘩言葉を打ち込むなんて、ストレスだと思うよ

  • << 14 ありがとうございます! はい、メールだったからこうなってしまったのはあると思います。 会っていての喧嘩なら違ったと思います。 本当に些細なことだったし、すごく後悔しています。

No.12 21/01/10 17:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 喧嘩なんてしないに越した事ないよ。仕方なく喧嘩になるだけなのだから。話し合いと喧嘩は違うよ。 またメールで喧嘩も更に良くない。言葉では… ありがとうございます。

そうですね。喧嘩はしたくありません。
確かに今まで会っているときに言い合いになりその場で仲直りしていました。
メールでの喧嘩は初めてでした。それでこのような展開になってしまいました。喧嘩の内容を読み返してみても私が言っていることと違うことを彼が解釈して言っていてすでにそこで誤解を招いてしまっていました。

感情的になっててならいいのですが、もう2日経っての無理別れようなのでとても不安です。

だいたいどれくらいで落ち着いて楽しかった事も思い出すようになるのでしょうか…

No.13 21/01/10 17:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 喧嘩に関しては他の方々と同じです。 気持ちが戻るかどうかは、正直厳しいものかと思います。 好きと言うだけならできますが、気持ちは徐々… ありがとうございます。

そうですね。この喧嘩の前の彼とはまるで別人のようなので本当に冷めてしまっているのはわかります。好きと言いながらもどこかではモヤモヤしていたものがあったんでしょうね。その時に気付いていたらこうはなってなかったと思うと本当に何してたんだろうと思います。

喧嘩以外の時は二人でふざけて笑ってばかりだったんです。それなので余計に受け入れられずにいます。

そうなんですね。
数日前までは仲良くやっていたのに、すごく悲しいです。

No.14 21/01/10 17:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 メールでの喧嘩は、よくなかったかも。 文面じゃわからないって、よく言うじゃない? 関係を深めたり、改善する為の話合いなら尚更じゃない。 … ありがとうございます!

はい、メールだったからこうなってしまったのはあると思います。
会っていての喧嘩なら違ったと思います。

本当に些細なことだったし、すごく後悔しています。

No.15 21/01/10 17:43
恋愛好きさん9 

要はさ。喧嘩するって喧嘩する原因があるわけじゃん?主さんはその場で仲直りしていたと言うけど喧嘩した原因が何も改善されていないならいつまでも喧嘩していても仕方ないから表面的に仲直りしているだけなんだよ。

お互いに不満があるならそれぞれ伝えれば良いけどただ文句を言っても喧嘩になるだけだから我慢できる事とできない事とちゃんと分けて我慢できない事は話し合う必要があるの。そして我慢できる事なら文句も言わず我慢したり合わない部分はどちらかが妥協したりお互いに歩み寄って良い関係を構築していくもんなんだよ。

だから暴言の言い合いじゃなくても何も解決していない改善もされない喧嘩なんてしないに越した事ないわけ。そもそもそれが多いなら付き合っていて楽しくないじゃん?それこそうんざりしちゃうわけであってさ。もちろん主さんだけが悪いわけじゃないと思うんだけど結局のところ今まで喧嘩した原因は全て少しずつ積もっているかもしれないんだよ。その積もったものでもう無理となったのなら難しいと思われる。

だから今は彼もまだ怒りが収まっていなかったり呆れて考えるのも面倒くさい状況かもしれないわけ。不安かもだけど自分の悪いだろうと思う部分は反省し話し合える時を待つしかないと思う。今面倒くさい事をしなければほとぼりが冷めたら話し合えるかもしれないからね。

No.16 21/01/10 17:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。

はい• • •そうですね。もう、ただ単に不満を言い合う形になっていて確かに何の解決にもなってなかったです。
喧嘩の直前のメールでは次に会う約束をしていたり好きだと彼は言ってくれていたので全然気付きませんでした😢それなので私の中では突然過ぎてパニクってしまっているのです。

今はもうメールが返ってこない状況なので冷めてるんだなってのはわかるんです。別れたくないというメールだけはしました。もう何もせずに待っていようと思います。

No.17 21/01/10 18:05
恋愛好きさん9 

>> 16 いやいや
喧嘩の直前までそんな感じなら冷めたかどうかなんてまだ分からないよ。

ただいつもと違うならそれだけ怒ってるか呆れてる可能性は高いわけ。もう無理なんて言い出すくらいだからね。

そういう時男の心境としては話したくもないし会いたくもないの。その状況で相手にさらに面倒くさい事言われたらそれこそ爆発して罵声を浴びせちゃいそうだからね。

だからまずはほとぼりが冷めるまで待つしかないかな。案外何事もなかったかのように連絡してくるかもだし。彼の感情が落ち着けば大丈夫な場合もあるかもだからさ。

もし連絡来たら今回ばかりはお互いさまとか彼のせいにするような余計な言葉を出さずに自分の悪いと思う事に関してだけ素直に謝るべきかな。

  • << 20 ありがとうございます! すごく悪い方にばっかり考えてしまって胃が痛いです。自分の悪いところばかり思い返してしまって、彼がこんなことも思い出しては余計に冷めちゃってるんじゃないかとか勝手に想像して落ち込んでしまいます。メールで喧嘩した際にもう別れようと言われ、次の日謝りのメールをしたところ次の日に、もう無理、どんどん冷めてく。これで戻っても同じ事の繰り返しでしょ?だったら早い時期に別れた方がいいと思う。と来たんです。この時点で喧嘩から2日経っています。 これについては、会ってちゃんと話したいことと、自分の悪かった所を謝って私は別れたくないというような内容を返信しました。それから音沙汰なしです。 男性はどれくらいで気持ちが落ち着くものなんでしょうか。 食欲もなくて本当に辛いです。

No.18 21/01/10 18:13
匿名さん18 ( ♀ )

喧嘩ばかりだと「諦め」と「疲労」が出てくるんですよね・・
こに人に何を言っても無駄なんだ・・・精神的にも傷つく・・理解できない・・・もう無理
のような構図になるんじゃないでしょうか。
他人同士ですし、相性が合わない人とはぶつかりますし理解しあうことは難しいと思います。
相手も「無理」といっているわけですし・・気持ちがない人に好きだの喧嘩も好きのうち仲良しと言っても通じないですよ。

どうしても諦められないなら自分を犠牲にしてつきあうしかないですよ。そんなの無理でしょ?

  • << 21 ありがとうございます! そうですね。そんな感じで無理!ってなってしまったんだと思います。 今の時点で何を言ってもうざいだけですよね。けれど、自分の気持ちは伝えたくて、会ってちゃんと話したい事、別れたくないことは返信しました。 今回は私が感情的になって言ってしまうというところが原因なので、嫌なことがあったら我慢するのではなく言い方に気を付けようと思っています。 確かに言わないように我慢するとなれば絶対に無理ですね。

No.19 21/01/10 18:19
学生さん19 

メールでの喧嘩は良くないですね

文章だけで感情が分からない
しっかり顔を合わせて話すか
電話でのやり取りの方が良かったですね
暫く彼からの返事を待ってみるしか無さそうです

  • << 22 ありがとうございます! はい、そうですね。メールの喧嘩は初めてでこのようになってしまいました。 確かに、私が言ったことが違うように解釈されてて誤解されちゃってる部分もあると思います。電話も出てくれない状況なので説明することもできずもどかしい気持ちでいっぱいです。 とりあえず連絡を待っていようと思います。

No.20 21/01/11 20:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 いやいや 喧嘩の直前までそんな感じなら冷めたかどうかなんてまだ分からないよ。 ただいつもと違うならそれだけ怒ってるか呆れてる可能性は… ありがとうございます!

すごく悪い方にばっかり考えてしまって胃が痛いです。自分の悪いところばかり思い返してしまって、彼がこんなことも思い出しては余計に冷めちゃってるんじゃないかとか勝手に想像して落ち込んでしまいます。メールで喧嘩した際にもう別れようと言われ、次の日謝りのメールをしたところ次の日に、もう無理、どんどん冷めてく。これで戻っても同じ事の繰り返しでしょ?だったら早い時期に別れた方がいいと思う。と来たんです。この時点で喧嘩から2日経っています。
これについては、会ってちゃんと話したいことと、自分の悪かった所を謝って私は別れたくないというような内容を返信しました。それから音沙汰なしです。

男性はどれくらいで気持ちが落ち着くものなんでしょうか。
食欲もなくて本当に辛いです。

No.21 21/01/11 20:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 喧嘩ばかりだと「諦め」と「疲労」が出てくるんですよね・・ こに人に何を言っても無駄なんだ・・・精神的にも傷つく・・理解できない・・・もう無… ありがとうございます!

そうですね。そんな感じで無理!ってなってしまったんだと思います。
今の時点で何を言ってもうざいだけですよね。けれど、自分の気持ちは伝えたくて、会ってちゃんと話したい事、別れたくないことは返信しました。

今回は私が感情的になって言ってしまうというところが原因なので、嫌なことがあったら我慢するのではなく言い方に気を付けようと思っています。
確かに言わないように我慢するとなれば絶対に無理ですね。

No.22 21/01/11 20:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 メールでの喧嘩は良くないですね 文章だけで感情が分からない しっかり顔を合わせて話すか 電話でのやり取りの方が良かったですね 暫… ありがとうございます!

はい、そうですね。メールの喧嘩は初めてでこのようになってしまいました。
確かに、私が言ったことが違うように解釈されてて誤解されちゃってる部分もあると思います。電話も出てくれない状況なので説明することもできずもどかしい気持ちでいっぱいです。

とりあえず連絡を待っていようと思います。

No.23 21/01/15 02:48
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

私も彼氏と付き合ってずっと喧嘩してた!
結構ひどい喧嘩...お互い怒鳴ったり、手出されそうになったり、恐喝されたり、真冬にパジャマ短パンで追い出されたり。

彼は元ヤクザだったので、怒鳴りや恐喝は一般の人よりやばい。簡単にいうと、地獄を見たかのような感じ!

手出されそうになった時、怒鳴られた時、もうこの人いくら好きでも、もう一緒にいちゃダメって何度も思った。が、不思議に冷めたことは一度もなかった。
気持ち冷めてないおかげで何回も何回もお互いを許してきた。

付き合って4ヶ月2週間まで、最初は週1喧嘩→週半分喧嘩→毎日喧嘩→喧嘩のせいで土日潰れる。喋ればすぐ喧嘩。

ちなみに、私は不満って思ったらすぐ言っちゃうからそれも喧嘩の原因の一つだった。

お互いも精神にきてて、私は胃がやられて、7キロ痩せてしまい、彼も彼で疲れて、勃たなくなった。周りにもやめなよ、別れなよってめっちゃ言われた。

でも、彼と何度も何度も話し合いをして、だんだんお互いの性格や気持ち分かって、譲れるようになった。

色んなことあったけど、好きな気持ち、一緒にいたい気持ちの方が強く、今は付き合って5ヶ月経ったところ、ここ最近2週間は喧嘩せず、仲良くしてます。

喧嘩は大事だけど、しすぎると私達みたいに精神的に来ちゃうけど、ほんとに好き、一緒にいたいなら、何度も何度も話し合わないとお互い理解できないし進まない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧