注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

疲れた

レス9 HIT数 857 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/01/17 04:52(更新日時)

妊娠6ヶ月、1歳5ヶ月の娘がいる専業主婦です。
つわりが酷かったので、体力が完全に戻ってないなかでの家事育児が辛いです。
子どもの泣き声が辛く、娘と2人でいると涙が勝手に出てきます。
死にたいと思ってしまいます。もう毎日が辛い。

No.3200948 20/12/18 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/18 14:28
匿名さん1 

里帰りとか誰かに相談出来ないの?
旦那さんは、頼りに成らないの?

行政の窓口で、相談をして下さい。

スマホでも何でも良いので探して相談をして下さい。

自分独りで悩まないで下さい。

誰か、両親でも、兄弟でも義理の両親でも従兄弟でも良いので相談をして下さい。

お願いします。

No.2 20/12/18 14:48
ワンオペさん2 

貴方は頑張ってる!!!!!!!!
もう1年5か月も、言葉も通じない赤ちゃんと真剣に向き合ってるよ!!!!!!
でもお母さんである前に、貴方も人間だから、疲れていいんです。

旦那さんが頼りにならないなら実家に帰る
実家が頼りにならないなら友人の家へ
友人の家が難しいなら一度行政へ相談

やり方は沢山あるから、まず周囲の人を頼ってみましょう。

No.3 20/12/18 15:12
匿名さん3 

大変ですね。誰か頼れる方がいるならいいのですが。
独りで抱え込まないでくださいね。保健所とか育児相談所はいくらでもありますから、そこで愚痴ってもいいですよ。誰かに胸の内を聞いてもらえるだけでもスッキリしますから。
心も体も疲れている時は無理をしない。そんな状態はずっと続かないです。一時的です。だからこそ、家事でも何でも手抜きできる事を探して、手抜きしてください。頑張らない、さぼる事が大事な時ってありますよ。

No.4 20/12/18 16:05
匿名さん4 

3歳になると、色々わかる様になるんですけどね。
私も、子供が1歳の時は、疲れ果ててました。
ホントに宇宙人みたいですよね。
なんで泣くの?って時もあるし、旦那さんにはうるさそうにされるし。
ご実家に少し帰るとか、旦那さんに数時間でも預かってもらうとかして気晴らしして下さいね。
私は泣くときはオンブしてましたよ、泣き止むから。
重いけど泣かれるよりはいいや、としょっちゅうオンブしてました。

No.5 20/12/18 20:23
匿名さん5 

主さんお疲れ様です。
私も二人目は悪阻辛くてずっと横になってる感じでした。でも子どもはつまらなくて遊んで欲しくて騒いでました。上の子丁度主さんと同じ年頃で。

もう申し訳ないけど同じ部屋で布団敷いて、私はゴロゴロ。
子どもは玩具ドバーッと出してTVもつけて…で乗り切りました。うちの子はしまじろうが好きだったのでよく見てました。後はEテレを録画して編集してずーっと流してたり…。ベビーゲートみたいなのして寝室から出られないようにして、気持ち悪くなったら吐きにいく感じでした…。

主さんは実家は遠い感じですかね?帰れるなら一時期だけでも帰ってみるとか。

No.6 20/12/18 20:30
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。一括返信で申し訳ありません。
皆さんの心遣いに涙がとまりません。
旦那は家事育児に積極的ですが、数日前から夜バイトを始めて、ほとんど家にいない状態です。時短要請の影響で2時間だけのバイトですが、、、
仕事から帰宅して17時には晩ごはんを食べないといけないので、時間に追われる毎日です。
半年前に義実家の近所に引っ越したので、頼れないことはないですが、義母はフルタイムの仕事で、土日の休みは無職の姪がほぼいつも泊まりに来るので頼みにくいです。
義祖母は悪い人ではないのですが、ほぼ毎日家に来たりお節介で話好きで少し疲れます。

来週実家で一泊したいと旦那に話してみます。
皆さんありがとうございました。

No.7 20/12/18 21:30
通りすがりさん7 

>> 6 私も子どもがそのくらいの頃、とてもしんどかった記憶があります。
あともう少し大きくなってくれれば楽なんですけどね😭
実家でゆっくりされてくださいね🌻

No.8 20/12/21 21:39
匿名さん8 

寝てください(泣)。

産後って最長3年と聞いたことがあります。
私は高齢出産だったので、なるほどなーと実体験として納得がいくかんじ。

1歳5か月では、まだまだ前回のダメージから回復できてなくてもおかしくないです。
そして、やんちゃになってきてつらいころ…。

上の子を預けていいので、昼寝しましょう。
とにもかくにも、寝る時間をつくるようにしてください。

お大事に。

No.9 21/01/17 04:52
育児の話題好きさん9 ( 40代 ♀ )

お疲れ様です。しんどいですよね。
遠慮しないで人を頼りましょう!
頑張りすぎないでください。
まずは相談できる人に話を聞いてもらってください。
知り合いにいなければ、公共の機関に問い合わせてみてください。
お母さんが辛いと赤ちゃんにも伝わります。泣くことやぐずることが多くないですか?
まずはお母さんが癒されますように。
私の母が良く言ってました。
子供と一緒に寝ないとダメだよ!って。子供が寝たから家事をやるのではなくて、子供にリズムを合わせるのだそうです。そうしないと、お母さんはずっと起きていることになってしまうから。
試してみてくださいね。
可愛い子供たちがいるのですから、死にたいなんて言わないで(泣)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧