注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

おっさん劇場、苗字にご解答してください✨🙋。

レス24 HIT数 919 あ+ あ-

王道( hLCmye )
21/01/16 17:10(更新日時)

ミクルの皆さん、おはようございます✨🙋。

知り合い、友人、親族等で、珍しい苗字の方がおられましたら、お答えください✨🙋。

おっさんがお会いした珍しい苗字の方は…

一圓(いちえん)さん、坊(ぼう)さん、小鳥遊(たかなし)さん、徳川(とくがわ)さん、熊虎(くまとら)さんです✨🙋。

皆さんがお会いした珍しい苗字の方を教えてください🎵✨🙋✨。

No.3215649 21/01/13 10:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/01/13 11:18
匿名さん1 ( ♂ )

強力(ゴウリキ)。
その人の名前は一(ハジメ)。
苗字も珍しいですが、親もよくそんな名前を付けたなと思いました。
インパクト強すぎ!

  • << 3 1さん、おはようございます✨🙋。 強力さん、ガツンとくる苗字ですね❗ おっさんは強力さんにはビックリ劇場致しました✨🙋。 まだまだ日本は広い国劇場ですね❗✨🙋✨。
  • << 6 ご解答してくださり、ありがとうございました❗✨🙋✨。

No.2 21/01/13 11:36
ぽんた ( i4Rpye )

常林坊(じょうりんぼう)さん
信夫(しのぶ)さん
熊(くま)さん
寿(ことぶき)さん

  • << 5 ぽんたさん、はじめましておはようございます✨🙋。 常林坊さん、信夫さん、熊さん、寿さんこの方々もはじめて聞く苗字ですね❗ 寿さんは、運気が良さそうな名前ですね❗ またまた、日本は広いなと思う苗字でした❗ 苗字のご解答、ありがとうございます❗✨🙋✨。

No.3 21/01/13 11:51
王道 ( hLCmye )

>> 1 強力(ゴウリキ)。 その人の名前は一(ハジメ)。 苗字も珍しいですが、親もよくそんな名前を付けたなと思いました。 インパクト強すぎ! 1さん、おはようございます✨🙋。

強力さん、ガツンとくる苗字ですね❗

おっさんは強力さんにはビックリ劇場致しました✨🙋。

まだまだ日本は広い国劇場ですね❗✨🙋✨。

No.4 21/01/13 11:56
通りすがりさん4 

地元のテレビ見てたら
外種子田(ほかたねだ)
っていう苗字のアナウンサーがいました。

  • << 7 4さん、こんにちは✨🙋。 外種子田さん、こりゃまたはじめて聞く苗字ですね❗ 四文字の苗字は珍しいですね❗ こりゃまた日本は広い国だなと思う苗字でした❗✨🙋✨。 ご解答してくださり、ありがとうございます❗✨🙋✨。

No.5 21/01/13 12:05
王道 ( hLCmye )

>> 2 常林坊(じょうりんぼう)さん 信夫(しのぶ)さん 熊(くま)さん 寿(ことぶき)さん ぽんたさん、はじめましておはようございます✨🙋。

常林坊さん、信夫さん、熊さん、寿さんこの方々もはじめて聞く苗字ですね❗

寿さんは、運気が良さそうな名前ですね❗

またまた、日本は広いなと思う苗字でした❗

苗字のご解答、ありがとうございます❗✨🙋✨。

No.6 21/01/13 12:07
王道 ( hLCmye )

>> 1 強力(ゴウリキ)。 その人の名前は一(ハジメ)。 苗字も珍しいですが、親もよくそんな名前を付けたなと思いました。 インパクト強すぎ! ご解答してくださり、ありがとうございました❗✨🙋✨。

No.7 21/01/13 12:15
王道 ( hLCmye )

>> 4 地元のテレビ見てたら 外種子田(ほかたねだ) っていう苗字のアナウンサーがいました。 4さん、こんにちは✨🙋。

外種子田さん、こりゃまたはじめて聞く苗字ですね❗

四文字の苗字は珍しいですね❗

こりゃまた日本は広い国だなと思う苗字でした❗✨🙋✨。

ご解答してくださり、ありがとうございます❗✨🙋✨。

No.8 21/01/13 12:23
匿名さん8 

鵤(いかるか)さんです。
同級生の苗字ですが、まず一発で読める人はいませんでした。

  • << 10 8さん、こんにちは✨🙋。 いかるかさんは、レスをしてみて検索の出来ない漢字(苗字)ですね❗ おっさんも漢字(苗字)を読めず、また、いかるかさんの漢字(苗字)も見たことがありませんでした❗ 珍しすぎる漢字(苗字)ですね❗ 8さん、ご解答して下さりありがとうございます❗✨🙋✨。

No.9 21/01/13 12:31
通りすがりさん9 

会ったわけじゃないけど、数年前の甲子園で、井(い)投手VS一二三(ひふみ)投手という珍しい苗字の投手対決があった。

  • << 11 9さん、こんにちは✨🙋。 井投手や一二三投手の苗字も珍しいですね❗ 全国には珍しい苗字がたくさんありますね❗ ご解答して下さりありがとうございます❗✨🙋✨。

No.10 21/01/13 13:02
王道 ( hLCmye )

>> 8 鵤(いかるか)さんです。 同級生の苗字ですが、まず一発で読める人はいませんでした。 8さん、こんにちは✨🙋。

いかるかさんは、レスをしてみて検索の出来ない漢字(苗字)ですね❗

おっさんも漢字(苗字)を読めず、また、いかるかさんの漢字(苗字)も見たことがありませんでした❗

珍しすぎる漢字(苗字)ですね❗

8さん、ご解答して下さりありがとうございます❗✨🙋✨。


No.11 21/01/13 13:07
王道 ( hLCmye )

>> 9 会ったわけじゃないけど、数年前の甲子園で、井(い)投手VS一二三(ひふみ)投手という珍しい苗字の投手対決があった。 9さん、こんにちは✨🙋。

井投手や一二三投手の苗字も珍しいですね❗

全国には珍しい苗字がたくさんありますね❗

ご解答して下さりありがとうございます❗✨🙋✨。

No.12 21/01/13 13:27
王道 ( hLCmye )

おっさんが北陸で働いていた頃で、おっさんが思い出した苗字ですが、桔梗(ききょう)さんという人がいました✨🙋。

桔梗(ききょう)さんの苗字は花の名前でした❗

また、道場(みちば)さんという人もいまして、何と呼べばわからなかったので苗字を聞くと『みちばです❗道場六三郎の兄弟です❗』と言っていました✨🙋。

大阪では聞かない苗字劇場でした❗✨🙋✨。



No.13 21/01/13 15:47
匿名さん13 

統一(とういつ)さん、○階(○かい)さん、呉(くれ)さん、馬鹿(まか、ばか)さんなどなど。

ちなみに馬鹿さんは源頼朝が直々に命名した歴史ある名字です。

  • << 17 13さん、こんばんは✨🙋。 統一さん、呉さん、馬鹿さん、◯階さん共におっさんはお会いしたことがありませんね❗ 珍しい苗字です❗ おっさんの先祖は平家の生き残りとのことで、馬鹿さんにおっさんの先祖が殺られかけたと思います✨🙋。 ご解答して下さりありがとうございます❗✨🙋✨。

No.14 21/01/13 16:06
アーモンド愛 ( t4Fnye )

おっさん劇場さん、こんにちは🎶
テレビで見たんですけど、猫屋敷さんという苗字の方がいましたよ🐈

あと、こちらのスレッドと関係ない話ですみませんm(_ _)mが

やっと見つけて買えましたー(≧∇≦)b🎶🎶

  • << 18 アーモンド愛さん、こんばんは✨🙋。 猫屋敷さんが苗字の人もいるんですね❗ こりゃまた珍しい苗字です❗ おっさん推しのロールちゃん🎵ですね❗ 最近スーパーに行っても、ロールちゃん🎵を見かけなくなりました✨🙋。 ロールちゃん🎵ファンクラブの仕業だと思います✨🙋。 おっさんも明日のリハビリ後にロールちゃん🎵を買って食べて幸せな気分になろうと思います❗✨🙋✨。

No.15 21/01/13 17:40
匿名さん15 

一(にのまえ)さん
七ッ役(ななつやく)さんかな?

  • << 19 15さん、こんばんは✨🙋。 (一)にのまえさん、(七ッ役)ななつやくさん、共に珍しい苗字ですね❗ このような苗字の方が存在しているのも知りませんでした❗ 日本は広い国ですね❗ ご解答して下さりありがとうございます❗✨🙋✨。

No.16 21/01/13 19:15
匿名さん16 

母方の実家近くに味噌さんって家がある。その人は精肉店の社長で店名は味噌精肉店。一押しは味噌精肉店の塩ホルモン!もう味噌なんだか?塩なんだか分かり難いわってはなし。

  • << 21 16さん、こんばんは✨🙋。 味噌さんも珍しい苗字ですね❗ 味噌精肉店の一押が塩ホルモン❗ 味噌さんは、味噌味はあまり好きではないんですね❗ おもしろいです❗ こりゃまたはじめて聞く苗字です❗ ご解答して下さり、ありがとうございます❗✨🙋✨。

No.17 21/01/13 21:58
王道 ( hLCmye )

>> 13 統一(とういつ)さん、○階(○かい)さん、呉(くれ)さん、馬鹿(まか、ばか)さんなどなど。 ちなみに馬鹿さんは源頼朝が直々に命名した歴… 13さん、こんばんは✨🙋。

統一さん、呉さん、馬鹿さん、◯階さん共におっさんはお会いしたことがありませんね❗

珍しい苗字です❗

おっさんの先祖は平家の生き残りとのことで、馬鹿さんにおっさんの先祖が殺られかけたと思います✨🙋。

ご解答して下さりありがとうございます❗✨🙋✨。

  • << 20 いや、馬鹿さんは頼朝が落ち延びた時期に頼朝を匿った地域の人々の名字だから多分平家を殺った人たちではないですよ。 頼朝が天下をとったら何か褒美をやろうといったけど、名字が欲しいっていったから馬鹿だなって言ったというのが馬鹿という名字の由来らしいです。
  • << 22 今日本で一番有名な○階さんは自民党の二階さんですかね。

No.18 21/01/13 22:14
王道 ( hLCmye )

>> 14 おっさん劇場さん、こんにちは🎶 テレビで見たんですけど、猫屋敷さんという苗字の方がいましたよ🐈 あと、こちらのスレッドと関係ない話で… アーモンド愛さん、こんばんは✨🙋。

猫屋敷さんが苗字の人もいるんですね❗

こりゃまた珍しい苗字です❗

おっさん推しのロールちゃん🎵ですね❗

最近スーパーに行っても、ロールちゃん🎵を見かけなくなりました✨🙋。

ロールちゃん🎵ファンクラブの仕業だと思います✨🙋。

おっさんも明日のリハビリ後にロールちゃん🎵を買って食べて幸せな気分になろうと思います❗✨🙋✨。

No.19 21/01/13 22:23
王道 ( hLCmye )

>> 15 一(にのまえ)さん 七ッ役(ななつやく)さんかな? 15さん、こんばんは✨🙋。

(一)にのまえさん、(七ッ役)ななつやくさん、共に珍しい苗字ですね❗

このような苗字の方が存在しているのも知りませんでした❗

日本は広い国ですね❗

ご解答して下さりありがとうございます❗✨🙋✨。

No.20 21/01/13 22:32
匿名さん13 

>> 17 13さん、こんばんは✨🙋。 統一さん、呉さん、馬鹿さん、◯階さん共におっさんはお会いしたことがありませんね❗ 珍しい苗字です❗ … いや、馬鹿さんは頼朝が落ち延びた時期に頼朝を匿った地域の人々の名字だから多分平家を殺った人たちではないですよ。

頼朝が天下をとったら何か褒美をやろうといったけど、名字が欲しいっていったから馬鹿だなって言ったというのが馬鹿という名字の由来らしいです。

  • << 23 馬鹿さんの名字の由来は名字が欲しいからの由来なんですね✨🙋。 勉強になりました✨🙋。 再レスありがとうございます❗✨🙋✨。

No.21 21/01/13 22:33
王道 ( hLCmye )

>> 16 母方の実家近くに味噌さんって家がある。その人は精肉店の社長で店名は味噌精肉店。一押しは味噌精肉店の塩ホルモン!もう味噌なんだか?塩なんだか分… 16さん、こんばんは✨🙋。

味噌さんも珍しい苗字ですね❗

味噌精肉店の一押が塩ホルモン❗

味噌さんは、味噌味はあまり好きではないんですね❗

おもしろいです❗

こりゃまたはじめて聞く苗字です❗

ご解答して下さり、ありがとうございます❗✨🙋✨。

No.22 21/01/13 22:34
匿名さん13 

>> 17 13さん、こんばんは✨🙋。 統一さん、呉さん、馬鹿さん、◯階さん共におっさんはお会いしたことがありませんね❗ 珍しい苗字です❗ … 今日本で一番有名な○階さんは自民党の二階さんですかね。

  • << 24 そうですね、二階さんが一番有名ですね❗ 思い出したことですが、おっさんは二年前に親知らずの手術を大きな病院でしたんだけど、女性の方で『江頭さん』と呼ばれている方がいましたが、どうしてもエガちゃんを思い出してしまうので、いろんなところで笑われたりしているのではないかなと思います✨🙋。 エガちゃんの江頭さんも珍しい苗字だと思います❗✨🙋✨。

No.23 21/01/13 22:47
王道 ( hLCmye )

>> 20 いや、馬鹿さんは頼朝が落ち延びた時期に頼朝を匿った地域の人々の名字だから多分平家を殺った人たちではないですよ。 頼朝が天下をとったら何… 馬鹿さんの名字の由来は名字が欲しいからの由来なんですね✨🙋。

勉強になりました✨🙋。

再レスありがとうございます❗✨🙋✨。

No.24 21/01/13 23:07
王道 ( hLCmye )

>> 22 今日本で一番有名な○階さんは自民党の二階さんですかね。 そうですね、二階さんが一番有名ですね❗

思い出したことですが、おっさんは二年前に親知らずの手術を大きな病院でしたんだけど、女性の方で『江頭さん』と呼ばれている方がいましたが、どうしてもエガちゃんを思い出してしまうので、いろんなところで笑われたりしているのではないかなと思います✨🙋。

エガちゃんの江頭さんも珍しい苗字だと思います❗✨🙋✨。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧