注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

婚活でのメールのやり取りで一方的に盛り上がっている場合

レス4 HIT数 732 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/01/13 22:17(更新日時)

婚活についてです。
今バツイチの方とメールを5日間くらいしているのですが、かなりの長文のメールのやりとりで、お互い結婚感、子供の有無、スキンシップの頻度等、たくさん質問がありました。私も最初に明確化指定おくのは、お互いの差がなくなるかな?と思い、答えていましたが、その後、彼が結構一方的に盛り上がっています。

私も長文は好きですが、彼の場合、10行以上のメールが3、4通連続で来ます。

たとえば

「僕たちすごく合うと思う!本当に価値観が一緒ですね」とか
「あなたは本当に優しくて思いやりたりがあって素敵ですね」とか
「今すぐ電話したいです、告白みたいになってますね(笑)」とか
「もうタメ口やめていいですよ!もうむしろやめましょう!」
「結婚したら素敵な家庭を築けますね」とか

いやいや、まだあってすらないのにそこまで話を飛躍してどうするの?と思っています。メールで、まだ会ったことすらない、メールでの世界の話なのであまり飛躍しないでほしい、と伝えたら、「焦りすぎですよね、すみません」ときました。

彼は、全ての証明書(独身証明書含む)を提出している方なので、本気で婚活をされているかと思いますが、メールでのテンションの差に少し疑問が浮かんできています。今度の休みのオンラインでお話をすることが決まっていますが、これオンラインをしたら、さらに一方的に盛り上がってしまうのでは、と不安です。

皆さまなら、オンライン程度なら、実際にお話をしていみますか?
それとも、こういうったタイプの方は危険だったりするのでしょうか?
婚活で結婚した方などがいましたら、似たようなタイプの方とやりとりをしたことはありますか?

バツイチというところも少し気になってしまいますし。離婚理由は、自分の悪いところも含めて話をしてくれています。皆さまのご意見を伺いたいです。

No.3215587 21/01/13 06:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/01/13 22:16
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 イタい人だと思うけど、悪い人じゃなさそうだね。あとはそのイタさに主が耐えられるかどうか。 このあと、抱きしめたいだの、頭を撫でたいだの、エスカレートしてきたので、やめました。ありがとうございます。

No.4 21/01/13 22:16
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 オンラインで逆に盛り下がることもあるからね、主はかなり自信がありそうだが 自信がないから婚活しています。ついさっき盛り下がりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧