注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏に甘えられない

レス14 HIT数 473 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/01/12 17:25(更新日時)

最近彼氏が出来たのですが、彼に甘えることが出来ません。

昔から人に頼るとか甘えるのが苦手で、何でも自分でやってきたタイプです。
本当は寂しがり屋だと思うし、彼にくっついたり甘えたいと思う気持ちはあるのですが、甘えたことがないからどうすればいいのか分からないし、甘える自分を気持ち悪いとさえ思ってしまいます。

対する彼は、私にめちゃめちゃ甘えてきます。(2歳年上です)
付き合ってすぐの頃に「甘えられるの嫌い?」と聞かれ「嫌いじゃないよ」と答えて以降、子犬レベルで甘えてきます。イチャイチャなど外ではしないです。そこは大人の男性として弁えているんだと思います。

膝枕して(私の膝に彼が頭を置くってことです)、その後は「○○ちゃんもおいで!」って言われて、よく分からず膝枕されることはありますが、重かったら申し訳ないって思って全体重は預けられません。身体の下側の腕?で自分の体重を支えてるから結構しんどいです(^^;
ハグも両手を広げて「ほら」っておいでとされると恐る恐るいける感じです。
キスは彼からはたくさんされますが、私は絶対出来ず、彼に「して?」って言われても恥ずかしくてなかなか…

甘え上手の女の子って凄く可愛いなって思います。
どうすれば彼氏に甘えることが出来ますか?
そもそも甘えるって何なのでしょうか?

No.3215139 21/01/12 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/12 12:07
匿名さん1 

主さんにとっての甘えは、私にとっての解放かな🕊
自分を解き放つ、自分がしたいと思う行動を彼に思いっきりする感じ😂👍💓
主さんが甘えたところで誰も損しないし、主さんが自分から彼に飛び込みたい!と思う瞬間に行動すればいいですよ😘

• << 3 解放、ですか…なるほど。 自分がしたいと思う行動をして、迷惑に思われたらって考えてしまいます。

No.2 21/01/12 12:20
匿名さん2 

あとから茶化されるのが嫌なんでしょ?
まだまだ彼氏との関係を深めるより自分の自尊心の方が大事なんだと思うよ
俺のこと好きじゃないんだと思われる前に簡単なお願いごとから慣れていってみてはどうですか?

• << 5 茶化されるのが嫌という訳では無いです。 甘えて、嫌がられたり迷惑に思われるのが怖いんです。 簡単なお願いごと…例えばどういうことでしょうか?

No.3 21/01/12 12:20
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんにとっての甘えは、私にとっての解放かな🕊 自分を解き放つ、自分がしたいと思う行動を彼に思いっきりする感じ😂👍💓 主さんが甘えたとこ… 解放、ですか…なるほど。
自分がしたいと思う行動をして、迷惑に思われたらって考えてしまいます。

No.4 21/01/12 12:22
匿名さん4 ( ♀ )

膝枕してもらってる時も重くないかな?って全体重かけれないとか、凄く可愛いと思いました💓
無理に甘える事もないし、だんだん慣れてくれば変わってくると思いますけどね😊
今の主さんでも充分可愛いし、そのままで良いですよ🤗

• << 6 可愛い…んですかね? 逆に自分では可愛げのない女な気がします(^^; 段々慣れて来るのでしょうか? そうだといいのですが…

No.5 21/01/12 12:25

>> 2 あとから茶化されるのが嫌なんでしょ? まだまだ彼氏との関係を深めるより自分の自尊心の方が大事なんだと思うよ 俺のこと好きじゃないんだと思… 茶化されるのが嫌という訳では無いです。
甘えて、嫌がられたり迷惑に思われるのが怖いんです。

簡単なお願いごと…例えばどういうことでしょうか?

• << 13 そういう妄想を繰り広げる方が彼氏に嫌われると思ってみたら? 実際そうだと思いますし、いずれ彼氏を悪者にする気がする。 例えば…ご飯を一緒に食べてて調味料とってもらうとか、お茶を注いでもらうとか、遠くにあるものをとってもらうとか?

No.6 21/01/12 12:26

>> 4 膝枕してもらってる時も重くないかな?って全体重かけれないとか、凄く可愛いと思いました💓 無理に甘える事もないし、だんだん慣れてくれば変わっ… 可愛い…んですかね?
逆に自分では可愛げのない女な気がします(^^;

段々慣れて来るのでしょうか?
そうだといいのですが…

No.7 21/01/12 13:38
匿名 ( ♀ hgERv )

私も今彼以外そうでした!!
なんなら元彼がクズで私は長女だったのでどうやって甘えたらいいのかわからなかったです笑

今彼とは話し合いをして、甘えるのが苦手と伝えると私が出来そうな範囲のものから徐々に甘やかしてくれました。そのおかげで今は彼氏に甘えられています!
相談してみてもいいと思いますよ!

No.8 21/01/12 14:15

>> 7 そうなのですね!
実は私も元彼がクズでした笑 そして長女(というか一人っ子)です。

話し合が出来る間柄なのは素敵ですね☆
付き合ってすぐの頃に「甘えるのは嫌?」って言われたから「嫌ではないけど苦手で、どうやって甘えたら良いのか分からない」という話をしたことはあります。
甘え下手な私に対する彼の精一杯の『甘えておいで』が、膝枕だったり両手広げておいでってしてくれることなのかなぁって思うんですけど(^^)

例えば7さんが今彼氏さんに甘えていることって、どんなことがありますか?
私は何が甘えになるのかすら分からなくて…

• << 10 いや〜分かります!クズ男だと甘えてくるからこっちは甘えられないんですよね💦 以前ですが…… 自分が甘える=ワガママ=彼の迷惑だと思うようになっていました。 まず根本的にそこから彼は変えてくれました。ワガママと甘えるのは違うと。 ワガママは無理難題をしてということ。 私がワガママだと思っていることは俺からしたらワガママでもなんでもないと。 とりあえずですけど、 ★ギューのおねだりとかですかね… ↑初めて私から彼にしてとお願いした事かも… 言い方とかもぎこちなかったです。 ホテル内でしたし…できたもの。 人前では絶対無理です笑 徐々にでいいのです!楽しい恋愛をしてくださいね☺️

No.9 21/01/12 15:06
恋愛好きさん9 

できなくて悩むなら甘えなくても良くないですか?

主さん言うように恥ずかしくてできないのだろうから自分で一歩踏み出してみるしかないわけですから。

• << 11 すぐに完璧に甘えられるようになるのは難しいと思うけど、もっと甘えていいんだよ、俺を頼っていいんだよって言ってくれることは素直に嬉しいし、甘えたいって思うんですよね。 時間がかかっても一歩ずつ踏み出してみるしかないですね。

No.10 21/01/12 16:15
匿名 ( ♀ hgERv )

>> 8 そうなのですね! 実は私も元彼がクズでした笑 そして長女(というか一人っ子)です。 話し合が出来る間柄なのは素敵ですね☆ 付き合っ… いや〜分かります!クズ男だと甘えてくるからこっちは甘えられないんですよね💦

以前ですが……
自分が甘える=ワガママ=彼の迷惑だと思うようになっていました。

まず根本的にそこから彼は変えてくれました。ワガママと甘えるのは違うと。
ワガママは無理難題をしてということ。
私がワガママだと思っていることは俺からしたらワガママでもなんでもないと。

とりあえずですけど、
★ギューのおねだりとかですかね…
↑初めて私から彼にしてとお願いした事かも…
言い方とかもぎこちなかったです。
ホテル内でしたし…できたもの。
人前では絶対無理です笑

徐々にでいいのです!楽しい恋愛をしてくださいね☺️

• << 12 本当それです! 今の彼もかなりの甘えたさんですが、クズとは何かが違います…笑 クズは物理的に甘えてくるけど(物運んでとかお金ないとか)、今の彼は精神的に甘えてきてくれる(膝枕とか肩に寄りかかってきたりとか)感じです☆ >自分が甘える=ワガママ=彼の迷惑だと思うようになっていました。 とっても分かります~(>_<)私も全く同じこと思ってます。 ワガママと甘えの違いもよく分かりません… ギューのおねだり!可愛い! 大好きな彼女からそんなこと言われた彼氏さんは、きっとたまらなかったでしょうね♡ ホテル内…私と彼はまだそういう関係がないんですよね(^^; 人前では絶対に無理ですね(笑) ありがとうございます。 彼も、甘え下手で恋愛下手な私に「少しずつ慣れて行こう」って言ってくれているので、彼を信じて少しずつ甘えられるようになりたいです!

No.11 21/01/12 16:21

>> 9 できなくて悩むなら甘えなくても良くないですか? 主さん言うように恥ずかしくてできないのだろうから自分で一歩踏み出してみるしかないわけで… すぐに完璧に甘えられるようになるのは難しいと思うけど、もっと甘えていいんだよ、俺を頼っていいんだよって言ってくれることは素直に嬉しいし、甘えたいって思うんですよね。

時間がかかっても一歩ずつ踏み出してみるしかないですね。

No.12 21/01/12 16:26

>> 10 いや〜分かります!クズ男だと甘えてくるからこっちは甘えられないんですよね💦 以前ですが…… 自分が甘える=ワガママ=彼の迷惑だと思う… 本当それです!
今の彼もかなりの甘えたさんですが、クズとは何かが違います…笑
クズは物理的に甘えてくるけど(物運んでとかお金ないとか)、今の彼は精神的に甘えてきてくれる(膝枕とか肩に寄りかかってきたりとか)感じです☆

>自分が甘える=ワガママ=彼の迷惑だと思うようになっていました。
とっても分かります~(>_<)私も全く同じこと思ってます。
ワガママと甘えの違いもよく分かりません…

ギューのおねだり!可愛い!
大好きな彼女からそんなこと言われた彼氏さんは、きっとたまらなかったでしょうね♡
ホテル内…私と彼はまだそういう関係がないんですよね(^^;
人前では絶対に無理ですね(笑)

ありがとうございます。
彼も、甘え下手で恋愛下手な私に「少しずつ慣れて行こう」って言ってくれているので、彼を信じて少しずつ甘えられるようになりたいです!

No.13 21/01/12 17:17
匿名さん2 

>> 5 茶化されるのが嫌という訳では無いです。 甘えて、嫌がられたり迷惑に思われるのが怖いんです。 簡単なお願いごと…例えばどういうことでし… そういう妄想を繰り広げる方が彼氏に嫌われると思ってみたら?
実際そうだと思いますし、いずれ彼氏を悪者にする気がする。

例えば…ご飯を一緒に食べてて調味料とってもらうとか、お茶を注いでもらうとか、遠くにあるものをとってもらうとか?

No.14 21/01/12 17:25

>> 13 そうですよね…
私が彼に甘えられたら嬉しいということは、逆もそうなんだろうなって頭では分かるんですけど、なかなか難しくて(;_;)

小さなお願いからやってみる、って感じですね☆アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧