注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

掃除機で掃除したら壊れる

レス11 HIT数 818 あ+ あ-

普通の人さん( 20代 ♀ )
21/01/12 14:44(更新日時)

私は、何故か、掃除機を使って居たら
掃除機が壊れる体質みたいです

最初の掃除機は
旦那が買って来てくれて
使って居たのですが
3ヶ月しない内に
手元の部分がパッキパッキ割れる
終いにはコード部分が切れ使えなくなり

旦那が折角買って来たのに、お前の使い方が悪い言われ、それ以来掃除機を買って貰えず何年も毎日の掃除は、ローラー、雑巾、箒でして来ました。

そして、旦那側のおじいちゃんが亡くなりなり、亡くなる前までは旦那側のお姉さん、お母さんが、おじいちゃんの介護が必要だった為毎日掃除やらして掃除機を使って居ました。

そして、おじいちゃんの家に(旦那の実家)に引っ越して来ました。
そして、その掃除機を使い、最初は掃除をしてましたが、1ヶ月もしない内に、音だけで、吸い込む事すら、しない、紙パックを替える掃除機だった為、吸い込まない+ホース部分は切れまくる

そして、又、ローラーで掃除生活に戻り

今度は隣の方が掃除機をくれました
それも紙パックを替える掃除機でしたが、それも1ヶ月しない内に、吸い込まない+ホース部分は切れる

そして又、ローラーで掃除生活に戻り 

今度は自分で売り上げ金を貯め
掃除機を買いました
やっとローラー生活から抜けれると思ったら、1ヶ月すらしない内に、掃除機は途中で止まり又動きの繰り返し
苛々する為、又結局は、ローラーで掃除生活に逆戻り

こんな事有ります?
しっかり、掃除機の掃除も、しっかり、してました。
なのに、壊れます。
私は、掃除機で、掃除しちゃ、駄目なんですか?私には掃除機で掃除する資格すら無くローラーで馬鹿みたいに掃除しろと?私は、掃除機に嫌われてますよね。
私は、只、掃除機で、掃除したいだけ、なのに…。いや、本当分からない。なんで私が使うと壊れるのか分からない

真面目な相談です。

又ローラーで掃除生活だし…
嫌になります。

No.3215096 21/01/12 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 21/01/12 14:44
通りすがりさん11 

10さんのご指摘通り、最初の旦那に買ってもらって3ヶ月のやつ、最後の自分で買って1ヶ月以内のやつ期間で言えば普通に保証期間内でしょ?

なぜ修理や交換してないんでしょう?保証範囲に認められない壊れ方であれば、それは使い方に問題があるということですよね。保証の無い商品なら粗悪品でも仕方ないですし、その辺りの矛盾が気になります。

No.10 21/01/12 12:23
通りすがりさん10 

3か月や1か月で壊れたのなら保証期間内で修理してもらえるんじゃないですか?
貰った掃除機は古いんだから仕方ないかと。

No.9 21/01/12 11:52
暮らしている人さん9 ( 30代 ♀ )

きっと、主さんに降りかかるはずの災難を掃除機が代わりに引き受けてくれたんですよ!

って思って、ありがとう🙏で次の買いましょう。あえて安い掃除機はすぐ壊れますよ。私も家電量販店では安すぎないそこそこの値段の奴買います。

No.8 21/01/12 11:44
暮らしている人さん8 

不良品に当たる確率が高いんじゃないでしょうか?
私は買うものが謎に不良品だらけで結構な頻度で買った家電量販店へ良品の物と交換しに行っています…
もしかしたら主さんもその性質があるのかも??

No.7 21/01/12 11:23
モトコ ( 30代 ♀ qLWUVe )

日本のメーカーの掃除機ならば、普段使いで手荒に扱っても壊れないように開発し、テストや実験もしているはずです。
おおよそ、人間の力の2倍の力で。
なのでそうそう壊れないはずです。

とはいえ、私の知り合いに丁寧に使っていても電化製品が壊れてしまうという人がいます。
その人曰く、自分は帯電体質で夏場でも静電気が起きるから、それで壊れてしまうのではないか?と自己分析していました。
静電気を溜めないように工夫?したら少し改善したそうです。

主さんもそのタイプかな?と思いましてレスしました。
参考になれば幸いです。

No.6 21/01/12 10:55
普通の人さん6 ( 40代 ♀ )

マキタやダイソンやTOSHIBAのコードレス掃除機にしてビックカメラやヨドバシで延長保証付けて買った方が良いですよ。
普通に使って壊れたら新品と交換してくれます。

No.5 21/01/12 10:46
普通の人さん5 

>音だけで、吸い込む事すら、しない、紙パックを替える掃除機だった為、吸い込まない+ホース部分は切れまくる

厳しいことを書きますが主さんの使い方だと思います。

音だけで吸わなくなるというのは紙パック交換してますか?ある程度の量を吸わせると交換するものですが。掃除機というのは水分や大きなものは吸わせてはいけないのですが、そういうものまで吸わせていませんか?

ホースが切れるというのもねじ切ってしまってませんか?手元に操作部があるためホースには電線も通ってます。なのでねじ切るように使うとその電線も切れてしまいます。

力入れ過ぎて雑に扱わない限りホースが切れるなんてことは無いと思います。

うちの掃除機も紙パック式ですが毎日使ってますけどもう8年壊れてませんね。週に一度は紙パック変えますよ。2〜3ヶ月に一度紙パックの際にあるフィルターを洗って使っていますね。結構ほこってます。

主さんだとダイソンのコードレスか業務用掃除機が良いかもですね。

No.4 21/01/12 10:39
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お返事致して頂きまして
誠に、ありがとうございます。

ええー、そうなんですか
結構、掃除機使う際には
雑に扱わず、次の掃除場所へ移動する際にも引きづらず持って移動もしてましたのに…コードも勿論引っ張りすぎて無いかも気を付けながら掃除してました…掃除機の掃除もしっかりしてたのに…もう本当、只、只、普通に使ってるだけだったのに(^_^;)

No.3 21/01/12 10:32
普通の人さん3 

昔、ラジオか何かで同じように機械類が壊れるって人がいて
回答してたのが
なんかしら雑に機械を扱ってるから(コンセントの線を引っ張って外すとか手入れや保存の状態)
言ってましたよ

No.2 21/01/12 10:21
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事致して頂きまして
誠に、ありがとうございます。

本当に、不思議ですよね
機械に関しましたら
ドライヤー、ヘアアイロン等は
長年使ってますし、未だでも使えます

けど、何故か、掃除機は
私が使うと直ぐ壊れます。

何故、こうなるのか
私にも分かりません…

ましてや又ローラーでの掃除
毎日ローラーでコロコロ掃除してるの終いには馬鹿らしく思えて来ますよ
毎日、ですから
その分ローラーの減りも早いです。

No.1 21/01/12 10:04
暮らしている人さん1 ( ♂ )

何かの霊が取り憑いてるのかも?Σ(゚д゚lll)

• << 2 お返事致して頂きまして 誠に、ありがとうございます。 本当に、不思議ですよね 機械に関しましたら ドライヤー、ヘアアイロン等は 長年使ってますし、未だでも使えます けど、何故か、掃除機は 私が使うと直ぐ壊れます。 何故、こうなるのか 私にも分かりません… ましてや又ローラーでの掃除 毎日ローラーでコロコロ掃除してるの終いには馬鹿らしく思えて来ますよ 毎日、ですから その分ローラーの減りも早いです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧