関連する話題
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について
普段の生活で出会いがないから結婚相談所に入会
27歳 新婚 離婚 人生どん底

結婚の失敗は人生の失敗

レス6 HIT数 725 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
21/01/12 15:04(更新日時)

夫がモラハラです。

モラの原因は仕事だったので転職して収まりましたが、10年以上恐ろしい目に遭ってきたので恐怖感は消えません。

本当は一緒に暮らして居たくないけど、私にはもう新しく生活を建て直すエネルギーもありません。

夫と生きる事を選んで結婚に大失敗してしまった私は、どうせシングルマザーになって社会に出たとしてもまた大失敗するでしょう。

今、子供は満ち足りた暮らしを送って毎日とても幸せそうです。
片親、一人息子という重荷を背負わせたくない。
私ももうこれ以上傷つきたくない。
私さえ我慢すれば丸く治る。

毎日やり過ごして生きてます。
それしかないですよね。

No.3215148 21/01/12 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/12 12:20
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

他人に決断を委ねず、心療内科に行きましょう。

  • << 3 心療内科は、薬を出されて終わりました。

No.2 21/01/12 12:21
結婚の話題好きさん2 ( 40代 ♂ )

まあね。

わからんでもないけど……。

夫婦関係を改善させる事はできませんか?

好きで夫婦になったのだから、出来ない事はないと思います。

内に光を作る我慢をした方が建設的。

あなたの旦那はそんなに悪人なのですか?

  • << 4 悪人かと聞かれればきっと根は悪い人じゃないと思います。 ただ自分大好きで良心がなく、弱いものいじめする事に快感を覚え、その反面、すごく弱いんだと思います。 弱いから人を攻撃する事で自分を守っているみたいです。 都合が悪い事があると全て他人のせいにするので、本人は死んでも気がつかないと思います。

No.3 21/01/12 12:23
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 他人に決断を委ねず、心療内科に行きましょう。 心療内科は、薬を出されて終わりました。

No.4 21/01/12 12:29
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 まあね。 わからんでもないけど……。 夫婦関係を改善させる事はできませんか? 好きで夫婦になったのだから、出来ない事はない… 悪人かと聞かれればきっと根は悪い人じゃないと思います。

ただ自分大好きで良心がなく、弱いものいじめする事に快感を覚え、その反面、すごく弱いんだと思います。
弱いから人を攻撃する事で自分を守っているみたいです。

都合が悪い事があると全て他人のせいにするので、本人は死んでも気がつかないと思います。

No.5 21/01/12 12:54
通りすがりさん5 

お気持ちわかります。

私も人生を立て直すエネルギーはありません。
専業主婦で自活する自信もありません。

新婚時代は良かったです。
子どもが小さい内も。
夫からの嫌味や蔑みモラハラを我慢さえすればいいと思っていましたが、子どもが自立したらどうなるのか不安ではありませんか?

専業主婦の可愛くもない古女房より、趣味や気の合う女性と新たな人生を望むのではないか。
私は今その不安があります。
正直今さら社会になんか出たくない、体力も精神力も持つとは思えません。
甘えなのは重々承知ですが、 性格が合わず馬鹿にされ虐げられる生活でも衣食住の心配のない今の生活にしがみつきたいです。

刑務所よりは遥かに自由がありますし。


夫が離婚したい、気の合う女性と新たな人生を歩みたいと思わないことを祈り居心地のいい住環境を目指そうと思っています。


でも、自活する力さえあれば違った人生もありますよね。
私はそんな気力はありませんが。

No.6 21/01/12 15:04
結婚の話題好きさん6 

難しい問題だよね。改善できないからの悩みだと思うから綺麗事抜きで離婚しても生活のメドが立たないなら我慢するしかない。離婚は子供が巣立ってから考えれば良いと思う。

あとはどういう方法があるか弁護士に相談してみる事かな。何か解決方法があるのかどうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧