関連する話題
結婚間近の彼女が何だかおかしい
社会人2年目で貯金が無い彼氏
彼女にセックスの約束を守らせるには

彼氏持ちの女性に告白するべきか

レス18 HIT数 1244 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
21/01/12 23:00(更新日時)

こんばんは、ご相談させてください
今同じ職場の隣の席の女性に片思いしています。ただ、仕事の支障になると思い、告白等はしていません。その上、私は女性と付き合ったことが無く、どう女性に接して良いか分からず、世間話を2~3度したぐらいで、それ以外は殆ど関りは無いです。
そもそもその女性には彼氏さんがいらっしゃっるので、どうすることもできませんし、彼氏さんに悪いなと思い、お昼にも誘いたいけど誘えていません。
本当はもう少し砕けた話とかもしたいなと思うのですが、もうすぐ異動予定で、私は本社採用、その女性は支社採用なので、異動すれば二度と会わなくなるかもしれません。
こうした状況なのですが、自分の気持ちだけでも伝えるべきか、それとも何も言わずに諦めるべきか迷っています。

普通に考えれば彼氏さんがいるのを分かっていて告白するなんて、相手のことも考えない、自分勝手で迷惑な行為だと思います。
頭ではわかっているのですが、何とも言えない気持ちになってしまい、どうするべきか分からなくなっています。
皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

No.3214800 21/01/11 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/11 21:58
経験だけは負けないさん1 

最後にお昼だけ一緒にするのはどうですか?あまり話したことのない、そこまで仲のよくない人に彼氏がいるのに告白されても、戸惑います・・。

• << 5 ご意見ありがとうございます。全くご指摘の通りです。 その女性からは、普通に話しかけても大丈夫だよ!とは言われているものの、 緊張しすぎて話しかけられません。 最後に勇気を出して誘いたいと思います。

No.2 21/01/11 21:58
恋愛好きさん2 

気持ちを伝える事は悪いことだとは思いません。
告白するのは失礼だとも思いません。
ただ、返事を貰えるか、どのような内容の返事なのか、最悪今後の付き合いに悪影響が出るのかは覚悟の上で。

告白を聞いてどうするのか決めるのは相手の方なので、伝えるだけ伝えるのは有りではないでしょうか。

• << 7 ご意見ありがとうございます。 気持ちを伝えることは悪いことではない、という言葉に気持ちが軽くなりました。 返事は本音を言えば欲しいですが、あえて求めることもしません。 どの様な返事でもそれは覚悟していますし、仕事は仕事と今も割り切っていますので、悪影響の無いよう気を付けます。

No.3 21/01/11 22:03
匿名さん3 

異動のタイミングで気持ちを伝えるなら問題ないと思います。
彼氏がいることも分かっていて、今後会えないだろうことも分かって、その上で伝えて振ってもらえば主さんの気持ちも落ち着くし前に進めるようになると思います。
彼氏との仲を邪魔するなら相手の迷惑にもなりますが、振られに行くなら迷惑ではないですよ。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 伝えるなら異動のタイミングしかないなと思っています。 本当は自分の気持ちが、うまく言えないですが宙に浮いたような、そんな感じであるので、振って貰えたほうが楽になれそうです。 勿論彼氏さんとの仲を邪魔するつもりは毛頭ありません、振られたらその時点ですべて忘れようと思います。

No.4 21/01/11 22:29
匿名さん4 

その女性に彼氏はいることは確認済みなのでしょうか?隣の席であれば仕事上でも少しは関わりがあるでしょうし、飲み会でも話すと思いますしランチに誘っても問題無いと思います。
迷惑とは思いませんよ。

• << 10 ご意見ありがとうございます。 彼氏さんがいることは確かです、かなり遠距離のようですが・・・ 一応少しは関りはあります。ランチに誘っても問題なければ、最後に誘いたいです。 ありがとうございます。

No.5 21/01/11 22:35
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 最後にお昼だけ一緒にするのはどうですか?あまり話したことのない、そこまで仲のよくない人に彼氏がいるのに告白されても、戸惑います・・。 ご意見ありがとうございます。全くご指摘の通りです。
その女性からは、普通に話しかけても大丈夫だよ!とは言われているものの、
緊張しすぎて話しかけられません。
最後に勇気を出して誘いたいと思います。

No.6 21/01/11 22:37
社会人さん6 

同じ会社だと、気まずくなるのは想定しておいた方が良いですよ。
彼氏いるの知ってて、というのを考えると、お昼食べるくらいにしておいた方が良いのでは?
万が一、広まったら、いたたまれないと思いますよ。
異動前に、お昼だけ…

• << 11 ご意見ありがとうございます。 気まずくなるのは覚悟していますが、そこは仕事と割り切って接したいと考えています。 ありがとうございます。

No.7 21/01/11 22:39

>> 2 気持ちを伝える事は悪いことだとは思いません。 告白するのは失礼だとも思いません。 ただ、返事を貰えるか、どのような内容の返事なのか、最悪… ご意見ありがとうございます。
気持ちを伝えることは悪いことではない、という言葉に気持ちが軽くなりました。
返事は本音を言えば欲しいですが、あえて求めることもしません。
どの様な返事でもそれは覚悟していますし、仕事は仕事と今も割り切っていますので、悪影響の無いよう気を付けます。

No.8 21/01/11 22:41
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

先日私も同じ様な境遇で告白しました。
ダメ元だが、白黒つけようという考えです。
結果は勿論失敗です。告白して数日は想いを伝えられた充実感もありましたが、今では、もし告白しなかったら彼氏と別れた後にチャンスがあったのではないか、と考えるようになりました。

どうされるかは主さん次第ですが、自分は今の段階では後悔しています。
今後どのように気持ちが変化するかわかりませんが、、。

• << 12 ご意見ありがとうございます。 同じような境遇とのことで驚いています。でも、非常に勇気を頂きました。 伝えても後悔がある・・・これはやはり避けられないのですね・・・ ただ、その女性の場合、異動して支社に帰った場合、彼氏と別れたかどうかまで分からなくなってしまうので、今しかチャンスが無いかなと思っています。

No.9 21/01/11 22:42

>> 3 異動のタイミングで気持ちを伝えるなら問題ないと思います。 彼氏がいることも分かっていて、今後会えないだろうことも分かって、その上で伝えて振… ご意見ありがとうございます。
伝えるなら異動のタイミングしかないなと思っています。
本当は自分の気持ちが、うまく言えないですが宙に浮いたような、そんな感じであるので、振って貰えたほうが楽になれそうです。

勿論彼氏さんとの仲を邪魔するつもりは毛頭ありません、振られたらその時点ですべて忘れようと思います。

No.10 21/01/11 22:45

>> 4 その女性に彼氏はいることは確認済みなのでしょうか?隣の席であれば仕事上でも少しは関わりがあるでしょうし、飲み会でも話すと思いますしランチに誘… ご意見ありがとうございます。
彼氏さんがいることは確かです、かなり遠距離のようですが・・・

一応少しは関りはあります。ランチに誘っても問題なければ、最後に誘いたいです。
ありがとうございます。

No.11 21/01/11 22:49

>> 6 同じ会社だと、気まずくなるのは想定しておいた方が良いですよ。 彼氏いるの知ってて、というのを考えると、お昼食べるくらいにしておいた方が良い… ご意見ありがとうございます。
気まずくなるのは覚悟していますが、そこは仕事と割り切って接したいと考えています。
ありがとうございます。

• << 17 私も、彼がいるって公言してたのに告白されて、気まずくなっちゃった人がいたので…それまでは話せていたんですけど。 公言してたその時の彼が今は主人です。 ちなみに、ほのめかすだけなら気まずくはならないですよ。

No.12 21/01/11 22:52

>> 8 先日私も同じ様な境遇で告白しました。 ダメ元だが、白黒つけようという考えです。 結果は勿論失敗です。告白して数日は想いを伝えられた充実感… ご意見ありがとうございます。
同じような境遇とのことで驚いています。でも、非常に勇気を頂きました。
伝えても後悔がある・・・これはやはり避けられないのですね・・・
ただ、その女性の場合、異動して支社に帰った場合、彼氏と別れたかどうかまで分からなくなってしまうので、今しかチャンスが無いかなと思っています。

No.13 21/01/11 23:12
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

>> 12 自分が主さんの立場でしたら、告白までせずに連絡先を聞くに留めておけば良かったと後悔していると思います。
自分の意思が弱いせいなのか後悔はない、と決意して告白したのにです。
ただし経験値は上がったと感じていますが、今は後悔の方が大きいです。

No.14 21/01/11 23:24
通りすがりさん14 ( ♀ )

気持ち伝えるだけで見返りを求めないなら君のことが好きでしたと気まづくならないように一緒に仕事する最後の日に言うなら言っても良いんじゃない。食事に行くなら告白するより前にいったほうが良いよ。あなたの気持ちを知られたら距離を置かれ食事にもいけなくなるから。付き合うことは出来なくても女性にとっては食事でも最初で最後のあなたにとってはデートにはなるでしょう。

No.15 21/01/11 23:38

>> 14 ご意見ありがとうございます。
女性の目線から助言いただき、参考になりました。
私にとっては最初で最後のデート、非常に重い言葉で考えさせられました。

立つ鳥跡を濁さず、しっかり伝えたいと思います。

No.16 21/01/12 19:01
一途な恋心さん16 

主さんと逆の立場で、わたしは隣の席の男性が気になっています。彼女がいるかどうかも知らず仕事に差し障りが出ても困るためずっと言えない状況です。
伝えられるといいですね。

No.17 21/01/12 21:59
社会人さん6 

>> 11 ご意見ありがとうございます。 気まずくなるのは覚悟していますが、そこは仕事と割り切って接したいと考えています。 ありがとうございます。 私も、彼がいるって公言してたのに告白されて、気まずくなっちゃった人がいたので…それまでは話せていたんですけど。
公言してたその時の彼が今は主人です。
ちなみに、ほのめかすだけなら気まずくはならないですよ。

No.18 21/01/12 23:00
匿名さん18 ( 20代 ♂ )

そのお相手は、彼氏がいるということを主さんが知ってることを知ってるんでしょうか?
もし知らないなら、彼氏がいることを知らない風に装って告白したら?告白したいんでしょ?ならしたらいいじゃないですか。
知ってるなら、気まずくなるの覚悟で自己満足を満たしてください。
もちろんひっそりと胸の内にしまうのが無難といえば無難だと思います。

主さんは結果の見えてる勝負をして気持ちが落ち込むのが嫌なだけって思いました。個人的には落ち込むのが嫌なので告白はしません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する