注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

納得してもらえない

レス5 HIT数 386 あ+ あ-

学生さん
21/01/11 18:31(更新日時)

私は最近、彼氏が出来ました。
お互い高3です。
私の彼は家庭環境に問題があって。4人兄弟で、彼は長男。弟は中学から酒を飲んでるみたい。私立。妹は中3。もう1人の妹は小6で、ダウン症。謎に、お父さんと彼。お母さんと、弟、妹。と別れて暮らしています。しかも、お父さんは仕事の都合上、週に1回帰って来れるか来れないか。だから、彼はほぼ一人暮らし。
でも、彼は、弟、妹想いで、とても優しいです。強がりなところもあるけど、私といる時は甘えてくるし、しっかりしてて、頼りがいがある。友達も多い。料理もうまい。運動神経もいい。何より中身がいい。
しかし、おばあちゃんに、このことを話したら、この子はなんかしら闇を抱えている。と、私と彼が付き合っていることにあまり賛成?していなくて。😅パパとママは、別にその事を話しても、いい子そうだしいいじゃん。って感じだったんですけど。ばあちゃんとじいちゃが😅💦自分の彼氏を否定されている感じで、とても嫌な思いをして喧嘩中なんですけど。どうしてこんなに、彼氏を気に入らないというか?私と彼が付き合っていることが、納得いかないのか理解できません。進路はお互い公務員。ですが、彼とは県外なので遠距離になってしまいます。そーゆことも関係してるんですかね?🙄

No.3214587 21/01/11 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/11 16:26
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

そら、反対しますわ。
家柄が、合わないし、彼は、長男で、家庭が、問題だらけ、だからね?

公務員も、貴女は、受かるけど。
彼は、落ちるかも?
知れません、学校の推薦でも無ければ、身元確認されますからね?

ズバリ、聞きますけど?
そのおばあちゃんは、母方なのですか?
父方なの?
そのおばあちゃんは、父方なじゃありませんか?
もし、母方なら、おばあちゃんは、少し裕福な家じゃ無いですか?

結婚は、個人的な問題では、ありませんからね、家柄と家柄の結婚でもあるので、おばあちゃんは、子供よりも孫が、目茶苦茶に可愛いのですよ。

だから、家系の良い家柄に、嫁がせたいのですよ。
貴女の親にも、それなりにクレームを言いますからね? 間違い御座いませんからね。

• << 3 父方です。 私は、家柄とか気にしたことはありません。ただ、彼が好きなだけなのに。😢 確かに、結婚するってなったら、彼は長男だから、ダウン症の子を面倒見るのは私たちだけど。 おばあちゃんが心配してくれていること分かるけど...。

No.2 21/01/11 16:43
通りすがりさん2 

まぁ分からなくもないです。古い時代に生きた人らは家庭環境は気にするでしょう。良く言えば大事にされてるんです。将来的に結婚ってことになれば家族になるワケだし、そんな家庭環境が複雑な家と家族になるのも大事な孫を嫁がせるのも心配なんですよ。

• << 4 なるほど。心配してくれていたんですね。おばあちゃんは。😳 おばあちゃんのこと大好きだけど、彼のことも同じくらい大好きなんです。 私はみんなと仲良くしたいだけなのに。

No.3 21/01/11 17:04
学生さん0 

>> 1 そら、反対しますわ。 家柄が、合わないし、彼は、長男で、家庭が、問題だらけ、だからね? 公務員も、貴女は、受かるけど。 彼は、落ち… 父方です。
私は、家柄とか気にしたことはありません。ただ、彼が好きなだけなのに。😢
確かに、結婚するってなったら、彼は長男だから、ダウン症の子を面倒見るのは私たちだけど。
おばあちゃんが心配してくれていること分かるけど...。

No.4 21/01/11 17:05
学生さん0 

>> 2 まぁ分からなくもないです。古い時代に生きた人らは家庭環境は気にするでしょう。良く言えば大事にされてるんです。将来的に結婚ってことになれば家族… なるほど。心配してくれていたんですね。おばあちゃんは。😳
おばあちゃんのこと大好きだけど、彼のことも同じくらい大好きなんです。
私はみんなと仲良くしたいだけなのに。

No.5 21/01/11 18:31
匿名さん5 

金も出さんのなら、口も出すなとは思うけどね。
じゃあ結婚する事になったら、そのばあちゃんが何かしら援助してくれたりするんか?違うよね。
心配してくれんのは良いんだが、とやかく言えるのはいざとなった時に被害を被るであろう人達。つまり両親かな。
そもそも今の段階で心配も何もないよね。結婚しようってんじゃないんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する