注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

同棲からの中距離、心配事

レス6 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/01/11 11:39(更新日時)

今の彼と遠距離恋愛を1年
私の家庭の事情や、私が遠距離に耐えられないということもありその後同棲、
しかし急遽来月から彼の仕事の関係で中距離になりそうです。
中距離の期間は彼の仕事の関係で決められません。
結婚は付き合いはじめの方に彼から提案されました。それを受けて私もその気でいますが、彼の中では自分のある程度の準備が出来たらしたいそうです。

私は来月からに対して
遠距離が辛かった時の事を思い出し、今から寂しくなってしまっていて、
そして寂しさを守るための防衛としてなのか、彼に冷たくなってしまっています。

来月から週に1、2回は会おうとはなっていますが、
私は別れ際がどうしても寂しくなってしまうことや、会っていない時間は彼の事をとことん忘れて、会いたくなくなってしまう気持ちさえになってしまうことを繰り返すことになること

彼の、自分が都合が良い時には積極的に相手に合わせて動けるけれど、無理なときは動かないというマイペースさや
彼自身の甘えは私へ若干無理にでも突き通すけれど、私の甘えは彼自身の中で無理だと判断されれば突き通せずに終わりにさせられてしまうところが心配になっています。

よく、会えない時間は、自分の時間を充実させるのが良いと解決法として書いてあることが多いのですが
私は物心付いた頃から自分以外の人が第一ではないといけない状態だったこともあるのか、自分一人だけのことになるとご飯も家事も適当、一人の為に家事をする事も、楽しむことも何だかもったいないなとすら考えてしまいます。

いろいろな気持ちが混ざっていて、文があちこちに飛んでしまってすみません。
なにか他にいい方法はないでしょうか…。

No.3214377 21/01/11 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/11 09:13
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

今回も彼氏に着いていけばいいんじゃないの?
それができない理由は?あなたの仕事?

No.2 21/01/11 09:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。

今回急遽ということもあり、彼の会社から社宅で住むようにとの事で、そこでは同棲NGなのと、社宅は絶対ということで中間で一緒に暮らすことも、ついていくことも出来ません。
また、彼はいつまで移動場所で就業する事になるのかが不明なため、今の私自身の仕事を今手放す事が若干不安だと感じています。

No.3 21/01/11 10:37
匿名さん3 

転勤先?について行って、一緒に住まなくても彼の社宅の近くに部屋借りればいいんじゃないかな?

と言うか、ちょっと主さんが我儘に感じてしまうかな。ごめんね。
会えないと会いたくなくなってしまうくらいに存在をシャットアウトする性質なのに、遠距離の時はどうしてたのかな?

自分1人だと何もやる気にならないのは分かる。私もそうだから。食事も別に最低限しか取らなくてもいいし、お風呂なんか入ろうと思わないよね。入らなくても死なないし、必要ないもん。

でも、結婚を考えているなら主さんも彼を支えられる強さを身につけておかないといけないんじゃないかな。
同棲から急に週に1.2回の逢瀬になるのは確かにさみしいけど、中距離なら主さんが会いに行く時間を作るとか、お互いが合わせようとすればもう少し会う時間取れるんじゃないかな?

寂しいなら、彼に負担がかからない方法で、主さんが会える方法を考えて行動することだと思うよ。、

No.4 21/01/11 10:51
恋愛好きさん4 

遠距離のときは寂しかったですよね。でも中距離で週に1,2回会えるのなら会えるほうだと思いますよ!彼は出張などが多い仕事ですか?結婚を視野に入れるなら、多少の距離も慣れていかないとですね

No.5 21/01/11 11:00
通りすがりさん5 

何か不安なんですか?
まさか会わないと死ぬとか?
そんなに一緒にいたいなら彼の元へ一人で住んで、そこから職場に通えばいいんですよ。

No.6 21/01/11 11:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆様、返信や回答をありがとうございます。

シャットアウトしてしまう性質、最初は自分の中で無いと思っていましたが、遠距離の時に段々と身についてしまったものです。
皆様のお話を聞くとやっぱり、世間の女の子は彼や旦那様の為に我慢しながら生きていかなければならない事もわかりました。

……確かに同棲より会う頻度が少なくなるけれど、遠距離の頃より会えると考えれば嬉しいなと思います。
また、遠距離のときとは比べて、自分でも会いに行きやすい距離なので、自分から彼に負担にならないよう動いてみたいと思います。
もう少し自分と彼を信じてこのまま進むことにして、無理そうであれば彼の家の近くに住むことにします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧