注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

子供いらない

レス11 HIT数 1100 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/01/11 21:52(更新日時)

私は精神的に弱く薬を飲んでいます。正直希望とかも無く死ねるなら死にたいとかそう思いながらもなんとか生きてます。そんなんだから子供も要らないです。お金も共働きでも余裕ないし。。
旦那と喧嘩して、いい年していつまでもぬいぐるみを持ってたり自分の見た目や美容のことばかり考えてるのはおかしい 普通のまともなひとは子供欲しいと思ってると言われました。
相手は子供がほしいのに作らないなら離婚の原因としてハッキリしていると思うのですが、まだ新婚です。
もう好きじゃないし毎日辛いです。そんなに子供を持つのがまともで正しいですか?

No.3201662 20/12/19 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/19 21:12
匿名さん1 ( 20代 )

子どもいらないのは分かります。
子どもを持つのがまともとは言い切れないけど、子孫を残すという意味でならまともな答えでしょう。

子供がいない夫婦もいるでしょうし、子供がほしいと思ってるほうがまともなのかな?と疑問もありけり!
何を基準にまともというのでしょうか。
「ちゃんとしているさま」や「まじめ」という意味のようですけど。
旦那さんは固定概念と言うか、「こうじゃなきゃあかん!」「こうじゃないとおかしい!」というような思いや考えが強い人なのかなと思いました。

No.2 20/12/19 21:41
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。子供いらないなんてってどっちの親にも言えるの?と聞かれたのでそれが世間では普通だし、男なら子孫を残したいんでしょうね。。

No.3 20/12/19 21:50
匿名さん3 ( ♀ )

私も精神的に弱く毎日死にたいって思いながら生きています。
私みたいな人間は一生結婚も出産も無理だと思っているので、正直結婚したいと思える相手に出会えて結婚できた主さんが羨ましいです。

子供に関しては他人が口出しすることではありませんが、子供を作るかどうかは結婚する前に話し合いをしましたか?
旦那さんは主さんが精神的に弱いことを理解しているのでしょうか?

あと普通なまともな人がみんな子供をほしいと思ってるとゆうのは違うと思います。

今更ですが結婚前にちゃんと話し合うべきだったのかもしれません…。

No.4 20/12/19 22:26
今でもラブラブさん4 

結婚して子どもを産んでも、ぬいぐるみも持ってるし美容もめちゃくちゃ興味あります😂👍
おかしくないですよ、働いているのですから、少しくらい美容にお金使ってもいいと思います!
結婚=子ども、みたいな雰囲気がありますよね。
でも結婚しても子どもいない友人夫婦も私の周りにいます!
お互いが納得するなら、子なし夫婦もいいですよね。

No.5 20/12/20 00:32
匿名さん5 

私の姉夫婦は社会的に立派な立場にあってまともな人間ですが、夫婦で話し合って子供は作らないことにしてますよ。
自分が精神的に不安定なのを理解して子供を作りたくないと思っているあなたはとってもまともな方だと思います。
ただ、大多数の夫婦は結婚したら子供を作りますよね。新婚とのことですが、結婚前に自分は子供は欲しくないと旦那さんにちゃんと話しましたか?それは結婚前に絶対に話し合っておかなければいけないことです。

No.6 20/12/20 12:51
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。こどもはいらないと言うのはなんとなく話していましたがそのうち考えも変わるんじゃない?と今までは言われてきました。
前にもお義母さんのいる前で、子供嫌いでいらないらしいよ おかしいやろ?と言われて人格否定されたような気がしました。。
もう気持ちも冷めています。。

No.7 20/12/20 13:13
匿名さん7 

夫婦とは○○○であり、これが定義である!とは、無いですよ。ましてや子供がいない夫婦は、まるで夫婦ないような定義もない。それぞれ個々の自由です。自分の納得出来る生き方を極めたかったら、そのように生きればいいだけ。一人で生きるも良し、共に共感出来る相手と生きるも良し、それが納得出来る生き方。私は勝手気ままなトンボのように一人気ままに生きる。孤独死覚悟で。

No.8 21/01/05 14:11
聞いてほしい!さん8 ( 30代 ♀ )

20代なのに何年も何年も子供がいないのは周りは不思議に思うかも。
子供いらないなら作らない方が懸命ですよ。

No.9 21/01/05 23:57
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

子供いらないなら
ピルなり
ゴムなり
するべきです👏

No.10 21/01/10 18:36
通りすがりさん10 

今は生活基準も上がってきて昔とは全然違う時代です。
子供いなくても幸せな家庭ありますし
子供いるから偉いとかそういうのはないです。

自分たちがこうしていこうと決めたら第三者は関係ないです。
よそはよそ、うちはうちでやればいいんです。
家庭様々ですから主さんがこう生きてきたいと誇りに思えればいいのです。

No.11 21/01/11 21:52
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。旦那が絶対に欲しいなら離婚理由になると思うのですが、今はそうではないみたいなので人は人と考えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧