注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

お手洗いに頻繁に行くこと

レス8 HIT数 597 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/01/10 18:49(更新日時)

リラクゼーションサロンに通っていての悩み
私は月に1回ぐらい定期的にマッサージを受けに行きます。
普段はあまり運動習慣がなく、マッサージを受けると循環が良くなるからか、すごくお手洗いがちかくなります。

途中でお手洗いによる中断を申し出るのが申し訳ないのですが、我慢してまで受けては意味ないのかなと少し我慢してタイミングみて行かせていただきます。

先日も、同じようにサロンを利用時に、
・お店に着いて、念のため一回
・施術中1時間経過ぐらいに、うつ伏せから仰向けに変わるタイミングで一回
・仰向けで、お腹の施術後一回(前回から30分ぐらい)

と何回も借りてしまいました。

特に、うつ伏せのときは少し我慢していてタイミング見てという感じで、背面のオイルを拭き取る温かいタオルを背中からふかれたときには、結構我慢しんどいかなぐらい感じました。

お腹のあたりのときもグルグルいう感じでそんな時間経ってないのに押されたら少し痛くて、お腹終わればお手洗いいきますか?と聞かれ行かせてもらったかんじでした。

いずれも、お手洗い行く前は尿意やお腹の痛みが強いのにお手洗いいくと量があまりでなかったり、スッキリしなかったりでした。

気持ちの問題による、頻尿とかですか?

また、お店の方にどう思われますか?
みなさんの感じることを教えていただきたいです。
よろしくお願いします

No.3213777 21/01/10 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/10 10:03
通りすがりさん1 

わかってるなら水分を控えめにするとか対策を。特にカフェインの入った飲み物はトイレが近くなるのでNG。
1時間に1回って多すぎです。
対策しててもなるなら仕方ないけど。

  • << 3 ありがとうございます。 水分は極力抑えています。 我慢するしかないんでしょうか

No.2 21/01/10 10:11
社会人さん2 

私も運動不足で月一でマッサージ受けます。三年引きこもりって買い物もネットスーパーなので主さんよりも運動量が少ない自信があるんですが、そこで気になるのは普段から水分補給ってしてますか?

運動量より水分が足りてるのかな?ってちょっと気になっちゃいました。水分とると余計に頻尿になるイメージあるかもしれませんけどそんなことはないんですよね。施術前にも飲みますが、そうではなくて日常的にも足りてるのか心配になりました。

お腹の施術だとグルグルいって痛みがあるのは私も同じですがイコール尿意とはなりません。私は、ですけど。

おそらくですけど常連であれば主さんの頻尿はスタッフもわかっていると思うのでお店には気にしなくていいと思うし、気になるなら施術前に「途中でトイレ行かせてもらうと思いますがすみません」など声をかければいいとおもいます。

  • << 5 ありがとうございます。 普段は水分ちゃんととるようにしてますが、施術受ける日は少し抑えます。 とにかくお手洗い近くなるんです。 お腹したら便も出るし、 でもお手洗いいくと尿意とか少し弱まるので出るのに時間かかるとかで

No.3 21/01/10 10:37
教えてほしいさん0 

>> 1 わかってるなら水分を控えめにするとか対策を。特にカフェインの入った飲み物はトイレが近くなるのでNG。 1時間に1回って多すぎです。 対策… ありがとうございます。
水分は極力抑えています。
我慢するしかないんでしょうか

No.4 21/01/10 11:07
匿名さん4 ( ♀ )

普段はどんな様子なんですか?
サロンに行った時だけトイレに行く回復が増えるのなら、緊張などの精神的な理由や、施術による刺激のような気がしますが、日常的に頻尿なら泌尿器科を受診した方が良いと思いますよ。

  • << 7 ありがとうございます。 確かに一時的です。でも近すぎて悩んでいます

No.5 21/01/10 11:33
教えてほしいさん0 

>> 2 私も運動不足で月一でマッサージ受けます。三年引きこもりって買い物もネットスーパーなので主さんよりも運動量が少ない自信があるんですが、そこで気… ありがとうございます。
普段は水分ちゃんととるようにしてますが、施術受ける日は少し抑えます。
とにかくお手洗い近くなるんです。
お腹したら便も出るし、
でもお手洗いいくと尿意とか少し弱まるので出るのに時間かかるとかで

No.6 21/01/10 11:49
社会人さん2 

>> 5 頻尿を嫌って水分補給を制限し、尿が濃くなると、膀胱が刺激されて尿意がさらに強くなる

↑調べてきたんですけど、こういうこともあります。私は以前4〜5時間トイレにいけない。その場で立つこともあまり出来ないような仕事をしていたことがありますが、トイレに行きたくなってからもめちゃくちゃ水分補給してました。おかげで膀胱炎に一度もなってないんだと自負しています。

いまの方法でうまくいかないなら、あえて水分補給してみてはどうですか?心理的な緊張が原因かもしれませんけどね。

あとこのアドバイスがきけないとしても、トイレに行って出しきったあと、あと三十秒じっとしててください。深呼吸してゆっくり待つとまたチョロっと出たりします。これで次の尿意がかなり抑えられます。試験など絶対にトイレに行けない時に使ってる技です。

あとお腹の施術はいえばやめてもらえますよ。主さんがやってほしいならいいですけど、お腹の施術をやめてもらえようにお願いしたら、その分の時間は別の箇所へあててもらえます。


  • << 8 ありがとうございます。確かに水分を抑えるからか普段より行きたいなと感じてから我慢つらくなるのが早い気はします。 そして、お手洗い行って出し切ったっ感じても、立とうとするときに少し出てくることが多いです。 なので、出たと感じても脱力は心がけてますが、出ないと焦って力んだりします。 頻繁にいくの恥ずかしいので、終わってからもしばらく焦らずに出てこないか確認するようにします。

No.7 21/01/10 13:17
教えてほしいさん0 

>> 4 普段はどんな様子なんですか? サロンに行った時だけトイレに行く回復が増えるのなら、緊張などの精神的な理由や、施術による刺激のような気がしま… ありがとうございます。
確かに一時的です。でも近すぎて悩んでいます

No.8 21/01/10 18:49
教えてほしいさん0 

>> 6 頻尿を嫌って水分補給を制限し、尿が濃くなると、膀胱が刺激されて尿意がさらに強くなる ↑調べてきたんですけど、こういうこともあります。私… ありがとうございます。確かに水分を抑えるからか普段より行きたいなと感じてから我慢つらくなるのが早い気はします。
そして、お手洗い行って出し切ったっ感じても、立とうとするときに少し出てくることが多いです。
なので、出たと感じても脱力は心がけてますが、出ないと焦って力んだりします。
頻繁にいくの恥ずかしいので、終わってからもしばらく焦らずに出てこないか確認するようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧