注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

結婚できない。見た目が好きになれない。

レス27 HIT数 5678 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/01/12 20:03(更新日時)

結婚したいアラサー女性です。
今まで婚活で色々な男性と会いました。
性格がいいなとか話が合うなという男性は沢山いるのですが、見た目がどうしてもいいなと思えず、結局上手くいきません。
私は、自分の見た目に強いコンプレックスがあります。小さい頃から親にあなたは不細工だから太ったら終わりだと言われ体型だけは細身を維持してきました。
特に目が小さく、社会人になる前に二重に整形しました。

自分の容姿が悪いから、余計容姿の良い男性にひかれるんだと思います。特に目の大きい細身の男性が好きです。将来子どもも欲しいけど、不細工に産んだら可哀想なので作らない方がいいかもしれないと考えることが多々あります。

見た目がタイプじゃないけど、性格の良い男性をどうしたら良いなと思えるでしょうか。。
容姿が良くて性格の良い男性が自分なんかを選んでくれるわけないので、自分の気持ちや考えをかえないときっと結婚できません。。


No.3213613 21/01/09 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/10 00:00
OLさん1 

見た目が重要、というのは恥ずべき価値観ではないです。

見た目を気にせず恋愛ができるようになるよりも、見た目を追求してアプローチする方がずっと出会いが早いと思います。

しかし、30を区切り、女性としての需要がガクッと下がるのは事実です。ここで主さんまで「私を選ぶわけがない」と消極的になっては、さらに確率が下がります。

また見た目も中身もいいとなれば競争率高いわけですから消極的になる時間が勿体無いです。もし振られたとしても痛くも痒くもありません。次々に出会ってアプローチした方がいいと思います。

洗礼されたイケメンよりも、よくみると顔のパーツが整っている人は一見、見た目が悪いように思えますが髪型を変えたり眉を整えるだけでイケメンになる可能性もあるので、全体の印象でなくパーツをよく見るといいと思います。発掘です。

  • << 10 アドバイスありがとうございます。 見た目が重要というのが恥ずべき価値観でないこと、いい人がいるなら積極的にいくというお言葉に背中を押された感じがしました!ありがとうございました。

No.2 21/01/10 01:38
結婚の話題好きさん2 

整形して二重の主とクリクリ二重の男性が結婚して子供がガチガチの一重だったら?
整形がバレないように一重細めの男性も視野に入れたほうがいいよ

  • << 11 アドバイスありがとうございます。私は、そんなにはっきりした二重にはなってませんが、整形を疑われる可能性はありますよね。。 一重でも爽やかな方もおられますし、目の大きさにこだわらず、いいなと思える男性を探したいと思います。

No.3 21/01/10 01:43
匿名さん3 

見た目タイプじゃないと一緒にいてもつまんないよ。
どストライクじゃなくても好みのタイプの系統じゃないと、好意を持つのは難しい。

だって毎日その顔見るんだよ。
好みの顔でも不細工な表情したり、険悪な時や嫌な性分の時の顔をするし、年取って劣化だってするのに、好きではない顔立ちのそういう顔を見て生理的に受け付けられる?
好みの顔立ちなら、原型が好みだからそれでも受け入れられるけど。

だから主さんの価値観は間違ってないです。
好きな顔立ちは妥協せず、その他のスペックから妥協点を見つけた方がいいと思う。

実際、どれだけスペック良くても見た目で好きになれないって実証できてるんだから、正直に顔が好きから入っていいと思う。



  • << 12 アドバイスありがとうございます。 やっぱり、見た目が少しでも好みの方と結婚したいという気持ちは譲れないと思いました。 見た目や性格以外では男性のスペックはあまり気にしていないので、良い方に出会えるよう頑張りたいと思います。

No.4 21/01/10 02:10
匿名さん4 

逆ですよ〜!!
見た目が好きならその他の条件が悪くても許せちゃうから!!ホントに!!

  • << 13 アドバイスありがとうございます。 そういう気持ち分かります。 昔付き合った人はイケメンかは分かりませんが、見た目が結構好みでこの人なら共働きで家事も全てしていいと思った時期がありました。 結局振られましたが😢

No.5 21/01/10 02:12
匿名さん5 

結婚相談所に登録して相手の写真とプロフィールで選べば見た目では躓かないでしょう。

No.6 21/01/10 04:41
匿名さん6 

婚活って難しいですよね。。私もアラサー女子です。結局好みのタイプや理想を求めてしまうんですよね。それでも恋愛、結婚もお互いの気持ちがあってのことなので。焦らずにいろんな人と接してみて合う相手を見つけましょう!ちなみに私もまだ出会えてません(笑)主さんは努力しててえらいです!コンプレックスで悩む気持ちわかります。でも少しでも前向きでいるためにお洒落して今を楽しみましょう(^^)v

  • << 14 アドバイスありがとうございます。 年も近く、婚活の悩みを共感して頂けて嬉しいです。 色々な人に会っていますが、結果は出ていないので😢 お互いいい人に出会えるよう頑張りましょう!
  • << 18 いえいえ!良い縁があるといいですね🥲💓お互い頑張りましょう!

No.7 21/01/10 04:49
匿名さん7 

見た目が良い人と結婚するか、ムリならカウンセリングやセラピーでコンプレックスを治療したら?

  • << 17 アドバイスありがとうございます。 カウンセリングやセラピーで悩みを相談できる場所を探してみます。

No.8 21/01/10 10:12
匿名さん4 

目が大きくて細いだけの男性ならいますよ〜!そこに高身長とか加わってくるとレア度が上がります!
好みがあるのも面食いなのも変じゃないですし、当たり前のことだと思います。主さんの場合は、自分のコンプレックスを他人で補おうとしている気持ちが強いのかも。

残念ながら婚活で容姿も良くて性格も良いって人はほとんどいませんから見つけたらかなりの人気会員です。出会った時に自分が選ばれるようにしなきゃ見向きもされないです!

  • << 15 アドバイスありがとうございます。 確かに、子どもができた時、自分ではなく相手に似て欲しいと思う気持ちもあって、容姿の良い男性を探しているのもあります。 身長はあまり気にならないんですけど、田舎なため細身で目の大きい男性みつけられないです。 お断りされたこともあるので、婚活市場で人気の男性に相手にされないことは理解してます😢

No.9 21/01/10 13:56
結婚の話題好きさん9 

私は見た目が好みじゃないと好きになれないので…。
でも、私が好みの男性は世間的にイケメンじゃないので簡単(?)に付き合って結婚することができました。

見た目が好みの人に積極的にアプローチするか、
「結婚生活を共にする人」と割りきって性格のいい方と結婚するか
かな。

  • << 16 アドバイスありがとうございます。 もういい年なので、割り切って性格の良い人と結婚するのも必要なんだとは感じています。。

No.10 21/01/10 19:41
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 見た目が重要、というのは恥ずべき価値観ではないです。 見た目を気にせず恋愛ができるようになるよりも、見た目を追求してアプローチする方が… アドバイスありがとうございます。
見た目が重要というのが恥ずべき価値観でないこと、いい人がいるなら積極的にいくというお言葉に背中を押された感じがしました!ありがとうございました。

No.11 21/01/10 19:45
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 整形して二重の主とクリクリ二重の男性が結婚して子供がガチガチの一重だったら? 整形がバレないように一重細めの男性も視野に入れたほうがいいよ アドバイスありがとうございます。私は、そんなにはっきりした二重にはなってませんが、整形を疑われる可能性はありますよね。。
一重でも爽やかな方もおられますし、目の大きさにこだわらず、いいなと思える男性を探したいと思います。

No.12 21/01/10 19:48
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 見た目タイプじゃないと一緒にいてもつまんないよ。 どストライクじゃなくても好みのタイプの系統じゃないと、好意を持つのは難しい。 だっ… アドバイスありがとうございます。
やっぱり、見た目が少しでも好みの方と結婚したいという気持ちは譲れないと思いました。

見た目や性格以外では男性のスペックはあまり気にしていないので、良い方に出会えるよう頑張りたいと思います。

No.13 21/01/10 19:50
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 逆ですよ〜!! 見た目が好きならその他の条件が悪くても許せちゃうから!!ホントに!! アドバイスありがとうございます。
そういう気持ち分かります。
昔付き合った人はイケメンかは分かりませんが、見た目が結構好みでこの人なら共働きで家事も全てしていいと思った時期がありました。
結局振られましたが😢

No.14 21/01/10 19:53
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 婚活って難しいですよね。。私もアラサー女子です。結局好みのタイプや理想を求めてしまうんですよね。それでも恋愛、結婚もお互いの気持ちがあっての… アドバイスありがとうございます。
年も近く、婚活の悩みを共感して頂けて嬉しいです。
色々な人に会っていますが、結果は出ていないので😢
お互いいい人に出会えるよう頑張りましょう!

No.15 21/01/10 19:57
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 目が大きくて細いだけの男性ならいますよ〜!そこに高身長とか加わってくるとレア度が上がります! 好みがあるのも面食いなのも変じゃないですし、… アドバイスありがとうございます。
確かに、子どもができた時、自分ではなく相手に似て欲しいと思う気持ちもあって、容姿の良い男性を探しているのもあります。
身長はあまり気にならないんですけど、田舎なため細身で目の大きい男性みつけられないです。

お断りされたこともあるので、婚活市場で人気の男性に相手にされないことは理解してます😢

No.16 21/01/10 19:59
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私は見た目が好みじゃないと好きになれないので…。 でも、私が好みの男性は世間的にイケメンじゃないので簡単(?)に付き合って結婚することがで… アドバイスありがとうございます。
もういい年なので、割り切って性格の良い人と結婚するのも必要なんだとは感じています。。

  • << 19 あまりナーバスにならずにね。 色々言われてるけど、アラサーなんてまだ若い部類だよ。自信もってね、安売りしちゃダメだよ。

No.17 21/01/10 20:01
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 見た目が良い人と結婚するか、ムリならカウンセリングやセラピーでコンプレックスを治療したら? アドバイスありがとうございます。
カウンセリングやセラピーで悩みを相談できる場所を探してみます。

No.18 21/01/10 21:12
匿名さん6 

>> 6 婚活って難しいですよね。。私もアラサー女子です。結局好みのタイプや理想を求めてしまうんですよね。それでも恋愛、結婚もお互いの気持ちがあっての… いえいえ!良い縁があるといいですね🥲💓お互い頑張りましょう!

No.19 21/01/10 22:53
結婚の話題好きさん9 

>> 16 アドバイスありがとうございます。 もういい年なので、割り切って性格の良い人と結婚するのも必要なんだとは感じています。。 あまりナーバスにならずにね。
色々言われてるけど、アラサーなんてまだ若い部類だよ。自信もってね、安売りしちゃダメだよ。

No.20 21/01/11 00:35
結婚の話題好きさん20 ( ♀ )

条件が増えるほど相手は見つかりにくくなります。
条件を絞れば見つかりやすくなります。
細身で目が大きい男性 というだけなら相手が見つからない事はないんじゃないかなと思う
年収がどうとか、年齢がどうとか、職業がどうとか
そういった部分で及第点を求めた上で容姿をってなると難しくなっていきますね。

自分語りになりますが、私は見た目は割と良い方だけど他の条件が良くない所がわりとあります。
主さんとタイプは違うけれど見た目の好みは外せないのは同じでした。
婚活ではないですが結婚した相手で条件面で及第点に達しているのは顔だけです。
歳は10歳上のバツイチだし、収入は良くないし、身長も今まで交際してきた男性の中で1番小さいです。
おまけに精神病の義母と同居してます。
でも後悔はしてません。
顔は一般的にはどうかわかりませんが私は好きですし、性格もよく家事も出来て一緒に居て気が合う夫だからです
その前に交際していた方は収入も多かったし、夫より20cm身長高かったんですが顔は夫ほど好きじゃなかったし、性格も合わなかったので結婚してたら後悔したと思います

長くなりましたが要は自分がどこを最重要視するかだと思います
結婚したら案外どうでもいい事ってあります。
私なら高身長好きでしたが、一緒居て1番要らない項目だったと感じますよ。

No.21 21/01/11 03:56
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

私も見た目がタイプじゃないと好きになれません。
ジャニーズのコも言ってましたよ。
皆大体そうですよ〜。

No.22 21/01/11 13:29
通りすがりさん22 

好きにしたらよいと思います。結婚しなくてもよいし。つまらないこと言ってるな、とは思うけど。

コンプレックスを持ち物でカバーしようとしているのなら、うまくいかないとおもうけれどね。人間だから。

No.23 21/01/11 16:58
主婦さん23 ( 40代 ♀ )

私の経験で昔の話ですが。
性格で選んだ人と結婚前提でお付き合いした男性がいました。
2年ほど一緒に暮らしていましたが、顔や体型がタイプじゃなかった事が原因で体の関係をもつことが
どうしても出来ませんでした。
相手に我慢を強いるのが申し訳なくて私から別れました。
彼は本当に良い人でしたが、男性として好きなわけではなかったのだと
後で気付きました。
見た目って大事です。最低限 自分の好みをクリアしてないと恋愛感情が冷めるの早いです。
見た目も中身も 考慮してお付き合いできる相手に出会えますように。
頑張ってください

No.25 21/01/11 21:01
匿名さん24 

>小さい頃から親にあなたは不細工だから太ったら終わりだと言われ体型だけは細身を維持してきま>した。

>見た目がタイプじゃないけど、性格の良い男性をどうしたら良いなと思えるでしょうか。。
>容姿が良くて性格の良い男性が自分なんかを選んでくれるわけないので、自分の気持ちや考えをか>えないときっと結婚できません。。

もし、あなたがご自分の考え方を変えたいなら、親御さんの「太ったら終わり発言」を捨ててみたらいかがですか。
あなたはご自分の容姿に対してきつく自責(NG)をしています。
人間は、自分にOKと言えない物事を、他人にもOKとは言えないものだと思う。

まずは「私は太っても終わったりしないOK、でも健康にはきおつけなきゃ」と温かく励ましてあげてみては。

No.26 21/01/12 03:11
匿名さん26 

決して、安売りをしろなんて事は言いません。性格も条件も合う方が見つかる事を願います。
でも、例え顔もスタイルも、性格も条件もバッチリ合う方だったとしても、年齢を重ねてくると、変わってくるという場合もあり得ます。
10年経ち髪が薄くなり、20年経ち禿げた。または太った、持病が出た、メンタルやられて鬱になった、事故で半身不随、転職で収入減、等々、極端ですが、実際にはあり話です。
その時あなたは、顔や髪型やスタイルに幻滅するのか、または鬱にやられた性格が嫌になるのか、収入が減ったら実家に帰ろうと考えるのか、改めて何が重要だと思われますか?
結婚生活は長いです。色々と変わって行く事も多々あります。
性格も含めて若いスタート時は見た目がまずは重要でしょう、でもその人を支えたり、あるいはついて行こうと思える何かって、相手からの気持ち次第だとも言えると思うんですよね。
あなたが選ぶ条件の中に、相手がどの位自分の事を大切に思ってくれているのかって事も含める事が出来るようになれば、素敵だなって思います。
人の心は鏡ですから、貴方が相手に対して大切に接すれば、相手からも大切にしてもらえるとは思いますけど、その大切に思える部分がどこなのか、結婚生活の長い年月を過ごすにおいて、どこが重要かを変化するかもしれない事も念頭に置いて考えてみて下さいね。
説明が分かりにくい内容でごめんなさいね。

No.27 21/01/12 20:03
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

容姿は我慢できないほどじゃないけど、性格がいいから…と結婚した友人を思い出しました。
結婚して暫くすると、家事はやらなくなり、身なりに気をつかわなくなり、何かお願いすると不機嫌になってだまる…と、性格が激変。
多分結婚したくて、気をつかってたけど、それが無くなったんでしょうね。
「見た目がタイプならいいけど、見た目も我慢して、おっきな子供を世話する気にはなれない!」と離婚しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧