注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

卒業旅行をキャンセルしたい

レス57 HIT数 2770 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 20:31(更新日時)

私は、今年の2月に卒業旅行に行く予定ですが、コロナが怖いのでキャンセルするか迷っています。
しかし、去年同じメンバーで遠出の予定を立てた際、ちょうどコロナが流行り始めた頃だったのですが、1人の子が「コロナが怖いから行きたくない」と言ったら批判されて、私もその子の肩を持ったら一緒に批判されたので、怖くて言い出せません。
結局、その時は行先を近場に変更したのですが、今回ばかりはどこに行っても危険だと思うし、本当に行きたくないです。でも、やっと人間関係が回復してきたのに行きたくないって言ったら、また批判されそうで怖いです。自分が小心者すぎて情けないですが…。
また、皆これから新入社員オリエンテーションとかがあるので、そういう意味でも、コロナになってしまったら困ると思います。
どんな風に言えば角が立たずに済むでしょうか?

No.3213567 21/01/09 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/01/09 23:01
匿名さん0 

>> 1 そもそもそんな人間関係で旅行しても楽しくないでしょ? 卒業したら関わりも減るんだし、万が一罹患したら、入試早々、こんな時に旅行していた危機… 御回答ありがとうございます。
新人オリエンテーションのこととか、医療者の方の負担になりたくないということを伝えて、それでも文句言われたら友人でも何でもないと思うし、割り切ります。

No.8 21/01/09 23:03
匿名さん0 

>> 2 卒業したらそんな連中との関係は切れるんだし、別に批判されようがどうされようがどうでもよくない? コロナに感染した女子大生が後遺症でハゲて… 御回答ありがとうございます。
若くしてハゲるのは嫌です…
その事例のことも言ってみて、それでも文句言われたらその程度の関係だったってことで、付き合いをやめようと思います。

No.9 21/01/09 23:04
匿名さん0 

>> 3 卒業したらもう終わりですから気にしないでいいと思います。 そんな人達には何言われてもどうでもいいでしょう! 今感染したら病院も行けなくて… 御回答ありがとうございます。
コロナ患者が急増してるから受け入れ先もだんだん減ってきてるし、行かないに超したことはなさそうですね。
もし文句言われたら、この人たちは死にたいんだなって思って、見限ろうと思います。

No.10 21/01/09 23:06
匿名さん0 

>> 4 昨年とはまた状況も違いますしね。。無理に合わせて旅行にいって、コロナになるよりキャンセルしたほうがましです 御回答ありがとうございます。
去年も、近場なら仕方ないかって思いつつもビクビクしながらでした。
新人オリエンテーションの前にコロナになったら困るし、行かないに超したことはないですよね!

No.11 21/01/09 23:06
匿名さん0 

>> 5 正直に伝えてもいいと思います🥺 変に嘘をついたり、気を遣うより、ハッキリと伝えた方が良さそう。 御回答ありがとうございます。
はっきり伝えてみて、それでも文句言うようだったら、危機意識の低い人達なんだと思って見限ろうと思います。

No.14 21/01/10 00:21
匿名さん0 

>> 6 主さんとは危機管理の価値観が大きく違うから、今後付き合いが減っていくと思う。そんな人たちに無理に合わせる必要はないよ。 卒業旅行ならこれか… 御回答ありがとうございます。
ビビりなので強気な態度は取れないですが、前回と同じ子が今回も行きたくないって言ってるので、その子と協力し合って頑張ります。高齢者の方が危険だし、祖母に言われたことにでもしようと思います。
どうせ卒業すればそれぞれ別の道だし、文句言われたら見限るようにします。

No.15 21/01/10 00:27
匿名さん0 

>> 12 コロナにかかって亡くなっている人って、御年寄が喉にお餅を詰まらせて亡くなる件数より少ないって知ってますか。インフルエンザよりももっともっと少… 御回答ありがとうございます。
死ぬ死なない以前に、まずコロナに罹ること自体が嫌なんですが…

あなたのような危機感が薄い人がいるから、コロナ患者が一向に減らないんでしょうね。人のこと洗脳されてるとか言う前に、まず自分の危機感の薄さを自覚したらどうですか?

No.18 21/01/10 01:09
匿名さん0 

>> 13 医療崩壊もう起きてるんですよ? 比較的感染者が多い地方在住ですが、一部の病院では救急搬送受け付けてません。 コロナだけでなく、きちんと治… 御回答ありがとうございます。
コロナ患者の増加に伴い、受け入れ先が減ってきている状況なのは私も理解しています。
今行ってもコロナが気がかりで楽しめないと思うので、時期をずらそうと思います。

No.24 21/01/10 07:25
匿名さん0 

>> 19 削除されたレス そうですか、それはすみませんでした。

ただ、万が一のことを考えて旅行は延期したいと思います。

No.26 21/01/10 07:33
匿名さん0 

>> 21 観光業に携わっています。 正直なところ、どんどん旅行には来て欲しいと思っています。 今は殆どの飲食店や宿泊施設でコロナ対策は万全にしてい… 御回答ありがとうございます。
お気持ちは凄くわかるのですが…
旅館は対策を取っていても、行く途中の電車とかでコロナを貰ってくる可能性もあるし、どうしても警戒してしまいます…。
本当に申し訳ないですが、今回は辞退させて頂きたく思います。

No.27 21/01/10 07:37
匿名さん0 

>> 22 そうですね、観光業や飲食業、土産物業、様々な業態の人が不特定多数の人を差別なく受け入れてます。それが生業なので。そして、友人からの誘いで旅… 御回答ありがとうございます。
サービス業の方々が大変な思いをしているのは、とても分かります。
旅館は対策を取っているとは思うし、行先は同じ県内ではあるんですけど、そこに行くまでの電車とかでうつりそうで警戒してしまいます。
必ずしもうつるってわけではないと思うけど、今回は控えようかと思います。

No.32 21/01/10 12:30
匿名さん0 

>> 31 御回答ありがとうございます。
学校や仕事などどうしても行かなきゃいけない場所での感染するのと、プライベートで感染するのでは、ワケが違いますよね…
ワクチンとか報道がどうのこうの言ってる人がいますが、それよりもまずコロナに罹ること自体が嫌なので、旅行はキャンセルします。

No.57 21/01/12 20:31
匿名さん0 

主です。
見てないうちに沢山のレスが来ててびっくりしました。皆さん本当にありがとうございます。こちらで一括してお礼させていただきます。

先程、旅行をキャンセルしたいという旨を伝えたところ、全員同意してくれました。前回とはコロナの状況が違うので、みんなもあまり乗り気ではなかったみたいです。
とりあえず一件落着しました。
ありがとうございました。

以上でレスを閉じさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧